タグ:その他ヨーロッパで買ったコスメ ( 59 ) タグの人気記事
fresh 「Mangosteen & citron oval soap」
昨年香港で買いました。

◆ fresh 「Mangosteen & citron oval soap」
a0027862_2044980.jpg
140香港ドル(購入当時約2,000円)。アメリカでは15ドルです。
freshはアメリカのボストン生まれのナチュラルコスメブランド。
以前もいくつかスキンケア製品や石けんなど使ったことがありました。

パッケージのワイヤーと石、すごく素敵です。
2つ買ってきて友達のおみやげに1つ選んでもらいました。私はマンゴスチンの方を使っています。
香りが10種類ほどあってどれを選ぶか本当に迷ってしまいました。
野菜がベースとなっている石けん。シアバター入りでお肌もしっとりします。
これ、250gですっごく大きくてころっとしているのです。
毎日使ってもかなり長持ちしました。

ところでこれはクロアチアのデパートMullerで買った石けん。
a0027862_20441473.jpg
両方とも100円しなかった。これがまたシンプルですごく良かったんだ。
長く愛される理由がわかりました。

 
by mumo1229 | 2017-06-21 21:05 | ボディケア(日本未発売) | Comments(0)
Mullerはコスメの宝庫
「Muller」はドイツのデパート。昨年訪れたクロアチアの首都ザグレブにもありました。
a0027862_21562642.jpg
お菓子とかコスメとか薬とかお酒なんかも売っていて大きなドラッグストアといった感じ。
a0027862_21564012.jpg
そういえばカネボウのSENSAIのチークもここで買ったっけ、その他のコスメもたんまり置いてあってかなり楽しかったです。

a0027862_21565781.jpg
こちらは入浴剤。袋の後ろにはMade in スイスと書いてありました。5.85kn(購入当時 90円!)
a0027862_21572828.jpg
Granatapfel & Cranberry。絵からするとザクロかな? ガムみたいな甘い香りがしました。
中は結晶状、なんか色も人工っぽい赤。
使った感じも微妙でした。特に温まるという風でもなくバスクリンの方が好きです。

a0027862_2157447.jpg
こちらはレジのところに置いてあったハンドジェル。8.01kn(購入当時120円)
こちらはレモンのいい香りでお気に入り。
裏にはMade in EUと書いてありました。120円ならお買い得でした。
どちらもばらまきお土産様にはちょうどいい値段だったと思います。
 
 
by mumo1229 | 2017-05-28 21:55 | ボディケア(日本未発売) | Comments(0)
Clinique 「SPF 50 Mineral Sunscreen Fluid For Face」
昨年クロアチアのザグレブ空港の免税店で買いました。

◆ Clinique 「SPF 50 Mineral Sunscreen Fluid For Face」
a0027862_2029927.jpg
日本未発売の日焼け止め。19.9ユーロ(購入当時2,000円強)
海外の日焼け止めは本当に濃い、というか油分濃厚なものが多いのです。
でもこれは本当に軽かった。
日本で売られている日焼け止めみたいに肌の呼吸を妨げない感じのものは珍しい。

a0027862_20294957.jpg
オイルフリーのミネラルサンスクリーン。敏感肌の方や目の廻りでも使えます。
SPF30と50がありましたが50を選びました。
ベビーや小さいお子様にもと書いてあったので本当にお肌に優しいのでしょうね。
白い色がついていますが肌に乗せると透明になります。

日焼け止め効果が高いものでも肌に負担にならないのはうれしいです。
 
 
by mumo1229 | 2017-04-05 20:36 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
Clarins 「ENERGY Booster」
日本では来年1月1日に発売です。

◆ Clarins 「ENERGY Booster」
a0027862_166333.jpg
9月にクロアチアのザグレブ空港の免税店で買いました。
31ユーロ(約3,500円)でした。日本では6,000円と2倍近くします。

これ面白い製品なんです、クリームやファンデーションなどに5滴混ぜて使う美容液。
a0027862_1662760.jpg
ダメージを受けた肌を修復してくれるそうです。
海外では全部で3種類あり、他にはRepairとDetoxがあります。
a0027862_166381.jpg
デトックスやリペアも面白そうだったので3種類買ってしまおうかと思っていたのですがザグレブの空港には1種類しかありませんでした。
日本ではEnergyしか発売ではないのですね。

a0027862_1665227.jpg
大きく見えますが15ml入りと小さいです。でも1回に少量しか使わないのでもちも良いと思います。
高麗人参エキス配合、赤い液体がなんとも効きそうな感じがします。

a0027862_1671663.jpg

これは手持ちのクリームやファンデに混ぜて使えるというところがとても良いですね。
いつもの自分のスキンケアルーチンを崩さずに手軽に使えます。
夏は美白クリームに混ぜて、今は保湿クリームに混ぜて使っています。
もうすでに雑誌などでも話題になっている製品。
日本でも4,000円位だったらもう少し気軽にスキンケアに取り込めるのにな、と思いました。
他の2種類は時期をずらして発売になるのでしょうか。気になります。
 
 
by mumo1229 | 2016-12-18 20:05 | スキンケア | Comments(2)
SENSAI 「Cheek Blush」
以前ブログでは少し書いたことがあったけれど、買ったのは初めてです。

◆ SENSAI 「Cheek Blush」
a0027862_21193495.jpg
カネボウの欧米ブランドSENSAI、ヨーロッパの本当に小さな街でも見かけます。
それだけ深く浸透しているという事ですね。
ちなみに日本を含む、アジアでは展開されていません。
こちらはクロアチア、ザグレブのデパートMullerで買いました。
324.9Kn(約5,000円)
中蓋の上にはブラシもついています。
a0027862_21195815.jpg
このブラシも結構上質でした。

色は#CH03 「USUKURENAI(薄紅)」と漢字でも書いてありました。
a0027862_21204065.jpg
Made in Japanです。
とても使いやすい色、日本人には合うベージュピンク。
色が濃くなりすぎず、淡くつくのがお気に入り。うっすらゴールドラメが入っている気がします。
a0027862_2121185.jpg
海外ではデパートや大きめのドラッグストアでもSENSAIが売られているのをよく見ます、海外に行かれる方はチェックしてみてください。

 
by mumo1229 | 2016-11-09 21:23 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
Clarins 「Daily Energizer Lovely Lip Balm」
これ日本には売っていなかったのですね。

◆ Clarins 「Daily Energizer Lovely Lip Balm」
a0027862_2045911.jpg
これ限定パッケージです。
海外のブロガーさんが「限定パッケージ出たよー」と投稿しているのを見てすごくかわいいなと思っていたのでした。
モスクワの空港で売っていたので友達へのおみやげと自分用に2本購入。
てっきり通常パッケージ版は日本でも売っているかと思っていたら売っていませんでした。
a0027862_20451323.jpg
15ユーロ(約1,700円)と手頃な値段。
色はつきません、唇のうえでとろける様なテクスチャー、下地としても使えるので気に入っています。
 
 
by mumo1229 | 2016-10-30 20:48 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
Bourjois 「Magic Nail Polish」
以前海外のコスメブロガーさんの記事を見て欲しいと思っていたもの。
クロアチア、ザグレブの空港で見つけました。

◆ Bourjois 「Magic Nail Polish」
a0027862_18133355.jpg
日本から撤退してしまったブルジョワ、懐かしいですね。
これ、久々の感動モノです。
ネイルリムーバーなのです。指をポットに入れてくるくるっと2~3回まわすとネイルがきれいに落ちるのです。

a0027862_18144773.jpg
中はスポンジになっていて中央に指の大きさくらいの穴があいているの。
ボトルには1秒で落ちると書いてあります。
はじめはこんなもんでネイル落ちるか・・と半信半疑だったのですがもう見事につるっつるつに落ちます。
a0027862_18151056.jpg
2度塗り、クリームタイプの赤いネイルもくるくるっと回すだけでこの通り。
生え際に色が残っていますが、この程度だとコットンで拭き取っても残ってしまうもの。
特有のネイルリムーバー臭さもないし、べたべたもしないし超感動!
コットン使ってネイル落とすの結構面倒じゃないですか?
なかなか落ちないからゴシゴシこすっちゃうし、今まで時間をかけてリムーバーしていたのが嘘みたいに簡単!
a0027862_18172797.jpg
本当に軽くなぞるだけで良いのです。
これの「手&足用」というのもあったのです。そちらの方はフタを取るとスポンジがついていてそれで足をなぞります。
決してポットに足を突っ込むわけではありません。
スポンジでなぞるのだったらコットンで拭き取っても一緒かなと思い手の指だけ用のものにしました。

調べてみたらパラドゥからも似たような商品が販売されているのですね。
ブルジョアは日本からも撤退してしまったし、アメリカではもともと売られていないのです。
久々に商品を見て感動しましたがこの製品はもっと感動しました。
次にどこかで出会ったら10個くらいまとめ買いしたい位だわ~
パラドゥのも使ってみようかしら
 
 
by mumo1229 | 2016-10-16 18:19 | ネイル | Comments(6)
Lancome 「GRANDIOSE Bendable Liquid Eyeliner」
やっとコスメ戦利品のご紹介にたどりつきました。
どうしても欲しかったこれ、モスクワの免税店で見つけて買いました。

◆ Lancome 「GRANDIOSE Bendable Liquid Eyeliner」
a0027862_19551543.jpg
ランコム「グランディオーズ」の新しいアイライナー。3,000円ちょっとだったかな。
ベネツィアでもクロアチアでも売っていました。

グランディオーズのマスカラが出た時も形状の斬新さに驚いたものだけどこちらも面白い形なので是非使ってみたかった!

ボトルは意外に小さいです。
a0027862_19555648.jpg
柄の部分が2段階にカチカチと曲がります。
a0027862_19554876.jpg
折れている方が塗りやすいかというと案外そうでもないのでまっすぐで使ったり折れた状態で使ったりその日の気分で使い分けます。
a0027862_19561731.jpg
a0027862_19451973.jpg
液はツヤのある黒。
a0027862_2001946.jpg
ウォータープルーフと書いてなかったから落ちやすいかなと思っていたのですが
全然落ちない!
夜になってもこのツヤ感が残っています。にじんだり薄れたりもしなくてすごく優秀!
筆も細いのでマツゲの間も塗りやすいです。

ランコム製品なのできっと近々日本にも上陸する事でしょう。
こちらは是非オススメしたい製品です。
 
 
by mumo1229 | 2016-10-12 21:09 | メイクもの | Comments(2)
Sephora 「Ultra soothing fiber mask」
こちらは以前チェコのプラハのセフォラで買ったマスク

◆ Sephora 「Ultra soothing fiber mask」
a0027862_18185533.jpg


定価220コルナのところ、その日はセフォラブランド製品が30%オフとの事で154コルナでした。(当時約700円)
30%オフにつられて買ってしまいましたが、だいたいシートマスクの上限は500円までと決めている私にとってはちょっと高かったですね。
海外ではクリームマスクが主流でシートマスクは珍しいです。
ハイビスカスエキス入り。10~15分置いてはがします。
シートは薄めで大きさもコンパクト。
程よいとろみ具合です。液の量がパッケージに書いてなかったのですが、液だれしない位のちょうど良い量です。
はがした後はすごくしっとりしますが、これだけでお手入れ完結という程でもないです。
べたつかないのがすごく良いですね。お肌の内側から潤っているという感じです。
1枚400円くらいならリピートしたいですが、700円だとちょっとリピートはきついですね。
by mumo1229 | 2015-12-13 18:19 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
NIVEA 「aqua effect Refreshing Moisture Mask」
去年ハンガリーのドラッグストアRossmannで買ったマスク。
友達へのバラマキおみやげにたくさん買ってきて自分用にも1つ取っておいたのですがブログへアップするのをすっかり忘れていました。

◆ NIVEA 「aqua effect Refreshing Moisture Mask」
a0027862_2184358.jpg
1つ300円しなかったと思います、7.5ml×2回分。
a0027862_2185759.jpg
アロエヴェラとビタミンE入り。
週に1~2回使うタイプのマスク。
薄いブルーのこっくりしたクリームでした。
洗顔後の乾いた肌に塗り10~15分経ったらティッシュやコットンで拭き取ります。
石けんの様ないい香り。
私は1回に7.5mlはちょっと多くて2回にわけて使いました。

やはりクリームマスクは保湿力が違います。Diorのイドラライフのクリームマスクを使っていた時もそう思いました。
シートマスクも好きですが、クリーム状は量の調節が出来るから好き。
目の下や頬のあたりはこんもり肌が見えなくなる位たっぷり塗って、Tゾーンは地肌が見える位少なめに、と肌の乾燥度合いによって使えるのはすごく良い。
液だれしないところもいいですね。

海外のマスクはクリームタイプが主。300円で4回分使えるからコスパも抜群。
これがサシェでなくジャータイプで売っていたらいいのにと思いました。
by mumo1229 | 2015-12-02 21:12 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)