タグ:イタリアで買ったコスメ ( 66 ) タグの人気記事
NIVEA「Invense Repair」
イタリアで買った雑誌についていたサンプル。
雑誌を整理していて見つけたもの、コスメのサンプルが多くついている雑誌を買おうと選んだのに使うのをすっかり
忘れていました。

◆ NIVEA「Intense Repair」
a0027862_17574996.jpg
これ、ぱっと見ヘアケアだという事はわかったのですが、すべてイタリア語で書かれているのでシャンプーなのか
コンディショナーなのかヘアマスクなのかもさっぱりわからず、ニベアアメリカのサイトで調べて判明しました。
a0027862_17564868.jpg
サンプルにかかれていたボトルの写真と製品紹介のページの写真が同じだったのでわかりました、コンディショナーの様です。

a0027862_18037100.jpg
プロテイン、ナチュラルオイル入りのダメージヘア用コンディショナー。髪のボリュームをダウンさせてくれるそう。確かに洗い上がりは髪が広がらずしっとりまとまりました。

ニベアだからきっと値段も手頃なんでしょうね。 ドラッグストアで買えてこの効果だったら毎日気軽に使える
ヘアケアとして重宝しそうです。
日本ではニベアのヘアケア商品はないですよね、海外ではものすごい数のヘアケア製品があるみたいなので
機会があったら試してみたいです

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-11-21 18:02 | ヘアケア | Comments(0)
イタリアでリピートしたクレンジングミルク
5月にイタリアで買ったクレンジング。秋冬用に寝かせておりました。
私の大・大・大好きなこの製品がフィレンツェのセフォラにありました!
◆ Yes to Carrot「Complete Makeup Remover
a0027862_10565338.jpg
11.9ユーロ(約1,600円)、ハワイで買ったときは千円くらいだったからちょっと割高ですかね。
まさかこれがイタリアにあるとは思わなかったので感激です。
Yes to Carrotのスキンケア製品・ヘアケア製品ともにセフォラにはたくさんありました。



a0027862_11122424.jpgこれ以前も書いたけど、クリームなのにジェルっぽく、でもすごく濃厚でコクがありオイルっぽいなめらかさもあり、でもやっぱりコールドクリームみたいな・・・と今まで試した事のない様なテクスチャーなんです、これがやみつきに!

ダブルクレンジングをしなくてもメイク汚れはすっきり落ちます。


スキンケアはいろいろなブランドのものを使ってみたいと思っているので1つ使い終わると次は別のもの、と
あれこれ試しているのですが、だんだんとリピートする商品も増えてきました。
自分のベストコスメも増えつつありうれしいです。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-11-19 11:13 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
イタリアでもらった香り達
先ほどの【Part1】の記事に引き続き香り特集です。いったいどれだけため込んでたんだ!
こちらはイタリアのセフォラやミラノのコスメショップでどさっともらった香りのサンプル
a0027862_21532031.jpg
a0027862_2154560.jpg◆ Hermes 「Eau de pamplemousse rose」
はじける様なグレープフルーツとローズの香り。エルメスの香りは昔カレーシュを愛用していた
事がありました。 私の中で好き嫌いがはっきり分かれるブランドなんだけどこれはすごく好き!

a0027862_2154482.jpg◆ Michael kors「ISLAND」
フローラルな甘い香り。これ結構好きであっという間に使い切ってしまいました。

a0027862_21554482.jpg◆ LACOSTE 「pour femme」
ラコステに香水ってあったんですね。 トップはフローラル、ミドル・ラストはウッディに変化します。

a0027862_2156884.jpg◆ Emilio Pucci「Vivara Variazioni Sole149」

以前パリのセフォラでPucciの「Vivara」のボディクリームを買ってきて使っていたんですが、
それよりも軽め。「アロマティックフローラル」とありましたがそんな表現がぴったり。ほんのり
柑橘系の香りも漂い、すごく好きな香りです。


a0027862_21575546.jpg◆ Dolce & Gabbana「the one」
ミラノのドルガバでコスメをたくさん買ったときにもらった品。
オリエンタルフローラルな魅惑的な香り。昼間のオフィスにはちと不向き。


a0027862_21584664.jpg◆ Givernchy「πneo」
パチュリなどのウッディな香り。
軽めだけどやっぱりウッディは苦手。


a0027862_21591040.jpg◆ Givernchy「absolutely irresistible」
つけたてはフローラルな香りなんですがだんだんウッディが強くなってきます。


a0027862_21593278.jpg◆ Comme des Garcons 「2」
コムデギャルソンに香水があったの知りませんでした。
オリエンタルな香り。 コムデギャルソンで「柑橘系」や「フローラル」はなんとなく違う感じが
するし。すごく「らしい」香りです。ユニセックスで使える様


a0027862_21595293.jpg◆ Thierry Mugler「Angel」
甘~い香り。私には似合わず、オフィスにも不向き。


a0027862_2201459.jpg◆ John Richmond
イタリアのファッションブランド、ジョンリッチモンドが出した香水。
ミラノのコスメショップでもらったものですが、こういうレアな商品大歓迎です。
フローラルな香りですごく好み。珍しい香りは手に入れにくいのが難点ですね。


本当に海外は香りの種類が多いですね。
家にも香りのサンプルが山ほどあるのですが、残念ながら自分の好みじゃなかったものも多数・・・
最近そういうものはお風呂に入れちゃってます。
身体に直接つけると「うっ」とくる様な濃厚な香りでも湯船に入れて薄めるとすご~くちょうどいい感じの香りになる
んです。
捨てるのはもったいないので、あまり気に入らなかった香りは最近湯船にどぼどぼ入れて使っています。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-10-27 22:13 | 香り | Comments(2)
キールズ・グレープフルーツ3兄弟
ミラノのリナシャンテでキールズのグレープフルーツのエッセンシャルオイル(過去レポ)とグレープフルーツのハンドソープ(過去レポ)を買った時にいただいたサンプル3種類。
a0027862_23221453.jpg
私が2品もグレープフルーツのものを買ったもんだからよっぽど好きなのかと思ったのか、お店のお兄さん
サンプル3種ともグレープフルーツのフレーバーのものをくれました!でも大好きな香りだからうれしかった。
左から
◆ Bath and Shower Liquid Body Cleanser "GRAPEFRUIT"
◆ Gently Exfoliating Body Scrub "GRAPEFRUIT"
◆ Delux Hand & Body Lotion with Aloe Vera & Oatmeal "GRAPEFRUIT"
a0027862_23223832.jpg
ボディスクラブは、伸びがあまりよくありません、肌に馴染まないで真っ白に伸びる感じ。
確かに、肌に馴染みにくいのでマッサージするのにはいいのかな。スクラブの粒も痛くはないです。
残念ながらグレープフルーツの香りはそれほど強く感じませんでした。

a0027862_2323237.jpg
ハンド&ボディローションはアロエとオートミール入りで軽~いテクスチャー。 
夏に使うのにはいいかも。香りは後まで残らないですね。
a0027862_23233069.jpg
ボディクレンザーも香りがあまり残りません。思っていたほど香りが長続きしないので、グレープフルーツ好きの私にはちょっと残念。
こうやって見るとどのサンプルのパッケージも似たような感じで画的にはメリハリがないですね~

スカーレットヨハンソンが海外の雑誌で(コスメの)TOP MUST-HAVEを6品紹介していましたが、その中にこのキールズのグレープフルーツクレンザーがありました。
「(敏感肌なので)これはデリケートで香りがナイスなの~」と語っておりました。 スカヨハの愛用品と同じものを試せてなんだかうれしくなってしまいました。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-09-30 23:38 | ボディケア(日本未発売) | Comments(2)
海外で出会ったジャパニーズコスメ
こちらはイタリアのフィレンツェのコスメショップでもらったSHISEIDO The Skincareの「Day Moisture Protection SPF15」
a0027862_23283524.jpg
海外のコスメショップではオマケのサンプルをたくさん入れてくれる事があり、この時もミニサイズの香水やらスキンケアやらをショッパーバッグにザーッと入れてくれたんです。その中にこれも入っていました。
日本で資生堂を使うことがあまりないので不思議な感じ、こちらはMade in Franceです。
日本では75ml 4,725円
a0027862_2330068.jpgみずみずしい使用感の日中用の乳液です。
こちらは普通肌~オイリー肌用との事ですがそんなにさっぱりした感触ではなく結構しっとりします。
「心地よいアロマの香りが・・」とありましたが、私には日焼け止め特有の香りに感じました。
乾燥肌用の「エンリッチド」タイプもある様です。真夏にSPF15 PA+はちょっと不安なのでそれ以外の季節の日焼け止めにはいいかな。

資生堂は海外でもすごく人気、アジアではマキアージュなどのちょっとお手軽ブランドが人気の様。台湾に行ったときも街中のあちこちにエビちゃんの広告を発見しました。
欧米ではクレドポーやThe Skincareなどのちょっと高級ラインが主流ですね。

こちらは香港の街中を歩いていたらもらったもの、SHU UEMURA クレンジングオイル
a0027862_2341433.jpg
ゆかた姿のお嬢さんが何かを配っていて、なんだなんだ!? と思ったらシュウウエムラでした。
一度もらった所とは他に移動してぶらぶらしていたら、またゆかた姿のお嬢さんを発見、2ついただきました。
クレンジングオイルは中国語で「潔顔油」というんですね。 「浮透美白潔顔油」ブライトニングクレンジングオイルが中に入っていました。

SHUも海外ではすごく人気。
安野モヨ子さんのコラボクレンジング発売の時も海外のコスメブロガーさんがこぞって記事にしていたっけ。

a0027862_23312096.jpg
サンプルの中にはフリーのメイクアップチケットやスキンケアカウンセリングチケットが入っていました。
ブライトニングのクレンジングオイルは使ったことがなかったのでうれしい、早速試させてもらいます。

海外で頑張っている日本のブランドを見ると、私の中での評価はすごーく上がってしまいます。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-09-03 23:34 | スキンケア | Comments(2)
「DEBORAH」ミラノ
フィレンツェのコスメショップで見つけたアイシャドウ。
イタリアのブランド、DEBORAHのコスメです。 (公式サイト)
a0027862_2183483.jpg
13.5ユーロ(約1,800円)
お花の模様がかわいくてつい衝動買いです。こちらはWetでもドライでもどちらでも使える様。
こちらはD-Shadowのスペシャルエディション、No.13 Vintage Bouquet。
a0027862_219328.jpg
安いですが発色もなかなかいいですよ。
ミラノでもDEBORAHは何軒かで見かけましたがこのアイシャドウはフィレンツェのコスメショップだけでしか
見かけませんでした。
こちらはイタリアで買った雑誌に載っていた広告、他にもスキンケアやサンケア製品などがある様です。
a0027862_2193492.jpg
このアイシャドウもそうですが、イタリアのメイクアップ用品はポップで明るいカラーが揃っていて楽しくなります。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-08-25 21:13 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
ULTIMA II コラーゲンマスク
去年のお正月、パリに行く前に「デパートのギャラリーラファイエットにULTIMA IIのコラーゲンマスクが売っている」という情報を聞き行ってみたけど見あたらなかったんです。その後パリ中探しても見つからなかったマスク、GWに行ったフィレンツェで見つけて買ってきました。
香港でもコスメショップを見ていたらあっさり見つけ「あ、ここにもあったのね」とちょっと拍子抜け。

◆ ULTIMA II 「Pure Collagen Treatment Face Mask
a0027862_2202223.jpg

a0027862_2263172.jpg

40%マリンコラーゲンを配合したアンチエイジング用のマスク。

15~20分肌に乗せてはがした後肌に残っている美容液をマッサージします。


香港には美白のスキンケアはたくさん持って行ったんですが、美白のケアものは保湿力が足りないのかホテルの空調にやられてしまいとにかく肌が乾燥してしまったんです。帰ってきてからあわててこれを使いました。

とろ~りとした美容液がたっぷりしみこまれていて、保湿力はすごくあります。マスクをはがした後はしっとりしてお肌が吸い付く様。乾燥も改善されました。
5枚入りで45.9ユーロ(約6,000円)
a0027862_2221563.jpg
ULTIMA IIのコラーゲンマスクは2種類あってもう一つは2万円以上もするものなのでいきなりそれを買うのも
怖いので、とりあえず安い方から(とは言ってもこれでも結構高いですよね)購入してみました。
評判通りすごくよかったです。次は2万円のマスク行っちゃう!?(いや無理だ!)

これを買ったフィレンツェのCOINのコスメフロアはすごく楽しかったです。
「COIN」ってリナシャンテに比べて大衆デパート(スーパーマーケットの延長みたい)のイメージがあったんですが、以前に行ったときよりもブランドモノもたくさん入っていてかなりイメージチェンジしていたと思います。
シャネル、Dior、MACなどのいつものブランドはもちろん、Dr.ハウシュカ、ロクシタン、コレスなどの自然派コスメも色々置いてありました。
日本からあっという間に撤退してしまった「オーガニックエレメンツ」のコスメもフェイスケア・ボディケアかなりの種類が置いてありました。フィレンツェに行ったら絶対COINのコスメフロアをのぞいてみて欲しいです。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-08-23 22:10 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
ビオテルム「Hair re.source」
ミラノのコスメショップで買ったビオテルムのヘアマスク。

◆ BIOTHERM Hair re.source Nutri-repair conditioning Cream
a0027862_1749449.jpg

2006年にミラノに行ったときにこのシリーズのシャンプーとコンディショナーを買って結構よかったのを思い出したのでヘアマスクを買ってみました。

ドライ&ダメージヘア用ヘアマスク。これ自体はジェルっぽく、クリームみたいな濃厚さはないんですが洗い上がりはしっとりします。
a0027862_17481959.jpg
3年前の使用感はすっかり忘れていたのですが、今改めて読み直して大笑いしてしまいました。
だってそのときと全く同じ事思ったんだもの。
かき氷のいちごシロップみたいに、人工的な甘味料の様な香りがします・・
ヘアケアって結構香りも重要と思う私です。
コスメショップはテスターが出ていなかったので確かめる事が出来ませんでした。

値段は忘れてしまいましたが、3,000円くらいだったかしら。 これだけの値段を出すんだったらもう少し他にいい商品があるかも、と思ってしまったりします。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-08-15 17:50 | ヘアケア | Comments(0)
「H&M」メイクライン
海外に行くとチェックするのが楽しみなH&M。
日本にも上陸しましたが、海外のショップに行った時は日本未発売のコスメをチェックするのが楽しみなんです。
ミラノのH&Mでいくつか買ってきました。
a0027862_15405276.jpg
こちらの2色シャドウ3.9ユーロ、なんと約500円!H&Mのコスメって安いけど結構優秀なんですよ。
日本に上陸する前からニューヨークなんかのショップでグロスやアイシャドウなどを友達へのお土産用&自分用に
買ってました。洋服と一緒ですんごく安いのに安く見えないし使い勝手もいいので友達にも好評でした。

今回買ったこのアイシャドウも500円の割にパールがすごくキレイ。
a0027862_15412684.jpg

濃い方のブラウンはアイホールへ、ベージュは眉下に使っています。
a0027862_13333895.jpg

他にも4色パレットも置いてありました。

あとはバラマキ土産用にこちらもH&Mオリジナルのヘアマスクとフェイスマスクのサシェを。
a0027862_1333531.jpg
両方とも1.9ユーロ(約250円) これくらいの値段のものってお土産にホント重宝します。
写真右のマスクは保湿・リフレッシュ・ディープクレンジングなど3タイプほどありました。

ミラノにH&Mは何店舗かあったけど、コスメが置いてあるショップと置いてないショップがあったのでとりあえず
ショップを見かけたら覗いていました。 日本でも発売してほしいけどそうするとお土産に買ってきにくくなっちゃうのが困ったところ・・・

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-08-09 13:52 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
セフォラで再会「John Frieda」
フィレンツェで見つけたヘアセラム。以前ロンドンでミニサイズを買ってすごくよかったのを思い出しました。

◆ John Frieda 「Frizz Ease」 Hair Serum
a0027862_21392543.jpg
洗い流さないタイプのヘアセラム。15.5ユーロ(約2,000円)
これ使い方がちょっと面白い。シャンプー&コンディショナー後の水気を絞った髪につけるんです。
説明には「軽く絞った髪につけてください(その時タオルドライはするな!)」と大文字&太字で書いてあるんですが、以前買ったときはその軽く絞った状態でつけるのになんとなく抵抗があって軽くタオルドライした後使っていたんです。
それでも十分効果は感じられたのですが、今回は説明書通りの「ずぶぬれ状態の髪」につけてみました。

a0027862_21401132.jpg
ぬれた髪につけてもべたべたしません、少し固めのジェルなので馴染みもいいです。
そしてその後ふつうにタオルドライし、乾かしてみたらすっごくなめらかにまとまりました。
「Blocks frizz all day Instantly and dramatically・・」とある様に雨降りの日でも髪がボワッと広がらず、本当に瞬時に劇的になめらかになります。しっとりしてコシも出ました。
濡れた状態でつける事で髪全体がコーティングされる様な感じ。
この使い方だと毛先にピンポイントにつけるのは難しいので、軽くタオルドライした後にも軽く毛先に重ねています。こうするとパーフェクト!

a0027862_21402068.jpg
パリで買いだめしたランコムのヘアセラムがいよいよもって在庫が底をつきてしまいそうで「困った~、困った~」と思っていたところにフィレンツェのセフォラで再会出来て感激でした!

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-08-06 21:44 | ヘアケア | Comments(0)