タグ:アメリカで買った香り ( 4 ) タグの人気記事
【Part1】海外でもらった香り
海外のコスメショップなどでもらった香水サンプルがまた増えてきたので書き留めておきます。
私、香りの表現がとても下手で、「甘い・柑橘系・濃い・オエッ系・好き・嫌い・・」位しか表現が浮かんでこないのです。
だけどせっかくこれだけもらったものを使った時に書き留めておかないと忘れてしまうので備忘録として残しておきます。
a0027862_21422985.jpg

a0027862_21432492.jpg◆ Chloe
人気のクロエ、サンプルいただけてうれしいです。
やはり人気がある理由がわかる気がします、
シーンを選ばずつけられそうな香り。
ポーチの中に入れて活躍させております。


a0027862_2144865.jpg◆ john varvatos(ジョン・バルベイトス)
カルバンクライン、ポロ・ラルフローレンのデザイナー
を経て自身のブランドを立ち上げた人気メンズ
デザイナーの香水。
パッケージがピンクだったのでてっきりレディースの
香りをプロデュースしていたのかと思ったらやはり
メンズの香りでした。
woody、spicyとカテゴリーが書いてありましたが、
濃い・・・とにかく濃い、むせる・・・
この香りの男性が待ち合わせに現れたら私なら
引く・・・という程濃いです。
若い男性にはなかな手強いと思います。


a0027862_21443791.jpg◆ Emporio Armani「DIAMONDS」
バラなどのフローラルな香りをベースとした香水。
日本でも発売されていますよね。ビヨンセがイメージ
キャラクターとして登場した事でも話題になりましたね。
つけてすぐはフルーティフローラルのいい香りだったん
ですよ。
でもだんだんwoodyが強く出てきて・・・
濃厚な甘~い香りに変わってきて頭がガンガンしてきて
拭き取ってしまいました。期待していたんだけどやっぱり
woodyは苦手なのです・・・


a0027862_21445489.jpg◆ Givenchy 「Very Irresistible」
バラやレッドベリーの香り。これも濃い・・・私には強すぎます。


クロエの様に日本で人気が出る香りというのはそれだけ日本人好みの香だという証拠で、有名ブランドの商品でも
日本ではあまり話題にならないというのは日本人には好まれない濃厚な甘い香りが多い様な気がします。


a0027862_21452082.jpg◆ JoMalone
JoMaloneの香りはどれも安心して試せます。
・Grapefruit Cologne
・Nectarine Blossom & Honey
・Orange Blossom Cologn
ただの「柑橘系」で終わらないところがJoMaloneの
いいところ。
ひと味違った奥深さがあります。大好きな香りばかりの
ミニサイズはポーチに入れて持ち歩くのにとっても助かります。

多くなってきたのでイタリアでもらった10種類は次の記事で。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-10-27 21:50 | 香り | Comments(2)
ミュグレーのアイグロス
a0027862_14402238.jpg
昨日に引き続き、「Thierry Mugler」(ティエリー・ミュグレー)のメイクアップラインの
第二弾。今日は不思議な商品です。

◆ Cils Vinyle - Vinyl Gloss for Eye Lashes 
a0027862_14403249.jpg
セフォラ(フランス)のページ
これも微妙に高くて$49でした。 美しいパッケージです。
a0027862_14404660.jpg
でも、これまた不思議な商品。「まつ毛のグロス」というので、マスカラみたいにブラシで
つけるのかと思っていたら・・・ ギョッッ!
筆でした。
a0027862_14405688.jpg
トロ~っとしたグロスの様な液。
説明書によると、マスカラをした上からイラストの様にブラシで塗っていくそうです。
a0027862_14411055.jpg
はじめ思いっきり塗ったらヒジキになりまくりっ!


まつげが3~4本づつくっついて舞台メイクの様になってあわててまつげコームで
とかしました!(笑)
それからは、ブラシをまつげと垂直にし、チョンチョンと毛先に乗せる様にして
つけてみました。まつげにボリュームが出ます。
まつげがツヤツヤになるかというと、それほどでもなく、「ツヤ」をウリにしているマスカラを
使った方がキレイなまつげになる様な気がします。
値段も高いし、パッケージの美しさにはうっとりしますが実用性としてはどうかなぁ・・

a0027862_14432061.jpg一緒に「DIS-MOI, MIROIR」の
オードパルファムが入っていました。
マダムっぽい甘い香りです。


アイシャドウはアタリでしたが、まつげグロスはちょっとガッカリ~
他にもチークとかリップグロスなんかも気になるので、
今度は海外の店頭でチェックしてから買ってみたいです。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-06-22 14:48 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
こんなものもキラキラで☆
今年の夏、ロンドンで、VERA WANGのEau de Parfumを買おうと思っていたんですが日本価格と変わらなかった為、ハワイで購入を予定していました。

以前「花嫁さんのための香り」の記事でも少しご紹介しましたがVERA WANGは世界的なブライダルデザイナーです。ウェディングドレスが有名ですが、香水も日本では新宿伊勢丹とうめだ阪急で買う事が出来ます。ドレスは新宿伊勢丹で扱っています。

私が今回買ったのはたまたまセフォラで見つけた限定品、
VERA WANG eau de parfum pen 36.4$(税込)10ml
キラキラグリッター入りのロールオンタイプです。
a0027862_134878.jpg
ボトル入りの方は100mlで85$なので、本当はこちらの方が断然お得なんですが、
このキュートさにやられました! ペンタイプだと持ち運びにも便利ですしね。

「Bulgarian Rose」、「calla lily」、「mandarin flower」などの香りがブレンドされています。甘すぎない香しいお花の香りが広がります。
a0027862_13482611.jpg肌につけると、キラキラも思ったほど目立ちません。

Macy'sには100ml入りの大きいボトルの現品+ボディローションがついたキットも出ていてすごく迷ったんですが、100mlだと飽きるかな?と思っていたところセフォラでこれを見つけたのでグッドタイミングでした!

余談ですが、Macy'sはものすごくたくさん、香水のキットが出ていました。
ところ狭しと色々なブランドの香水キットがすごい高さで積み上げられていました。
香水が充実しているのって「海外ならでは」って感じがしますよね! 

この香りもJo Malone同様、まだあんまり知られていないから人と香りがかぶらないのがうれしいところです~☆

 ブログランキング
by mumo1229 | 2006-12-06 13:54 | 香り | Comments(4)
人とかぶらないのがうれしいところ
おとといGUCCI Cafeでお会いしていたブロガーさんはBEAUTY HUNTERの鴇さんでございましたー!
鴇さんはペリコンやキールのアビシンシリーズのスキンケアもお使いだし、ロッシの靴もたーくさんお持ちなので、てっきりある程度の年齢の方かと思っていたらすんごくお若くてビックリ!でも、ふだんブログでやりとりさせていただいているので、初めてお会いした感じはしませんでしたし、年齢のギャップも感じませんでした(私だけ?)(笑)
昼間から暗くなるまで何時間も美容話に花が咲いてしまいました。
待ち合わせの目印は、私はエルメスのバッグ、鴇さんはロッシの靴を身につけていくという事で、おかげですぐわかりました!(笑)

ハワイで買ってきたJo Maloneのネクタリンのコロンをお渡ししました。
やはりネクタリンは人気の香りらしく、残り3本だったので買えてホッとしました。以前鴇さんが旅行されたパリやハワイでも売り切れだったというので、喜んでいただけてよかったです。海外でしか手に入らないものが売り切れだった時の悔しさはよーくわかっていますので!(笑)
私が買ってきたものは、コロンとバスオイルのミニセット。
a0027862_1117626.jpg
ロンドンにはなかったのよね・・・ 人気の香りばかり入っているのでこれがあれば色々試せてうれしいです。
前にも少し触れましたがJo Maloneは色々な香りを重ねてつけて楽しむブランドです。
a0027862_11172263.jpg
製品の中にもオススメのコンビネーション表が入っていました。 毎日色々試しては新しい発見をしています。まだつけている人が少ないので人と香りがかぶらないのもうれしいところ。

ところで、GUCCI CafeでJo Maloneの紙袋をテーブルの上に置き、話をしていたところ、隣にお座りの紳士に声をかけられました。
「すみません、それJo Maloneですよね?ブティックはどこにあるんですか?」と!
「海外で買ってきたものなんです・・」と言うと「あぁ、やっぱりそうでしょう、そうでしょう」と。

すごくビックリ! Jo Maloneを知っている人がいるというだけでも驚きなのにそんな男性がお隣に座るとは!
ご婦人連れでしたのでそれ以上はお話しませんでしたが、本当でしたら「え、なんでご存じなんですか」と色々お聞きしたいところでした。
う~ん、銀座はオシャレな人が集まる街ですね、恐るべし銀座・・・

 ブログランキング
by mumo1229 | 2006-11-30 11:23 | 香り | Comments(12)