タグ:アメリカで買ったヘアケア ( 18 ) タグの人気記事
Living Proof「No Frizz Nourishing Styling Cream」
私の大好きなジェン(ジェニファーアニストン)がミューズをつとめるアメリカのヘアケアブランド「Living Proof」
確か以前も使ったことあったよな~と自分のブログを検索してみたらかなり前にパリのsephoraで
買った事がありましたね。
以前アメリカでもらったサンプル。

◆ Living Proof 「No Frizz Nourishing Styling Cream」
a0027862_18515555.jpg
30ml。
ミニサイズなのできっといつものセフォラで太っ腹サンプルでいただいたものですね。
同じスタイリングクリームなんだけどパリで買ったものとは違う製品でした。
a0027862_1852912.jpg
ジェル状のクリーム、感触は同じなんだけど、パリで買った現品はノーマル~硬い髪用
Living Proofは色々なラインがありますが、「No Frizz」は湿気の多い日でも髪が広がらないという製品。

これもノンシリコンで同じ様な使い心地ですね。軽~い感じ
HPにも、重くなくてべとつかないと書いてありました
たっぷりつけてもべたべたしないのは良いところですよね

サロン専用品ですが、アメリカではセフォラ、ノードストロームなどで売っています。
ジェンが大好きなのでこのブランドの新製品にはついつい目が行ってしまいます
by mumo1229 | 2015-05-16 18:51 | ヘアケア | Comments(0)
元スーパーモデルのコスメブランド Josie Maran
あー、コスメ以外で書きたい事が山ほどあるのに時間がない!
パニック障害や私生活の恥部について、徐々に告白させてください。

さて、こちらは日本では未発売のブランドで、まだまだ知名度は低いですがアメリカでは大人気。

◆ Josie Maran 「Argan Oil Hair Serum & Argan Hot Oil Self-Heating Hair Treatment」
a0027862_21102628.jpg

16ドル(購入当時のレートで約1,500円)
私が買ったこのキット、限定だったみたいで今はサイトに載っていませんでした。
チューブの様なアンプル1つとミニサイズのヘアセラムが入っています。
このアンプル、セルフヒーティングヘアトリートメントは5つ入りで現品は36ドル。
横に写っているボトル(ヘアセラム)の現品はは15ml~120mlで12ドル~50ドル。
なのでこのキットはほ~んの少しだけお得な値段になっている様です。

「Josie Maran」(ジョジーマラン)」はモデル・女優、そして自分のコスメブランドも持っているスーパーウーマン。
そんな彼女のコスメブランド「Josie Maran」の製品をサンフランシスコのセフォラで以前買ってきました。
アメリカでの発売からはもう何年か経っています。
a0027862_2111352.jpg
こちらのブランドはアルガンオイルが主流。
はじめはスキンケア、ヘアケアが中心でしたが最近はメイクアップ製品も展開されています。
私も使ったらジョジーみたいになれるかも!っていう女子が多いのか、アメリカでは大人気のブランドです。

まずは定番のヘアセラム現品が欲しかったのですが、サンフランシスコのセフォラでは売り切れで、
このミニサイズのキットを買いました。両方試す事が出来て逆によかったかな。

こちらはすべての髪タイプ&特にカラーケアに適しているそう。
右のボトルに入ったミニサイズのヘアオイル、さらっとしていてべとつかずに髪もよくまとまります。
横たわっているチューブ状の「セルフヒーティングヘアトリートメント」、こういう形状になっているトリートメント、アメリカでは結構多いですね。
私もずいぶん前にVO5のものとSuaveの記事を書きました。(過去記事)
以前使ったものは洗い流すタイプで使いやすかったのですが、今回のトリートメントはくせものだった!

アルガンオイル入りで、コンディショナー後の塗れた髪に使う、洗い流さないアウトバストリートメントでなのですが、
もろオイル。まるで揚げ物をあげる植物油。

全く髪に馴染まない、さらさらにもならずべっとべとになって大変な事になりました。
これ1回で1本使ったら大変な事になります。海外の方の髪質にはあっているのかなー?
私の使い方が間違っているのかもしれません。

確かにもろオイルなので、枕がベトベトになる覚悟なら集中補修にはなりそうですね。
やっぱりヘアケアものは日本で買うものが髪質にも合って良いわ~。

ボトルに入ったオイルトリートメントの方は結構良かった!
15mlから取りそろえられているので気になる方はお試しください~
by mumo1229 | 2015-03-11 21:24 | ヘアケア | Comments(0)
サンフランシスコで買ったALTERNA
海外でたくさん買うもの、それはカラーケア用シャンプーです。
最近は日本でもサロン専売品でちらほら見るようになりましたがやっぱり海外は種類の多さが違う!
サンフランシスコで3種類買ってきたカラーケア用シャンプーのうちの1つのブランドがこちら

◆ ALTERNA 「Bamboo UV+ Color Protection Vibrant Color Shampoo& Conditioner」
こちらのブランド、以前から目をつけていたのですが少し前からケイティホームズがミューズになったのです。
a0027862_1944128.jpg

ボビィブラウンの広告でもおなじみですね。以前はあか抜けない印象もありましたが、シングルになってから
ぐっと女っぷりがあがった様な気がします、大好きな女優さんです。

a0027862_19444626.jpg
こちらはセフォラで買いました両方とも$22。
オーガニックのバンブー成分が入っています。
バンブーという商品名がついているので、ボトルも竹の節の形をしていますね。
a0027862_19452294.jpg
ジェルっぽいとろりとしたシャンプー、最初甘い香りが広がるのですが、その中にほんのりすがすがしい
青っぽい香り。
今までコスメで味わったことのない香りです。
そして、「あ!竹だ」と気づきました。
例えるならば、竹を切った容器に入った水ようかんみたい。
甘さの中にほんわか竹の香りが広がります。

これ使い心地もすごく良い。シリコンフリーではないのですが、シリコンも入りすぎておらず、それほど
つるりんこになるわけでもなく、ぱさぱさになるわけでもなく、ほどよいまとまり具合。
それになんとUVケアの効果もあるんです!すごくないですか!

a0027862_2095552.jpg
ボトルに「60回洗っても色と輝きがそのまま」みたいなシールが貼ってありました。
カラーの退色も確かに少なかったと思います。
これは、今まで買ったカラーケア用シャンプーの中で値段と効果を総合してダントツの一位かもしれません。

ケイティの魅力に誘われて買ってみてよかった!

      
by mumo1229 | 2013-12-05 08:42 | ヘアケア | Comments(0)
Loreal USA Advanced Haircare Color Vibrancy
海外に行くと必ず買うもの。カラーヘア用シャンプーです。
こちらはアメリカで新発売の製品。サンフランシスコのTargetで買いました。

◆ Loreal Paris 「Advanced Haircare Color Vibrancy Nourishing Shampoo & Conditioner」
a0027862_18284833.jpg
8週間、カラーの色持ちを守るというヘアケアライン。
抗酸化作用とUVフィルター効果もあるんですって。375ml入りで2本で7.98ドル。激安です。

a0027862_18281346.jpg
広告のJulianne Moore姐さん、いつ見てもお美しい。この広告にも惹かれました。
実際使ってみるとシリコンたっぷりでつるんつるんの仕上がりになります。
ちょっと入れすぎじゃない?っていう程たっぷりのシリコン入り。
a0027862_18293968.jpg
私はシリコンは嫌いではないのですが、苦手な方にはちょっと難しいかも。
髪もきちんとまとまるし仕上がりも良いのでとても好きですが、同じくサンフランシスコで買ったSHU UEMURAの
カラーケア用シャンプー(過去記事)が私の髪ではちょっとぱさつくので両方を混ぜて使ってみました。
使うときに手のひらの上で両方のシャンプーを混ぜて泡立て、コンディショナーも手の上で混ぜて馴染ませます。
そうやって使ったら、すんごい具合がよかった。

自分の仕上がりが気に入らないシャンプーは混ぜて使うのもありかと。

さて、肝心のカラーリングの色持ちの方も良かったし、アメリカは安くて優秀はカラーケア製品がたくさんあります。
シリコンがお嫌いでなければオススメの商品です。

      
by mumo1229 | 2013-09-08 18:31 | ヘアケア | Comments(0)
Ojon 「rare blend oil Total Hair Therapy」
Ojonはアメリカのヘアケアブランド。
2006年の秋にハワイでキットを買ってきたものを使って以来、久しぶりの使用です。

◆ Ojon 「rare blend oil Total Hair Therapy」
a0027862_2156348.jpg
アウトバスで使うヘアセラム、セフォラで購入しました。45mlで$35。
ブランドの名前にもなっている「Ojon」というのは中央アフリカの熱帯雨林にのみ育つ樹木。
rare blendシリーズは髪の保護、修復のシリーズです。
a0027862_21565493.jpg
発売になったのは昨年だったかな、まずはこの見た目でやられました。すごく美しい3層。

Ojon Oil、Ojonナッツのオイル、Tahitian Monoi Oil、Tahitian Kukui Oil、アフリカのMarula Oil、
アフリカのXimenia Oilなどタヒチ、アフリカ、中央アフリカの熱帯雨林と世界中から集めたオイルが
ブレンドされています。
このオイルは髪を保護し、育て、修復し、やわらかくさせる効果があるそうです。

a0027862_21575145.jpg
ダメージヘアにぴったりとの事で早速使ってみました。
濡れた髪にスタイリングとして使っても良いし、乾いた髪につやを与える為に使ってもよいそう。
私は塗れた髪に使っています。

使う前によく振って3層のオイルを混ぜます。混ざるとローズ色に。
a0027862_21581383.jpg

One drop使うとありますが、ボトルの口が大きいのでドボっとでてしまわない様に注意が必要です。
南国っぽいトロピカルな香りがします。
ヘアオイルってべたべたするものもあるし、シリコンたっぷりで妙にさらっとするのもあって
そのどちらもあまり好きではないのですが、これはすごくちょうど良い感じ。
手に取った時はとろっとしたオイルですが、髪につけるとべたべたしないのに軽すぎず髪しっとり。
補修されているというのが実感します、毛先の髪のまとまりもいいです。

お店でこれを見ていたら店員の方が近寄ってきて、「このオイルすごく良いのよ~」と言っていたのですが
本当でした!
ビジュアルだけでなく中身も優秀なオイル。買って良かったです。

      
by mumo1229 | 2013-09-04 22:01 | ヘアケア | Comments(10)
SHU UEMURAヘアケアライン
これアメリカで絶対買ってきたかったものなのです。
サンフランシスコで買ってきたら日本でも5月に発売だって・・ orz

私、こういう事すごく多いです。もう何年も前から欲しい欲しいと思っていてやっと手に入れたら日本にも
上陸っていう事。
今回買ってきたのはSHU UEMURAのヘアケアラインです。

◆ SHU UEMURA art of hair 「Full Shimmer Shampoo & Conditioner」
a0027862_18363677.jpg
アメリカの美容雑誌ではSHU UEMURAのヘアケアはベストコスメの常連品なので一度使ってみたかった!
もう既に表参道店では販売されている様です。SHUのカウンターでも5月以降取り扱いがはじまるとの事。

カラーケア用のシャンプー&コンディショナーです。
a0027862_1836185.jpg

日本ではシャンプー3,885円、コンディショナー4,515円です。あぁ、やっぱり日本の方が少し安かった・・・

カラーケア用ヘアケアにはムスクローズオイルが入っているそう。
このオイルは脂肪酸、ビタミンAが多く含まれており抗酸化にも優れているそうです。

泡立ちはいたって普通。ノンシリコンみたいにキシキシもしないしシリコン入りすぎでつるりとしすぎる事も
ありません。
ふんわりと軽い仕上がりで髪さらさらになります。

カラーをした直後から10日間連続して使いましたが色落ちも押さえられていますしツヤも損なわれていません。
日本ではカラー用のシャンプーって高いけど、このシャンプーは少量で泡立つので使って損はないと思います。

アメリカでのSHU UEMURAのヘアケアラインは本当にたくさんのものがあります。
・ Full Shimmer (カラーケア用)
・ Moisture Velvet (ドライヘア用)
・ Silk Bloom (ダメージヘア用)
・ Shusu Sleek (くせ毛・まとまらない髪用)
・ Muroto Volume (ボリュームを出したい時用)
・ Prime Plenish (弱った髪用)

日本に入ってくるのは上から3種類、カラーケア用とドライヘア用、ダメージヘア用みたいです。

アメリカではサロン専売品なので、サイトで調べてサンフランシスコで泊まっているホテル近くのサロンを
検索して買いに行ってきました。
di Pietro Toddというヘアサロンで買いました。
a0027862_18391741.jpg
ふつうのマンションみたいなビルに看板が出ているだけでドキドキしながら行ってきました。
オネエっぽい男性店員さんはとても親切で、ヘアケア製品だけ買えますか?と聞いたら快く受けてくださいました。
a0027862_184012.jpg
このサロン結構高くてカット+ブローで85ドル~、パーマで125ドル~なのに平日にもかかわらず結構
お客さんがひっきりなしに出入りしていました。

さて、日本には入ってきませんがSHUのヘアケアで気になるのはクレンジングオイルシャンプーなるもの。
a0027862_18454497.jpg
(写真はアメリカのSHU UEMURA art of hairのサイトより)
オイルだから泡立たないんでしょうかね。

a0027862_18455765.jpg
スカルプケア用オイルも見た目がかわいくって、機会があったらまたアメリカで見てきます。

      
by mumo1229 | 2013-05-02 18:51 | ヘアケア | Comments(2)
VO5「Hot Oil Shower Works」
3年ほど前ハワイで買って使っていた「VO5ホットイル」。 (過去記事)
今度は大きいボトルを取り寄せました。

◆ VO5 「Hot Oil Shower Works」
a0027862_2236313.jpg
シャンプー前の濡れた髪になじませる様につけて1分置いたらその後は普通にシャンプーします。
a0027862_22365610.jpg
シャンプー後につけるトリートメントよりもすごくしっとりする様な気がするのでよく使います。
髪つるっつるになるんです、毛先までするんとまとまります。1分間つけるという手軽さもいいですね。
オイルなのでなじみもいいし、少量ですみます。

昨年末髪をばっさり切り、今はショートヘアーです。
以前買ったものは1本づつポーションになっていたんですが、量が多すぎてあまってしまうのが微妙でした。
それに、「ホットオイル」という名前の通り、使う前に温めてから塗っていたのですがこれは温めなくてもよいのが楽です。
大きいボトルになっているので量も自分にあわせて調節出来るので重宝しています。


      
by mumo1229 | 2010-08-24 22:46 | ヘアケア | Comments(6)
プラスアルファのオーガニックヘアケア
David Babaiiは多くのハリウッドセレブを顧客に持つヘアスタイリスト。
そんな彼のヘアケアブランドが、DAVID BABAII for WILDAIDです。
ブランドのミューズはケイト・ハドソン、アフリカの子ライオンたちと戯れる姿がキュートです。 公式HP

◆ David Babaii for WildAid Hydrating Shampoo & Conditioner
a0027862_20134531.jpg
動物性原料を使わないナチュラルなヘアケアです。(もちろん動物実験もナシ)
「for WildAid」ってなんだろう?と思ったら、収益の10パーセントがWildAid (野生生物
保護組織)に寄付されているのだそうです。
そんな企業姿勢に惹かれてアメリカより取り寄せてみたんですが、使い心地もすごくよかった
んです。
髪に潤いを与えるアマゾンのCupuapu Butter、野生のOrchidと、髪を強くする海藻成分
が入っています。ココナッツみたいな南国の香り。
コンディショナーは、ヘアマスクかと思う程コクがあって濃厚な感じ。
洗い流した後は髪しっとりなんです。300ml入りなので結構使いでもありました。
シャンプーは$13.95、コンディショナーは$14.95。
値段の高いヘアケアも数々使ってみましたが、$14でこの潤いだったら高価なヘアマスクを
買う必要はないと思った位のお気に入り。

店舗で見かけた事がないんですが、通販でしか手に入らないのだとしたら残念です~
単価が安いので送料の方が高くつきそうで・・・・どこかで見かけたら他のプロダクトも
買ってこようと思います。

9月号のELLEジャポンにKate Hudsonのインタビュー記事が載っていたのですが、
その中でちょうどこのブランドの話が書かれていました。なんてタイムリー!

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-08-05 20:22 | ヘアケア | Comments(0)
アメリカより大量のコスメが到着しました
ここのところ欲しいコスメがたまってきたのでアメリカよりまとめておとりよせ。
a0027862_2146272.jpg
あぁ~ 箱を開ける時のワクワク感は病みつきになりますね。
今回も珍しいもの満載ですのでレポートお待ち下さい!

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-06-06 21:48 | その他コスメネタ | Comments(0)
VO5 Hot Oilトリートメント
こちら、ちょうど一年前ハワイへ社員旅行へ行った際に買ってきたもの、レポまだでした。
a0027862_14111199.jpg
◆ VO5 Hot Oil Hair Treatment(写真左)(2本入り$3.99)
◆ VO5 Hot Creme intensive Hair Treatment(写真中)(2本入り$4.16)
◆ Suave Hot Oil Moisturizing Treatment(写真右)(3本入り$2.59)

アラモアナのLongs Drugsで買いました。
昔、ハワイにセフォラがまだなかった頃、リバティハウスとこの「ロングス」がコスメハンティングをするお楽しみの場所だったんですよね~
今はニーマンマーカスもセフォラもMacy'sあるので「ロングス」は自分の中ではなんだか影が少し薄くなってしまった様な気がします。でもやっぱりこういう地元密着系コスメは山ほどあるので楽しい場所です。

a0027862_14113051.jpgHot Oilとある様に、使う前にあたためます。
塗らした髪に塗り5分ほどたって洗い流したらシャンプー、コンディショナーを使います。

私は湯船にお湯をためる時にこれをドボンと入れておき、お風呂に入ったらまず軽く髪を濡らして温まったこのオイルを髪に塗ります。 そして湯船に浸かりながら成分を浸透させています。
ゆるくなく、割としっかりとしたオイルなので塗れた髪にもきちんとからみます。
そして洗い上がりの髪はツルツルしっとり~
毛先まですごくしなやかでまとまりやすくなるんです。

クリームタイプの方は普通のトリートメントと一緒で、シャンプーの後の塗れた髪に使います。オイルの方が髪に浸透する様な気がして好きかも。
1本14.8ml入りとたっぷり入っています、私は今髪が長くないので1/2本でちょうどいいくらいでした。お値段も手頃だしお土産に配っても喜ばれそう。
小分けになっていると旅行にも持って行きやすいですよね。髪もサラサラツルツルになるし、気に入りました、またどこかで出会ったら買ってこようと思います。

  ランキングへGo!
  

by mumo1229 | 2007-10-28 14:14 | ヘアケア | Comments(4)