タグ:その他ヨーロッパで買ったコスメ ( 60 ) タグの人気記事
Loreal Paris「Super Liner Mat-Matic」
こちらはハンガリーのドラッグストア、Rossmannで買いました。

◆ Loreal Paris 「Super Liner Mat-Matic」
a0027862_15592695.jpg
1,200円くらいだったかな。
にじまないペンシルアイライナーを探していたのです。

去年書いたジェルアイライナー(過去記事)のペンシル版でした。
a0027862_162532.jpg


いただきもののラデュレのアイライナーもにじまなくて良いのですが、
こちらはちょっと細めなんですよ。

a0027862_162145.jpg
ロレアルのライナーの方が太めにひけるのにマットだからちょうど良いの。
これ、フランスとかヨーロッパでしか売ってないみたいですね。
すごく気に入っていてハワイに行く友達に頼もうと思っていたのに。
いざとなったらオランダに住んでいるお友達に3本くらい送ってもらおうかと思っています。
(カサンドラさーんその際はよろしくお願いします)
手に入らなかったらラデュレのアイライナーにするか、また海外で新規開拓してきます。

それともこれ買うのにまた今年も夏はヨーロッパに行こうかな
by mumo1229 | 2015-03-01 16:06 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
SEPHORA 「2 in 1 waterproof remover gel」
これ、チェコのセフォラで偶然出会ったコスメです。

◆ SEPHORA 「2 in 1 waterproof eye makeup remover gel」
a0027862_21381671.jpg
昨年、チェコのセフォラで色々買い物していた時、店員さんに「今日はセフォラブランド製品が割引の日なのよ~」と言われてつい買ってしまったものなのです。
3割引で133コルナ(当時のレートで680円ほど)

ジェルタイプのアイメイクアップリムーバーって珍しくないですか?
だいたいは普通の液体かしゃかしゃか振る二層式のタイプかと。

a0027862_2139149.jpg
「without leaving an oily film」
オイルの膜が残らずにウォータープルーフのアイメイクアップも落ちる。と書いてありましたが本当でした。
これ本当に良いです。
コットンに1~2プッシュジェルをとり、拭き取りますがひやっとした感触で全く油膜感もありません。
アイラインは綿棒にとっていつも落としているのですが、オイルが入っているものよりもよく落ちるぐらい。

1回する~っと目元をなでただけでウォータープルーフのアイラインもしっかり落ちます。
とにかく落ちが良い!まつエクをしているのでオイルタイプのアイメイクアップリムーバーは使いたく
ないのですが、これだと安心。

この製品、アメリカのサイトでは載っていませんでしたが、デンマーク、マレーシア、ルーマニア、ポルトガルのセフォラのサイトにはあったし、国によって扱いがあったりなかったりしそうです
by mumo1229 | 2015-02-24 21:40 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
シュワルツコフ 「GLISS KUR」
昨年、ウィーンで泊まったホテルのアメニティについていました。

◆ シュワルツコフ 「GLISS KURシャンプー」
a0027862_21331818.jpg

シュワルツコフはドイツのヘアケアブランド。日本でも売っているのでこれもあるかと思いましたが
見あたりませんでした。
BC KURリペアエクストラというシリーズがあるからそれと同じなのかな?
と思いましたがよく調べてみたらやはり欧州だけの発売の様です。

いつも私たち夫婦は海外で高級ホテルには泊まりません。
夜遅くまで飲んだくれてホテルはほとんど寝るだけのところなので立地がよくて安いところに泊まってばかり
います。
なのでアメニティも全く期待出来ないのですが、ここはシュワルツコフのシャンプー50mlが2つもあったので驚きました。

アメニティなので男女どちらにもウケる様な香り。
ケラチンコンプレックスで髪を修復とありました。

仕上がりはさらっさらツルツルになります。これは気に入りました。
欧州では200ml入りで1000円以下。
髪にボリュームが出過ぎて悩んでいる方にはすごく良いと思います。

欧州にお住まいの方はお試しあれ!
by mumo1229 | 2015-02-19 21:34 | ヘアケア | Comments(4)
ウィーンとチェコで買った日焼け止め
毎年恒例ですが、夏の海外旅行で必ず買ってくるものがあります、それは冬用の日焼け止め。
日本のものはどんなにしっとりすると言っても海外製にはかないません。
おととしは1つしか買わなくて足りなかったので、今回は2つ買ってきました。

◆ Lancome 「Soleil Bronzer Smoothing Protective Cream SPF30」
a0027862_1832042.jpg
ウィーンのコスメショップDouglasで29.95ユーロ(約4,000円)

◆ Dior 「Bronze Creme Protectrice Sublimante Visage SPF50」
a0027862_1834777.jpg
チェコのセフォラで960コルナ(約5,000円弱)

どっちも大正解! かなりこってりしっとりします。冬の日焼け止めとしてはぴったりです。
a0027862_1841491.jpg
上はランコム。こちらの方がぬるりとしていて油分の多さを感じます。
a0027862_1843992.jpg
こちらはDior。
でも両方とも普通の保湿クリームなんかよりもずっとしっとりしていて冬の強い味方です。
どちらも欧州委員会が推奨するUVA防止効果のレベルを満たしている製品についているUVAマーク入りなので
日焼け止め効果も安心。
両方とも夏のビーチを思わせる様なココナッツっぽい香りがします。

以前はイタリアでビオテルムの「SUN BIBO solar protection」、やクラランスのものを買ったけど
どれが一番好きかと言ったら今回買ったDiorのものかな。

今年もまた海外で違うものを買って試してみたいけどヨーロッパで売っているほとんどのメーカーのものは
買っちゃったんだよな
by mumo1229 | 2015-02-08 21:00 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
Lancome 「Renergie Multi-Lift」
先日ご紹介したランコムの下地「Visionnaire Blur」(過去記事)をチェコのセフォラで買った時にいただいた
オマケです。

◆ Lancome 「Renergie Multi-Lift」
a0027862_20593915.jpg

日中用のクリームです。15mlの大きなサイズ。
日本では50mlで12,000円なのでこれだけで3,600円以上。
高い下地を買ってしまってちょっと後悔していたんですが、これをいただけたのでちょっとご機嫌になりました。
a0027862_20595579.jpg
SPF15。シワとひきしめ効果があるアンチエイジング用のデイクリーム。

a0027862_210359.jpg
面白いなテクスチャーなんです、固めのヨーグルトみたいにふるふるしてるの。でも保湿力は結構あるんです。
他の保湿クリームを使わなくても美容液の後は朝これだけで大丈夫。
冬でもSPF15はちょっと心配だったので曇りの日とか雨の日なんかに多く使っていました。

a0027862_2102813.jpg
あとはサンプルでセフォラブランドのデイクリーム(SPF15)とナイトクリーム、ボディバターをいただきました。
アメリカのセフォラの様に同じ製品のサシェを16個くださるなんて太っ腹な事はありませんでしたが・・

このデイ&ナイトクリームも保湿力抜群ですごくよかったですよ。
ボディバター(写真右下)もこってりしているのにべたべたしない。
セフォラオリジナルの製品も優秀だという事を改めて認識させられました。

a0027862_2104855.jpg
あとセフォラのキャンディとリンツのチョコレートもいただいちゃいました。
a0027862_211171.jpg
街中ではセフォラのプロモーション軍団のおねえさん達に遭遇!

セフォラはやっぱり楽しいね!
by mumo1229 | 2015-01-19 21:03 | スキンケア | Comments(0)
Lancome「Visionnaire Blur -Instant Skin Perfector」
海外に行くとランコムの製品をよく買ってくる事が多いです。
なぜなら日本未発売の製品がとても多いから。 こちらはチェコで買いました。

◆ Lancome 「Visionnaire Blur -Instant Skin Perfector」
a0027862_21144121.jpg
日本未発売のランコム、ビジョネアシリーズの下地です。

「1 Minute Blur instant skin perfector」と書いてありました。1分でお肌すべすべ~って感じでしょうか。

毛穴、すべすべスキンテクスチャー、スキントーンアップ、スムース、肌を明るく、と5つの効果があると
書いてありました。
a0027862_21164831.jpg
思いっきりシリコンなんですよね。海外の方は好きなテクスチャーかも。

でも、これ使うと本当に瞬時に毛穴が目立たなくなるんですよ。
お肌もすべすべになって、いつものファンデを使ってもお肌が全然違ってきれいに見えます。
「さすがシリコン」と感心してしまいました。
でも時間が経って夕方になるといつもと変わらない毛穴の見える肌になってるかも・・・化粧崩れはないです。
好き嫌いはわかれるかもしれませんが、私はとても好きな商品です。

チェコのセフォラで買ったのですが、1,450コルナ(当時のレートで7,500円ほど)して、
後から冷静に考えてあまりの高さにギャーとなりました。
下地で7,500円はちょっと高いよね。でもこれアメリカでも55ドルみたいです。パッケージもヨーロッパで
売っているものとは少し違います。

で、これを買ったらセフォラのお姉さんがランコムのオマケキットをくれました。
それはまた今度
by mumo1229 | 2015-01-14 21:20 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
ラヴェーラ 「2-in-1 Cleansing Milk」
X'masが終わったらすっかりお正月の気分ですね。
年賀状もやっと書き終わりました。あと3日で今年が終わりなんて信じられない!

さて、こちらはハンガリーで買ったコスメです。
日本にも上陸しているドイツのオーガニックコスメブランド「lavera」(ラヴェーラ)
使うのは初めてです。

◆ lavera  「2-in-1 Cleansing Milk」
a0027862_11165893.jpg

ブダペストのドラッグストア「dm」で買いました。
a0027862_11174082.jpg
2,599フォリント(1,000円弱)

これてっきり日本で売っているかと思ったらパッケージがちょっと違いますね。
でも名前は「クレンジングミルク」だから中身は同じものなのかもしれません。

メイクも落ちるクレンジングミルクです、「Vegan」(ビーガン:動物性由来の成分を使っていない) のマーク入り。
オーガニックのシアバターとホホバオイル入り、ぬらしたコットンで拭き取るか、洗い流します。

a0027862_11181972.jpg
なめらかなクリーム状。
香りが独特。小さい頃お医者さんでもらった「うがい薬」(プラスチックの容器に入った赤い液体のやつ)の
においがします。
モロうがい薬の香りなので私はあまりリラックスは出来ません。

濡れた顔にミルクを伸ばすのでいやな予感がしていたのですが、やはりメイクが落ちない。
ファンデの汚れが残っています。

でもすごくしっとりするので冬の朝の洗顔に使っています。
メイク落としだと思わずに洗顔料だと思うと1,000円だし結構優秀かもしれません
by mumo1229 | 2014-12-28 11:22 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
Clarins「Lip Balm Crayon Duo」
ハンガリーの空港免税店で買いました。

◆ Clarins 「Lip Balm Crayon Duo」
a0027862_19452068.jpg
8,565フォリント(約3,800円)
空港限定品だそうです。
単品では今年の春日本でも限定で発売していたのですね。この2本セットというのが空港限定みたい。

a0027862_19453392.jpg
#01 my pinkと#04 sweet cherry入り。薄いピンクの方は友達におみやげとしてあげました。
私は濃い#04の方を使っています。日本では#04は発売にならなかったみたい。

口紅やグロスの下地として使える色つきリップクリームが欲しかったの。
最近クリニークからも「チャビー スティック ティント モイスチャライジング リップ カラー バーム」というのが
出てるけどこれと同じ様なテクスチャーなのかな。

太めのクレヨンタイプ、繰り出し式です。
a0027862_19461261.jpg
なめらかで塗りやすく上から口紅を塗るにもべとつかない油分量でちょうど良いです。
私の好みのベリー色。

唇にほんのり色がついて、上から薄い色のグロスを塗っても濃いめに発色します。
最近メイベリンなどのプチプラコスメからも色つきリップクリームは出ているから消耗品はお手頃価格のもので
良いのかもしれませんが、使いやすいので気に入っています
by mumo1229 | 2014-12-14 19:46 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
ALTERNA 「Caviar CC Cream」
あ~昨日はお酒飲み過ぎた~。 まだ酔いが残ってる~
忘年会の多い季節、みなさんはこんな悪い酔い方しない様に気をつけてくださいね。

さて、アウトバスのヘアトリートメント。
夏はオイルタイプも使いますが、冬は断然クリームタイプが好き。
こちらはウィーンのドラッグストア、ダグラスで買った物。

◆ ALTERNA 「Caviar CC Cream for Hair 10-in-1 Complete Correction」
a0027862_62647100.jpg

34.95ユーロ (約5,000円)
ALTERNAはアメリカのヘアケアブランド。以前サンフランシスコで買ったカラー用シャンプーを
ご紹介しました。(過去記事)

マイナーブランドだと思っていたらウィーンにもあったので感激しました。
これ、アメリカで発売当時からずっと欲しいと思っていたのです!
10 benefits in one simple step(シンプルステップで10の効果が)というので楽しみにしていました。
a0027862_6275554.jpg


(1)moisture
(2)shine
(3)smoothness
(4)softness
(5)UV protection
(6)manageability
(7)strength
(8)anti-breakage
(9)heat protection
(10)light hold の10つだそうです。 UVプロテクション効果があるのはうれしい。

洗髪後、塗れた髪につけてスタイリングしています。
チューブなのに下にポンプがついているのが使いやすい。
クリームですがすごく軽い着け心地です。他の9つの効果はどうかな~、あまり顕著に感じられなかったです。
さらさらにはなるのですが、まとまりがあまり良くないのです。
毛先がまとまらずにあっちこっちに跳ねてしまいます。
冬のぱさつく髪用に、私はもう少し重めでしっとりした仕上がりでも良いなと思いました。
以前ロレアルさんからいただいて使っていた「Pro-Keratin Refill」のトリートメントクリーム(過去記事)がすごく
良かったのでこの位の重さとこってりさがあったらよかったのですが。

このCCクリームを使い切ったらまたロレアルに戻るかもしれないです
by mumo1229 | 2014-12-11 06:32 | ヘアケア | Comments(0)
今年のX'masコスメの傾向
金曜日の夜いかがお過ごしですかー
私は社員旅行先の台湾で宴会中~。という事で予約投稿です。

さて、今日はウィーンのコスメショップDouglasで買ったネイルのご紹介。
(ネイルの記事が続いてしまいました)

ロンドン発のネイルブランド、Ciate(シアテ)、6月に日本にも上陸しましたね。
Ciateと言えばこのつぶつぶキャビアコレクションが有名。
ネイルポリッシュも有名ですが、半乾きのネイルのに乗せるこのつぶつぶの方がブランドのイメージが強いかな。
a0027862_22361457.jpg

海外で発売された時、このビジュアルを見てキモ・・と思ってしまった私。

◆ Ciate 「paint pots」
a0027862_2238731.jpg
つぶつぶを買わなかった私・・・意気地なし・・
でもネイルを買うならちょっと華やかな色にしようと思ってこれを選びました。
色は#PP113 antique brooch。日本の公式サイトで見たらこの色は載っていませんでした。
日本でネイルは2,484円、ウィーンでは9.95ユーロ(当時のレートで1,500円弱)でした。
ゴールドのグリッターがキラキラです。
a0027862_22385535.jpg
薬指は1度塗り、小指は2度塗りです。
ボトルの上からだとゴールドオンリーかと思いましたがピンク色のラメも入っているんです。
単色でつけるよりも上から重ね着け様かな。
爪の先だけこれを重ねてもカワイイと思います。

さて、今年の世界のクリスマスキット、カレンダータイプになっているものがいくつか出ているんです。
ciateからも出ています、「Mini Mani Manor nail polish advent calendar」
a0027862_2240252.jpg
カレンダーの様に箱の中にネイルが入っているの。
あとはロンドンのデパート、リバティ限定品のスキンケアカレンダー「Christmas Beauty Advent Calendar」。
a0027862_2240357.jpg
箱にはもちろんリバティ模様がプリントされています。
benefitからも「The best beauty advent calendars for 2014」。
a0027862_22405382.jpg

ロクシタンのものはカレンダーという名前はついていませんが、1~13と描かれた箱の中にコスメが入っている
「13 Pampering Treats from Provence」。
a0027862_2241760.jpg

そしてそして極めつけはこれ!
超豪華な Jo Maloneの「Advent Calendar 2014」のコフレ。
a0027862_22413523.jpg
10月下旬からロンドンのハロッズ限定発売となっています。
1~23まではミニコロンが。そして24番目の箱には大きめのPomegranate Noirのボディクリームが!
こんなコフレもらったら気絶するほどうれしい。ちなみにこちらは250ポンドです。

カレンダーコスメ、世界的に流行している様な気がするのですが、日本では全くその気配なし。
あ、でもciateのカレンダーキット「ミニミニマナー」は日本でも売っている様ですよ。
年末海外に行かれる方はチェックしてみてはいかがでしょうか
by mumo1229 | 2014-11-28 23:00 | ネイル | Comments(4)