タグ:アメリカで買ったmakeup ( 96 ) タグの人気記事
Dior初のミネラルファンデ
「2009年初頭にDiorより史上最高の色バリエでミネラルコスメが登場」

というニュースを聞きつけ、待ちに待っていました。
1月末にアメリカで発売されたミネラルファンデ2品を取り寄せました。
a0027862_21453474.jpg

Dior Skin Nude
Natural Glow Hydrating Makeup SPF10 (写真左)
Natural Glow Fresh Powder Makeup SPF10
両方$45。 今年も続々とミネラルコスメが登場していますね~
アメリカではエリザベスアーデンやランコムからもミネラルファンデが登場しましたが、
気になったDiorのものを買ってみました。
確かに「史上最高の色バリエで・・」というだけあって13色展開です。
アメリカは色々な肌の方がいるとはいえ、ファンデで13色ってすごいですよね。

以前ファンデーションの記事を書いた時に「ファンデーションを買うときは「崩れ」とか
「皮脂くすみ」が気になるので顔に塗ってみないでその日に買う事はない!」と
言い切りましたがその舌の根も乾かぬうちに全く試さずに購入。

今日はリキッドの方のご紹介。
a0027862_21455456.jpg
SPF10。このファンデ、ミネラルピグメントだけでなく、ミネラルウォーターも
入っているんだそう。
このミネラルウォーターは肌内部の潤いとの親和性が高く、ミネラルの効果を高める働きを
持つ革新的な新成分だそう。(説明書より)
a0027862_21462358.jpg
結構ゆるめです。
普通のファンデよりもナチュラルで薄付きだと思います。色名は#20 Light Beige。
夕方になってもくすまず、崩れず美しいままです。
メイクを長時間していても、落とした後疲れた顔になっていないの。
やっぱりミネラルの効果かしら。乾燥も毛穴落ちもないですよ。
試さずに衝動買いしちゃったけど買ってよかった!
中に日本語の説明書もあったのできっと近いうちに日本でも発売されるのではと思います。

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-03-19 22:12 | メイクもの(日本未発売) | Comments(8)
【ブラシ編】MAC×Hello Kitty
MAC×Hello Kittyコレクションの最後の一品。
「Hello Kitty Brush Collection」$49.50。
a0027862_21583815.jpg
日本では8,400円ですか、ちょっと高いですね。ブラシ3本入り。 
a0027862_21594155.jpg
側面には「Hello Kitty」の文字。裏側は普通に「MAC」のロゴ入りです。
写真だけ見ていたら、このKitty壺、もっと大きいものだと思っていたんですが
思っていたより小さかったです。
プラスチックのこの入れ物、結構どっしりと重いので簡単に倒れるという事はないと思います。
でもサンリオ・ギフトゲートで売っているペン立てでもきっと同じようなものが安く
あるのかなぁ・・と思ってしまいました。

私が欲しかったのは一番太いブラシ。動物毛ではありませんが肌あたりは
やわらかいです。このブラシを何用に使いたかったかはまた別の記事でご紹介します。

二番目に太いブラシ、チークにするには小さいし、アイシャドウブラシには太すぎるし、
どうやって使うか考え中です。
一番細いブラシは前にブラシキットを買った時に同じものが入っていたので二本目です。
コシの強いブラシで結構使いやすいですよ。
MAC製品は海外との価格差が大きいブランドですが、これも二倍近く違いますね。
でもブラシだけでもきちんとしているので買って損はないと思いますよ~

a0027862_2242430.jpgKittyのスタンドは早速マスカラ入れにしています。いったいマスカラ何本持ってるんだって感じですが、高さといい大きさといいちょうどいいサイズなので重宝しそうです。

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-03-08 22:09 | メイクもの | Comments(4)
【グロス編】MAC×Hello Kitty
MAC×Hello Kittyコレクション、今日はグロスのご紹介。
a0027862_21553526.jpg
グロスもリップ同様「Hello Kitty Mild」3色、「Hello Kitty Wild」3色、計6色発売されています。
私が買ったのはMildの1色Sweet Strawberry$14でした。日本では2,205円。

a0027862_21484220.jpg
私の大好きなベリー色。ネオン色に輝くブルーのパールがぎっしり入っていてすごく美しいんですよ!

さて、アメリカではHello Kitty Kouture(クチュール) Collectionというシリーズも
MACから発売されました。
a0027862_21511574.jpg
写真はNordstromのサイトよりお借りしました。

グロスはパールピンクとパールホワイトの二色があるんですが、早速アメリカのコスメ
ブロガーさんで、手の甲とリップに塗っている写真をアップしているのを見たんですが、
色味は割とフツーでした。でもパッケージがすごくカワイイのでキティラーの方は
要チェックですね! 日本では伊勢丹新宿店だけの限定品で発売されるようです!

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-03-05 21:58 | メイクもの | Comments(2)
【LIP編】MAC×Hello Kitty
MAC×Hello Kittyコレクション、今日はリップのご紹介。
a0027862_20101987.jpg
リップは「Hello Kitty Mild」3色、「Hello Kitty Wild」3色、計6色発売されています。
日本では「Wild」とか「Mild」の分類はあるのかな?
a0027862_20103122.jpg
私が買ったのはWildのうちの1色「Strayin'」、$14でした。日本では2,940円

a0027862_20104187.jpg
側面にはキティの顔が掘ってあります。
a0027862_20113066.jpg
きれいな青ピンク。シアーではなく割としっかり色がつきます。
シルバー・ピンク・ブルーなどのパールがぎっしりですごくきれいな色!
私は淡い色よりも本当はこういうピンクが好きなんです。
でも私くらいの年代は、つけすぎに気をつけないとバブル期に流行った青ピンクの唇に
なるので注意が必要です!(笑)

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-03-03 20:16 | メイクもの | Comments(6)
MAC×Hello Kittyコレクション
日本では3/19に発売のMAC×Hello Kittyコレクション。
a0027862_12384579.jpg

一足早くアメリカの知り合いに頼んで送ってもらいました。
4点購入。今日は「Beauty Powder Brush」をご紹介。
a0027862_12393141.jpg
カラーものは「Hello Kitty Mild」と「Hello Kitty Wild」に分類されています。
私が買った色「Tippy」はWildの方です。もう一色のコーラルオレンジ「Fun & Games」
はMildの方。$18でした。
a0027862_12394918.jpg

a0027862_1240631.jpgケースはピンクのラメ入り。

a0027862_12401827.jpg
思った以上に鮮やかなネオンピンク。でも見た目ほど派手につきません。
だからと言って調子にのって重ねると大変な事になります。
シルバーパールが入っているんだけど、パールは結構控えめなのでピンク色が
しっかり乗ります。最近シアーなチークを使う事が多かったのでこの春はうまく使いこなして
いきたいです。

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-03-01 12:45 | メイクもの | Comments(2)
アメリカよりコスメ到着~
ひさしぶりにアメリカよりコスメを取り寄せました。
それほどたくさんの数ではありませんが、まだ日本で売っていない商品ばかりなので
使うのが楽しみです。
a0027862_11551944.jpg
レポートお待ちください~

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-03-01 11:56 | その他コスメネタ | Comments(4)
ベネフィット「Do it daily !」
グアムのデューティーフリーのBenefitでプラム色のマスカラを買ったとき(過去レポ)
にもらった日焼け止めサンプル。
◆ Benefit 「Do it daily!
a0027862_2059694.jpg
わたしのやや苦手な「アメリカ~ン」なパッケージ。(笑)
a0027862_20591574.jpg
ゆるいクリーム状、べたつかず、白くならずいいですね。
それほどしっとりはしないんですが朝は保湿クリームを別に使っているので特に
問題はないです。
SPF10なので春以降はちょっと不安かも。現品購入には決め手に欠けるかな~

人気ブログランキング
人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2009-02-12 21:01 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
MAC Prep+Prime Lash
MACのマスカラベース、ハワイで買いました。こちらは日本でも販売しています。
MAC Prep+Prime Lash
a0027862_01553.jpg
免税店で$13.5、日本でも1,575円なのでそれほど価格差はないですね。

a0027862_012972.jpg
今までヘレナのスパイダーアイズを使っていたんですが、スカスカになってきたので
次は何を使おうかと探していたんです。
ヘレナの方はまつげに「わさっ」とボリュームたっぷりにつくんですが、
MACの方は「つるっ」とマツゲをコートする様な感じ。下地がダマにならないのは
いいですね。
「わさっ」と「つるっ」ですが、上からマスカラを塗るとボリュームや長さの面で両方とも
違いはあまり感じられませんでした。

a0027862_02863.jpgブラシは一本一本が固め。

カールも落ちてこないし、結構
いいですよ。マツゲをトリートメントする効果もあるそうです。
使い心地はどちらも変わらないんだったら値段が安くてトリートメント効果があるこちらの方がいいですね!

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2009-01-28 00:05 | メイクもの | Comments(4)
ハワイで買ったMAX Factor
ハワイのアラモアナSCのロングスドラッグで買ったMaxFactorのチーク
◆ MAX Factor Color Genius Blush $10.29
a0027862_2156387.jpg
日本のマックスファクターっていうとSK-IIがぱっと思い出され、すごく高級な
イメージがあるのですがアメリカではドラッグストアでたくさんのプチプラコスメが
並んでいます。 ピンクやブルーのマスカラなんかもあって、すごくポップなイメージ。

#100 Roses、#110 Peaches、#120 Spicesと色味は3種類ありました。
私は#110のPeachesを買ってきました。
a0027862_2157485.jpg
すごくキメが細かいパウダー、一番左のベージュ色だけを使えばフェイスパウダーにもなります。
三色をまんべんなく混ぜて使っています。パールが入っていないので変に浮く事も
ないです。 ただ、一番右のブラウンだけをチークとして使うと泥んこ遊びした子供
みたいに、もしくは安田大サーカスのHIROみたいになるので注意が必要です。
ミラーやブラシはついていないのでパッケージは薄くて軽いです。
海外のドラッグストアってお宝がたくさんあって楽しいっ!

グアムではMAX Factorのアイシャドウも買ったのでまた今度ご紹介します。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2009-01-20 22:00 | メイクもの(日本未発売) | Comments(10)
ベネフィット「BAD Gal」シリーズ
グアムの免税店で買ったマスカラ。
Benefit BADgal plum mascara $19
a0027862_2032445.jpg
ベネフィットってどうもあの「アメリカ~ン」なパッケージがあまり好きになれず、
日本で売っている時も何も買ったことがありませんでした、初ベネフィットです。
プラム色のマスカラです。

以前美的の付録でデジャヴュのファイバーウィッグ(紫色)か、アイライナーどちらかが
入ってきますっていうのありましたよね。
私はマスカラの方を狙っていたんですが、開けてみたらでアイライナーでした(笑)
付録でマスカラが出たらこれは買わない予定だったんですが、見事ハズレたため
購入してきました。
a0027862_20321662.jpg
ブラシ大きいです。カーブとか全くついてなくてドーンと大きいので使いやすいというわけでは
ありません。
プラム色ですが、まつげに塗ってしまうとあんまり色は目立たないです。
やっぱりブラックよりも確実に目力はダウン↓ ↓ ↓
でも、すごく優しい表情になるので気に入っています。

ウォータープルーフではないと思うんですが、落ちにくいです。
落ちにくいっていうか、うっすら目の下に色移りしていてもプラム色なので目立ちにくいだけ
なのかな。
私はコンタクト使用なのですが、一回目の中にゴミが入ったとき涙がドーっと出てきて
それをぬぐったらパープルの涙だった(笑)

ベネフィットの「BAD gal」シリーズはマスカラの黒・ブルーとアイライナーがあります。
黒いマスカラはウォータープルーフタイプが出ています。

まぁ、普通といえば普通なんですが$19と安かったので試せて良かった。
Benefitといえばブラシがカクッと曲がったマスカラが有名ですがあっちを買ってみれば
よかったかなぁ・・・

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2009-01-14 20:36 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)