タグ:フランスで買ったスキンケア ( 37 ) タグの人気記事
Skinvitals@パリセフォラ
以前パリのセフォラで見つけたマスク。
海外でマスクっていうとクリームタイプばかりで、シートマスクって珍しいな~と思って買ったものです。

◆ Skinvitals 「H-Revive」
a0027862_22322336.jpg

友達のお土産にちょうどいいかなとも思いました、3枚入り。
パリで買いましたが日本に帰ってきて調べてみたらオーストラリアのブランドでした。
しかもMade in 台湾、なんだか微妙なコスメをお土産にあげてしまいました。

2枚を友達にあげて、1枚は自分で使いたいのでとっておきました。
a0027862_22331850.jpg

中身は白い濃厚な美容液。
15分後にはがしてみたら真っ白で透明感のあるお肌になりました。
25ml入りですがとろみがあったせいか、したたるという程の量ではないと感じました。
というよりもやっぱり私肌が相当乾燥しているんだと思う。肌にぐんぐん入っていってしまいました。

美容の本場フランスで扱われる程なのでオーストラリアのコスメでも優秀なのだと思います。

パリで買ってオーストラリア産コスメだった、といえばこのヘアケアもそうでした。
このシャンプー&コンディショナーは結構好きでした。日本にも上陸していますよね。
オーストラリアコスメなんてジュリークくらいしか知らないのですが、期せずしてパリで2品も購入してしまいました!
Skinvitalsのマスク、パリのセフォラには3~4種類置いてありました。
リフトアップやブライトニングもあったと思います。値段も手頃で結構気に入ったので他の種類も使ってみたいです。


      
by mumo1229 | 2012-03-15 21:02 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
THALGO@パリ
日本にも上陸しているフランスのコスメブランドTHALGO(タルゴ)。
これ、パリのプランタンで買ってきました。

◆ THALGO 「Tonique Marin」 (マリントナー)
a0027862_213154100.jpg
タルゴでオーガニック製品って珍しいなと思って買ったんですが日本でも発売になってました。
日本価格3,570円。パリでは13.5ユーロが約10%免税で1,300円ほどとすごく安かったです。

このオーガニックライン「terre & mer」(テレ エ メール)はterre (植物)とmer (海)の成分が一緒になったスキンケア。海の成分は緑藻、紅藻、塩など。植物成分はオレンジフラワーウォーター、アーモンドシェル(殻)、オリーブリーフエキス、オリーブオイル、ジェニパー(精油)、イモーテル(精油)等が入っています。
すべて厳しいオーガニックの基準をクリアしており、COSMEBIOマークも入っています。

a0027862_21321343.jpg
オーガニックの化粧水ってさっぱりしたものが多いのですが(以前使ったMelvitaのトナーもそうでした)、これすごくしっとりするのです。
でもね、私毎日コットンパックしているのですが、これでパックするとなぜかその部分が赤くなるのです。
コットンをはがすとその部分が赤く四角い跡が残るくらい。
ぴりぴりするとか、かゆくなるというものではないのですが、結構赤くなるのでパックで使うのはやめています。
クレンジングの後に使うふきとり化粧水として使っています。

以前同じくパリのコレットで買ったMon Soin du Visageのユズのボタニカルミスト(過去記事)、これも同じようにコットンパックするとその部分だけ真っ赤になりました。
何か私に合わない同じ成分が入っているのかなと思うのですが、植物系のものかしら。
YUZUトナーの方はもう使い切ってしまったのですが、なんだか気になります。
日本の化粧水はたっぷり使える様に出来ているけど、海外の化粧水ってほとんどがふきとり用。
大量に肌に乗せる為には出来ていないのかしらと思いました。
それに、オーガニックの製品って肌に優しそうだけど実は刺激が強いものもあると聞きましたので、次回購入する時はそれも頭に置いておこうと思います。

やっぱり化粧水は日本で買うのが一番かな・・とも思います。


      
by mumo1229 | 2011-11-03 21:39 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
シスレー「Phyto-Pate Moussante」
パリで買った石鹸です。

◆ シスレー「Phyto-Pate Moussante」(マイルド フォーミィ クレンジング)
a0027862_21394774.jpg
これは日本でも販売されています。日本価格はなんと10,080円!
とても日本では買えませんので、今年のお正月パリからモロッコへ向かうオルリー空港の免税店で買いました。
56.1ユーロ(約6,000円)
シスレーの石鹸はもう一種類「クレンジングバー」というのがありますが、こちらはノーマル~オイリー肌用。
実は旅行の前に日本のシスレーのカウンターに石鹸の偵察に行ったのです。
その時はポンプで出てくるムースの洗顔料ムース クレーム ネトワイヤントデマキャントがいいですよと勧められました。
こちらはメイクも落とせるものらしいのですが125mlで11,550円!
メイクは落とせなくても良いかなと思ったのでこちらの石鹸の方を買ってきました。。

「石けん成分を含まない密度の高いクリーミィな処方のマイルドフォーミィ クレンジング」(シスレーの公式サイトより)とあります。
a0027862_21453891.jpg
結構ずっしりとした大きさ。
すごく濃密な泡でやさしく洗い上げてくれます。敏感肌の方も使えるそうです。
石けんというよりも、上質な洗顔料を石けんの形にしたものといった感じです。

ちゃんと洗えるのに潤い分をとりすぎないのでとても良いです。
a0027862_21461013.jpg
すごく気に入ったのでオススメです。ただ値段がねー。石鹸で1万円超えはちょっとひるみますよね。
6~7千円だったらもっと売れると思いますがシスレーさんいかがでしょうか?


      
by mumo1229 | 2011-09-25 21:55 | ヘアケア | Comments(2)
パリのデタイユにて
パリに店舗を持つ老舗香水ブランドDetaille(デタイユ)。ほしいコスメがあったので年末年始にパリに行った際ショップに行ってきました。買ったのは2品。
a0027862_20364565.jpg


◆ Detaille 「Citrovinaigre Beaute」
a0027862_20365920.jpg
レモンのクレンジングローションです。
ボトルにはシールも貼っておらず素っ気ない容器ですのでHPの写真をごらんください。
a0027862_20371877.jpg
出発前に公式サイトの説明をみたら「泡立てて洗い流すタイプの洗顔料」だと書いてあったのです。
でも実際買ってきてどんなに必死に泡立てても全く泡がたたない、お湯と混ぜても乳化もしない。
これは何なんだ、と思い箱の説明を読んでみたら拭き取るタイプのクレンジングローションだった!
中身が変わったのかしら。だからボトルにシールも貼ってないのね、と思いました。
でもサイトの説明は未だ「泡立てて使う・・」と書いてあるまま。

ビタミンB&Cを豊富に含んだフレッシュレモンのacid(酸)が入っているそう。
a0027862_20375538.jpg
確かにボトルの中身はレモンを搾った時の様なモラモラが漂っています。
香りはね・・・確かにレモンなんですが雑巾においみたいなのが混じっていて微妙な香り。

汚れ落ちはとても良いです。コットンにたっぷりとって顔になじませると汚れがどんどん落ちていきます。
オイル分が入っていてちょっとぬるぬるするので、その後ふきとり化粧水で拭き取ります。

これ冬には本当に重宝しました。というのは家に帰ってきて一刻も早くメイクを落としたい。でも寒くて洗面所に行きたくない、でも早くメイクを落としたい・・とぐずぐずしている時暖かい部屋の中でテレビを見ながらコットンでささっと拭き取れるこの手軽さが本当に助かりました。
トナーで拭き取った後は美容液を塗っただけでクリームを使わなくてもしっとりするんです。
「水を使わない洗顔」はあまり好きではないのですがたまには良いものですね、こういうタイプのクレンジングは一本持っていると重宝します。

こちらはデタイユのトナー
a0027862_2039734.jpg
(写真は公式サイトよりお借りしました)
レトロなパッケージがパリっぽい。 これも買ってこようと思っていたのですが、香りが公衆トイレ・・・
ボトルのブルーの美しさに諦めきれずに何回か香りを試してみたのですがやはり公衆トイレ・・・
という事でトナーは購入に至りませんでした。

デタイユのコスメって日本ではポーラでコラボ製品を扱っているんですね。(ポーラのサイト)
化粧水もありますが私がパリで見たブルーのくさいトナーと同じなのかなぁ・・?
でもポーラのサイトでは「貴婦人の香りが楽しめる・・」って書いてあるからきっと全く違うもののはず。

長くなりましたのでもう一品のメイク用品は次の記事で。


      
by mumo1229 | 2011-09-02 20:43 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
ビオデルマのたるみ用クリーム
日本でも拭き取りクレンジングが人気のBIODERMA(ビオデルマ)。
フランスでたるみ用クリームが新発売になったとの事でパリのプランタンデパートで買ってきました。

◆ Bioderma 「Matriciane Fermeté Crème Matricielle liftante」 (マトリシアン フェルムテ)
a0027862_21133569.jpg

ビオデルマはパリの薬局でも普通に手に入ります。23.85ユーロ(約3,000円)。クリームにしてはとても安い!
同じくマトリシアンの「RIDES(リッド)」というクリームもあり、こちらはシワ用の美容液です。
ビオデルマが特許を取得したお肌の活性サイクルを整える成分「マトリシウム」が配合されているそう。
a0027862_21134745.jpg
はじめは、1mlのアンプルが30本入った集中美容液を買おうかと思っていたのですがこちらの方が普段も使えるかなと思いクリームにしました。
a0027862_21141212.jpg
こっくりとしたクリーム、海外のものって油分コッテリのものも多いのですがこちらはそうではありません。

朝晩使えます。結構保湿力もありますがべたべたしないので最近はデイクリームとしても使っています。
ピーリングやレーザー治療を施した肌や敏感肌の方も使えるという事なので安心です。

たるみに関しては結構効いていると思います。これをつけるとハリが出てしぼんだ肌もムチッとする様な感じがします。3,000円でこれだけの効果なら「買い」だと思います。
これの美容液バージョン、「マトリシアンセラム」もある様なのでセットで使ってみたいです。


      
by mumo1229 | 2011-05-11 21:28 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
NUXE ビオ・ボーテのクレンジング
NUXE(ニュクス)のスキンケアは日本にも上陸していますがこのビオボーテシリーズはまだ未発売。
パリのプランタンデパートで買いました。

◆ Bio Beaute by NUXE 「Creme Demaquillante Apaisant」(フェイス&アイ クレンジングクリーム)
a0027862_16504920.jpg

13.41ユーロ(約1,500円)
敏感肌でも使えるクレンジングクリーム。オーガニックの厳しい基準をクリアしたBIOマーク付き。
コーンフラワー、チェリー、ひまわりのオイル、プラム、ピーチ、などおいしそうなエッセンスがたくさん入っています。
はじめて使ったとき「アーモンドの香り?」と思ったのですがピーチの甘い香りでした。

以前同じくパリで買ったNUXEのシャワージェル(過去記事)やPATYKAのシャワージェル(過去記事)もオーガニック(BIO認定)製品だったのですが、両方ともオレンジのシャワージェルなのに全く香りがしなかったのでBIOのものは香りがしないのかと思っていました。
でもこれはすごく甘~いピーチの香りがします。

顔につけた後ふきとるか洗い流しですが、私は洗い流して使っています。
a0027862_1651058.jpg
すごくコクのあるクリームがメイクと馴染んでぬるつかずにきちんと落とせます。

以前レポートしたNUXE ビオ・ボーテのトライアルキット(過去記事)に入っていたクレンジングオイルは全く良くなかったのですが、このクレンジングクリームは安いしすごくよかったです。
またリピートしたいです。

ところで、パリプランタンのビューティー館1階(日本式2階)にはNUXEのSPAもあるんです。
a0027862_20551551.jpg

間口はとても狭いんですが、奥はきっとトリートメント出来るお部屋があるのでしょうね。
ボディトリートメントで45分80ユーロからとなっていました(ちょっと高め?)
日本にはないサービスなので是非受けてみたいです。


      
by mumo1229 | 2011-04-17 16:54 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
フランスのオーガニックスキンケア「Vegeticals」
パリのセフォラで限定販売品と書いてあった製品です。3品入りのスターターキットがあったので買ってきました。
キットものに弱い私です。

◆ vegiticals 「Hydratation-Lumiere Starter Kit」
a0027862_11375343.jpg

59ユーロ、約6,700円。
フランスのオーガニックスキンケアブランド「Vegeticals」。 (公式サイト)
オーガニックの厳しい基準「ecocert」をクリアしたマークが入っていました。
a0027862_11381013.jpg

(1)Decoction Lactee Vegitale (写真真ん中)
目元も使える抗酸化に優れたクレンジングミルク。「Curcuma Longa」(ウコン)0.4%入りと書いてありました。
濃厚なクリームで汚れもしっかり吸着します。本当は一緒に入っていたトナーで拭き取るものだと思うのですが私はお湯で洗い流してしまっています。ぬるつきも残らずにメイクもきっちり落ちています。

(2)Decoction Tonique Vegitale (写真左)
Gentiana Lutea(ヨーロッパ・アルプス山麓に自生するリンドウの仲間の植物)0.5%入り。
拭き取り化粧水ですが、トニックってさっぱりするものが多いのにこちらはとろみがあってすごくしっとり。
冬でも乾燥しませんでした。

(3)Seve Fraiche Lumineuse (写真右)
朝用保湿用モイスチャライザー。Iris Florentina(アヤメの仲間、ニオイイリス)0.5%入り。
ライムブラッサムフローラルウォーター、にんじんエキス、ペパーミントエッセンシャルオイル、ホホバオイル入り。
冬の乾燥しているお肌には物足りなくて使えませんでした。
最近暖かくなってから少しづつスキンケアも軽めのものにシフトしているのですが、これはフレッシュでみずみずしい使い心地なのでこの季節すごく気持ちが良い!
a0027862_11393733.jpg
たっぷりとってマッサージする様に馴染ませていますがお肌が水分を吸収してぷるっとなります。
軽めなので朝のメイクの前でも化粧崩れが気になりません。

はじめ「トライアルキットにしては6,700円は高いかな」と思ったのですがクリームは50ml、クレンジングとトナーは100mlと現品並の大きさなのでそれも納得です。お買い得なキットでした。


      
by mumo1229 | 2011-04-10 11:40 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
Veld's Skincare
Veld's(ヴェルズ)はフランスのスキンケアブランド。南アフリカの一部にしかない「アロエフェロックス」という野生植物がキー成分となっている様です、これはやけどや肌の再生に優れた植物なのだとか。
a0027862_2293479.jpg
3種類のミニサイズの美容液が入ったキットがあったのでパリのプランタンで買いました。実はこれ去年のGWにパリで買ったものですが昨年記事を載せられなかったもの。紹介と同時に完食レポートです。

◆Veld's 「Nature Primale」28.8ユーロ(3,000円強)
a0027862_2294444.jpg

1)Age Killer
a0027862_22103458.jpg
主成分はアロエだそう。
a0027862_2211098.jpg
コラーゲン生成をし輪郭を引き締める「最高のアンチエイジングセラム」とありましたが私には普通のジェルにしか思えませんでした。15mlではそこまでの効果は出なかったのでしょうか。

2)Ferox Pure Pulp
a0027862_22111725.jpg

Age Killerがゆるいジェルだとすると、こちらはそれよりももう少し弾力のあるジェル。
a0027862_22113546.jpg
つけた途端キュ~っと引き締まる感じがあり驚きました。
プランプアップ&リフティング効果があると書いてありましたが私にはものすごくその効果がわかりました。

3)Flash Repair
a0027862_22115378.jpg
手にとってビックリ! だってセラムとは思えない赤銅色。これはルイボスティーの色なのだそう。
a0027862_2212899.jpg
ティンテッドモイスチャライザーかなと思ったほどのすごい色。でもこんな色ですが肌にのばすと透明になります。
抗酸化にすぐれたセラム。Pure Pulpと一緒に使うと良いそうです。保湿力は3つの中では一番ありました。

パリはナチュラル&ビオコスメ満載で、プランタンビューティー館1F(日本式2F)はナチュラルコスメがわんさかあってすごく楽しいです。
ナチュラル成分のセラムはあまり期待をしていなかったのですがFerox Pure Pulpは結構よかったですよー


      
by mumo1229 | 2011-01-20 22:18 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
Doux me クレンジングミルク
パリのプランタンで買ってきました、Doux me(ドゥー・ミー)のスキンケア。
3年前にパリに行ったときにはリップバームを紹介しました。(過去記事)
100%ナチュラル&オーガニックのブランドです。今回はこちらを購入。

◆ Doux me 「Lait demaquillant apaisant "Rose glacee"」("rose glacee" milk cleanser)
a0027862_22172842.jpg

99.48%がナチュラル&94.9%がオーガニック成分。その中でもオーガニックの厳しい基準をクリアしたBIO
マーク付き。
a0027862_22173816.jpg
ローズ、ゼラニウム、ローズウッドエッセンシャルオイル入りの乾燥肌~敏感肌用クレンジングミルク。
a0027862_22175419.jpg
もう一種類「スィートオレンジ」のクレンジングミルクもあったのですが、こちらは普通肌~コンビネーション肌用
だったので乾燥肌用のローズを選びました。

a0027862_2218135.jpg
すごくこっくりしたクレンジングクリーム。
フランス式の洗顔はこの後トナーで拭き取りですが、私はどうも拭き取り洗顔が苦手なのでじゃぶじゃぶ洗い流して
しまっています。
ぬるつきが残るかなと心配していたのですがさっぱり洗えてしっとりしていてすごく気に入りました、冬の朝の洗顔にもいいと思います。パッケージもかわいいのですごく好き。

一度日本から撤退してまた日本でも買える様になったみたいですが、店舗では見かけないですね。また撤退してしまったのでしょうか。


      
by mumo1229 | 2011-01-18 22:20 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
パリから荷物が到着~
12/30にパリのヤマトより送った荷物が昨日届きました。
年始の通関は1月5日から順次、と聞いていたのですが思いの外早く届いてホッとしました。
よく見ると箱にエッフェル塔の絵が描いてあってすごくパリっぽい!

通販などで海外から荷物を取り寄せるといつも関税が2~3千円程かかるのですが、今回は旅行の別送品として
成田で税関に届けていたので税金はナシ。
a0027862_2344847.jpg
2箱・・・おまえは輸入業者か、と自分で突っ込んでみました。
でも中身は重いシャンプーやボディソープ・調理用オイルなど、安いものばかりなんですよ。

こちらは、私の休暇中仕事で迷惑をかけてしまったので会社の女の子にお土産としてあげたグロス。
a0027862_2351124.jpg
(了解を得て箱の中の写真を撮らせてもらいました)
「○○ちゃん、どんな色のグロス使う?」と出発前に聞いたら「ピーチ系かピンク系かな~」と言っていたのでこの色を選びました。
パリからモロッコへ向かうオルリー空港の免税店で買いました。Dior Addict #157 Pearlです、2,000円強でした。

やっと戦利品の集合写真を撮ることが出来ました。でもうちの母にお土産であげたDiorの手袋とかお菓子なんかは写真に間に合いませんでした。
a0027862_2354669.jpg
早くこの荷物の片づけもしたいし、写真も撮りたいのに時間がない!
この3連休は時差ボケ直しに専念します。


      
by mumo1229 | 2011-01-08 23:10 | 海外で買ったもの | Comments(4)