タグ:アメリカで買ったmakeup ( 96 ) タグの人気記事
Max Eye Shadow
こちらはグアムのKマートで買ったMax Factorのアイシャドウ
Max Eye Shadows $6.29
a0027862_1594484.jpg
全部で15色あるのですが、ハワイで見たときはオウムみたいな極彩色の色味しかなく買ってきませんでした。
日本のマックスファクターと違って海外で売られているものは原色系も多いんです。
グアムでは気に入った色があったので購入。#120 Toast To That
粉飛びもないシアーなつけ心地です。
a0027862_1595767.jpg
粒子が細かいのですごく仕上がりがきれいでお気に入り、500円ほどとは思えない使い心地です。

「2010年前半よりアメリカからマックスファクターのメイクアップ用品の撤退が始まる」とのニュースを聞きました。
これを嘆くアメリカのブロガーさんの記事もたくさんありました。
カネボウの海外ブランド「SENSAI」もアメリカ市場より撤退で、ヨーロッパだけで売られる事になるとの事です。
日本でも外資ブランドの撤退が相次いでいますが、世界でもコスメブランドの淘汰は多い様ですね。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-07-26 15:15 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
Dior Skin Nudeミネラルファンデ
今年3月にアメリカより取り寄せて使用中のDior Skin Nudeのミネラルファンデ。
いよいよ日本でも8月7日に発売になりますね。
a0027862_11492986.jpg
リキッドの方の過去レポ
ミネラルパウダーファンデの過去レポ

ファンデはたくさん持っているのですが、3月にこの2品を手にしてからはずーーっと毎日こればかりです。
#020の色もすごく私に合っています。

3月にパウダーを使ったら少し乾燥したのでずっとリキッドばかり使っていました。
だけど最近暑くなってからはパウダーの方ばかり。
素肌をキレイに見せてくれるので手放せません、汗をかいても薄付きだからか崩れないですよ。

ファンデって1本使い切れる事ってあんまりなくて、使い切ったとしても次に違う商品を
選んでしまうんですが、これはまたリピートしたい!
オススメです。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-07-20 11:51 | メイクもの | Comments(1)
stila ハイシャインリップカラー
海外通販の豪華オマケ(過去レポ)の中に入っていた品、現品サイズです。

◆ stila High shine lip color
a0027862_20325654.jpg
色は#18 amber
アメリカでは$17、日本では2,940円です。
a0027862_20331197.jpg
こちらはリップというよりスティック状のグロスといった感じです。するすると伸びがよくてつけやすいです。
スティックを見るときれいなピンク色ですが、肌に乗せると馴染んでしまって色はほとんどつきません。
a0027862_20345541.jpg
グロスほどぬめっとしないので、色つきリップクリームみたいな感覚でリップの下地として使っています。
上から乗せる色味もほんのりゴールドパール味が増して、また乾燥もしないので重宝しています。

今年の春頃、スティラ売却の話があり、アメリカのサイトのトップページはずっと 「メンテ中」 とうい表示が出たまま
になっていました。「大丈夫かな?」と思っていたのですが無事売却先が決まりビジネスが継続される事になった様です。
ただスティラジャパンの方は新しい会社と合意に至らず8月までに日本におけるスティラビジネスのすべてを終了するんだとか。
日本のスティラのHPでも「突然ですがオンライン販売は先週末で閉店しました。」というお知らせが載っていました。

スティラは限定品も多く、かわいいパッケージで楽しませてくれたのに本当に残念ですね。
海外で手に入れる機会があったら買ってきたいと思います。

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-06-18 20:37 | メイクもの | Comments(4)
ミネラルコスメの先駆け・ジェーンアイルデール
ミネラルコスメの先駆けとも言えるブランド、ジェーン・アイルデール。
「リキッドミネラル」のファンデは日本でも有名ですが、これは売っているかな?
日本の代理店のHPを見てみましたがのっていませんでした。

◆ Jane Iredale 「Eye Gloss
a0027862_2275886.jpg
これ、海外通販の豪華オマケ(過去レポ)の中に入っていた品、現品サイズです。
リキッドアイシャドウです。色は#Champagne Silk
グロスみたいなチップが中についています。
a0027862_2283453.jpg
使いやすいシャンパンベージュ、ギラギラするのかと思っていたら意外と薄付きです。
a0027862_2284767.jpg
アイシャドウというよりアイメイクアップの下地として使うとアイシャドウのモチがよくなっていいみたい。

「リキッドミネラル」が日本でも買える様になった数年前 「使ってみたいけどミネラルって本当に肌にいいの?」
なんて思ったものでした。 
今でこそたくさんのミネラルコスメが出回っていますが、原点にかえってこのブランドのものも使ってみたいな~と思っています。
あの肌色カプセルみたいなツブツブをつぶしてお肌にのせるとどうなるのか興味津々です。

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-06-16 22:11 | メイクもの | Comments(2)
tarte「Natural Beauty Cheek Stain」
以前海外通販を利用した時にオマケでもらったコスメの中に入っていた一品。

◆ tarte 「Natural Beauty Cheek Stain
a0027862_22305263.jpg
繰り出し式のチーク。オールナチュラルの製品だそうです、珍しいですね。
a0027862_22331820.jpg
現品は$28。こちらは1/5サイズのミニです。
 
こういうスティック状のチークって固練りのものが多いと思っていました。
以前NARSのマルティプルをチークとして使っていた事があるんですが、ただでさえ固めなのに冬になると
ゴチゴチになってしまって頬につけづらかったんです、でもこれはすごくみずみずしくて伸びがいい!
頬にちょんちょんとつけて指でのばすとツヤが出て、美しく仕上がります。パールは入っていません。
a0027862_223410100.jpg

現品でも色はこの一色のみ#Sheer berry rose 

濃いめのベリー色かなと思いましたが結構薄付き。

イタリア旅行にもこれを持っていきました。ブラシを持ち歩かなくてもいいし、これ一つで簡単につける事が出来るので
重宝しました。
a0027862_22361388.jpg

これがすごく使いやすかったので、同じブランドより少し前から限定発売になったぐるぐる渦巻きチーク
A Perfect Whirled - Natural Cheek Stainも気になってきました。

こちらは明るいピンク。 容器も中身もシマシマでかわいいでしょ?この渦巻きがどんな風な色につくのか是非
試してみたいですね~

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-05-19 22:59 | メイクもの(日本未発売)
Stila Lip & Cheek Stain
日本未発売のStilaの新製品。
Pomegranate Crush Lip & Cheek Stain $24
a0027862_2157441.jpg

リップとチークに使えるコスメ。
スティラお得意のカチカチ回すペンタイプです。
a0027862_2146220.jpg


a0027862_21461783.jpg

グロスっぽいのかなと思っていたら
結構みずみずしいです。
ネチネチしません。

チークとして使用する時はスパチュラに取り、指で頬にちょんちょんとつけて伸ばします。

a0027862_21484337.jpg
見た目はすごく濃いですが思ったよりは薄付きです。
ツヤも出て、自然な血色が出ます。パウダータイプよりも乾燥しないししっとりしているのでお気に入り。

最近smashboxの「O-GLOW」とかtarteの「Cheek Stain」とか液状チークをよく見かけますが、
これは、そんな液状チークがペンシルタイプになったという感じです。
チークもどんどん進化していますね。
ポーチにポンと入るので持ち運びにも便利だし、リタッチも簡単です。

リップには直接つけてもいいし、グロスみたいに口紅の上からつけてもいいですよ~
最近「#Cherry」(ピンク系)と「#Mango」(オレンジ系)も発売になったのでこちらも気になります。

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-04-21 21:59 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
プリスクリプティフ春の限定チーク
日本から撤退してひさしい「PRESCRIPTIVES」の春のIn Bloomコレクションの中からの一品。
限定品のチークです。

◆ In Bloom Cheek Color Duo $24
a0027862_1351134.jpg
プリクリらしくないカラフルなパッケージにも惹かれました。
このブランドはスキンケアのイメージが強くて、メイクものっていうとファンデやお粉などのベースメイクが真っ先に思い浮かぶのですが、(でもマスカラベースは優秀だった!)最近カラーものでもがんばっています。
a0027862_13513883.jpg
紙パッケージもプリクリにしては珍しいと思います。
「Warm」と「Cool」の2色がありますが、私が選んだのは#02 Coolです。

a0027862_13521186.jpg
右と左で色合いが違います。私の好きな青ピンク、春らしい明るい色合いです。
シアーではなく、きれいに発色するのがお気に入り。

In Bloomシリーズの2色アイシャドウも同じ紙パッケージで$24。こちらもかなりステキでした!

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-04-15 13:55 | メイクもの(日本未発売) | Comments(12)
クリニーク初のミネラルコスメ
2月にアメリカで発売になったクリニーク初のミネラルコスメです。
◆ Clinique redness Solutions「Instant Relief Mineral Powder$32.50
a0027862_18215183.jpg

米クリニークでは「赤み」「ニキビ」「混合肌」「たるみ」の4つの悩みに特価した「ダーマトロジカル ソリューション」というスキンケアがあります。その中の肌の赤みをケアする「レッドネスソリューション」シリーズの中の一製品。
こちらのラインは日本では販売されていません。

この製品はカラーコスメとスキンケアの両方からのアプローチだそう。
a0027862_18225118.jpg
ギョッとするほど黄色い粉。
パウダーなのにクリーミーなテクスチャーで粉っぽくならないんです。
心配していた色も、肌につけると透明になるので普通のお粉と変わりません。
そういえば以前使っていたT.LeClerc(ルクレール)の黄色いパウダーも同じように
真っ黄色ではじめ驚きましたがすごく肌に合っていたのを思い出しました。
a0027862_18231963.jpg
抗菌ブラシが付属でついてきます。クリニークのお粉についてくる繰り出し式のやつです。
パフでたくさんつけてみたらどうなるかな、と思ってやってみたのですが、地球外生物みたいな黄色い肌になったので、やはりブラシで軽くつけるのがよさそうです。

オイルフリー、タルクフリー。
ベースの上から単独でつけてもよし、またファンデの上からつけてもOKとの事です。
私が一番いいと思った使い方は、一緒に買ったDiorのミネラルリキッドファンデ+このお粉です。
a0027862_18255771.jpg

Diorのミネラルパウダーは薄付きファンデの様に多少カバー力もあるのでDiorのリキッド+パウダーをコンビで使うと厚塗りに見えてしまうんです。だけどこのクリニークのミネラルパウダーはファンデではないので
リキッドと重ねても厚塗りにはならないんです。

残念ながら、私は肌の赤みがないので、この製品の「赤みケア」という本当の実力については
わかりませんでしたが、くすまず乾かずで普通のフィニッシュパウダーとして使ってもすごくいいです。
よく眼の下のくすみやクマをはらうのに黄色みがかったコンシーラーがあるじゃないですか?
なので、肌のくすみにも効いてるのかなって思ったりしています。
Diorのミネラルパウダーファンデはすごく小さい容器だったのですが、これは大きいので結構保ちそうです。
最近ベースメイクに関してはミネラルコスメが気に入ってしまい、普通のファンデやお粉はすっかりお蔵入りになりそうな予感がします。

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-04-05 18:30 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
豪華すぎるGWP
海外のサイト巡回中に見つけたGWP!
GWP (Gift With Purchase)とは「いくら以上買うとオマケがもらえます」っていう
ものなんですが、海外のデパートサイトなんかではよく見かけます。
でもこのオマケは尋常でないほど太っ腹でした!$100以上買うと、$125以上のオマケが
ついてくるというものだったんです。
a0027862_21553530.jpg
キャンペーン画像はBEAUTY.COMよりお借りしました。

3月はじめにBEAUTY.COMというサイトで見つけ、すぐに頼んで送ってもらいました。
届いてみたら本当に豪華!
a0027862_21493855.jpg
・LORAC Breakthrough Performance Foundation
・ARCONA Booster Defense Serum
・stila High Shine Lip Color in Amber (現品サイズ)
・tarte Blushing Bride
・Frederic Fekkai Coiff Lifting and Texturizing Spray Gel
・skyn ICELAND Glacial Face Wash
・MALIN+GOETZ Hair Care
・smashbox Photo Op Under Eye Brightener
・Jane Iredale Eye Gloss (現品サイズ)
・Too Faced Lash Injection
・Ken Paves Healthy Hair Shine Serum
・Bliss Lemon + Sage Soapy Soap
・DDF Daily Protective Moisturizer

ポーチはShoshanna(ショシャーナ)デザイン!
a0027862_21495288.jpg
a0027862_2291769.jpg
かわいいワンピースやスイムウェアで有名なブランドですが、そのショシャーナが
BEAUTY.COMの為にデザインしたポーチ付き。 すごく大きいポーチです。
旅行の時に下着やTシャツを入れるのによさそうな位の大きさです。

私は日本未発売のコスメが好きなのですが、もちろん日本在住なので海外旅行の時くらい
しかコスメを実際に試す事が出来ないので、こういったミニサイズをもらえるのは
本当に助かります。

1週間前ほど前までキャンペーン画像が出ていたのですが、もう見なくなったので
終了したのでしょうか。
tarteの繰り出し式チークは使ってみたかったのでうれしい!
個々のレポートは追い追いお届けしま~す。

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-03-26 22:01 | スキンケア | Comments(9)
Dior Skin Nudeミネラルパウダーファンデ
a0027862_16111128.jpg
Diorのミネラルファンデ第二弾。今日はミネラルパウダーファンデ(写真右)のご紹介。

◆ Dior Skin Nude Natural Glow Fresh Powder Makeup SPF10 $45
a0027862_1611387.jpg
こちらもミネラルウォーターが入っているそうです。 水の様な質感があるという事で、
乾燥もなく、ツヤも透明感もあるんです。
a0027862_1617508.jpg
商品が届いた時、思ったより小さいなと思いました。
Diorのプレステージのファンデと同じ位の容器。
ふつうのルースパウダーくらいの大きさを想像していましたが、
結構小さめです。
a0027862_1618552.jpg
前回紹介したDiorのミネラルリキッドファンデと一緒に使ってもいいようなのですが、
一緒に使うとやっぱり「しっかりメイクした」感があります。
厚塗りに見えるのはイヤなので個々に使った方が良さそうです。

a0027862_16183618.jpg色バリエーションは6色。私が買ったのは#020 Light Beige。

Neimanmarcusの紹介ページに専用のブラシが写っていたのですが、このブラシを見た時に「あ、これだ!」と思いました。
a0027862_16371212.jpg
MACのHello Kittyコレクションのブラシセットを一緒にアメリカから取り寄せたんですが、
この中に入っていた先をすぱっと切った様なブラシがちょうど使えるじゃん!って。
a0027862_1622641.jpg
キャップにパウダーをとり、このブラシで円を描く様にしてつけるとムラにならず、きれいにつきます。

a0027862_16364437.jpg
以前にキットに入っていた、ローラメルシエのティンテッドモイスチャライザー。
これと粉だけで仕上げるとちょっとナチュラルすぎるのであまり出番がなかったんですが、
このモイスチャライザーとDiorのミネラルパウダーファンデを使うとちょうどいいんです!
自然だけどカバー力もあって仕上がりも美しい!
崩れも毛穴落ちもくすみもないんので、最近はこのペアが登場回数とても多いんです。

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-03-22 16:38 | メイクもの | Comments(0)