タグ:イタリアで買ったコスメ ( 68 ) タグの人気記事
BIOTHERM 「Biosource Toner」
昨年の夏ベネツィアのセフォラで買いました。

◆ BIOTHERM 「Biosource Toner」
a0027862_2053284.jpg

やっと去年の夏に買ったものの紹介が終わりました。
14.5ユーロ(購入当時約1,700円)安い!
トナーは何種類かありましたが、こちらはドライスキン用。
海外でのトナーは拭き取り用途なのでさっぱりするものが多いですがこれはとても潤いました。
a0027862_20543761.jpg

日本の化粧水の様に肌をパッティングする様につけるのではなく顔の中心から外側に拭き取るように使用していますが拭き取った後はとてもしっとり。お肌も柔らかくなります。
そりゃあ日本製の高機能保湿の化粧水みたいなのに比べたら潤いは劣りますが海外製のトナーにしては上出来です。保湿も拭き取りも両方欲張りたい人にはおすすめの品です。

一緒に買ったビオテルムのクレンジング(過去記事)もとてもよかったのでまたビオテルムの品は海外で買ってこようと思います。
by mumo1229 | 2017-07-23 20:58 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
BIOTHERM 「Biosource Balm-in-oil」
昨年ベネツィアのセフォラで買いました。

◆ BIOTHERM 「Biosource Balm-in-oil」
a0027862_15441028.jpg
28.5ユーロ (購入当時約3,300円)
大好きなバーム状クレンジングです。
a0027862_1544346.jpg
温泉から抽出する「Life Plankton」やシアバター入り。
クレンジングバームは今までエスティのものなど(過去記事)色々使ってきましたがその中でも一番よかった!
a0027862_1545248.jpg

何がいいって、バームがとてもなめらか。
a0027862_15453418.jpg
するする~っとシルキーに肌の上で溶けてなめらかなオイル状になります。
その溶け具合が最高に気持ちが良いのです。
すぐに乳化してしっかりめのメイクもきちんと落ちるし乾燥もしないし本当に優秀でした。
これはリピートしたい逸品です。
 
by mumo1229 | 2017-06-18 21:42 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
benefit cosmetics 「goof proof eyebrow pencil」
ベネツィアのセフォラで買いました。

◆ benefit cosmetics 「goof proof eyebrow pencil」
a0027862_20214894.jpg
27.5ユーロ(購入当時3千円強)
私が買ったこの商品、2016年アメリカのコスメ雑誌「allure」のbest of beautyを受賞したとか。

ベネフィットの眉製品、アイブロウペンシル、アイブロウマスカラなど色々な製品が出てとても気になっていたのです。セフォラで見つけたので購入しました。
a0027862_202246.jpg
かわいらしいパッケージ、両方のキャップを取るとこんな感じ。
片方はスクリューブラシがついています。
a0027862_20223651.jpg
全6色あり、どんな眉色の方でもフィットする色が見つかると思います。
かなり色選びに迷いましたが私が買ったのは#3。

面白いのは先が五角形になっています。これが描きやすいポイント。
a0027862_20225615.jpg
アイブロウペンシルを使う時って「毛の一本一本を足す様な感じで描く・・」とよく言われるじゃないですか、
でもこれはざーっと線を描くようにひくだけで様になって不自然にならないのです。

色が淡い色だからかな。とにかく自然です。
a0027862_2023864.jpg
朝の忙しい時、今まではパウダーとかで時間をかけて描いていましたがナチュラルなうえ簡単、朝、時間がかからないのはうれしいです。

海外のコスメブロガーさん達も絶賛の製品、買ってよかったです。
どこかでまた出会ったらリピートしたいです。
 
 
by mumo1229 | 2017-04-23 20:45 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
KIKO 「Solar Protect Lotion SPF30」
ベネツィアのサンタルチア駅構内のKIKOで買いました。
a0027862_2129469.jpg



◆ KIKO 「Solar Protect Lotion SPF30」
a0027862_2122198.jpg
ボディ・顔用の日焼け止めです。
これ、半額セールになっていたのでつい買ってしまったもの。
9.4ユーロ(購入当時約1,000円)でした。
a0027862_21321132.jpg

海外の日焼け止めって油分たっぷりでべたっとするものが多いのですが
これは実際手につけてみてそれ程でもなかったので購入しました。

夏と冬と同じ日焼け止めだとやっぱり冬は乾くんですよね。
というわけで夏に使うと重すぎる日焼け止めが冬にはちょうど良かったです。

◆ KIKO 「Creamy Colour Comfort Lip Liner」
a0027862_2125976.jpg
こちらは4.9ユーロ(購入当時約570円)
色は#315
a0027862_21252148.jpg
割と濃いめの色が多くてベージュピンクはこの色くらいでした。
a0027862_21253067.jpg

このライナー、クリーミーでしっかり密着してロングラスティング。
でもラインをくっきりひいてもやりすぎ感がないしとても気に入っています。
KIKOは本当に安くて優秀な製品が多いですね。

KIKOはイタリアだけでなくヨーロッパやアメリカ、北欧、香港など色々な国で売られています。
日本にもそろそろ上陸してくれないかしら。

 
 
by mumo1229 | 2017-03-23 21:32 | ボディケア(日本未発売) | Comments(0)
dr.Brandt 「XYY A3 power forming cleanser」
ベネツィアのセフォラで買いました。

◆ dr.Brandt 「XYY A3 power forming cleanser」
a0027862_21144467.jpg
29.5ユーロ(約3,500円)
ドクターブラント、以前日本にも上陸していましたよね、ひっそり撤退してたのですね。
XYYシリーズは 「Xtend Your Youth」の頭文字をとったそう。
age defence, anti-oxidant, anti-stressの効果をうたっているラインです。

a0027862_2117567.jpg
プッシュするだけで泡が出てきます。
マンダリンオレンジオイル、グリーンティ、ホワイトティ、グレープの種の抽出液などが入っています。確かに抗酸化に効きそう。

簡単でとても良いのですが、残念なのがこの泡。
すごくゆるくて顔につけた時には泡がつぶれてしまっているのです。
2~3プッシュたくさんのせてもやっぱり泡のへたりが早くて顔に伸ばしている時にはもうすっかり液状に。
それだけがすごく残念。とは言いながら毎日使っています。

 
by mumo1229 | 2016-11-06 21:18 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
KIKO 「Nail Polish Remover」
確かイタリアで買ったはずだよな~と思いつつどこを探しても見つからず友達にあげたものと思っていたらひょっこり出てきました。

◆ KIKO 「Nail Polish Remover」
a0027862_21475432.jpg
シート状のネイルリムーバーです。15シート入りで確か2.9ユーロ。
a0027862_2148692.jpg
KIKOはイタリアのコスメブランド、メイクアップ製品が主製品なんだけどイタリアに行く度にスキンケアだのネイルだの色々買ってきます。とにかくかっこよくて安いのが魅力。

a0027862_214817100.jpg
少し厚めのしっかりとしたシート。
シートタイプのネイルリムーバーに共通しているのはオイルっぽい事。
ネイルリムーバーというと揮発性のものを想像しますがこれも濃厚なオイルがたっぷりです。
じゃないとすぐに乾いちゃうものね。

アセトンフリー。ネイル落ちも良いです。でもラメざっくざくのネイルは1枚では足りませんでした。
両指で2枚使う感じ。
携帯用にも良いと思うのですがこのタイプのただ一つの難点。
使った後はオイルで手がべたべたになってしまうので石けんで手をよく洗わなければいけない事。でもオイルなのでなんとなく甘皮付近も手がしっとりとする様な気が。
この手のネイルリムーバー、海外ではよく見かけます。
またどこかのブランドで同じ様なリムーバーがあったら買ってこようと思います。
by mumo1229 | 2015-08-27 21:49 | ネイル | Comments(0)
Collistar 「Gloss Nail Lacquer」
去年イタリアで買ったコスメがまだ残っていました。たいへんたいへん。
これでたぶん最後です。

◆ Collistar 「Gloss Nail Lacquer」
a0027862_21241333.jpg
コリスターはイタリアのコスメブランド。最近日本でも同じつづりのCollistarというブランドが
出ていますが、こちらとは関係ありません。

チェコでもコリスターは見かけました。オランダに住んでいる友達が買ってきてくれたオランダの雑誌にも
広告が出ていたので、ヨーロッパでは広く売られているのだと思います。

a0027862_21244436.jpg
こちらはイタリアのナポリからずーっと車で旅をしていてたどり着いた最後の都市、イタリアの東海岸にある
バーリという都市の空港で買ったものです。6.5ユーロ(当時のレートで900円弱)でした。安いですね。

ジェルネイル真っ盛りの日本とは違い、海外ではまだまだセルフネイルが主流。
海外に行くと安いネイルをたくさん買ってきます。

a0027862_2125243.jpg
これはクリーム系のピンクベージュがツボにはまりました。
パールが入っていないのって塗りムラが目立ってしまいがちですが、私は好きです。
夏はパール系を多く使いますが、秋~冬はこういうクリームタイプが好み。

海外のブランドは日本人があまりつけない様なグリーン、イエロー、ブラックなどの色味も多くあるので
見ているだけでも楽しいです。グリーンだけでも4~5色展開があって見とれてしまいました。

コリスターはヘアケア、クレンジング、ネイルと使いましたがどれもよかった!
次に狙うはメイクアップものかな~
by mumo1229 | 2014-11-13 21:26 | ネイル | Comments(4)
日本上陸オランダコスメ
去年イタリアで買ったネイルリムーバー2つ。
もう1年も経ってしまいました。さっさと書かなくてすみません。
でもまだ書かなくてよかった! なぜならこのブランドが先月日本上陸を果たしたから!

◆ TRIND 「Nail polish Remover」
a0027862_20351210.jpg
ローマのセフォラで買いました。
確か1,000円以下だったと思います。
TRINDはオランダのネイルブランド。オランダのコスメって珍しいなと思って買ったのです。
そうしたら先月日本に上陸しました!
まだ書かなくてよかったと思った瞬間でした。

TRINDはハンド&ネイルのケアブランド。私が買ったこのアセトンフリーのリムーバーも日本で買うことが
出来ます。
a0027862_2035388.jpg
ローズの香りがしてネイル落ちも良いと思います。
オランダでは25年の歴史があるブランドです。
ネイルケア製品もオイルベースが多いなか、このブランドはウォーターベースの保湿ケア製品があるので
べたべたしないのだそうです。これも気になりますね

そしておなじくローマのセフォラで買ったネイルリムーバー。
◆ Sephora 「Smooth nail polish remover」
a0027862_20355966.jpg
7ユーロ。
こちらも落ちはすごく良いです。

1年経って残りを見てみましたが、TRINDは半分くらい、セフォラの方はもっと多く残りがありました。
という事はTRINDの方をついつい手にとってしまっているみたいです
by mumo1229 | 2014-10-04 20:39 | ネイル | Comments(2)
KIKO「anti-age hand cream」

先日書きましたイタリアのコスメブランドKIKO。(過去記事)
今回はハンドクリームを。

◆ KIKO 「anti-age hand cream」
a0027862_17405067.jpg

5.9ユーロとお手頃の値段。
a0027862_17414448.jpg
テクスチャーはこっくりしていて梨みたいな香りがします。
しっとりしていてすごく良かったです。

a0027862_17432915.jpg
こちらのショップは街中の大きな店舗。間口は狭いのですが奥は細長くて突き当たりが広いスペースになっていました。
a0027862_17434333.jpg

若い女の子でいーっぱい。

そしてネイルも買ってきました。
a0027862_17435770.jpg
こちらは1つ2.9ユーロと激安!
a0027862_17441744.jpg
めちゃくちゃ安かったのに塗りやすくて色もすごく好きでした。

ネイルも色味がすごく豊富。左側手前ほとんどネイルです。
a0027862_1755664.jpg

カラフルな色は見ているだけでも楽しかったです。

最近イギリスのコスメブロガーさんが記事にしていたKIKOのfoot socks。
a0027862_17545353.jpg

日本でこれに似た形状のもので、ソックスをはくと何日か後にかたい皮がむけてつるつるになるっていうもの
ありますよね。
でもこれはクリームが入っていて乾いた脚を保湿させるというもの。
皮はむけないみたい。サイトで見たら「ベストセラー」の表示がありました。
あー、これ面白いなぁ、次は絶対買ってこようっと。

      
by mumo1229 | 2014-09-07 17:55 | ボディケア(日本未発売) | Comments(4)
KLORANE 「Gel douche surgras gommant」
去年ローマの空港で買ったものです。

◆ KLORANE 「Gel douche surgras gommant」
a0027862_1943189.jpg

7.9ユーロ。 ボディ用のスクラブが欲しくて買いました。
クロラーヌはフランスの薬局ブランド。海外に行くとよく買ってきます。
a0027862_19433473.jpg
敏感肌の人も使えるとあって肌あたりはやわらか。
すごく柔らかいので顔もいけるかなと思いましたが顔はちょっと痛かった。
脚のすねとか腕だけ週1回使用していました。

a0027862_19435672.jpg
「Ultra rich shower scrub gel」と書いてあったのでカテゴリー的にはスクラブ入りシャワージェル
という事なのでしょうか。
確かに塗れた身体につけると白くなって泡がたちました。
乾いた肌で痛いと感じる時は泡立てて使うと優しいかなと思いました。

日本に帰ってきてからサイトで詳細を調べようと思ったのですが英語の説明が全くありませんでした。
本体の裏にも英語の説明はなし。
なのでこれはヨーロッパしか売っていない商品なのかなと思います。

      
by mumo1229 | 2014-09-04 19:45 | ボディケア(日本未発売) | Comments(0)