タグ:イギリスで買ったコスメ ( 115 ) タグの人気記事
THE WHITE COMPANY London 「Orange Grove Diffuser」
ロンドンのセルフリッジで買ったホームフレグランスです。

◆ THE WHITE COMPANY London 「Orange Grove Diffuser」
a0027862_11035695.jpg
25ポンド(購入当時約4,700円)

なぜこんなに紹介が遅くなってしまったかというと、同じくイギリスで買ったモルトンブラウンのディフューザーが
一年近くもって、

次に去年香港で買ったクラブツリー&イブリンの限定品
を先に使ってしまったのでこちらが後回しになってしまいました。

海外は本当にルームフレグランスが安いですね。日本だと1万円以上とかざらにあるもの。

a0027862_11130183.jpg
これはみずみずしいオレンジの香りがすごく気持が良いです。
あまり香りがキツイのは好きではない旦那さまも良い香りだと褒めてくれました。

ディフューザーは箱も大きいし重いから持って帰るのが大変なんですが
これからも色々使ってみたいと思います



by mumo1229 | 2017-10-18 22:19 | 香り | Comments(0)
Arran Aromatics
以前イギリスのネス湖からロンドンへ向かう寝台列車「Caledonian Sleeper」に乗ったとき、アメニティの石けんを持ち帰って使ったのです。
それがとても良かったので調べてみたらArran Aromaticsというブランドでした。
a0027862_16270083.jpg
表面には列車名の名前が。
一泊なのに結構な大きさのものが2つついていました。
スコットランドのバス&ボディケア製品のブランドの様です。
a0027862_16275613.jpg
エディンバラの新市街、COASTというお店に置いてあったみたい。見てみればよかった。

2等車には石けんしかついていませんでしたが、列車のサイトを調べてみたらヘア&ボディウォッシュ、ピロースプレー、ハンド&ボディローションも展開とありました。
1等車にはこれらもついていたのかしら。
a0027862_17191527.jpg
窓の下にある青い扉を上に開けると洗面台が出現します。

a0027862_16521764.jpg
寝台列車に乗った駅、Inverness付近は本当に何もなくって駅前にショッピングセンターがあったのですが
夜7時頃にはテナントも全部閉まってしまいました。
駅構内にコーヒースタンドがあったのですがそこも7時過ぎには閉まってしまいました。
ぎりぎりで少しのパンやワインなどを買えたのでひもじい思いをしなくても済みましたがあぶないところでした。



by mumo1229 | 2017-08-27 21:54 | ボディケア(日本未発売) | Comments(0)
Perricone MD 「Neuropeptide Eye Therapy」
去年ロンドンで買ったものもやっと最後。(のはず・・)
ペリコン先生のコスメ5品のうちの1つです。

◆ Perricone MD 「Neuropeptide Eye Therapy」
a0027862_1825542.jpg
シワ、クマ、ハリすべてに効くというアイクリームです。
128ポンド(約24,000円)。後から考えたらとてつもなく高い製品でした。
免税したけどそれでも2万以上。アメリカでも160ドルの製品です。

ペリコンのアイケア製品、いつの間にかラインナップが8品にもなっていました。
使ったことがあるのはCold Plasma Eye、Vitamine C EsterのEye Area Therapy(今は名前が変わっています)、Alpha Lipoic Acid High Potency Eye Area Therapy(今は名前が変わっています)の3つ。

ニューロペプチドはペリコンのスキンケアの中でも一番高級なライン。
a0027862_18251053.jpg
日本では「ペプチド」と発音しますが、あちらでは「ペプタイド」。
はじめ何を言っているかよくわかりませんでした。
今まで使ったものの中では一番はしっとりしていたと思いますが、感触は軽めです。
a0027862_1825881.jpg
同じ時に買ったRodialのアイクリームはしっとりしているのにシワが出たのですが、こちらは冬の間シワは出なかったので気に入りました。
ペリコン製品特有の魚くささもなく使いやすいと思います。
せめて15,000円くらいだったら買いやすいのにね・・
ペリコンのクリームやセラムは即効性のあるものが多いのですがやっぱりこれも値段の高いわりにはそれほどの驚きはなかったかな~
今までのアイケア製品も、良かったといえば良かったのですが、ものすごく良かったかというとそれほどまでの感動もなく・・
今回もそんな感じでした。

これで24,000円だったら,000円くらいでも良いと思うものはたくさんあるのにと思いました。
リピートはちょっと微妙です。
 
 
 
by mumo1229 | 2016-07-31 18:26 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
Loreal Elvive Colour Protect Caring Shampoo
海外に行くと必ず買ってくるもの、カラーリング用シャンプーです。
ロンドンでは2品買ってきました。

◆ Loreal Elvive「Colour Protect Caring Shampoo」2.99ポンド(約570円) (写真左)
◆ Loreal Hair Expertise 「Pure colour Radiance Enhancing System」6.19ポンド(1,000円強)(写真右)
a0027862_16494186.jpg
どちらもBootsで購入。

a0027862_1650145.jpg
Pure colour Radiance Enhancing Systemの方は私の髪だとさらさらになりすぎて、こけしの様にぺたっと張りついたみたいになってしまいあまり好きな使い心地ではありませんでした。
a0027862_16503213.jpg
そのかわりElviveの方はすごく私に合っていました。さらさらするんだけど頭頂部にも適度なボリュームが出てしっとりまとまります。
値段が安い方が合っていたなんて皮肉ですが、シャンプーばかりは実際テスターでお試し出来ないから難しいですね。
とてもお気に入りでニュージーランドでリピートしました。
a0027862_16525343.jpg
右側がニュージーランドで買った方。
countdownというスーパーで買ったのですが、レートの関係でロンドンで買うよりさらにお得で約300円くらいでした!

ロレアルといっても各国で色々品揃えが違っており、以前アメリカで買ったカラーケアシャンプー、Advanced Haircare Color Vibrancy Nourishing ShampooはロレアルUSAだけの取り扱いでヨーロッパやニュージーランドではありませんでした。
これがあればまたリピートしたのですが、かわりのお気に入りが見つかってよかったです。
カラーリングの色持ちも良いのでとても気に入っています。
by mumo1229 | 2016-06-26 16:56 | ヘアケア | Comments(4)
Eve Lom 「Flawless Radiance Perfected Perfect Matte Primer」
ロンドンのHarrodsのアポセカリーコーナーで買いました。

◆ Eve Lom 「Flawless Radiance Perfected Perfect Matte Primer」
a0027862_18405822.jpg
昨年の秋に購入して、もうあと残りがほんの少しです、ブログに書くのを忘れていました。
Eve Lomは日本にも上陸していますがこちらは日本未発売、SPF15のプライマー(下地)です。
42ポンド(当時約8,000円)

説明書きには毛穴を小さくし、シワもなめらかにとありました。
a0027862_18423825.jpg
Swiss alpine flowerが皮脂分泌をコントロールし、ライスパウダーが皮脂を吸着するそう。
でもそれほどマットな仕上がりではありません。
これ、本当にお肌がなめらかになります。乾燥もしないしお肌がつるんとします。好きだわ~
a0027862_18425397.jpg
ドゥラメの日焼け止めと比べるとドゥラメの方はスキンケアクリーム、こちらはやはり「下地」感が強いですね。

Eve Lomではクレンザーとクリーム、美容液のサンプルをいただきました。
a0027862_18431463.jpg
Radiance Lift Cream、2mlのサシェです。これは日本では売っていないのですね。
a0027862_18593192.jpg
すごくコクがあるクリームで気に入りました!
a0027862_185611.jpg

クレンザーは以前現品を使っていたけど久々に使ったらやっぱり良い!
a0027862_18434042.jpg
クロスでオフするところが面倒だけどディープクレンジングには最高ですね。(私は洗い流して使ってしまっていますが)

a0027862_1844335.jpg
面白いのがこのカプセル型セラム。90カプセル入りでイギリスでは120ポンド、日本で37,800円!
夜用美容液です。
a0027862_18443778.jpg
エリザベスアーデンのカプセルほど固くなく、ふよふよの柔らかいカプセルです。
この上部をちぎって中から美容液を出します。
a0027862_18521952.jpg
6種類のアミノ酸からなるヘキサペプチドがアンチエイジングに効くそう。
オイルみたいかと思いましたが意外とさらりとしていますね。
原材料を見たらCyclopentasiloxane, Dimethicone・・・思いっきりシリコンですね。
やはりそうかという使い心地でした、残念。

イギリスのEve Lomではファンデやお粉、コンシーラー等のメイクアップ製品もあるんです。
パウダーは一生使い切れない程持っているし、ファンデもたくさんあるので今回は見送りました。
でも本当はメイクアップ製品使ってみたいんだよな~
 
 
by mumo1229 | 2016-06-12 18:51 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
D&G 「Essential Cleansing Milk」
ロンドンのハロッズで購入しました。

◆ Dolce & Gabbana 「Essential Cleansing Milk」
a0027862_2120494.jpg
33ポンド。(購入当時約6,000円)
ドルガバのコスメラインはロンドンではハロッズ限定。
メイクアップ製品はミラノであれこれ買った事があったのだけどスキンケアは初めて。
D&Gのクレンジングは4種類もあるのです。
ジェル、ミルク、オイルとウォーター。
店員の方に「私はvery dry skinなのだけどどれが良い?」と聞いたらミルクをお勧めされました。

a0027862_21214635.jpg
コクのあるミルク、すっと肌に馴染んですごく使いやすいです。
説明書にはティッシュかコットンで拭き取るとありましたが私は洗い流して使っています。
使用後は肌がふっかふかになりすごく気持ちがよい。
これは日本人にも絶対うけると思います。

a0027862_21215992.jpg
そしてオマケでAurealux Creamとファンデ2色をいただきました。
a0027862_21222389.jpg

クリームはすごく保湿力があってなめらかで気に入りました。
a0027862_2137686.jpg
まるでバームの様なこってりさ。現品は89ポンドでちょい高めだけど冬に欲しい!!

a0027862_2123839.jpg
そしてファンデもすごくよかった!
伸びも良くカバー力もあるのにツヤのあるナチュラルな仕上がり。
a0027862_21341269.jpg

#80 Creamyと#100 Natural Glow。見た目ちょっと濃いかなと思ったのんですが、どちらの色でも大丈夫でした。
今回ロンドンでファンデはTrish Mcevoyのものを購入しこれはこれでものすごく気に入っているのですが
これもすごくよかった! 現品買おうかマジで迷っているほど良いです。
by mumo1229 | 2016-04-06 21:24 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
Rodial 「bee venom eye cream」
このブランド、以前よりロンドンに行くたびちょこちょこ買って使っています。

◆ Rodial 「bee venom eye cream」
a0027862_10501338.jpg
アイクリームです。
ロディアル、日本にも上陸していたんですね。日本の薬事法で認可されたもののみ販売と書いてありました。
bee venomとは蜂の毒という意味です。このミツバチ毒がハリを与える成分なのだそう。
ハロッズで115ポンド(購入当時約20,000円)、これでもヒャーっと驚きましたが日本では27,000円。

--------- HPより引用 ---------------------
ハリ肌成分「ミツバチ毒」とトウガラシの幹細胞エキス「P-CELL」*が、疲れやすい目元をすっきりとした印象に導く「ビー」シリーズのプレミアムなアイクリーム。肌をなめらかにする「ハロキシル」配合で、目元にハリとうるおいを与えます。
--------------------------------------------

a0027862_10504971.jpg
とてもコクのあるクリーム。今まで使ったアイクリームの中でいちにを争う程のこっくりさ。
a0027862_1051473.jpg
それでいてバームみたいにべたつかない。
目元のハリは出たような気がするのですが、私の場合乾燥ジワが出てきた!
というわけで朝は違うアイクリームを使っています。

a0027862_10511743.jpg
これはオマケでもらった同じくBeeシリーズの美容液。こちらも日本で販売しています。30mlで35,640円なので
このサイズで1万円以上! でもこれはすごく良かった。
a0027862_10514620.jpg

ジェル状なんだけど吸い付く様なもっちり感で潤いがはんぱない。キメも整いました。
買うにはちょっと高いけどね。

Rodialのメイクアップラインが発売になったとカナダのコスメブロガーさんがレビューしていました。
日本ではまだ発売になっていない様でこちらは次回海外でチェックしたいと思います。
 
 
 
by mumo1229 | 2016-04-03 19:49 | スキンケア | Comments(2)
Rimmel London 「Lip conditioning balm by kate」
ロンドンで欲しいと思っていたもの。
エディンバラのBootsで友達へのおみやげ用とあわせて2本買いました。

◆ Rimmel London 「Lip conditioning balm by kate」
a0027862_2132975.jpg
リンメルロンドンとKate Mossとのコラボリップバームです。
1本5.49ポンドでしたが2本で10ポンドでした。日本未発売です。

SPF15。べたつかずに潤って良いですよ。
リップのベースとしても良い仕事をしてくれています。

a0027862_21322671.jpg
8時間潤いが続くと書いてありましたが本当です。
色味は#01 Clear。色はつきません。
確かこれもっと肌色っぽい色とオレンジがあったと思うのですがそれはNude Collectionというリップスティックの方でした。ヌードコレクションの色味はちょっと私には合いませんでした。

これ、エディンバラでも最後の2本だったのですがその時買っておいてよかったです。
ロンドンのBootsでは軒並み売り切れ状態でした。
限定品ではなく、アメリカでも5ドルほどで売られていますのでおすすめです
a0027862_2133572.jpg

以前やはりリンメルとケイトモスのコラボリップを買った事がありました。写真左の黒い容器の方がそうです。
これもすごく塗りやすかったな~
Kateのサインロゴは一緒ですね。
by mumo1229 | 2016-03-17 21:40 | スキンケア(日本未発売) | Comments(6)
Perricone MD 「Hypoallergenic Nourishing Moisturizer」
ロンドンで買ってきたペリコン先生のコスメ5品のうちの1つです。

◆ Perricone MD 「Hypoallergenic Nourishing Moisturizer」
a0027862_21151135.jpg
セルフリッジで62ポンド(約1万円)でした。

以前ペリコンでオリーブオイルのクリームというのがあってそれが保湿力もありとてもよかったのですが廃盤になってしまっていたのです。
このクリームが「オリーブポリフェノール」と書いてありロンドンのハロッズで試してみたところテクスチャーが似ていたので買ってきました。

a0027862_21151859.jpg
オリーブポリフェノール、ニューロペプチド、トコトリエノール(ビタミンEの一種)配合。
ペリコン先生のコスメはだいたいアンチエイジングに効果がありますがこれもそうですね。

敏感肌にも最適という様にとてもおだやかです。
Perriconeコスメは使い始めにぴりぴりする事もありますが、これは大丈夫。
本当にお肌しっとり、deep hydration creamです。

冬は本当にお世話になりました。
朝メイク前に目の下から頬にかけて乾燥するところにたっぷり塗ると一日乾きませんでした
  
  
  
by mumo1229 | 2016-03-13 21:17 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
Trish McEvoy Even Skin Treatment Foundation
ファンデは何種類も持っているのですが、一番多く使っているファンデです。

◆ Trish McEvoy 「Even Skin Treatment Foundation SPF15」
a0027862_2102564.jpg
去年の夏ロンドンで買ったものです。
なんかその時期色が白くなって、使っているファンデがあわなくなったので新しいものが欲しいな~と思っていたのです。昔コンシーラーとして使っていた色味を顔全体に塗ってもちょうど良かったくらい。
特にどこのブランドのものが欲しいって決めていたわけではなかったのですがセルフリッジで現品を見て決めました。

Trish McEvoyはアメリカのメイクアップブランド、アメリカとイギリスでのみ販売されています。以前マスカラベースとアイシャドウを使ったことがあります。
48ポンド、お安い値段ではないですね。色は#Fair。
でもベースメイクに定評のあるブランドなので一度は使いたいと思っていたのです。

a0027862_2102927.jpg
クリーム状でとてもなめらか、抗酸化作用もあるスキンケアファンデーションだそうです。
カウンターではとにかく「full coverage」を連呼していました。
使ってみたら本当にカバー力がすごい!でもマットでなくツヤがあります。
それでいて厚塗り感もなく、保湿力もあります、これは本当によかった。

ピーリングパッドを強力にすすめられたのですが、値段を聞いたら40枚入り45ポンド。いいお値段です。
毎日夜のスキンケアは拭き取りを使っているのでこれはパス。

このカウンターでは私が色の見本になる様に肌にちょうどいいコンシーラーを見せて「これと似た色ありますか?」とカウンターで聞いたところドンぴしゃの色が出てきました。
それにはちょっと感心しました。
by mumo1229 | 2016-03-10 21:21 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)