タグ:イタリアで買ったコスメ ( 68 ) タグの人気記事
「H&M」メイクライン
海外に行くとチェックするのが楽しみなH&M。
日本にも上陸しましたが、海外のショップに行った時は日本未発売のコスメをチェックするのが楽しみなんです。
ミラノのH&Mでいくつか買ってきました。
a0027862_15405276.jpg
こちらの2色シャドウ3.9ユーロ、なんと約500円!H&Mのコスメって安いけど結構優秀なんですよ。
日本に上陸する前からニューヨークなんかのショップでグロスやアイシャドウなどを友達へのお土産用&自分用に
買ってました。洋服と一緒ですんごく安いのに安く見えないし使い勝手もいいので友達にも好評でした。

今回買ったこのアイシャドウも500円の割にパールがすごくキレイ。
a0027862_15412684.jpg

濃い方のブラウンはアイホールへ、ベージュは眉下に使っています。
a0027862_13333895.jpg

他にも4色パレットも置いてありました。

あとはバラマキ土産用にこちらもH&Mオリジナルのヘアマスクとフェイスマスクのサシェを。
a0027862_1333531.jpg
両方とも1.9ユーロ(約250円) これくらいの値段のものってお土産にホント重宝します。
写真右のマスクは保湿・リフレッシュ・ディープクレンジングなど3タイプほどありました。

ミラノにH&Mは何店舗かあったけど、コスメが置いてあるショップと置いてないショップがあったのでとりあえず
ショップを見かけたら覗いていました。 日本でも発売してほしいけどそうするとお土産に買ってきにくくなっちゃうのが困ったところ・・・

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-08-09 13:52 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
セフォラで再会「John Frieda」
フィレンツェで見つけたヘアセラム。以前ロンドンでミニサイズを買ってすごくよかったのを思い出しました。

◆ John Frieda 「Frizz Ease」 Hair Serum
a0027862_21392543.jpg
洗い流さないタイプのヘアセラム。15.5ユーロ(約2,000円)
これ使い方がちょっと面白い。シャンプー&コンディショナー後の水気を絞った髪につけるんです。
説明には「軽く絞った髪につけてください(その時タオルドライはするな!)」と大文字&太字で書いてあるんですが、以前買ったときはその軽く絞った状態でつけるのになんとなく抵抗があって軽くタオルドライした後使っていたんです。
それでも十分効果は感じられたのですが、今回は説明書通りの「ずぶぬれ状態の髪」につけてみました。

a0027862_21401132.jpg
ぬれた髪につけてもべたべたしません、少し固めのジェルなので馴染みもいいです。
そしてその後ふつうにタオルドライし、乾かしてみたらすっごくなめらかにまとまりました。
「Blocks frizz all day Instantly and dramatically・・」とある様に雨降りの日でも髪がボワッと広がらず、本当に瞬時に劇的になめらかになります。しっとりしてコシも出ました。
濡れた状態でつける事で髪全体がコーティングされる様な感じ。
この使い方だと毛先にピンポイントにつけるのは難しいので、軽くタオルドライした後にも軽く毛先に重ねています。こうするとパーフェクト!

a0027862_21402068.jpg
パリで買いだめしたランコムのヘアセラムがいよいよもって在庫が底をつきてしまいそうで「困った~、困った~」と思っていたところにフィレンツェのセフォラで再会出来て感激でした!

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-08-06 21:44 | ヘアケア | Comments(0)
PAYOTバスソルト
ミラノのコスメショップで買ったバスソルト
◆ PAYOT Cristaux Mineraux (Relaxing Bath salts)
a0027862_22381569.jpg
「パイヨ」はフランスのブランド。イタリアはフランスのお隣さんだからか、NUXEやコーダリーなどのフランスブランドも
たくさん見かけました。

500g入りのバスソルト。ずっしり重いから買うのを迷ったんですが、PAYOTは日本では手に入りにくいので頑張って持ってきました。
a0027862_22383034.jpg
お湯に色はつきません。アロマオイルの香りがすごくリラックスさせてくれます。
お湯から出た後も湯冷めしにくいです。重かったけど思い切って買ってよかった。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-08-04 22:40 | ボディケア(日本未発売) | Comments(4)
キールズLiquid Hand Soap
ミラノのリナシャンテで買ったキールズのハンドソープ

◆ Liquid Hand Soap "GRAPEFRUIT"
a0027862_17161174.jpg
これもう記事にしたと勘違いして、折角新品の時に撮った写真を削除してしまっていたので半分使ったところの写真ですみません。

キールズのグレープフルーツのエッセンシャルオイル(過去レポ)を買ったときに、「そういえば家のハンドソープがなくなりそうだったな」と思い出して買ってきました。
香りは他に「Coriander」、「Pear Tree Comer」がありました。
アメリカのキールズのHPを見たら新製品のコーナーに載っていましたが、今までキールズにハンドソープがなかった事がとても意外でした。

以前グアムで買ったオリジンズのハンドソープ(過去レポ)はよく洗い流さないとぬるぬるする感じがあったのですが、こちらはさっと泡切れもよく乾燥もしません。
すっごくいい香りです。
私は感じなかったのですが、ハンバーグを作った時に「香りがうつってる・・」とダンナ。それからはお料理の前に使うのはやめています。
ハンドソープってボディソープと違って香りの面では難しいですね。
汚れやバイキンを落とす事だけを考えた選んだ方がいいのかしら・・といいつつコリアンダーの香りも結構好きだったのできっとまた海外で買ってしまう事必至・・・

お料理の前には香りのない薬用ハンドソープ、それ以外の時にはコレ、と使い分けています。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-08-02 17:18 | ボディケア(日本未発売) | Comments(4)
イタリアコスメと言えばCOLLISTAR
イタリアでは超有名なブランドCollistar(コリスター)(公式サイト)
街のコスメショップ、デパートでも必ず見かけます。
たくさん商品があって迷ったのですが、私が今回購入したのはヘアケア。
シャンプーの現品を買って帰るのは重いな、と思っていたところミニサイズのキットがあったのでフィレンツェの
コスメショップで購入してきました。

◆ Collistar 「Shampoo Supernutriente」&「Maschera Supernutriente Ristrutturante」
a0027862_22101793.jpg
あえてイタリア語表記の商品名を載せてみました。ダメージ&カラーリングヘア用のシャンプーとヘアマスクが鮮やかなポーチにイン。髪のタイプにあわせて3種類売っていました。

シャンプーはクリームの様な濃密な泡でしっとり洗い上げます、マスクの方は伸びはあまりよくないんですが、こちらもしっとり毛先まできちんとまとまります。意外や意外、香りはあまりしないんです。
シャンプー100ml+ヘアマスク50mlで10.49ユーロ(約1,400円)、ちょっと高めですかね。

こちらは一緒にもらったコリスターの「Crema di Nutrimento Profondo」(Deep Nourishing Cream)
a0027862_221231.jpg
保湿用クリームのサンプル、こちらも香りがなかったので驚きました。
すごくしっとりと潤ってケアの最後のモイスチャライザーとしてはいい働きをしてくれました。

コリスターはメイクアップ、スキンケア、ボディケア、サンケア、ヘアケア、メンズコスメと幅広い品揃えが自慢のブランド。
アイシャドウなんかはイタリアらしいカラフルな色がたくさんあるんですよー
a0027862_22125958.jpg

イタリアで購入した雑誌にも3ページにわたり広告が載っていました。
イタリア語はわからないけど、コスメの広告は見ているだけでも楽しいっ!

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-07-29 22:16 | ヘアケア | Comments(0)
UK発アンチエイジングブランドのクレンジング
ケイト・モス、 エル・マクファーソン、エヴァ・メンデス、アンジー・・などなどセレブでも愛用者が多いイギリスのアンチエイジングブランド「Rodial」。
2年前には香港で買ったトラベルキットの使用感を載せています。(過去レポ)
イタリアにもロディアルの商品が置いてあるとは思わなかったのですが、ミラノのリナシャンテに新製品のクレンジングシートがあったので買ってきました。

◆ Rodial glam balm wipes
a0027862_2247433.jpg
25シート入りのクレンジングクロス。大きすぎず小さすぎず、顔全体を拭き取るのにちょうどよい大きさです。
パラベンフリー。ビタミンE、プロビタミンB5とカモミールエキス入り。
a0027862_22475042.jpg
べたべたしないし、アイメイクなどの汚れもきちんと落ちます。16ユーロで約2,000円、一ヶ月使えるとはいえ冷静に考えたらちょっと高いですね。
ポンド高なので本国イギリスで買ったらもっと高いかも。

これは一枚でクレンジング完了なのかな? でも私はこの後ダブル洗顔ですっきりさせます。
クレンジングシートって毎日使うのはなんとなくイヤなんだけど1つあるとすごく便利!
最近は必ず常備させる様にしています。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-07-15 22:53 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
フィレンツェの薬局で
こちらフィレンツェの薬局で買った歯磨き粉。
日本から持っていった歯磨き粉が旅行半ばにしてなくなってしまいあちらで買う事になったのですがどうせなら普通のミント味じゃなくてちょっと違うものをと選んだのがこちら

◆ Homeodent 2
a0027862_11111335.jpg
日本に帰ってきてから「Laboratoires BOIRON」という社名を調べてみたんですが、どうやらフランスのメーカーの様。 ヨーロッパや南米・北米でも風邪薬や歯磨き粉、目薬などを売っている薬品メーカーの様です。

使いかけで撮ったので写真がきたなくてすみません。こちらはレモン味です。
「フルーツの味がついた歯磨き粉を使うのって子供の頃のバナナ味以来かも」って思いました。
レモン味ですが、甘くもなく酸っぱくもなく意外とイケますよ。

「Aroma naturale al limone」と書いてありました。イタリア語がわからない私ですがこれはわかりました。「自然のレモンの香り」だそうです。確かに人工的な香りじゃなくてすごくさわやかで自然な香り。

洗い上がりも爽やかさが残ります。でもよくある歯磨きのミント味の爽やかさではないんですよね。
5.6ユーロと歯磨き粉にしては高いですがまあまあアタリでした。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-07-12 11:12 | ボディケア(日本未発売) | Comments(4)
MADINA 「The Perfect MATCH Eyeshadow」
ミラノで立ち寄った大好きなMADINA、私がいつも行くのはサン・バビラ広場近くのショップ。
a0027862_22442688.jpg
店内も広いし、デパートみたいにお客さんが多くないのですごく見やすいんです。
a0027862_22443882.jpg
アイメイクアップリムーバー(過去レポ)と一緒に買ったアイシャドウをご紹介。
日本にも上陸しているMADINAですが、これは日本では見たことがないです。

◆ MADINA 「The Perfect MATCH Eyeshadow」
a0027862_22452033.jpg
シルバーのビニールケース入り。
a0027862_22453171.jpg
パッケージもシルバーの鏡面仕上げ、チップが一緒に入っていました。
a0027862_22454611.jpg
ピンクとブラウンのアイシャドウ。 こういう色って使いやすいので
ついつい増えてしまいます。
a0027862_22455633.jpg
パールの効きも程よくて上品な仕上がりです。

あともう一品、お友達へのおみやげに面白いアイシャドウを買いました。
3色シャドウですが、アイシャドウの表面にはファンシーなスカルの型押し模様入り。
ケースはiPod風のデザインで、それを入れて首から提げられるビニールケースまでついているんです。
ぱっと見、本当にiPod?って思ってしまった程。
そんな不思議なパッケージからは想像出来ないほどアイシャドウの色合いは繊細でパールも美しかったので思わず手にとりました。
ネットで画像を探したんですが、限定品なのか全く見つかりませんでした、はぁ~残念。
お友達にも好評だったので買ってきてよかったです。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-07-08 22:52 | メイクもの(日本未発売) | Comments(8)
Dior Bronzeシリーズ
今年のボディの日焼け止め、イタリアでランカスターの製品でも買おうかなと思っていたんですがコスメショップでこれを見つけ、どちらにしようか迷った末こちらを選びました

◆ Dior Bronze 「Protective Sun Creme High Protection」 SPF30
a0027862_22583568.jpg
27.99ユーロ(約3,800円)で買いました。帰りの空港の免税店で26ユーロで見つけてちょっとショック・・・
でもほんの少しの違いだったのでよかった。

a0027862_22585046.jpg
うっすらアイボリー色。白浮きしないで伸びもいいです。
なによりうれしいのはすごくしっとりする事。一日つけていてもべたつかず乾燥もしません。
ほんのり甘いかおりがついているんですが、香水の邪魔にはならない位の香りです。

今年の夏はこの一本におつきあいいただこうと思います。

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-07-06 23:02 | ボディケア(日本未発売) | Comments(0)
シャネル・ボディエクセレンス
冬のジバンシィのファミリーセールで買ったボディスクラブを完食してしまい、次は何を使おうかと考えていたんです。
a0027862_214858.jpg
GWに行ったミラノのJoMaloneでボディスクラブを扱っていたら試してみようかと思ったんですが、売っていませんでした。
ボディスクラブはオイルが入っているものは苦手、これはテスターを試してみてオイルタイプじゃなかったのと香りがよかったので買ってきました。
ミラノのリナシャンテ(デパート)にはシャネルが入っていなかったので街のコスメショップで購入。4,500円ほどでした。

◆ CHANEL ボディエクセレンス スムージングスクラブ
a0027862_2144713.jpg
日本語の説明書が入っていたのでわかりやすかったわ~
3種のスクラブが入っているそう。白い微粒子スクラブは角質を取り除き、スイートアーモンドなど植物エキスを含む微粒子はマッサージ効果と同時に肌の柔軟性をもたらし、そしてピンクのホホバ微粒子は肌に潤い膜をつくるそう。

a0027862_2151246.jpgピンク色のクリームの中には確かに濃いピンク色の粒子が入っています。
この粒はマッサージしてもなくなりません。

ジバンシィのスクラブは粒子が細かくてなめらかだったんですが、こちらは結構肌あたりが強く痛いです。
大きいゴロゴロ感もあり刺激は強め。
週に3回程度使うと効果的とありましたが私は週一回で十分です。


でも、このピンクのホホバ粒子のおかげか、洗い上がりはつるっつるスベスベになります。
お風呂上がりに使うボディクリームの入りもいい様な気がします。

私はボディスクラブが大好きで(顔用スクラブも大好き!)週に一回はスペシャルケアとして
冬でも全身スクラブを使います。
ひじやかかとは念入りに、デコルテやヒップまでくまなく使うのでクリームの減りは早いです。
おかげでお肌も年中つるつるです。
このシャネルのスクラブ、ピンクの粒もかわいくてかなりお気に入りです。

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-07-02 21:10 | ボディケア | Comments(2)