タグ:アメリカで買ったボディケア ( 44 ) タグの人気記事
method「hand sanitizer」
サンフランシスコのTarget(スーパー)で買ったハンドジェルいろいろです。
a0027862_19171768.jpg
以前ハンドソープを紹介した(過去記事)「method」のhand sanitizer2種です。

左と中央の2つ、違うものかと思っていたらパッケージが違うだけで中身は同じでした、気がつかなかった~。パッケージは6種類あったみたい。1.99ドルです。おみやげにも良いですね。

日本に帰ってきてから調べたら「method」が日本に上陸していた・・・(公式サイト)

去年の夏ハンドソープの事を書いたときは上陸したなかったから最近なんですね。
海外で2.99ドルのハンドソープが日本では1,008円。ちょっと高いけど使用感もよかったし、
ボトルがかわいいのでオススメです。
でも、ハンドソープやボディソープは日本にも上陸していますが、ハンドジェルは日本では売っていないみたい。

そしてPurellのAdvanced Hand Sanitizer。1.79ドルでした。
海外はハンドジェルが豊富にあって安いのでいつも買ってきます。

ところで、サンフランシスコで買い物していて気がついたのですが、買い物して紙袋をもらうとどこの店でも
0.1ドル取られるのですね。
バーニーズで大量にコスメを買った際大きくて丈夫な紙袋をもらいましたがこれでも0.1ドル。
メーシーズでちょっぴりコスメを買ったとき、ぺらっぺらの薄い小さい紙袋をもらいましたがこれでも0.1ドル。
紙袋でお金を取られると気がついたのが2日目が終わってから。
3日目からは大きな布バッグを買い物に持参して買った物をどさどさそれに入れていきました。
精算の時も必ず「紙袋はいりますか?」と聞かれるのはそのためだったのですね。

Targetに行ったときも布バック持参で細々したものを入れてきました。
確かにエコの為にはよさそうです。

      
by mumo1229 | 2013-08-22 19:19 | ボディケア(日本未発売) | Comments(0)
gud 「Red Ruby Groovy Natural Body Wash」
サンフランシスコで買ってきました。

◆ gud 「Red Ruby Groovy Natural Body Wash」
a0027862_2294287.jpg
6.99ドル。
アメリカのブランド「gud」、覚えていらっしゃいますか?去年ハンドソープの記事を書きました。
a0027862_22125611.jpg
そうです。あの日本でも人気のBurt's Beesのブランドです。残念ながら日本では未発売。
a0027862_22131424.jpg
グレープフルーツとタイムが入っているナチュラルなボディウォッシュ。
夏になると柑橘系の香りに包まれたくなる私。グレープフルーツだけでなく、タイムのすがすがしい香りが
アクセントになっています。
泡立ちも泡切れもよく、さっぱり洗えるのに乾燥もしないので気に入っています。

a0027862_22143279.jpg
これを買ったのはサンフランシスコのTarget(アメリカのスーパー)。
この二重丸の印がTarget。「City Target」なので品揃えは限られているのかもしれません。
だいたい大きなスーパーって郊外にある事が多いのですが、このTargetは街中にあったので
よかったです。
でもこの通り付近はあまり雰囲気が良くなく、なんとなく直感で「あ、これより南に行ったらいけないな」
というのが肌で感じられるところでした。

コスメ売り場も大きく見やすかったです。
他にもコスメをたくさん買ってきましたがまだまだ紹介していないものばかり。
早く書かなくっちゃ。

      
by mumo1229 | 2013-08-11 22:17 | ボディケア(日本未発売) | Comments(2)
fresh 「Sugar Lemon Soap」
なんだか東京は不安定な天気が続いていますね。
昨日は実家の母も呼んで家で隅田川花火大会を部屋から楽しんでいたところ、大雨と雷で数十分で中止に!
ただの家での酒盛りになってしまいました、残念・・・

さて、こちらはサンフランシスコのセフォラで買ったものです。

◆ fresh 「Sugar Lemon Soap」
a0027862_17501697.jpg
13ドル。
freshは日本には未上陸なブランドです。
ニーマンマーカスにもカウンターがあったし、路面店も見かけました。
a0027862_17542359.jpg
こちらはワシントンスクエア付近にあった路面店。
帰国日で朝ベーグルを買いに歩いていたところだったのでお店が開いていなくて残念。

「fresh」はヨーロッパ、アジアなどにも上陸しており、今までも世界のあちらこちらで製品を買ってきました。
今まで購入したのはフェイシャルクレンザー、パック、トナーなどスキンケアばかりでボディケア製品は
初めて買うかも。

こちらはボディ用の石けんです。
a0027862_17502590.jpg

野菜がベースとなっている石けん。シアバターも入っているのでお肌もしっとり。
紙の包みを開けた時ふわ~っとレモンの香りがしましたが、洗い上がりは香りはほとんど肌に残りません。

a0027862_1752255.jpg
写真はfreshのサイトより。

本当はこのバスキューブを買おうとしていたんですよ。香りもライチの方を。
でも香りをかいでみたらライチよりもレモンの方が断然好みでした。
でもこのバスキューブのボトルがかなりぶ厚いガラス製で重い重い!持って帰るのを断念しました。
でも、あまりにも香りが好みだったので軽いソープの方をチョイス。

バスキューブも諦めきれないので、今度旦那様が一緒の旅行の時に購入して持って帰ってきたいと
思います

      
by mumo1229 | 2013-07-28 17:57 | ボディケア(日本未発売) | Comments(7)
LE LABO 「massage and bath purfuming oil」
暑いですねぇ・・・
こんなに暑いとついついスキンケアも怠りがちになっている私です。

さて、今日はサンフランシスコのバーニーズで購入してきたこちらのご紹介。

◆ LE LABO 「massage and bath purfuming oil」
a0027862_2081562.jpg

日本でも人気の香りブランド「Le LABO」(ルラボ)。
代官山のショップで買えばいいじゃないか、と言われそうですがもう代官山は10年以上行っていないかな。
代官山に行くよりもサンフランシスコの方が私には行きやすかったりして。

a0027862_2083637.jpg
こちらはマッサージオイルです。120mlで65ドルでした。日本では9,975円ですか。
はじめ、バーニーズのルラボのカウンターで「オイルありますか?」と聞いたら日本でも4月に発売になった
センティド・オイルを紹介してくれたのです。センティド・オイルはオイル状の香水ですね。

あれ、ずいぶん小さいなと思って「これ、ボディにも使えるオイルですか?」と聞いたら
あぁ、とこちらのボディオイルを見せてくださいました。
ボディオイルのテスターは数種類の香りしか置いてなかったのですが、ラインナップはすべての香りが
ありますよ、と教えてくださいました。

ルラボはどの香りもすごく良いのでかなり迷いましたね。
去年の秋、シカゴに行った友達からもらったルラボのNEROLI36のシャワージェルやシャンプー、ボディローション。
これがまだ残っていたら香りの統一感を楽しむためにネロリを買ったと思うけどもう使い切ってしまったので
一から選びました。

ローズもよかったしネロリも良いし、本当に迷いました。
a0027862_2011572.jpg
でも今回購入したのは「ジャスミン17」
オイルだけどべたつかないしさらりとしているのに変にさらさらしすぎない。
暑い夏でも使えるほどよいしっとりさ。

何しろ香りブランドのオイルなので香りの持続力が抜群。
ベッドに入った後でもほんのりいい香りがして本当に癒されます。
最近ボディものはオイルが気に入っている私。
なくなったらまた違う香りを買ってしまうかも。やっぱりまた代官山ではなく海外で(笑)

      
by mumo1229 | 2013-07-10 21:29 | ボディケア | Comments(4)
Organic Pharmacy「Cleopatra's Milk Bath」
最近は夏みたいな日も増えてきましたね。
冬の間は毎日湯船につかっていたのですが最近はシャワーで済ます事も多くなりましが。
でもリラックスしたい時や疲れている時はまだお湯を溜めてゆっくり身体をほぐす事もあります。

こちらは2年前、ロンドンの路面店で買おうと思っていたものだったのですが、重いので諦めたもの。
ずっしり重いけど今回は頑張ってサンフランシスコで買って持って帰ってきました。

◆ The Organic Pharmacy 「Cleopatra's Milk Bath」
a0027862_217345.jpg
セフォラで買いました。$64。
ロンドンではこれが重いのであきらめて小さいヘアオイルを買ったのです。(過去記事)

製品名が「クレオパトラミルクバス」ですよ!
主成分はローズ、ゼラニウム、イランイラン、ミルクです。

a0027862_2184614.jpg
ふたを開けるとローズの花が!
でもこの花は上に乗っているだけなのでいっぺんにざーっと入れてしまうとあっという間になくなって
しまいます。
なので、この花は1回に数個づつちびちび入れています。

流れ出るお湯の下に入れて・・とあったので泡立つタイプかと思いましたが泡立ちません。
ボトルを開けるとローズの香りを感じますがお湯に入れるとローズはそれほどわからなくなります。
これ、日本の入浴剤に近いですね。お湯の色は乳白色ですごく温まります。
お肌もすべすべでソフトになってすごく良いです。

日本に帰ってきてから調べたら本国イギリスでは29.95ポンド!!
当然ですが、イギリスの方がかなり安かっただったんですね。あ~やっぱりあちらで買ってくればよかった。

      
by mumo1229 | 2013-05-19 21:12 | ボディケア(日本未発売) | Comments(0)
クリニーク「even better dark spot correcting hand cream」
ちょうど家で使っているハンドクリームが切れそうで、次は何を使おうかな~と思っていたところ
こちらがアメリカで新発売になったので買ってきました。
日本ではまだ発売されていません。

◆ Clinique 「even better dark spot correcting hand cream」
a0027862_20392330.jpg

サンフランシスコのニーマンマーカスで購入。$29.5
シミの発生を防ぐというハンドクリーム。SPF15です。
潤いはまあまあ。つるりとしていて浸透はとても早いです。
塗った後のべたつきは皆無。
a0027862_20395065.jpg
白いこっくりとしたクリーム。
日焼け止め効果があるっていう事は日中用ですよね。
本当に手が荒れている時使うにはしっとりさせてくれる効果は弱いような気がします。
家で洗い物をした後に使う用にはもう少し油分が多い方がありがたい。
という事で会社に置いて使っています。
会社でもまあまあ窓の近くに座っているので、顔には直接紫外線はあたらない位置なのですが、
手には少なからず紫外線があたっていると思います。
なので、こちらをこまめにちょこちょこ塗り直しています。

a0027862_2040206.jpg
まだ使い始めたばかりなので、ホワイトニング効果はわかりませんが、使い続けるのが楽しみです。

      
by mumo1229 | 2013-05-06 20:59 | ボディケア(日本未発売) | Comments(0)
C.O.Bigelowのアメニティ
サンフランシスコでのホテルはダウンタウンのど真ん中。
Union Squareから1/2ブロックのVilla Florenceを選びました。
a0027862_2192987.jpg
ロビーもシックですてき。
1階にはイタリアンレストランとイタリアンカフェがあって一日中賑わっていました。

サンフランシスコ、ホテル高いですね~
でもちょっと高くても便利なところを選んでよかったです。
a0027862_21162559.jpg

部屋も清潔で、一人にしては広すぎる位でした。
無線LANの接続状況もすごくよかったです。

こちらのアメニティがC.O.Bigelow(シー・オー・ビゲロウ)で驚きました。
a0027862_2110167.jpg

C.O.Bigelowといえば1838年にNYで創業されたアメリカ最古の調剤薬局。
2011年の秋、日本に上陸した際には急いで有楽町阪急にチェックしに行きましたっけ。
ヘアケアとボディソープは備え付けの容器に。

残念ながらヘアケアはカラーしたてだったので日本から持って行ったカラー用シャンプーを使ったので
使用する事は出来ませんでしたが、ボディローションとソープは使わずに持ち帰ってきました。
a0027862_211330100.jpg
どちらもラベンダー&ペパーミントの香り。
でも香りはすごくほのかなんです。男性にも好まれると思います。
a0027862_21134431.jpg
石けんにもC.O.Bigelowのロゴが。

ボディローションはクリームみたいにしっとり。60mlと大きいサイズなのもうれしい。
ホテルのアメニティがすごくおしゃれブランドだとそのホテルの株が自分の中でぐーんと上がります。
次もまた泊まりたいホテルです。

      
by mumo1229 | 2013-04-11 21:18 | ボディケア | Comments(2)
Donna Karan 「Cashmere Mist Pearl Essence」
入浴剤ラバーのわたくしです。
日本の入浴剤が温まるし一番!って事はよくわかっているのだけれど不思議なものを見かけると
つい使ってみたくなります。こちらもアメリカより取り寄せました。
以前アメリカから取り寄せたコレはかなり不思議だったのでビクビクしながら使ってみました。

◆ Donna Karan 「Cashmere Mist Pearl Essence」
a0027862_194607.jpg

200g入りと結構大きいボトル。この不思議な風貌にかなり惹かれました。
a0027862_19462157.jpg
タヒチの黒真珠をイメージしたと書いてありましたが、真珠よりはだいぶ粒は小さいです。

a0027862_19472063.jpg
海外の入浴剤って使ってみるまでどんな風になるかわからないんですよね。
この前みたいに溶けないで大失敗だったものもあれば、バブルバスみたいに泡立つものもあり・・・

これも「流れ出るお湯の下に入れ・・」と書いてあったので泡立つタイプかと思いましたが違いました。
a0027862_19464235.jpg
お湯を入れるとこの黒い粒は陰も形もなくなり、中からドナカランの「Cashmere Mist」の香水と
同じ香りが漂います。
お湯の表面にはうっすらと油が浮きますが、ぬるぬるするというほどでもありません。

うんと寒い日に温まりたいという時には向いていませんが、Cashmere Mistの香りが本当に
ラグジュアリーな気分にさせてくれるのでお気に入り。うん、これはアタリの方ですね。

      
by mumo1229 | 2013-03-14 19:48 | ボディケア(日本未発売) | Comments(8)
クリニーク 「Deep Comfort Body Wash」
冬用のボディウォッシュにとこちらをアメリカより取り寄せました。

◆ クリニーク 「Deep Comfort Body Wash」
a0027862_21444575.jpg
$23、ディープコンフォートの製品は日本未発売です。
a0027862_2144588.jpg
固く泡立てた生クリーム or バターの様にコクがあります。

クリーミーなボディウォッシュで、泡立てるというよりも肌をなでる様に身体を洗います。
ソフトな肌あたりで洗い上がりもしっとり。
泡立ちがあまりよくないのは、あえてそうしている商品なのかと思います。
たっぷりとした泡に包まれて洗いたいという時には向かないですが、冬用としては良い商品だと思います。
a0027862_2146714.jpg
これだけを使っていると、もこもこ泡立つ石鹸とか使いたくなってきます。
リピートするっていう程ではないかな。

      
by mumo1229 | 2013-03-12 21:49 | ボディケア(日本未発売) | Comments(0)
Elemis 「revitalise-me Hand Wash」
アメリカより取り寄せたもの。

◆ Elemis 「revitalise-me Hand Wash」
a0027862_19493292.jpg
ハンドウォッシュです。28.5ドル。ハンドソープにしては高いですよね。
タイム、マンダリン、ライム、ネロリのエッセンシャルオイルも入っているので香りがとにかく良いんです。
でも香りも強すぎないのでお料理の前でも大丈夫です。
ナチュラルオリーブとシアバターも入っているので洗い上がりもしっとりします。

a0027862_19495783.jpg
ただ、手が汚れていて、ガーっと手を洗いたいという時には不向きです。
泡立ちもものすごく良いというわけではなく控えめ。

a0027862_19501216.jpg
このおしゃれな香りとパッケージは、ホテルのスパに置いてあったりするとすごくマッチすると思います。

a0027862_19502729.jpg
海外のハンドソープ、いくつか使ったけどドラッグストアで売っている様な製品の方が実用的で好きかも。

      
by mumo1229 | 2013-03-06 19:51 | ボディケア(日本未発売) | Comments(0)