タグ:韓国コスメ ( 12 ) タグの人気記事
Nature Republic 「リアルネイチャー マスクシート」
韓国のおみやげでいただきました。

◆ Nature Republic 「リアルネイチャー マスクシート」
a0027862_20385795.jpg
アサイベリーとシアバターです。
アサイの方は日本でも売っているんですね、これ安い!日本でも1枚200円。
韓国だったら100円くらいなのかしら。

a0027862_20392522.jpg
使う前は、アサイーの方がさっぱり、シアバターの方がしっとりと勝手に想像していたのですが
なんのなんの!アサイーもすごくしっとりしました。
液の量はどちらも23mlなのですが、アサイーの方がつゆだくな感じがしました。

どちらも終始キンキンに冷たく感じる。と思って見たらアルコール入り。
お風呂上がりには気持が良いですがお肌の弱い方は注意です。

とてもしっとりして好感触。1枚この値段ならデイリーで使うにももったいなくないですね。
 
 
by mumo1229 | 2017-02-19 21:02 | スキンケア | Comments(2)
Nature Republic 「アクアソリューション マリンハイドロゲル マスク」
韓国から来たお客様からおみやげにいただきました。

◆ Nature Republic 「アクアソリューション マリンハイドロゲル マスク」
a0027862_2081382.jpg
何種類かいただいて会社の女性でわけて私はこれをいただきました。
ネイチャーリパブリックの製品を使うのは初めて。

a0027862_20501646.jpg
上下にわかれています。ゲル状なんだけど美容液も含まれているの、珍しくないですか?
だいたいマスクってシートに美容液が含まれているタイプか、ゲル状かどちらかの方が多いですよね。

コラーゲン、ヒアルロン酸、ミネラルオイル、アロエベラが入っているそう。
シートがゲルで、なおかつ液が含まれているので顔に乗せていると少しづつ下にずり落ちてきます。
なので20分の間、少しづつ位置を直したりして。

美容液の浸透も早く、マスクを取った後もお肌が潤ってすごく良かったです。
日本では1枚540円。韓国だともっと安く手に入るのかな。300円くらいだったらもっと積極的に使いたい商品です。
  
 
by mumo1229 | 2016-03-30 20:55 | スキンケア | Comments(2)
韓国コスメいろいろ
友達からたくさんもらった韓国コスメのサンプルたちです。
a0027862_13454915.jpg


◆ 多娜嫺(ダナハン) 「酵茸(Hyo Yong)エッセンス」
a0027862_1346071.jpg

高麗人参、酵茸津液、三十紅寶丹、純金等が入った美容液です。
とろみの濃い薄い茶色がかった美容液。
漢方っぽい香りを想像していましたが香りは薄め。

◆ 秀麗韓(スリョハン) 「Fermented Extreme-wrinkle Essence」
a0027862_134615100.jpg

深いシワ用のエッセンス
人参、何首烏等の漢方成分入り。「酵」ってパッケージに書いてあったので発酵成分も入っているのでしょうか。
薄く茶色がかったエッセンス。え、これクリーム?って思った程こっくり。べたべたしないで浸透も早いです。
これほどこっくりしてたらシワにも効きそうです。

◆ Nature Republic 「Royal Signature Cream」
a0027862_13464653.jpg

日本にも上陸しているネーチャーリパブリックですが、この製品、HPで見たけどわかりませんでした。
Royal Signatureラインはロイヤルゼリーが含まれているそう。
袋に入ってない?って思うほどちょっぴりでした。
このクリームすごいコッテリ。たくさんつけたらかなりべたついたかもしれない。
だからちょっぴりしか入ってなかったんかも。

◆ Skinfood  「Royal Honey Nutrition Cream」
a0027862_13471120.jpg

日本でもお馴染みにスキンフード。
若い人向けの製品だからと期待していませんでしたが、すごい保湿力!
コッテリしていて、たくさんつけるとべたつく程。
ほんの少量できっちりフタの役目をしてくれます。

◆ banila co. 「Miss Water & Mr Oil SLM Skin & Hydrating Cream」
a0027862_1423499.jpg

こちらも日本で購入する事が出来ます。
SLM Skinは化粧水・美容液・乳液が1本になった3 in 1のローション。
しっとりしますがさすがに私はこれ1本で終了というにはキツイかな。
かわりと言ってはなんですが、クリームの方はヒアルロン酸がたっぷり入っている
というだけあってすっごくしっとり濃厚。
両方セットで使うには良いと思います。

◆ 雪花秀(ソルファス)滋陰水(Balancing Water)&滋陰乳液(Balancing Emulsion)
a0027862_1424566.jpg

ソルファスはアモーレパシフィックのブランド。
韓方抽出物が配合されています。
香りは漢方っぽくありません。とろみのある化粧水、肌にぐんぐん入っていきます。
エマルジョン(乳液)のラインナップがあるのはアジアのメーカーっぽい。

◆ TonyMory 「Intense Repair Live Snail Essence & Cream」
a0027862_143370.jpg

いわずとしれた有名品。カタツムリ粘液入りの美容液とクリームです。
a0027862_143164.jpg
写真上がクリームで下が美容液。
どちらも私にはちと軽めなので冬に使うのは厳しいけど割と肌に合っていたと思います。

韓国コスメのクリームは保湿力のあるものが多くて好感触。
やはり日本人の肌に近いアジアのコスメは安心出来ます。


      
by mumo1229 | 2013-01-13 14:05 | スキンケア | Comments(4)
ドンインビ 「紅参 ディープ モイスチャーライジング ソフナー」
GW中に韓国から届いたコスメ2品のうちの1品です。
◆ 彤人秘(ドンインビ) 「紅参 ディープ モイスチャーライジング ソフナー」
a0027862_1971260.jpg
130mlで3,750円でした。
本当は先日レポートしたbelif(過去記事)のウィッチヘーゼルトナーを買おうかと思っていたのですが
どうせなら違うブランドでと、気になっていたドンインビにしました。

ドンインビは韓国の正官庄のスキンケアブランド。
正官庄の紅参製品は日本で販売していたんですね。(相変わらず全くうとい)
紅参とは高麗人参の事なのですがその中でも6年根というのを使ってるそうです。
日本では紅参のエキスやお茶、タブレットなんかを販売しているみたいですがスキンケアの方は日本未発売。
ドンインビのホワイトニングラインが最近出たというニュースを海外のサイトで見てこのブランドを知ったのです。
ホワイトニングも気になりつつレギュラー製品の中からソフナーを買いました。

うやうやしい箱入り。ボトルもガラス製で重い。
a0027862_1974158.jpg
化粧水ですがポンプタイプです。
a0027862_1981330.jpg
美容液か?と思った位とろみがあってまるでジェルの様。
a0027862_19104937.jpg
ジェルってすぐに入り込んでさっぱりするテクスチャーのものが多いですがこれはみずみずしいのにすごくしっとり。

最近は洗顔後すぐSUQQUのリペアエッセンスをつけ、その後に化粧水を使っているんですが
これはリペアエッセンスなしでもすごく潤います。それにべたべたしないの。
香りはまさに高麗人参、でも嫌いじゃないです。

a0027862_19112882.jpg
1回4プッシュほど使っていますが1プッシュで少量しか出てこないのですごくもちそうです。
いやいやこれまたお気に入りの韓国ブランドが見つかりました。
次は新発売の美白ラインを試してみたいですね。


      
by mumo1229 | 2012-05-27 19:15 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
バニラコ 「clean it ZERO」
韓国旅行に行って以来、韓国コスメにハマッてしまった友達からもらいました。

◆ バニラコ 「clean it ZERO」
a0027862_21442063.jpg

クレンジングです。美白効果のあるレスベラトロール入り。

a0027862_21443046.jpg
バームの様に固めのクリーム、指では取りにくいのでスパチュラがついています。
肌の上にのせるとする~っと溶けていきます。
a0027862_21455656.jpg
バーム状のものってオイルっぽくゆるくなるものが多いですが、これはそれほどゆるくはなりません。
汚れとよく馴染んでメイクもしっかり落ちます。

あちこちのサイトで見たらダブルクレンジングをすると書いてありましたが私はこれ一品でも大丈夫です。
公式サイトを見るとClean it ZEROはピンク色のパッケージですね。
成分もアセロラとハーブ成分入り。これとはちょっと違うみたいですね。

a0027862_21435243.jpg
これかなり好きかも。
さっぱりしすぎないし、すすぎ残しのぬるぬる感も無い。
オールシーズン使えるクレンジングだと思います。

最近私もなんだか韓国コスメにハマりつつあります。
数日前にはずっと気になっていたブランドのコスメを通販で注文し、韓国からコスメの到着を
待っているところです。そちらも楽しみです~


      
by mumo1229 | 2012-04-24 21:54 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
Etude House「コラーゲンアイパッチ」
いつも行っているまつげエクステのお店でもらいました。

◆ Etude House 「コラーゲンアイパッチ」
a0027862_16351477.jpg
そういえばエチュードハウスは日本に上陸していましたよね。新宿ルミネのお店に行こう行こうと思っている間に
池袋ルミネにもショップが出来たとか。まだどちらもチェック出来ていません。
日本のサイトにはこの商品載っていませんでしたが販売はしているのかしら?
このパックの同シリーズで鼻パックとあごパックもありました。
え、あごパック???と思って見ていたらあごの部分に貼って過剰皮脂を取る墨の黒いパックでした。

a0027862_16352622.jpg
こちらのコラーゲンアイパッチ、紙のシートはすごく薄いのですが液がたっぷり入っています。
液はジェルの様にぷるぷるした感じですごいしっとりします。
目の部分だけでは量が多いので液を頬など顔全部に伸ばしました。
1回2~3百円ならとても良いと思います。
ただシートが薄くて密着性がないので目の下にシートを貼ってもたっぷりの液の中でシートが泳いでる様な
感じでずるずる下がってきたので、何回も定位置まで戻さなければいけなかった事、それだけが残念な点かなぁ。

欧米で「マスク」って言うとシートタイプはほとんどなくてクリームタイプが主流ですが
同じアジアの国のシートマスクはとても優秀。
韓国コスメはお値段も手頃なシートマスクがたくさんあるので色々試してみたいです。


      
by mumo1229 | 2012-04-15 16:38 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
LANEIGE「イドラソリューションマスク」
最近乾燥がひどく、ここぞという時のスペシャルなマスクではなく気軽に普段使い出来るシートマスクを探していました。
そして見つけた製品、先日韓国より届きました。

◆ ラネージュ 「イドラソリューションマスク」
a0027862_20484636.jpg
ラネージュは韓国のスキンケアブランド。アモーレパシフィックの系列のブランドなのでわくわくしながら使ってみました。
はじめ日本の通販サイトでこのマスクを見つけたのですが、どこも3千円台半ばでした。
それでも安い!と飛びつきそうになったのですが、コリアデパートではもっと安くて1,970円。
1枚あたり500円以下で探していたのですが、こちらは韓国からの送料300円をプラスしても1枚300円くらいと本当に安かったです。

8枚入りのマスクです。
a0027862_20485383.jpg

上下2シートに分かれています。
上下分かれていると顔にぴったりフィットしますね、シートは薄すぎず厚すぎず。20ml入りなので液もわりとたっぷりです。
a0027862_20491357.jpg
これ、美容液というよりは液がジェルっぽいんです。
そこそこ潤うのですが、以前友達にもらった韓国コスメTONY MOLYのマスク(過去記事)みたいに、使った後
顔が明るくなるとかキメが揃うなど目に見えた効果がなかったのはちょっと残念・・
何枚か使ってみましたが毎回同じ様な印象でした。

そしてこちらは今月号の美的の付録についていたルナソルのモイストコンディショニングマスク。
a0027862_20532292.jpg
これ1枚500円もするんですね。
3分でOKというマスクですが3分ではもったいないので15分位はのせていました。
3分で済むので夜のとっておきマスクというよりは朝メイクのノりを良くする為に使うのが良いのではないかしら。
こちらは美容液というよりは化粧水ですね。これなら自分の手持ちの化粧水をコットンパックしても良いのでは。

今コリアデパートのサイトを見てみたら、私が買ったラネージュのこのマスクは廃盤と書いてありました。
また安くて優秀な他の商品を探すとしましょうかね。


      
by mumo1229 | 2012-03-12 20:57 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
発酵系コスメSUM:37
韓国旅行に行ったお友達から大量にもらったサンプル。最終回は「SU:M(スム)37°」
最近日本に正式上陸したのですね!雑誌やネットなどでもよく取り上げられているのを見ます。

お友達からもらったサンプルのジップロックに「発酵系」と書いたものがあってハテナ??と思ったらこのブランドでした。
a0027862_20403560.jpg


a0027862_2041219.jpg

(1) su:m37 Wrinkle Corrector (写真下・一番右のサシェ)
シワ用のすごく濃密なクリーム。塗った瞬間ハリが出るのがわかります。
確かにこれを使い続けたら深いシワもなくなりそう。

(2) su:m37 Extreme Time Control Skin(化粧水) (写真上・左と中のボトル)
(3) su:m37 Extreme Time Control Vital Essence(美容液) (写真下・中)
リフティング用のライン。これすごく気に入った!
化粧水はとろみがあるんだけどすーっと入ってお肌モチモチでしっとり。
美容液はこっくりしたテクスチャー、一瞬重いかなと感じるのですが私の肌にはちょうどいいです。
これたるみにすごく効きそう。
特に気に入ったのが化粧水。これマジで現品欲しいです。

(4) su:m37 Youth activator Night Treatment (写真下・左)
こちらはExtreme Time Controlシリーズの美容液よりはゆるめ。
マッサージする様につけるとありました。クリームは軽いものでも大丈夫な程保湿力があります。
こちらも塗った瞬間肌に弾力が出るのがわかります。これも好き~

(5) su:m37 White award Detox Mask
a0027862_20464742.jpg
これ面白い商品です。泡のデトックスマスクって書いてあったのですが、手に出してみたら乳液状(写真左)なんですよ。
a0027862_2047943.jpg
肌に2mmの厚さで伸ばしてくださいとあったのですが、透明になってしまって2mmなのかどうかよくわからないわと思っていたら・・・みるみるうちに泡が沸いて出てくるんです。(写真右)
顔に乗せた時は何の変化もないんですが、1分ほどするとしゅわしゅわ、ぱちぱち音がしてくるの。
こんなコスメは初めてだったのでびっくりしました。10分~15分ほど顔に置いてから洗い流します。
洗い流した後はお肌がさっぱりするんですが、乾燥しない。
もらったサンプルは10ml入りだったので2.5回ほど使えました。
スクラブは肌を傷めそうで敬遠している人のディープクレンジングに良いと思います。

SUM:37はお友達が韓国で現品を買って使ったらあまりに良かったので、日本に帰ってすぐに通販で追加注文したという程お気に入りだったそう。私も使ってみてそれがよくわかりました!
確かにTONY MOLY(過去記事)も好きでしたが、両方比べると断然SUM:37の方がアンチエイジング効果があると思います。

日本の正規代理店で買うよりはやはり通販サイトで買った方が安いのかな~
日本の某発酵系化粧水はにおいがきつくてあまり好きではないのですが、この発酵化粧品、やみつきになりそうです。 使ってみてよかった


      
by mumo1229 | 2011-12-04 21:28 | スキンケア | Comments(4)
TONY MOLYいろいろ
お友達から大量にもらった韓国コスメレポート第2段。本日はTONY MOLYです。
私このブランド知らなかった・・・

まずはサンプルいろいろ。
a0027862_2272253.jpg
(1) Fresh Aqua Tear Drop Toner (写真左のブルーのボトル:化粧水)
(2) Fresh Aqua Tear Drop Emulsion (写真左から2番目のブルーのボトル:乳液)
化粧水も乳液もすごくみずみずしい、たっぷり水分補給が出来ます。
乳液って欧米ではあんまり見ないし、化粧水も拭き取りタイプが多いので、こういう水分補給系の商品は「あぁ、アジアのコスメだなぁ」っていう感じがします。すごく好き。

(3) Dual Effect Sleeping Pack 2包 (写真下左、シルバーとブルーのサシェ)
お手入れの一番最後に塗るパック。商品名の通り塗ってそのまま寝て翌朝洗い流すパック。
a0027862_2274583.jpg
半透明のねっちりしたジェル。たっぷり塗ってもべたべたしないです。
翌朝ももっちりしていてお肌にハリが出ます。
シワ用の様ですが、私はシワがあまりないので効果の程はわかりませんが、このハリの出方を見るとシワにも効くのではないかと思います。簡単にパックができるこの商品、気に入りました。

(4) Honey-Bee Skin Solution Cream 2包
蜂の毒成分配合のクリーム。軽いテクスチャーですが、しっとり潤います。

(5) Floria Flower Energy Foam Cleanser 2包
フローラル系のフォーミングクレンザー。泡立ちも良し、すすぎも早く、洗い上がりもつっぱりません。

(6) Floria Pore-Tightening Emulsion
毛穴引き締め用乳液。顔にのばしたとたんアルコールのにおいが気になりました。
毛穴引き締めという位だからさっぱりしたテクスチャーかと思ったらすごくみずみずしいの。
保湿で毛穴を持ち上げる商品かしら。

(7) UV Sunset Maximum Sun Block Cream 2包
日焼け止め。アジアの製品は高SPF値なので安心。これもSPF50 PA+++。
香りはついていません。濃厚なクリームで乾燥も防げると思います。暑い時は重いかな。
あとちょっと白くなるんですよね。生え際とかよく伸ばさないと地肌の色と差が出てしまいます。

(8) TONY MOLY Vitamin Essence Mask
a0027862_2291243.jpg
ビタミン、と書いてあるのでほんのり柑橘系の香りがします。
a0027862_2292868.jpg
とろみ系のマスク
20~30分置いてはがします。これもしっとりしてすごく好き。

(9) TONY MOLY Intense Repair Live Snail Hydro-gel Mask
a0027862_2294279.jpg
今何かと話題のカタツムリコスメ。
ジェルタイプのマスク。上と下の部分に分かれています。
a0027862_22101052.jpg
なんと言っても一番のお気に入りはコレ!マスクを取った後はお肌がものすごく白くなっていてキメが整っていたの!
これをくれたお友達は???という感想でしたが私はすごーーーく気に入りました。
でも保湿力は全然ないので、このあとのクリームは必須です。

あとは値段でしょうかね。これが1枚1000円だったら「う~ん」という感じですし、500円以下だったら間違いなく買い占めたいです。私はカタツムリが肌に合っていたんですね。

TONY MOLYの印象は全体的によかったです! あ~韓国行きたくなっちゃった。


      
by mumo1229 | 2011-11-15 22:14 | スキンケア(日本未発売) | Comments(8)
IOPEは感動的スキンケアでした
以前アモーレパシフィックのトライアルキットを使って好感触だったので(完食レポまだでしたね)韓国の同じ会社(株)太平洋(テピョンヤン)の他のブランド「IOPE」(アイオペ)を試してみました。
a0027862_14101510.jpg
いきなり現品を買うのはこわいな~と思っていたところ、トライアルキットを通販で発見しました。含まれていたのは5製品。左から
◆ HYDRO Softner
◆ HYDRO Emulsion
◆ Retinol TX
◆ Magic Effecter Eye Cream
◆ Safety Sun Mild SPF34/PA++

IOPEとは「Integrated effect of Plant Extracts」の略だそうです。
しっかし困ったのが箱の裏書きも製品の裏もすべてハングル・・・
中に説明書も入っていませんでした。
a0027862_1495156.jpg
公式HPもぜーんぶハングルで理解不能なので日本やアメリカの通販サイトの商品説明を参考にしました。

a0027862_1415810.jpg◆ HYDRO Softner(写真左下)
植物抽出物22.5%のピンク色の化粧水。割とさらりとしていますが結構潤います。ぴたぴたでモチモチって感じ。

コットン使いではなく手で馴染ませましたが少量で充分です。 
かなり好感触!


a0027862_14105518.jpg◆ HYDRO Emulsion
なかなか中身が出なくてきたない写真になってしまいました・・・
百年草抽出物などの植物抽出物25.9%の乳液です。 これもすごい保湿力!
写真の量くらいで顔全体が充分潤います。
アモーレパシフィックの乳液もすごく潤いましたが、効果が同じくらいなら値段の安い方がいいですね。

a0027862_14113528.jpg◆ Retinol TX
植物抽出物32.9%のシワ用レチノール美容液。植物由来のレチノールって珍しいですよね。それとも67.1%の中にレチノールが含まれているのでしょうか?(笑)
美容液とは言ってもほとんどクリーム状。すごくコクがあります、ネットによるとIOPEの中でもヒット商品の様です。
まだ数日使っただけなので効果のほどはわかりませんが感触はこちらもしっとり。

肌に乗せた時一瞬ヒリっとした様に感じたんですが大丈夫でした。
「たっぷりの量をマッサージさせる様になじませる」とどこかのネットに書いてあったので
そうしてみました(笑)

a0027862_141261.jpg◆ Magic Effecter Eye Cream
みずみずしいゆるめのクリーム。 こういうテクスチャーだとだいたい保湿力不足な事が多いんですがなんのなんの! 
すごくしっとりします。メイクがよれる事もありませんでした。


a0027862_1412305.jpg◆ Safety Sun Mild SPF34/PA++
植物抽出物23.1%の日焼け止めクリーム。
色は白ですが白浮きする事もありませんでした。
コクがあるのにベトつかずお肌に密着します。 
これいいです! 数日前に完食レポをお届けしたクラランスの「Hydra-Balance Lotion」にテクスチャーが似ています。クリームよりも粘りけがあるというか、お肌によく馴染むんです。


------------------------------------------
さてさて、すべての製品に共通して言える事は「香りが強い」!
濃い~フローラルの様な感じで私は嫌いな香りではないんですが、小さい頃、母の鏡台に置いてあったスキンケアの香りを思い出しました。
でもこの製品のウリ、植物の抽出物を多く含んでいる(商品名にも「Plant Extract」と書かれていますし)のにこの強い香りもどうかな・・・と思ってしまいました。 
香りは好き嫌いがわかれそうなのでご注意ください。 効果に関してはオススメです。 
きっとアモーレパシフィックよりもお値段は安めの設定なんじゃないかしら?

夜使えば朝までしっとり、朝鏡を見た時にキメ細かくて美しい肌になっていてビックリしました。朝使えばオフィスで乾燥もなく脂浮きやくずれもありませんでした。
最近は欧米モノのスキンケアを好んで使っているんですが、お国が近いアジアのものも
しっくりくるな・・と再認識しました。 韓国は寒いところなので保湿成分もたっぷり使われているのかしら、とも思いました。
アジアのスキンケアらしく、美白ラインもある様でそちらも気になります。
これはかなり現品買いの予感アリです。 アモーレパシフィックの様に日本でも買えるところが出来るといいですね。

予想よりもはるかに良くて気に入ったので、同じテピョンヤン製品の「雪花秀」(ソルファス)もトライアルキットを発見したら使ってみようと思います。

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-02-16 14:25 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)