タグ:その他ヨーロッパで買ったコスメ ( 57 ) タグの人気記事
Lancome 「Bocage deodorant」
チェコの首都、プラハのセフォラで買ったものです。

◆ Lancome  「Bocage deodorant」
a0027862_2164953.jpg
770コルナ。 (1コルナ:約5円)
最近暑かったり寒かったり、気候が落ち着きませんね。
セーターを着て出るとちょっとあつくて地下鉄でワキ汗じっとりなんて事もあり、制汗剤はまだ手放せません。
ランコムのデオドラントシリーズ「Bocage」はロールオンを使ったことがありましたがスティックタイプは
どうなんだろうと買ってみました。

a0027862_2193830.jpg
以前スティックタイプはフランスの「Etiaxil」のものを使った事がありましたがこちらは練りが少しかたくて、
肌にこすりつける様にしないとつかなかったのです。

このランコムのものは練りも程よくやわらかくて塗りやすいです。
a0027862_2195071.jpg
かたくならない様にフタもついていました。冬の間しばらく使わなくても乾いてかたくなってしまうのが心配なので、
これはうれしい配慮。
(実際Etiaxilは少し間をおいたらカチカチになってしまった)

夏はロールオンを使っていましたが、なかなか乾かず、扇風機の前でガーっと乾かしたりしていましたが
もう扇風機はしまってしまったので、私の様に乾く時間が待てないせっかちさんにはすぐに乾く
スティックタイプもいいなと思いました。
以前、日本のドラッグストアで「デオナチュレソフトストーン」のスティック制汗剤を買って使っていた事も
ありましたが感じはこれに似ています。

さて、こちらはお友達へのおみやげで買ったビオテルムのロールオンDeo Pure Invisible。
a0027862_21101762.jpg
私が去年ローマで買ったビオテルムのものとどう違うのかなと思いましたが今回買ったものは「48h antiperspirant」
と書いてありました。ロングラスティングになったのでしょうか。
a0027862_21105485.jpg
そしてこちらの方が新製品の様です。

海外の制汗剤は種類がたくさんあって見ているだけでも楽しくなります。
ランコムのデオドラントシリーズ「Bocage」には他に「デオドラントクリーム」なるものもあって、
え、クリーム!?余計べとべとしない?と驚いてしまいました。
a0027862_21361514.jpg
写真は海外のランコムサイトからお借りしました

蒸し暑い日本ではクリームはとても無理でしょうね。
夏でもさらっとした気候の地域にお住まいの方に是非試してもらいたい!
ところ変わればの汗対策製品。 とても興味深いです
by mumo1229 | 2014-10-28 21:41 | ボディケア(日本未発売) | Comments(0)
Lancome「Grandiose」
最近欧米で発売になって、ものすごく気になっているコスメがあったのです。プラハのセフォラで買いました。

◆ Lancome 「Grandioseマスカラ」
a0027862_2184934.jpg
友達におみやげで買ってきました。
最近マツエクにしてからマスカラに疎くなった私ですが、これはものすごく興味がわいていたのです。
a0027862_2191832.jpg
つい最近、雑誌Esquireの”2014 Sexiest Woman Alive”に選ばれたペネロペ・クルズがミューズ。
二児の母になってますますツヤっぽくなる彼女の広告に惹かれました。すんごい若い子が広告に出てるより
年齢が近い人が出ている方が親近感がわきますね。

このマスカラ、友達にあげる前に「外観の写真撮っても良い?」と聞いたら、「中身も写真撮って!」と
うれしいお言葉をいただいたおでお言葉に甘えて写真を撮らせてもらいました。
a0027862_2193362.jpg
だってこのビジュアル絶対伝えたかった!「スワンネック」なるこの形状が売りだそう。
長さとボリュームが出ると書いてありましたが、ウォータープルーフとは書いてなかったから違うのかも。
欧米で発売になったのは夏だったと思います、なのでまだまだ新製品。
a0027862_21131192.jpg
ブラシは見た感じゴムタイプ。
私が実際使っていないので感想を言えなくて申し訳ない。。。
日本でも発売になるのかなー、楽しみです
by mumo1229 | 2014-10-23 21:24 | メイクもの(日本未発売) | Comments(4)
Biotherm 「Oil & Tonic」
ウィーンのコスメショップで買いました。

◆ Biotherm 「Oil & Tonic」
a0027862_2138040.jpg

一目惚れです。このビジュアルにやられました。
ボディオイルです、100mlで49.95ユーロ(6,000円強)ボディに使うものとしては安くはなかったですね。

冬はボディの乾燥が年々ひどくなるのでここのところはバームやオイルなどこってりしたものを使っています。
冬用のボディものを探していたので即決です。

オイル&トニックが半々に入っており振ってから使います。
a0027862_19251493.jpg
振るとオレンジ色一色に。

トニックが入っているからなのか意外にもさらっとしていました、冬にはもう少し保湿力が欲しいところかな。
でもこれ続けて使っているとお肌がすべっすべになるのです。
オイルだけではこんなにすべすべにならないと思うし、これはオイル&トニックが半々の効果だと思います。

ただ香りがきらいなんですよ。日本人があまり好きではないと思う濃~い香り。
私がよく使う表現、オッサンの整髪料・・・一昔前のポマード、本当にそんな感じです。
案の定ダンナにもくさいと言われました。私もそう思います・・・
これが柑橘系の香りとかだったらものすごくオススメするのですが、香りだけが残念。
ボディものの香りはずっと残りますからねー
by mumo1229 | 2014-10-20 20:48 | ボディケア(日本未発売) | Comments(0)
エルメス 「ヘア&ボディーシャワージェル」
日本では今年8/1に発売。ウィーンで絶対に買おうと決めていたもの。

◆ エルメス 「ヘア&ボディーシャワージェル」
a0027862_21213591.jpg
成田で買っても良いかなと思ったのですが、今回アエロフロートでモスクワ経由だったので
乗り継ぎで液体がひっかかるといやだなと思い、ウィーンで買いました。
a0027862_21155146.jpg
リボンをつけてくださいました。

このヘア&ボディーシャワージェル日本では5種類発売になっているそう。
オー ドゥ ジャンシャンヌ ブランシュ
オー ドゥ ナルシス ブルー
オー ドランジュ ヴェルト
オー ドゥ マンダリンアンブレ
オー ドゥ パンプルムス ローズ

私がウィーンのショップで見た時には下から3種類しかありませんでした。
a0027862_21183184.jpg
マンダリンとローズでかなり迷いましたがローズをチョイス。
これ、ローズなのになんで緑色なんだろと思いましたが、洗っている時はローズの香りが引き立ちますが、
お風呂上がりはグリーンの香りがぐっと強くなるのです。
a0027862_211881.jpg
強い香りじゃなくてほのかにグリーンの上品な香りが長続きするので癒されます。
ものすごく泡立ちもよいですよ!

ボトルの底には「H」の浮き彫りが。こういうところもエルメスっぽい。
a0027862_21205292.jpg

私は気がつかなかった(ウィーンにもなかった)のですが、ボディシャワージェルもあるみたい。
こちらはヘア&ボディ用よりもライトな泡立ちでさっぱりとした洗い上がりだそうで、日本で6,048円(税込)。

ハンド&ボディークレンジングジェルも6,020円(税込)である様ですが、ウィーンではヘア&ボディシャワー
ジェルしかありませんでした。
次はハンド用や固形石けんも違う香りで試してみたいわ~
by mumo1229 | 2014-10-08 21:23 | ボディケア | Comments(2)
ロレアル「Dermo-Expertise Ideal Balance Cleansing Wipes」
サンフランシスコで買ったクレンジングシートの事を書こうとして、「去年買ったものとの違いは・・」
と書こうとしてはたと気がついた。
去年買ったものをまだブログにアップしていないーーー
という事であわてて書いています。

去年、クロアチアに行った時のトランジットでフランクフルト空港の免税店で買ったものです。
もちろんもう使い切ってしまいました。

◆ ロレアル 「Dermo-Expertise Ideal Balance Cleansing Wipes」
a0027862_2027388.jpg
アルコールフリーのクレンジングシート。6ユーロくらいでした。
25枚入り。
a0027862_20275265.jpg
アイメイクアップも落ちるそうですが、私は別に落としていました。
これ1枚で全顔ちゃんと落ちます。
a0027862_20283018.jpg
シートは結構厚めで肌あたりも柔らかかったです。

これ買ってから気がついたのですが、ノーマル&コンビネーションスキン用のものでしたが
使ってみたら意外と良かったです。

クレンジングシートってオイルがべとつくものもあるのですが、これは拭き取ったあとさっぱりするのに
パサパサする事はありませんでした。
何の前知識もなく買いましたがすごくよかった!

この後普通にアイクリーム、美容液、クリームを使って夜のお手入れ終了。
洗顔したくない程疲れている時は助かりました。

      
by mumo1229 | 2013-05-08 20:30 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
フランクフルトでもらったサンプルたち
昨年、フランクフルトの薬局で石けんを買ったときにレジでもらったサンプルたち。
a0027862_16353693.jpg


ドイツ語は読めないのですが、これは「Magnesium」とあったのでマグネシウムの粉末かと。
a0027862_16354522.jpg
なんとなく内服ものは勇気がなくて飲みませんでした。

◆ ニュートロジーナ「Deep Moisture Bodylotion」
a0027862_1636749.jpg
ボディローションとありましたがクリームみたいにこってりしています。すごい保湿力なの。
a0027862_16361615.jpg
日本で売っているニュートロジーナは「ボディエマルジョン」という名前ですね。
日本のものよりこってりしているのかしら。
ニュートロジーナだからお手頃価格だと思うけどこれは優秀です。

◆ meridol 歯磨き粉
a0027862_16363491.jpg

ものすごい鮮やかな色の歯磨き粉でした。ミントの香りがすごく良かったです。
a0027862_16363640.jpg

ダンナが会計をしたから男性でも使えるものばかりもらったのかなと思いました。
私が会計してたらスキンケア用品とかもらえたのかも。

      
by mumo1229 | 2013-02-02 16:41 | ボディケア(日本未発売) | Comments(2)
ロジェガレ「Savon Parfume」
コスメにはとんと疎いうちのダンナ。
だけどこちらは以前パリで買って以来大のお気に入り。フランクフルトの薬局で見つけて買ってきました。

◆ ロジェガレ 「Savon Parfume」
a0027862_21345429.jpg
いつもThe Vert(グリーンティ)のフレーバー(写真右2つのグリーンの石鹸)がお気に入りなんですが、
今回新しくオレンジのフレーバーもあったので購入。3つで18ユーロ(約1,800円)

この石けん、本当に良い香りなんですよ。
日本では以前ロレアルから発売されていましたが日本から撤退してしまいましたね。
オレンジの香りの「Bois d'Orange」は初めて見たので買ってみました。
a0027862_21355134.jpg

ヘッドノート : シトラスマンダリン、バジル-ヴァーベナ
ハートノート : オレンジブラッサム、ネロリ
ベースノート : ウッディ/アンバー、ブラジリアンローズウッド、アトラスシダーウッド

a0027862_21361966.jpg
石けんなのにノートが3つもあるんです!
オレンジが前面に出ているというよりもウッディやシダーも入っているのでただの柑橘系の爽やかな香りに
終わっていません。奥が深いわ~

グリーンティーの方は
ヘッドノート : ユズ、マンダリンオレンジ、グレープフルーツ
ハートノート : グリーンティ、ホワイトフリージア、ジャスミン、リリーオブザバレー
ベースノート : グリーンティ、シダーウッド、グアヤクウッド、アンバー

オレンジよりもグリーンティの方がやっぱり夫婦ともに好評。
やっぱり次からもグリーンティを買ってこよう!

      
by mumo1229 | 2012-11-18 21:38 | ボディケア(日本未発売) | Comments(2)
クロアチアで買った唯一のコスメ
クロアチアのドブロヴニクのフランシスコ会修道院に併設されている「マラ・ブラーチャ薬局」
(Ljekarna Mala Braca)は1391年開業でヨーロッパで3番目に古い薬局。
a0027862_21344964.jpg
そちらのオリジナルコスメです。

サンタマリアノヴェッラ薬局は世界一古いんだっけ、と調べてみたら800年の歴史との事。
という事は1番はサンタマリアノヴェッラ、2番目がどこだか気になるね。

a0027862_2136254.jpg
Aqua rosac、ローズウォーターです。
友達にお土産として買ってきたので外観だけぱちり。友達にあげた時香りをかがせてもらいましたが
ローズのいい香り~。
化粧水として保湿力が足りなかったらメイクの上から使うミストとして使っても良いですね。

a0027862_21364898.jpg
ここの薬局には他にはフェイシャルクリーム、ハンドクリーム、リップバームなどがありました。
フェイシャルクリームは悩みに合わせて5種類ほどありました。
後は普通にラロッシュポゼとかEVIANとかパリの薬局で手に入りそうなコスメがちらほら。
ローズウォーターが人気との事で買ってみましたが、ドブロヴニクに行ったら寄ってみてください。

あと、クロアチア版青の洞窟があったフヴァル島の名産はラベンダー。
ラベンダーって北海道っていうイメージがあって涼しいところにあるのかと思っていました。
フヴァル島にはポプリなどのラベンダーグッズがたくさん、ホテルのアメニティもラベンダーでした。
a0027862_21373577.jpg


a0027862_21375293.jpg
そしてこちらは海綿。クロアチアでは街の雑貨やさんや薬局、空港など本当にあちこちで見かけました。
a0027862_21381739.jpg
この大きさで500円位だったかな。アドリア海産のものです。
日本で買うと海綿って高いでしょう、日本で調べてみたらアドリア海産のものは2,000~3,000円もしました。
海綿って初めて使いました。
乾いた時に触った時はちょっとざらざらしてたので肌に刺激があるのかなと思っていたのですが、
水につけたらふわっふわ。 今まで触ったどんなスポンジよりも柔らかいのです。
手の中でぎゅーっと握るとすごく小さくなるので、もっと大きなものを買ってもよかったかな。
本当に柔らかくソフトで他のものに例えようがないです。 冬の乾燥したお肌にはすごく良いと思います。

      
by mumo1229 | 2012-10-24 21:46 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
UJE@クロアチア
今年の夏クロアチアに行ったときに見つけたお店です。
クロアチアのナチュラルな食材が売っているお店、「UJE」(ウイエ)。
a0027862_17102587.jpg
クロアチアのSplit発祥のショップだそうですが、ドブロヴニクでも見かけました。
私はドブロヴニクのショップで購入。ボトルとかすごくおしゃれなんですよ。
お土産も含めて色々買ってきました。

店内にはジャムやパスタ、ペーストやドライいちじく、オリーブオイル、スパイスなどがたーくさん。
a0027862_17104045.jpg
ここ女子なら絶対好きなお店。

クロアチアはトリュフが名産との事で左は友達にあげた黒トリュフ。
a0027862_17105285.jpg
右は白トリュフとキノコのペースト。
会計の時レシピブックをくださったんです。なんと日本語の記述もあったの。
a0027862_1711617.jpg
トリュフペーストは自宅用に買ったんですが、これを使ったパスタのレシピもあったので活用しました。
トリュフソースを使ったパスタやお肉、お魚料理のレシピが載っていて参考になりました。

a0027862_17112271.jpg
前はお土産にした3つの瓶詰め。後ろのスナックは帰りにクロアチアからフランクフルトへ飛んだ時に
クロアチア航空の機内で出たスナック。UJEのものだったんです。オレガノスティック。
機内のスナックといえばカロリーの高そうなピーナッツなんかも良いですが、これは素朴な味わいでおいしかったです。

石けん2つもお土産に。
a0027862_17114411.jpg

左はセントジョンズワート&レモンオイル。右はカモミールとアーモンドオイル。
どちらも喜ばれました。

UJEはオリーブオイル、ハチミツ、ハーブティー、ドライフルーツなどどれもおいしそうな
ものばかりで目移りしちゃいました。
オリーブオイル欲しかったけど重いのよね。 でもこの旅行ではほとんど何も買わなかったので
買ってくればよかったかと後悔。

クロアチアって気の利いたお土産を探すのに苦労すると思うけどここなら絶対に喜ばれるお土産が
見つかると思います。

      
by mumo1229 | 2012-10-06 17:13 | 海外で買ったもの | Comments(4)
ビオテルム 「Eau Vitaminee Gel Douche」
おとといアップしたビオテルムの機内用クリームに続き、こちらもビオテルム。
日本で買えた頃は全く買ってなかったのにね。あまのじゃくな私です。
こちらはフランクフルトの空港で買いました。

◆ ビオテルム  「Eau Vitaminee Gel Douche」
a0027862_22363659.jpg
200ml、19.5ユーロ。
ビオテルムのオービタミネの香り、大好きでした。
以前、まだ日本にあった頃フレグランスミストを何度となく買おうと思っていたのだけれど
やっぱりミストだから香りは長続きしないのよね~
フレグランスとして使うには物足りなく購入には至っていませんでした。
でもシャワージェルなら香水ほど香りは長持ちしなくてもOKです。

これ、水のようにゆるいジェルなんです。
はじめ、それに気づかずチューブからどーっと出てしまい、洗い流した泡が排水溝のところでもこもこと
うず高くなっていき焦りました。本当に少量で泡立ちます。

a0027862_22384618.jpg
プロビタミンB5配合。
シトラスフルーツ(オレンジ、ピンクグレープフルーツ、ミカンの葉、オレンジの花)のエッセンス入り。
ミカンの葉が入っているからかな? 柑橘系ばかりではなく、グリーン系の香りも感じます。
フレグランスミストの様にほのかな香り。個人的にはもう少し香りが強くてもOKなんだけどな。
あぁ、本当にこの香り好き。夏にはぴったりです。
それでいて洗い上がりはしっとりなんですよ。

石鹸も好きだけどやっぱり香りを楽しむにはシャワージェルの様な液体がいいですね。

      
by mumo1229 | 2012-09-09 20:00 | ボディケア(日本未発売) | Comments(2)