タグ:香港で買ったコスメ ( 33 ) タグの人気記事
Crabtree & Evelyn 「Windsor Forest Porcelain Diffuser」
私が香港で一番欲しかったコスメがこれ。
海外のサイトで見た時からかわいさにノックアウトされました。
a0027862_22285347.jpg
大きくて重かったけど頑張って持って帰ってきました。

◆ Crabtree & Evelyn 「Windsor Forest Porcelain Diffuser」
Ocean Terminalの中のショップで買いました。
元値は559HKDなんだけど419.2HKDとセール中でした。約5,800円
日本では11/19から限定発売です。8,640円。

開けるとこんなものです。
a0027862_22292755.jpg
ルームディフューザーです。
このビジュアルにやられました、小鳥さんの可愛い事!
家にまだ使っていないルームディフューザーがあるのについ買ってしまいました。

a0027862_22294217.jpg
ポーセリン陶器から香りが伝わってほんのり香ります。
赤い小鳥さんの「NOEL」の香りは甘めのスパイシーな香りでした。
a0027862_22302589.jpg
写真はクラブツリーの公式サイトより

私が買ったWindsor Forestは
”モミの木などの常緑樹に、ホリーベリー(ヒイラギの実)とジュニパーベリー(セイヨウネズ)の爽やかさを加えた森の中にいるような清々しい香りです” =公式サイトより引用=
ただのグリーン系の香りだけではなくその中にほんのりグリーンアップルみたいな柑橘系の甘い香りがしてものすごくツボです。 ものすごくオススメ。
香りは全部で3種類あるのですが、日本では小鳥さんの2種類しかないみたいですね。
a0027862_22313675.jpg
香港で見たこのパイナポー(名前はFesitive Fig)も面白くてよかったのですが香りはWindsor Forestが一番好きでした。
でもなくなるのは早そうです、日に日に水位が減っているのがわかります。
 
 
by mumo1229 | 2016-12-14 22:36 | 香り | Comments(2)
Clinique 「Clinique Happy Gelato Cream for Body」
香港で買ってきました

◆ Clinique 「Clinique Happy Gelato Cream for Body」
a0027862_2024454.jpg
限定品です。行く前から買ってこようと決めていたもの。
アメリカで35ドル、日本では5,184円、香港では285HK$(約4,600円)でした。

街中のDFSや空港の免税店では置いてありませんでしたがハーバーシティの中にあるカウンターではありました。
3種類出ています。Berry BlushとSugared Petals、それとオリジナルのHappyの香りです。3種類試してみたのですがオリジナルのHappyの香りにしました。
一番人気はピンクのパッケージのSugared Petalsだそうです。こちらはちょっと甘めの香りでした。
日本では西武・そごう限定なのですね。
西武・そごうのe.デパートのサイトを見たらベリーブラッシュ以外は売り切れでした。

すごくコクのあるクリーム。
a0027862_20245182.jpg
なめらかでしっとりして、なおかつHappyの良い香りに包まれて幸せ。
a0027862_20245440.jpg
昔はこの香り、使っていたんだよな。私にとってはシトラスフローラルは鉄板です。
西武・そごうで見かけたら試してみて。テクスチャーと心地よい香りにやられてしまう事間違いなしです。
 
 
by mumo1229 | 2016-11-27 20:31 | ボディケア | Comments(2)
ナチュラビセ「The Cure」
香港のナチュラビセのカウンターでいただいたサンプル。日本でも昨夏発売になった「The CURE」シリーズから2品
a0027862_2211394.jpg
◆ ナチュラビセ「THE CURE Cleanser
日本では150mlで7,140円、メイクも落ちるクレンザー。ダブルクレンジング不要です。
アイメイクはリムーバーであらかじめ落としておいたのですが、ベースメイクはきちんと落ちました。
不要な角質も落とすとの事ですが、つっぱりや乾燥は感じませんでした。

ナチュラビセのクレンジングはミルクとクリームも使ったことがありますが、こちらも結構好きでした。
やっぱりナチュビは全般的に私の肌に合っているので好きですね。

◆ ナチュラビセ「THE CURE Cream
日本では50mlで24,150円のクリーム。沖縄の長寿の知恵から生まれた「プレ」エイジングケアクリームだそうです。
割と軽めのクリーム。「プレ」エイジングという事は「どっぷり」エイジングの私にはやはりちょっと物足りないわけだ。
a0027862_22124810.jpg
左がクレンザー、右がクリーム。見た目同じですね。

The CUREシリーズはあとはトナーがあるんですが、本当はこのトナーが一番使ってみたかった!
香港のカウンターではC+Cのスクラブ(過去記事)を買ったら、「あと○○HK$買うと6000円相当のスキンケアセットを
プレゼントよ~」と言われたんです。その時は欲しいモノが思いつかず断ったのですが、このシリーズのローションとかを買えばよかったなとちょっと後悔。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2010-03-11 22:17 | スキンケア | Comments(0)
20代用のスキンケアでも
香港のランコムカウンターでHK$1500以上買って戴いたスキンケア、イドラゼンのシリーズから全6品。
a0027862_22584910.jpg
・Galatee Confort(ドライスキン用クレンジングミルク)(日本未発売)
a0027862_2259504.jpg

乳液状ですが、これれすっごくコクがあるんです。クリームの様にしっかり汚れに馴染みます。
a0027862_23061.jpg
洗い上がりもしっとりでかなり気に入りました、現品も欲しいなと思いました。
これ、日本に売ってないですよね? 日本人にも絶対ウケると思います。
アメリカのコスメ雑誌allure先月号の「best of beauty」のクレンジング部門(ドライスキン用)でこの商品が選ばれていました。 これは現品購入の可能性アリの商品です。

・イドラゼン ニューロカルム「Soothing Anti-Stress Moisturising Aqua Gel」(日本未発売)
a0027862_2303392.jpg
これね~、おもしろい商品です。化粧水かと思って手に出してみたらジェル、美容液ともまた違うんです。
a0027862_2314729.jpg

肌に乗せると直後「にちゃにちゃ」しています。でもマッサージしながら伸ばしていくと肌に吸い込まれていきます。
「Suitable for Sensitive Skin」(敏感肌に最適)とありましたが、本当に刺激がなく気持ちがいいんです。
「アンチストレス モイスチャライジングジェル」と書いてありましたがこの言葉がぴったり、保湿力はそれほどないんですがかなりハマッて化粧水のかわりに使いました。
日本で販売しないのは「位置づけ」が難しいからなのかな。
化粧水でもなく美容液でもないのって「必要あるの?」って感じで商品としては売りにくいのではと思ってしまいました。でも私はかなりハマりましたよ。
a0027862_2324945.jpg
・イドラゼン ニューロカルム Eye Contour Gel Cream(日本未発売)(写真左)
・イドラゼン ニューロカルム ジェルエッセンス(写真中)
ジェル状のアイクリームと美容液。私には保湿力がちょっと足りないですが、若い人だったらちょうどいいと思います。
右は先ほどの「Soothing Anti-Stress Moisturising Aqua Gel」。出して比べてみました。
a0027862_23111119.jpg
これ私は「ジェル3兄弟」と名付けました。どれも同じ様なジェルだと思っていましたが出して比べてみると色も透明・半濁と違うし、テクスチャーも微妙に違いました。

a0027862_238221.jpg
・イドラゼン ニューロカルム ポーセシュ
・イドラゼン ニューロカルム ニュイ
小さい方がナイトクリーム。美容液が軽めだった分こちらはしっとりでプラマイゼロ。

いただいた6品中3品が日本未発売でした。
クレンジングミルクとアクアジェルはかなり気に入りました。
イドラゼンって20代向けのラインですって!? きっと私が使っても肌に合わないのでは・・と思っていましたが思いもよらず気に入った商品が多くびっくりしました。
キットでもらわなかったら絶対に使う事がなかった商品達だと思うのでよかったです。

  人気blogランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-12-08 23:14 | スキンケア | Comments(2)
フランスのOliviers&Co.
フランスのブランドOliviers & Co.(オリヴィエ・エ・コー)のコスメ。香港のセフォラで買いました。
a0027862_2293392.jpg
公式サイトを見てあれれれ? 食品のページ?と一瞬驚きます。主にオリーブオイルのオリーブオイルを使った
オーガニックコスメ達を扱うブランドですがビネガーやパスタ、塩やビスケットなんかも扱っています。
私全然知らなかったんですが、日本にもショップがあるんですね。

こちらのギフトボックス。フランスでは10ユーロの様です。 香港ではHK$199。約2,500円。
日本でも最近よく名前を聞く「エコサート認定」(フランス語ではエコセール)。世界最大の国際有機認定機関で、認証には除草剤や化学肥料などを5年以上の有機農法を続けて認められるものですが、その中でもある一定基準を満たしたオーガニックコスメのみに与えられる認証マーク「BIO」がついています。

◆ Sublime Escapade
a0027862_22103450.jpg
パッケージを開けるとこんな感じ。5品入りのミニキット。もちろんオリーブオイルとオリーブの葉のエキス入りのスキンケア&ボディケア用品達。まずはボディケア2品。
(1)Body & Hair Foaming Jelly
a0027862_22104893.jpg
シャンプーとボディソープがこれ一つでOKという品。海外は割と多いです。
まずはシャンプーとして使ってみました。驚いたのは泡がすごく柔らかい!泡がソフトで髪を洗っていても摩擦を
感じない、これはすごくいいと思いました。洗い上がりもキシキシになりません。
次はボディソープとして使用。やはり泡が柔らかい(笑)
泡立ち・泡切れは普通です。 香りがいいのが一番。
シャンプーもボディソープもこれだけで使えるのなら旅行に行くときはボトルが少なくてすむかしら。
これ結構気に入りました。今度現品を買ってみたい!

(2)Body Cream
a0027862_2211285.jpg
このボディクリーム、すごく白くなるんです。腕に置いて手でざーっと伸ばすと真っ白(笑)
しばらく馴染ませているとやっと肌に吸収しますが、これはオリーブオイルのせいなのかしら?

次はフェイスケア3品
a0027862_22111520.jpg
(3)Gentle Face Milk
(4)Gentle Face Lotion
オリーブオイルとセサミオイル、アロエ、ウィッチヘーゼルが入ったクレンジングミルク。
香りもオリーブの青臭さがあります。乾いた顔に馴染ませた後ティッシュで軽く押さえ、オリーブの葉とアロエ、ローズエキスが入ったローションで拭き取ります。
アイメイクアップも落ちると書いてありましたがしっかり引いたラインもマスカラもきれいに落ちました
この2品を使った後は意外にさっぱり。しばらく置いておくとパリパリ音がしそうな位乾いてきて驚きました。

(5)Face Cream
オリーブオイル、オリーブの葉、セサミオイル、スウィートアーモンドオイル、シアバターなどが入ったクリーム。
フランス式スキンケアだとクレンジングミルクをローションで拭き取って、その後クリームを塗って完了、なんでしょうが、
私はあまり・・・(笑)
このクリームやはりボディクリームと同じく白くなります。 でも少量でもしっとり潤うのはやっぱりオリーブオイルのおかげかしら。

「Oliviers & Co.」は東京近辺だと大宮と千葉そごうにショップがあるようです。コスメも売っているのかしら。
楽天でもソープを発見。

ボディソープも好きですが石けんも大好きなのでこれは欲しいです。
日本のショップに行ったことあるよーっていう方是非どんなだったか教えてください!

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-11-05 22:06 | ボディケア | Comments(4)
ベネフィット「Woman Seeking Toner」
香港で買ったBenefitのトナー。
◆ Benefit 「Woman Seeking Toner
a0027862_2392377.jpg
これアメリカでは確か去年に発売された商品なんです。11月にグアムに行ったときに「お買い物リスト」に書いていった
ので確かだと思います。
でも香港のカウンターのパンフレットを見たら「新発売」って書いてあったのでずいぶん時間差があるなと
思っていたら「アジアの女性の為に特別に処方された製品」とあったので納得!

HK$280(約3,500円)。アメリカでも$32なので価格差はほとんどありませんね。

meadowsweet:シモツケソウのエキス入り。
ピンク色の液体はとろみがあります。 とろみ化粧水ってぬるっとしてなかなか入っていかないものもあるので
店頭のテスターで試してみたのですがこれは大丈夫だったので買ってきました。
保湿力もあってぐんぐんお肌に入っていきます。
私は朝晩コットンパックするので、とろみのある化粧水だとあっという間になくなってしまいそうです。
アメリカ処方のものがどんなものなのか気になるわ~

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-11-01 21:07 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
ベネフィット「She Laq」
私、コスメに関しては割と鼻がきく方だと思っています。くんくん
コレだっ! とピンときた商品は割とアタリが多いのですがこれもその中の一品、こちら香港のBenefitで買いました。
事前の「お買い物リスト」に入れていった商品。

◆ BENEFIT 「She Laq
a0027862_18212632.jpg
面白いパッケージですよね。Benefitはアメリカ~ンなデザインの容器が多いのですが、これはエキゾチックなパッケージでまるで媚薬みたい。
説明書には「マジカルメイクアップシーラー」と書いてありましたが面白い商品なんですよ。
マスカラ、リップ、アイシャドウ、アイラインの上からつけるとメイクが落ちにくくなるというもの。

液は透明でさらさら。フタをあけるとネイルみたいなブラシが登場します。
a0027862_18243059.jpg
普通に手持ちのマスカラをつけた後、この中の一つのマスカラブラシに液をつけてマツゲの上からなぞります。
私、マスカラが落ちやすくてすぐ眼の下真っ黒になるのでマスカラコートは必需品なんですがこれを使った後は本当に落ちません。
もうクラランスのフィックスマスカラが発売になった時からもう何年も使っていますが、これは使った後ちょっとパリパリになりますが、She Laqをつけた後は固まらずすごくしなやか。
a0027862_18201092.jpg
4本のブラシが付属でついているのでマスカラコートはこのブラシを使います。
使った後毎回ブラシを洗わなければいけませんが、すごくスカスカな簡素なブラシのうえ液に粘性がないので簡単に洗えます。
アイラインの上からも使ってみました。
一番細いブラシを使ってつけたのですが、液が多すぎたためかせっかく引いたラインがぼけてしまいました・・・
きちんとブラシをしごいてから使ったら線が薄くなる事もありませんでした。

アイシャドウの上から使うとアイシャドウのウェット使用の時の様に色が鮮やかになります。
リップの上から使った時は落ちにくさは感じる事が出来ませんでした。

今は毎日マスカラの上から使っていますがこれを忘れた日は「あっ!」ってすぐ気づく位時間がたつと仕上がりに
差が出ます。
持ち運びに便利なのはクラランスのフィックスマスカラなんですが、それ以外を考えたらこちらかな~
人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-10-25 18:25 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
ウラ・ヘンリクセン「african Red tea cleanser」
「ウラヘンリクセン」はアメリカのスキンケアブランド。
日本でも売っていたかと思ったんですが公式サイトで見てみたら販売国の中に日本はありませんでした。
以前は日本橋のセレンディピティとかでも見かけた様な気がするんですが・・・ってそういえばセレンディピティもなくなっちゃいましたね。
こちらは香港に行ったときに「欲しいものリスト」に入れていった一品。
新製品のアフリカン レッドティーのシリーズの洗顔料です、オーシャンタワーの中のLaneCrawfordで買いました。

◆ OLE HENRIKSEN 「african red tea creamy foaming cleanser
a0027862_2155382.jpg
プシュッと押すと泡が出てくるタイプのクレンザー。1回に2プッシュ分使うと書いてありました。
a0027862_21565585.jpg
泡もうっすら赤みがかった色。たっぷりの泡で包み込む様に洗います。
泡立ての必要がないのは忙しい朝には本当にうれしいですね。
抗酸化に優れたアフリカのレッドティーのエキス、ペリコン先生の製品にもよく含まれているコラーゲンの生成を促進するビタミンCエスター、グレープフルーツ、オレンジのエキスも入っています。
柑橘系の香りが気持ちいいの~

a0027862_21562627.jpg

洗い流す時にちょっとぬるっとします、含まれているborage(ボリジ:ハーブの一種)の種のオイルなのかなぁ。
洗い上がりはすごくしっとりするという程でもなく、かといってつっぱるワケでもなく・・・
アンチエイジングのラインなんですが、この保湿力では乾燥する季節ちょっとつらいかも。
洗顔料はいくつか揃えているのですが、香りで癒されたい時には絶対コレを選びます。

一緒にこのシリーズのフェイスミストを勧められたんですがとりあえずこのクレンザー一品だけを買ってきました。このシリーズの洗顔・ミスト・セラム・クリームなど6品のミニサイズが入ったキットも最近出た様で、こちらがあれば欲しかったのですが香港には置いてありませんでした。 

ウラの製品はシンプルながらもカラフルな色のパッケージが印象的、海外でもよく目立ちます。
Spaもあるのですが、フェイシャルで60分$100からと庶民でも手の届くお値段です。
ハリウッドにあるSpaは是非行ってみたいなぁ。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-10-14 22:04 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
スマッシュボックス「PHOTO FINISH Foundation Primer」
Smashboxのベストセラー商品。
そしてアメリカの「allure」(コスメ雑誌)のベストオブ ビューティー エディターズ チョイスの下地部門で賞をとった商品です。香港で買ってきました。
◆ PHOTO FINISH Foundation Primer SPF 15 & DERMAXYL
a0027862_22425194.jpg
実はもう何年も愛用しているperfekt beautyのプライマーが切れるところだったのでまたリピートしようと思っていたんです。
a0027862_2245191.jpg
でも、イタリアのコスメショップでもらったsmashboxのPHOTO FINISHファンデーションプライマーを久々に使ったらやっぱりよかった!
a0027862_22455596.jpg
サンプルでもらったものは、色がついていなくて日焼け止め効果もないプレーンなタイプ。
下地は全部で3種類、オイルフリーの「ライト」というのもありましたがカウンターでつけて比べてみて、日焼け止め効果もあるこちらを選びました。
a0027862_22462048.jpg
写真左がパリスヒルトンも愛用中のperfekt beauty。右が今回買ってきたプライマー。
スマボの方がちょっとゆるめ。オレンジ色がついていますが、肌につけると全く色はつきません。
日本の方はシリコンベースの下地お嫌いですよね。あまり人気がない様に思われますが、ファンデのツキといい、
毛穴を目立たなくする効果といいこのタイプに勝るものはないと思っています。私は手放せません。
この商品にはシワを減少させるペプチド、抗酸化の為のビタミンA&E、ブドウの種のエキス、緑茶成分も入っているとの事。そしてうれしい日焼け止め効果もあります。
商品名にもついているDermaxyl(ダーマシル)成分が保湿もしてくれて感想によるシワに潤いを与えて肌をふっくらさせてくれるといいことづくめ。下地もどんどん変化しているのですね。
Smashboxは日本にも上陸しているので買うことが出来ます。

尖沙咀のOceanCenterの中のLaneCrawfordで買ったのですが、ここには日本語が堪能のお嬢さんがカウンターにいました。
よくよく話を聞いてみると「4ヶ月前まで小平に住んでいました!小平わかりますか?」と。
えぇえぇもちろん知ってますよ。
日本語とメイクアップの勉強で日本に住んでいたんだそうです。
「久しぶりに日本語が話せてうれしいです、使わないと忘れちゃうから」ととてもキュートなお嬢さん。
香港でスマボ製品を買う予定の方は是非こちらでどうぞ。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-10-06 22:55 | メイクもの | Comments(10)
ナチュラビセC+C Vitaminシリーズ
いつも使っているナチュラビセの「グライコ」が切れたために香港のカウンターに立ち寄りました。
a0027862_17242158.jpg
これ、本当に私の肌に合っているんです。 「角質を定期的にはがす」スキンケアが合っているのか、歳の割にはシミが少ないのはまさにグライコのおかげだと思っています。感謝!
そこのカウンターでちょっと試して気に入ったので購入してきたもの。

◆ Natura Bisse 「C+C Vitamin Scrub」
a0027862_17255022.jpg
こちらは日本でも発売されていますね。その時から気になっていたんですが、カウンターで試してみてまず香りにやられました。私の大好きなオレンジ! 外からツブツブが見えますか?
a0027862_17305566.jpg
まるでジャムみたいな鮮やかな色、ちょっと着色しすぎ?という位かなり鮮やかなオレンジです。
スクラブの粒はすごーーく小さいです。でも結構肌あたりはしっかりしているので強くこするのは禁物。
植物エキスやミネラルパウダーなど粒の大きさの違うモノをブレンドしているそうです。確かにそれは使った感じでわかりました。
スクラブってさっぱりするものが多いですが、こちらは大人のブランドだけあって肌がつっぱる事はありませんでした。洗い流した後はお肌するんするんで気持ちがいいです。
その使うコスメの浸透もいいので定期的に使っていきたいと思います。

C+Cシリーズは以前ニューヨークでボディクリームとSPF10の乳液を買って使っていたことがありますが、日本に入ってきているのはこのスクラブだけなんですよね。香りもいいし、他の製品も日本で売ってくれたらいいのにと思います。
5年ほど前はかなりナチュラビセに凝っていて、ダイヤモンドクリーム・セラムや、日本に売っていないものも含めてたくさんの商品を試しました。 他のコスメブランドにはない個性的な商品ばかりで大好きなブランドです、久しぶりに新製品を使ってみましたがやっぱり好きかも。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-10-04 17:40 | スキンケア | Comments(4)