タグ:その他ヨーロッパで買ったコスメ ( 60 ) タグの人気記事
フランスのヘアケア「KLORANE」
日本では発売されていないフランスのスキンケアブランドKLORANE(クロラーヌ)、実はパリではなくポルトガルの
薬局で買いました。
100ml入りのミニボトル。初めての製品をおためしするにはミニサイズが最適です。

◆ KLORANE 「Shampooing extra-doux」(ジェントルシャンプー with oat milk)
a0027862_22104425.jpg
ノーマルヘア用のマイルドシャンプー。soft and lightに洗い上げる、と書いてありましたがまさにその通り、
すごくライトで軽い仕上がりなんです
ぱさぱさするのとはまたちょっと違うんですが、私には軽すぎてこのシャンプーを使った翌日は必ず毛先がはねまくります。
はじめ原因がわからなくて、「毛先痛んでるのかな~」と思ってトリートメントしたりスタイリング剤を多めにつけたりしたけどやっぱりダメ、やっぱり毛先が全くまとまらない。原因はこれの様です。
翌日出かけないという日限定で今のところ使っています。(なのでなかなかなくならない)

今更ですが最近思うのはやっぱり「シャンプーなんだ!」って事。高価なヘアマスクを使うよりも私はいいシャンプーを使った方が断然仕上がりが違うなって思います。

これ、小さいボトルでよかったです。


      
by mumo1229 | 2010-11-16 22:16 | ヘアケア | Comments(2)
ヨーロッパ限定ZARAのコスメ
毎日暑いですね~ GWにパリ&ポルトガルで買ってきたコスメの記事アップが遅々として進んでおりません。
今日はポルトガルで出会ったものを。

ポルトガルのリスボンで、食品のお土産などを買おうと少し中心部から離れたショッピングセンターに行ってみたんです。
そこにあったショップ。2006年の夏にロンドンのリージェントストリートで出会って以来です。

なんとZARAのインテリア用品専門店。「ZARA HOME」
a0027862_21594157.jpg
ベッド用品、バスグッズ、食器、ランプ、カーテンなどなどインテリアの製品がたーくさん。
すごくスタイリッシュな上に「ZARA価格」で買いやすい値段なのです。
コスメショップも大好きだけど、こういうインテリアショップも何時間居ても飽きないくらい好き!
確か前にロンドンに行ったときにも写真撮ったっけ、と探してみたらありました。下は2006年にロンドンのリージェント
ストリート店内の写真。
a0027862_2201165.jpg

今回は時間もなかったのでたくさん買いたいところを押さえて、2品のみ買ってきました。
a0027862_2212249.jpg
ソープとソープディッシュです。
この石けん、なんと2.90ユーロ。(約300円)
a0027862_2223670.jpg

私が買ったのは「グリーンハーブ」。他にはホワイトジャスミン、オレンジブラッサム、ブラックバニラの
香りがありました。ソープディッシュは3.95ユーロ。(500円弱)
a0027862_2225595.jpg
シンプルなところがお気に入り。
石けんも安いわりにはすごく大きいんです。
a0027862_2231893.jpg

袋を開けたら「100% ベジタブル」と書いてありました。ハンドメイドの石けんだそう。
a0027862_2232846.jpg
パームオイル、ココナッツオイルが入っているそうなのですが泡立ちもすごくよくてお肌しっとりです。 
ハーブの爽やかな香りと少し甘い香りがあってすごく気に入りました。

コスメ関係ではボディローションやキャンドル、ホームスプレー、ハンドソープなどがありました。
ZARA HOME、日本には上陸していないし、値段も安いのにおしゃれなのでおみやげにしても喜ばれると思いますよ。
今度ヨーロッパに行ったときはたくさん時間をとってじっくり買い物してきたいと思います。


      
by mumo1229 | 2010-07-20 22:06 | ボディケア(日本未発売) | Comments(4)
ロクシタン初のメイクアップ用品
日本では6/3発売のロクシタン ピオニー(ボタン)シリーズ。
欧米では一足早くピオニーのメイクアップラインが限定発売中。
a0027862_2265875.jpg
GWにパリのプランタンのロクシタンで見たら売っていなかったんです、「あれ、発売まだだったかな」と思って
ポルトガルのロクシタンを見たらあった! リップとチークを買ってきました。
◆ Suprime Scintillante Peony Lipstick
a0027862_2272481.jpg
リップはラブリーなポピー色。
a0027862_2282633.jpg
ピンク寄りのコーラルピーチですが見た目より薄付きです。
a0027862_2283956.jpg
グロッシーなので唇も乾かなくてつけ心地もGood。

◆ Valse de Vienne Peony Face Color Powder
a0027862_2285110.jpg
紙製パッケージを開けるとピオニーの浮き彫りが。
ピンク色が濃くつくかと思っていましたが意外と薄付きです。
a0027862_229292.jpg
シンプルで小さいパッケージは持ち運びにも便利。

リップもチークもどちらも18ユーロ。(約2,000円) すごく安くて他の色も買いたかった程。
ポルトガルでこの値段なのでパリで買ったらもう少し安いのかもしれませんね。 他にはグロス、フェースパウダーがありました。
フェースパウダーはツートンのお花の模様になっていてビジュアル的にすごく可愛かったんだけど
キラキラがかなり強かったのであきらめました。
USのロクシタンサイトが一覧になっていて見やすいです。

残念ながら6月3日の日本での今回のピオニーシリーズの販売はボディケアアイテム3品・オードトワレ2品、リップケアアイテム1品だけでメイクアップラインは発売されない様です。
日本だと限定商品って1ヶ月程でカウンターから消えてしまうけど海外は半年ほど売っている事が多いので、夏休みに海外に行かれる方は要チェックです!

パリのロクシタンでは日本未発売のスキンケアも買ってきたのでまた今度お知らせしますー


      
by mumo1229 | 2010-05-31 22:17 | メイクもの(日本未発売) | Comments(6)
北欧のヘアケア
「去年の今頃は17日間のヨーロッパ旅行だったね~」 なんて言っていたんですが
まだ載せていない写真が見つかり大あわて! もちろん現品はもう使用済みです。

◆CUTRIN Nordic Balance Vitamin Pack 3-in-1 Special Pampering Treatment
a0027862_10285858.jpg
豪華客船「シリアライン」でフィンランドのヘルシンキから~ストックホルムまでの船旅を
楽しんだ時、(過去レポ)船内の免税店で買ったものです。
船内の免税店は、空港の免税店かと思う程コスメがたくさんあったんですが、シャネルや
ディオール、ヘレナ・ランコムなどの有名コスメブランドに混じって「北欧コスメコーナー」
というのがありそこに置いてありました。

「CUTRIN」(公式HP)というデンマークのヘアケアブランドです。
・Frost Clear Shampoo 50ml
・Snow White Mask 50ml
・Icy Gloss Serum 15ml
の3品入り。すべての商品に「Frost」「Snow」「Icy」と北国っぽい名前が入っています。
説明書には「冷たい気温にさらされた髪のためのヘアケア商品」とあり説得力が
ありますね~
シャンプーもなめらかでシルキー、マスクも痛んだ髪がしっとりします。
Icy Gloss Serumは濡れた髪もしくは乾いた髪の毛先につけてなじませるんですが、
こちらも髪がしっとりまとまり、気に入って使っていました。
セラムの項目に「only available at salons」と書いてあったので、サロン販売だけ
なのでしょうか。 また北欧で出会ったら買ってきたいと思います。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2009-01-03 10:39 | ヘアケア | Comments(0)
CEW Winnerに輝いたスキンケア
アメリカでもドラッグストアなどで見かけるブランドLUMENE
フィンランドに行って、ご当地コスメだという事を初めて知りました。
ヘルシンキからストックホルムまでの移動に利用した豪華客船シリアラインの中にあった免税店で買いました。
ここの免税店にシャネルやディオール、ヘレナ・ランコムなどの有名コスメブランドに混じって
「北欧コスメコーナー」というのがあり、その中にLUMENEがありました。
スキンケアものの方が多かったですが、メイクアップものもほどよくそろっていました。
ヘルシンキのデパートにもLUMENEのカウンターがありましたが船の中は免税だったから
高い北欧の税金分が安くなってラッキーでした。

3品購入しました。
◆ LUMENE Rejuvenating Makeup (for mature skin)
20.3ユーロ(約3,300円)a0027862_1924632.jpg


アンチエイジング用ファンデーション。

こちらは親戚の方へのおみやげ。


◆ LUMENE Cleansing Wipes- Face and eye makeup remover
2.5ユーロ(約400円)
a0027862_19243879.jpg
パリでもそうでしたが、このテの拭き取りクレンジングクロスは種類がものすごく
多かったです。これは値段も400円くらいと手頃だったのでつい手にとって
みました。
ビオデルマのものもよかったんですが(過去レポ)あちらは若干ゴワついているのでやさしく拭き取らないとちょっと刺激があるんです。
でもこれは柔らかくていいですね。
拭き取った後のべたつきもないし、小さいサイズなので旅行にもっていくのによさそうです。

◆ LUMENE Instant Lift Mask 15.6ユーロ(約2,500円)
a0027862_19271499.jpg
こちらのパッケージを見たとき、おや?と思ったんです。
a0027862_19274583.jpg
Beauty winner CEWのシールが貼ってあったから。
CEWというのは Cosmetic Executive Woman (CEW) の略で、この団体が毎年選ぶベストコスメは話題になっています。
2008年のWinnerのコスメ達も先日決まりましたね。
Beauty winner CEWとかCEW finalistというシールが貼ってあるコスメを
たまに見かけますが、これを見ればたくさんの人に支持されたコスメだという事がわかるんですよ、海外旅行の際は参考にしてみてくださいね。

きっとこれは優秀品だと思って買ってきたんですが、やはりドンピシャ大アタリでした!
洗顔後、塗って3~5分したら洗い流します。
「Cooling」とか「Firming」とあったので、VALMONTのリニューパックの様に
スースーした感触でお肌を引き締めるのかなと思っていたんですが全然違いました。
a0027862_19281324.jpg

リッチなピンク色のクリームマスク、塗った時はすこし肌が温かくなる感じがして、洗い流す直前にちょっとひんやりしてきます。

スースーする感触は全くなく保湿されてお肌がモッチリしているんですが、確実に引き締まってるんです。

うぉぉおお これは新しい感触だーーと密かに感動いたしました。
さすが「winner of CEW」の商品だけありました。
3~5分で洗い流すという簡単さもうれしいところ。
アメリカでも売っているので見かけたら是非買ってみてください、
安いけどイイ仕事しますよ!

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-05-20 19:37 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
キシキシなのになぜかしっとり
前回に引き続きスウェーデンのMake up Storeの製品2品のご紹介

◆ Treatment Toner
a0027862_21262124.jpg
驚くほど鮮やかな緑色。かき氷のシロップみたいです。
この毒々しい色とは裏腹にすごーく使い心地はよかったです。
とろみはない、シャバシャバ系の化粧水。
たっぷりつけてローションパックするとものすごく気持ちがいいんです。
冬でも乾燥するという事はありませんでした。
約3,000円と値段もお手頃! また出会ったら買ってきたいです。

◆ Hair Mask
a0027862_21262991.jpg
これがね~また不思議な商品でした。
普通のヘアマスクってなめらかで、髪につけたらしっとりするでしょ?
これはたとえるならば「炭」とか「イカスミ」っぽい感じ。
成分を見たらマグネシウム、アルミニウムとか・・う~ん金属か・・・
よく見ると黒いつぶも入っており、シャンプー後の濡れた髪につけるとキシキシして全く
馴染まない。 洗い上がりもキシキシ(笑)
でも、ドライヤーで乾かすとパサパサになるわけではなく、きちんとまとまるんですよ。
髪にコシが出て、強くなるっていう感じ。
a0027862_21264075.jpg

不思議だ~不思議だ~と思いながら、結構使っていてもうなくなりそうです。


-------------------------
ここの男性MAさんを見て、またダンナが「ねぇねぇ、あの人もそうだよね!」
とまたうれしそうに私に言いに来たのでおかしくて吹き出しそうでした。

日本に帰ってきてからもいまだに旅行の話をするたびに
「いや~スウェーデンにいた化粧品屋の店員さんたちは・・」ってよく言ってるので
彼にとっては相当なカルチャーショックだったようです。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-05-09 21:28 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
海外でハズしたコスメ・・・
またまた、スウェーデンで出会ったご当地コスメMake Up Store 公式HP
a0027862_20213298.jpg
私はこのブランド知らなかったんですが、ヘルシンキの街中で「FACE Stockholm」同様
あちこちで路面店をみかけたので、お店に寄ってみました。
系列で言うとMACとかNARSみたいな感じです。

a0027862_2021421.jpg
基本的にはメイク用品の方が多いですが、スキンケアや、ヘアケア、ボディケアも置いてありました。5品買ってきましたが、今日はメイクもの3品のご紹介。

◆ Eye Shadow Brush
a0027862_2021542.jpg
ブラシ類はたーくさん置いてありました。
少し大きめのアイシャドウブラシを探していたので購入してみました。
すべすべして肌触りもとってもよくて使いやすいです。

◆ LipStick #Baby
a0027862_2022527.jpg
この色は一目惚れ、パールなしのクリーミーなベージュピンクです。
3,000円弱と値段も手頃でした。
唇も乾燥せず、伸びも発色もいいので、よく使っています。
これを使った上に透明グロスをのせると唇がうるうるしてすごくキレイに見えます。

◆ Nail Polish #Madeleine
a0027862_20221680.jpg
この色も一目惚れ! 以前purlさんのお宅で塗っていただいたOPIの玉虫色のネイルに
そっくりだったんです。
あの色すごく気に入って、買おう買おうと思っていてすっかり忘れてしまって・・
ここでそっくりの色に出会ったので買ってみました。
ブラウンの玉虫色が派手すぎないですごくきれいな色なんです。
でも、ベースコートを塗って、二度塗りしても翌日家事とかお風呂に入ると爪先はボロボロに
色が剥がれているんです。指先だけならまだしも爪の真ん中あたりも色がはがれてる・・
ベースコートとの相性が悪いのかと思い、違うベースを使ってみましたがやはり同じ・・・

すっごくイイ色なんですが、これほどネイルでハズレも珍しいです。
スキンケアでハズレだったものはボディに使ったりと「つぶし」がきくんですが、
ネイルはどうしようもないですね。
大事なイベントがある前に塗って、数時間限定ネイルとして使うならいいですが・・
他にも素敵な色がたくさんあったんですが、何色も買わなくてよかったです。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-05-07 20:31 | メイクもの(日本未発売) | Comments(5)
初体験の驚きマスク
NYでも人気のスウェーデンコスメ、FACE Stockholmのご紹介第二弾。

◆ Ageless Cleansing Cream
a0027862_955386.jpg

これもよかったですね。でも感触は「ポンズコールドクリーム」にそっくり!

a0027862_9582589.jpg
このこっくりクリームがメイク汚れとよく馴染んで洗い上がり後もお肌しっとりです。

マカダミアナッツの種のオイル、CoQ10などが入っているそうです。お値段は約5,000円
高いといえば高いですが、これだけの成分入りと思えば妥当なのか・・・


◆ Treatment Masque moisturising
a0027862_9555892.jpg
一番驚いたのがコレ!
潤いを与えるマスクというから手に出したらなんだか糊みたいに「ねとー」っとするんです。
説明をよく読んでみたらピールオフタイプのマスクでした。
Olive Oil、Witch Hazel、Lavender、Green Teaなどのエキス入り。
ピールオフでどうやって潤いを与えるのかが不思議でしょうがなかったんですが、まあとりあえず使ってみることに。

a0027862_9584127.jpg洗顔後顔にまんべんなくのばします。
15~20分くらいして乾いたら下からぺりぺり
剥がすんですが、これがすごく痛い。

「ちょっと乾かしすぎちゃったかな、
こんなに剥がすとき痛かったら絶対お肌
カサカサだよ~~」と思ったらあらビックリ、
お肌スベッスベしっとりなんです。

自分の肌じゃないみたいであまりにも気持ちがよくて、ずーっと手でお肌を触ってしまいました。
お肌の水分と油分のバランスが絶妙に保たれていて、その後は何もつけなくてもいいくらいだったんですが、軽くクリームをつけて終了。

いや~これは驚きました、ピールオフのマスクはナチュラビセのアイスリフト以来ですが、
久々に使ってみてすごく新鮮でしたね。 もう半分以上使って残り少なくなってしまいました。

私が買った「FACE」のショップには女性と男性店員の方が一人づついらっしゃったん
ですが、ダンナがある事に気づいた様で、「ねぇねぇ、あの男性の人って・・・」と
言ったので、「シーッ、海外ではこの業界の人には多いのよ」、
「いや~、絶対そうだよねー」と買い物中ずっと言っていたので、メイク製品もじっくり
見たかったのですが集中出来ませんでした(笑)
私は他の国でもコスメカウンターでそういう方たちに出会って来たのでもう驚きませんが、
彼にとっては初めての事だった様でそれがすごく新鮮だったみたいです(笑)

このブランド、容器もシンプルでオシャレだし、ボディものやバスソルトも気になったので
次回はスキンケア以外のものも攻めていきたいと思います。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-05-05 10:04 | スキンケア(日本未発売) | Comments(6)
Face Stockholm
もう半年近くも前の事になってしまい、すっかり旬を過ぎてしまった感がありますが、
年末年始にヨーロッパで買ったコスメのレポがまだまだあります。

私がスエーデンのストックホルムに行ったら絶対に行きたかったコスメショップ。
FACE Stockholm 公式HP
a0027862_1717059.jpg
なぜ、このブランドが気になったかというと、今NYで大流行だと聞いたから!
a0027862_17171913.jpgだって、NYの人に認められたのなら間違いない!と思い、私も使ってみたかったんです。

出来ればアメリカで買うのではなく本場で買いたかったから。


a0027862_1747665.jpgストックホルムはそれほど
大きくない街ですが、ここのお店はたーーくさん
見かけました。

デパートの中にも入ってたし、
ちょっと道を歩くと
「あ、またあった」って感じで。


私が買ったのは6品
a0027862_17472614.jpg
◆ Balancing Toner
◆ Eye Makeup Remover
◆ Forming Facial Cleanser
◆ Rejuvenating Aloe Cleansing Lotion
◆ Treatment Masque moisturising
◆ Ageless Cleansing Cream

たくさんあるので2回に分けて書きますね。
今日はミニサイズの4つを。
a0027862_17474060.jpg
◆ Eye Makeup Remover (写真右)
よくある二層式のアイメイクアップリムーバーではなく、ウォーターベースでシャカシャカ
混ぜないタイプ。使い心地は非常に微妙~です。
はじめたっぷりコットンにとって、まつげに馴染ませたら液が目に入って
しみてしみて涙がボロボロ出て止まらなかったんです、なので翌日は、もうちょっと少なめの
量をコットンにとって馴染ませたらちゃんとマスカラもアイラインもきれいに落ちました。
量の加減が非常に難しいですね、容器もおしゃれでいいのですが、
アイメイクアップリムーバーで目にしみるというのはやはり致命的なものかと・・

◆ Balancing Toner (写真左)
このトナーいいですね。ラベンダーの香りがして、保湿力も割とあります。
Jo Maloneのラベンダーのトナーもそうだったんですが、コットンパックをしている時に
目の近くがちょっとピリつく事があるんです。
お肌が過敏な時は私には強すぎるのかなぁ。

◆ Forming Facial Cleanser (写真左から2番目)
朝用の液状クレンザー。泡立ち、泡切れがすごく良く洗い上がりもぬるつかず
しっとりします。
基本的には石鹸が好きな私ですが、これは大きなサイズを欲しいと思いました。

◆ Rejuvenating Aloe Cleansing Lotion
ゆるい乳液状のメイク落とし。はじめ、説明書をよく読まずに、普通のクレンジングと
同じように乾いた肌に乗せてくるくるしたら、全然馴染まなくて顔が真っ白になってしまい、
あわててボトルの裏の使い方を読んだら、「水で塗らした顔に伸ばして馴染ませて洗う」と
ありました。
泡立てずにそのままローションを馴染ませて洗うのでお肌への摩擦がなくやさしいです。
洗い上がりもしっとりで、これも現品サイズが欲しくなりました。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-05-03 17:52 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
海外でこのブランドの虜になる!
旅行で買ってきたコスメ第一弾は意外な品から、これは日本出発前からリストアップ
していたモノ
Kanebo International MASCARA 38℃ Silk Performance
(Separating & Lengthening) #1 Black
a0027862_21335567.jpg
ミーシャ・バートンらセレブも愛用のこのマスカラ、今度海外に行ったら絶対買おうと決めていたんです!(ただのミーハー) Kaneboですが日本未発売です。

今回の旅は、日本からエールフランスでパリに飛び、そこからSASに乗り換えてヘルシンキに飛んだんですが、SASの機内免税販売で18ユーロ(約2,800円)で買いました。
小さな飛行機だったので、コスメの免税品の品数もそれほど多くなかったんですが、
Kanebo Internationalではこのマスカラだけ扱われていました。
やはりこちらでも人気商品なのでしょうか。 今回の旅で最初に買ったコスメです。

a0027862_21343818.jpgフイルムタイプのマスカラです、ブラシはそれほど大きくありません。
すごくまつげにツヤが出ます。

私はあんまりボリュームが出過ぎるのは好きではないんですが、これはすごく上品に長さが出て、商品名のとおりきれいにパッとセパレートします。

フイルムタイプなのでもちろんパンダにもなりません。
カール力はフィルムタイプだから・・・と心配していましたが、私はマスカラ下地にルナソルを使っているからかカール力も夕方までキープしています。
最近ドメブランドはほとんど使っていない私が、マツゲだけ「カネボウ on kanebo」なんて
自分でもちょっと驚き(笑)
クレンジングも簡単なのですごく気に入っています、またリピしたい位!

アジアではカネボウより資生堂の方をよく見かけた様な気がするんですが、北欧ではKanebo Internationalが人気の様でした。
a0027862_2136277.jpg北極圏のちい~さな町のスーパーにもKanebo「SENSAI」シリーズが売っていたりしてビックリしました。
パンフレットもらってきたけど
フィンランド語(「a」の上に点々がついてたりするやつ)で説明がさっぱりわかりませんでした。

Kanebo Internationalの製品はリキッドアイライナーなんかもすごく使いやすそうだったので今度海外に行ったらまた他の製品もチェックしてきます。

Kaneboのマスカラを使うのはたぶん初めてだと思うんですが、
思いがけず海外で日本製品の良さを知りました。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-01-10 21:55 | メイクもの(日本未発売) | Comments(6)