朝の美容水☆
a0027862_934138.jpg写真のクラランス エクラ ド ジュール アクアエッセンス 
125ml 6,300円は朝専用の美容液。後ろを見ると「美容水」と書いてあります。
化粧水よりはとろっとしていて、美容液よりは軽いし確かに「美容水」という言葉がぴったりな気がします。

BAさんには「手にとってパッティングしてください」と言われましたが、それだけだとなかなかなくならないので贅沢にコットンにたっぷりとって毎朝パッティングしています。
(朝用だけど夜コットンパックで使ったり)

ビタミンB5、C、E、Fが配合されているとの事でつけたとたんにビタミンの効果か、顔がぱぁっと明るくなる様な感じがします。
香りもフルーツっぽい甘い香りでこれもかなり癒されます。
私の夏の朝の定番になりそうです。
# by mumo1229 | 2004-08-10 09:37 | スキンケア | Comments(0)
YSLの美白キット
昨日新橋のキムラヤ本店をぶらぶらと友人とウィンドーショッピングしていたところ、
コスメフロアでYSLの美白キットを見つけました。
a0027862_10332935.jpg
◆クラリテエクストレーム インテンス ホワイトセラム30ml 9,975円のものと、
◆クラリテエクストレーム インテンスブライトニングジェルディスク140枚入 5,250円のものがキットになって13,125円のお品がなんと69%オフ3,980円!!


前々からYSLの美白ものが気になっていた私は即買いしてしまいました。

見かけがオブラート状のディスクにセラムを2プッシュほどのせて、手の上で溶かして使います。ディスクのビタミンCがメラニンに働きかけ、セラムに含まれている女性ホルモンが、内側からバランスを整えてシミを薄くするというなんと魅力的な商品!

つけた感じはしっとりで、今朝のお肌の状態はくすみがとれて白くなった様な感じ。

前知識もなく衝動買いしてしまった商品でしたが結構当たりでした。
もう一個予備用に今日キムラヤへ走ろうか非常に迷っております。
# by mumo1229 | 2004-08-09 10:37 | スキンケア | Comments(2)
表参道のAVEDAショップ
ポーラドルフの話題で思い出したのが、表参道近くにあるコスメショップのAVEDA
(ガラス張りのPRADAビルの手前を右に入っていったところだったと思います)
AVEDAは植物成分を取り入れたブランドで、昨年青山に一号店が出来るまでは日本で手に入れる事が出来ませんでした。
a0027862_9292980.jpg
前々から「AVEDAがイイ」という噂を聞きつけていた私は2年前に香港で写真のトルマリンチャージアイクリームを入手しました。香港での値段は、「香港$320」(5,060円)。
日本での価格は5,250円なので海外とも大差なく、良心的な値段で売られていると思います。

このアイクリームはトルマリンが肌を活性化し目元を明るく見せるとの事。乾燥に効くというよりも、塗るとすーっとして血行がよくなりクマに効いた感じがしました。
(残念ながらリピートには至りませんでしたが)

なによりも植物が主原料っていうブランドは安心感がありますよね。

青山のショップにはCafeも併設されており、野菜や豆を使った軽い食事やケーキなどがメニューにあった様な気がします。

ヘアケア製品やボディものも気になっているので今度は試してみたいです。
# by mumo1229 | 2004-08-06 09:34 | その他コスメネタ | Comments(0)
ポーラ・ドルフのブラシクリーナー
a0027862_11485725.jpg昨日のブログでも紹介したポーラ・ドルフですが、こちらに行ってブラシを買った際に一緒にブラシクリーナーも勧められました。

写真の「ブラッシュ アウト バス」(125mlで1,260円)です。
半透明のジェル状のクリーナーで、乾いたブラシに直接塗り、もみ込むと汚れが浮き上がってくるのでその後水洗いして自然乾燥させます。

写真手前のBOBBIのアイブロウブラシとアイライナーブラシは週に1回は必ず洗っています。1週間使うと結構ブラシって汚れるんですよね。
このクリーナーは毛も痛まずすっきり汚れが落ちるので、いい買い物したなって感じです。
# by mumo1229 | 2004-08-05 11:51 | その他コスメネタ | Comments(2)
ポーラ・ドルフのコスメ
ポーラ・ドルフはニューヨークで活躍するメイクアップアーチストで、昨年南青山に一号店が出来、日本でもメイクアイテムが買える様になりました。
場所は表参道から根津美術館方面に向かって、フロムファーストビルの一本裏通りにあります。
a0027862_11204924.jpg
写真上はトランスフォーマー(2,625円)という商品で、とっても画期的なものなんです!

透明なこの液体で、アイシャドウを溶くと瞬時にリキッドアイライナーに早変わり!
上まぶたにはチャコールグレーやブラウンなどの濃い色のシャドウをラインとして使い、
下まぶたや目頭には淡い色のシャドウをラインに使っています。
水や皮脂にも強く一日美しいラインが長持ちします。

今年の秋は流行のバイオレットのシャドウをラインにしてみようかな。

下は一緒に買ったアングルライナーブラシ(2,940円)。先がナナメにカットされており、とてもやわらかいので目元のラインを書くのにぴったりです。

ペンシルはエンハンサーベイビーアイズ(1,890円)。下まぶたのインサイドライン用に使うペンシルです。淡いピンクが目元を明るく見せてくれます。パールが入っていないので大げさにならないところも気に入っています。

ポーラ・ドルフのスタジオは広々していて商品も手に取りやすいし、BAさんもとっても親切なのでお買い物の途中にでも立ち寄られてはいかがでしょうか。
# by mumo1229 | 2004-08-04 11:27 | メイクもの | Comments(4)
100均コスメ☆
100均コスメ。
↑↑↑↑↑
tanakakeさんの記事をトラックバックさせていただきました。

100均コスメってなにげに優秀なんですよね。
tanakakeさんが、コメントで「スキンケアものは怖くて(笑)」とおっしゃってましたが、
私もはじめはそう思っていました。
でも「@コスメ」でダイソーの口コミを読んでいる時に、「ヒアルロン酸」がとても評判がいいので、好奇心旺盛のわたしは試さずにはいられなくなってしまいました。
a0027862_13271086.jpg
こちらがヒアルロン酸(推定内容量5ml)
そのままつけるとぺとぺとします。
私はイオン導入の時ビタミンC誘導体ローションだけだと冬は乾燥するのでこのヒアルロン酸を数滴混ぜて使っています。

するとビタミンC特有のかぴかぴした乾燥がなくなってちょうどイイ具合になります。

@コスメを見なかったら絶対に出会えなかった商品です!
a0027862_1329482.jpg
写真のマニキュアもピンクベージュとパールがとっても上品でよく使ってます。
でも、同じ時に買ったホワイトパールと淡い水色のパールのマニキュアは発色が美しくなく、ムラ付きするので一回使って捨ててしまいました。

ハズれでも100円なら惜しくないですよね。

右は毎日愛用の泡立てネット。
a0027862_13171932.jpg
2個入り100円で、簡単にきめ細かな泡が作れます。

これからも口コミを参考に、100均コスメを開拓していきます!次に狙ってるのは「シルバーアイクリーム」(or シルバーアイジェル)です。
(この前ダイソーに行ったときには美白モノがわんさかあってこのアイクリームは売ってませんでした)

また買えたらレポートしたいと思います。
# by mumo1229 | 2004-08-03 13:42 | その他コスメネタ | Comments(7)
週に一回お肌の大掃除(2)
週に1回のお肌の大掃除デーにはスクラブも取り込みます。
写真はVALMONT(ヴァルモン)のEXFOLIANT。
洗顔後のぬれたお肌に伸ばし、かるくマッサージし、洗い流します。
a0027862_10485533.jpg
ふつうのスクラブ洗顔料は粒子が大きすぎて刺激が強すぎたり、
肌のうるおいを取りすぎてしまうさっぱりタイプが多いのですが、
これはとっても細かい微粒の藻類が入っており、しっとりしたクリームなので洗い上がり後もすっきり・しっとりで一年中愛用しています。

ヴァルモンはスイスのスキンケアブランドで、日本では通販で買う事が出来ます。

現品は50g 6,300円
# by mumo1229 | 2004-08-02 10:51 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
週に一回お肌の大掃除
a0027862_1538785.jpg「AHA入りの洗顔料」って穏やかに角質を取ってくれるので夏は割と多く見かけますが、私はこれを連続して使うと必ずニキビが出来てしまうんです。でも肌のターンオーバーを促進させるため、お肌の「大掃除日」と称して日曜日にはAHA入り洗顔料を使っています。

写真はNatura Bisseの「Facial Cleansing Gel + A.H.A.」です。あまり泡立たないタイプの洗顔料で、洗い上がりはスキッとさせつつも潤いは逃がしません。冬は同じくNatura Bisseの「Facial Cleansing Cream + A.H.A」(クリームタイプ)を週1回の「大掃除日」に使用しています。

現品 200ml 4,800円
# by mumo1229 | 2004-08-01 15:40 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
集中美白週間 Vol.4
a0027862_9531821.jpg
KOSE コスメデコルテ ホワイトサイエンスの
フレッシュコンセントレイト DN-A
この商品はとても不思議なんです。 

粉末状なんですが、肌の上にのせたとたん「ジュワッ!」とエマルジョン状に変化し、溶けて肌に吸い込まれてってしまいます。
ビタミンCを濃縮配合したパウダーなので紫外線を特に浴びた日には、シミの出来やすい頬の高い位置にたっぷりつけてます。

1本4g×4本入りで6,800円。1本で10回分なので1回170円・・・
高いんだか安いんだかよくわかりません。

でも顔の上で「ジュワッ!」っと溶ける感触が面白くて、ついいっぱい使ってしまいます。

昔コスメ雑誌で確か齋藤薫さんが、「日光をたくさん浴びてしまった日はこれ一本を贅沢に使います。」おっしゃってました。(ひえ~、1回で1,700円がっ!)

でも美白もののシートパックもその位のお値段がするものもあるので、
それを考えたら「有り」かぁ・・・
もうすぐなくなるんですが、次はSK-IIのホワイトニングマスクの方がいいかなぁ・・・
とにかく微妙な商品です。
# by mumo1229 | 2004-07-30 10:59 | スキンケア | Comments(0)
集中美白週間 vol.3
イオン導入(6月24日の日記参照)をしている方、ローション・美容液は何を使用されていますか?
私はにゃんC5ローション(100cc 3,000円)という、ビタミンC誘導体5%の化粧水を
ローションパックに浸して使用していました。

なんでこんな商品名がついているかというと、昔、薬事法でビタミンC誘導体が
3%までの配合しか許されていなかった頃、
「ペット用のローションなので5%の配合が可能です!」というものすごい裏技で販売されていたんです。(もちろん人間が使うものですよ)
ちなみに現在では5%の配合も許される様になっています。

ですが、にゃんCローションの販売が終了してしまうとの事で、
それにかわる新しいものを探して、いろいろネットなどを検索したところ
「トゥベール」のAP100という商品に巡り会いました。
こちらはビタミンC誘導体100%の粉末が0.7gづつアルミパックに分包されたもので、
20包入り3,255円(税込)です。
一包を大さじ1杯の水に溶かすとちょうど5%の濃度になります。
肌が敏感になっている時は水を多めに入れて薄めて使っています。

未開封なら3年持ちますし、防腐剤が入っていないので
お肌に導入する際も安心です。

サンプルの請求も出来ますので、イオン導入されない方も
シートパックなどで使用されてはいかがでしょうか? オススメですよ☆
# by mumo1229 | 2004-07-29 12:58 | スキンケア | Comments(2)
集中美白週間 vol.2
a0027862_11571.jpg
昨日の夜はコスメデコルテ ホワイトサイエンスのコンセントレイトCマスクでお手入れです。

洗顔後すぐにお肌にのばし、乾いたらはがすタイプのパックです。

洗顔後そのままのお肌だとちょっと刺激があるので、アルビオン エクサージュホワイトの乳液をなじませてから使用しています。

ビタミンCが入っていてはがすタイプのパックって珍しいのではないでしょうか。
(私が知っている範囲ではおそらくこれだけかと)
15分くらい待ってからぺりぺりはがします。
その後のお肌はくすみがとれた様に白くなり、毛穴も引き締まる様な感じです。

はがすタイプのマスクってなかなか時間がないと出来ないですが、
本当は定期的にやった方がいいんでしょうね。
# by mumo1229 | 2004-07-28 11:08 | スキンケア | Comments(0)
集中美白週間 vol.1
a0027862_1324934.jpg
日曜日はユーミンコンサートで逗子に行きました。暑い日で、たくさん紫外線を浴びてしまいましたが、疲れて帰ってきたので特別な美白のお手入れもせず寝てしまったので今週は「集中美白週間」と決めました。

昨日はイオン導入(6月24日の日記参照)をし、その後に資生堂リバイタルのホワイトニングAAでマッサージをしてみました。写真はサンプルでもらったものです。

とろみのある白濁した美容液で、マダムの化粧品風のいい香りがします。
液を多めにとり、マッサージする要領でお肌に馴染ませます。

資生堂さんお得意の美白成分「アルブチン」が、マッサージする事により有効成分がゆきわたりハリのある若々しい(ここ大事!)お肌に導きます、との事。

さらっ、しとっ、っとした感触で、マッサージした後は肌がお肌がぷりぷりになります。
一日たった今日もお肌は弾力のある感じが残っています。

現品は40mlで15,750円ですが、きっと購入してしまうでしょう。
# by mumo1229 | 2004-07-27 13:05 | スキンケア | Comments(0)
ユーミン逗子マリーナコンサート☆
a0027862_10461841.jpg
昨日はYuming Surf&Snow in 逗子マリーナ vol.17に行ってまいりました!

(会場内の写真は禁止されていたので逗子マリーナの雰囲気だけ味わってください)

逗子でのコンサートは2年に1回行われますが、私はここ4回くらい通い続けております。
これに行かないと夏がはじまらない!って感じ。

逗子マリーナのガーデンプールをはさんでステージと客席がセッティングされており、
潮風をうけてのライブはとても気持ちがいいです。

プールではロシアのシンクロチームが曲にあわせて演技をし、
ステージ上では雨は降るわ、火を焚くわ、海上から花火が上がるわで、
屋外ならではの演出はいつもとても楽しみです。

「真夏の夜の夢」や「カンナ8号線」、おなじみの「埠頭を渡る風」など全22曲
を熱唱でした。最終日だったので特別アンコールで最後に「海をみていた午後」
を松任谷正隆さんピアノ演奏で歌ってくださいました。

先週は会社でイヤな事があってかなりブルーになってたんですが、
このライブでユーミンのパワーをもらい復活しました。

今日から仕事頑張るぞ~!(笑)
# by mumo1229 | 2004-07-26 13:09 | その他 | Comments(2)
東京洋菓子倶楽部
a0027862_20534583.jpg
今日は用事があって銀座に行ったので、
帰りに浜町の「東京洋菓子倶楽部」でケーキをテイクアウト。

写真上からお店一番人気のモンブラン、右がチェリーのタルト、マンゴーのムースとナポレオンパイです。
こちらのお店はイートインもあるのですが、上品な年輩の方が多かったです。

そういえば今日はiPod miniの発売日とあって、銀座のMac前はすごい人でした。
行列は、銀座通りを一丁目方面にCHANELの建設中のビルも越して
ダロワイヨの前までのびてました。
いちばん後ろに並んでた人は買えたのかなぁ?
# by mumo1229 | 2004-07-24 20:50 | おいしいもの | Comments(0)
KOSE Prediaのサンプル
a0027862_13282739.jpg
昨日家に帰ったらKOSEから封筒が。

Predia White Spa White in Spirits  10,000名様サンプルプレゼントに当選いたしました」との事で0.8mlのパウチが6包入っておりました。

Prediaの名前は知っていたのですが、どんなコンセプトのブランドなのか知りませんでした。これは「White Spa」の名の通り美白ラインとの事です。

洗顔後すぐに使用する美容液だそうで、「牡蠣エキス」入り!?
KOSEのHPの説明によると、

「水溶性成分を多く含んだ非常にみずみずしい感触。角質層深くに美白有効成分と牡蠣エキス(活性サポート)をスムースに浸透させ、紫外線を浴びた肌も、うるおいと透明感、そして、活力に満ちた穏やかな状態へ導きます。」との事。

使用感はソニア・リキエルの「イドラ プルミエール」と似ています。
少しとろみのある透明の液。これ単品でも潤う様な気がします、でもべたべたはしません。

イドプルは80mlで5,250円、こちらは80mlで6,300円と若干お高めですが、
夏の間はこちらを使用するのもいいかもしれません。

美白効果は続けてみないとわかりませんが、かなり気に入りました。
# by mumo1229 | 2004-07-23 13:31 | スキンケア | Comments(3)
アイケアいろいろ
a0027862_13235195.jpg
夏はそこそこ肌の調子がいいんですが、冬は恐ろしいくらいに目元が乾燥します。
今まで試したアイケアものは数しれず・・・

ここ1年くらいにサンプルも含め試したものは・・


(1)ゲラン Success Eye (写真右)
 乾きには全く効果がありませんでした。

(2)ナチュラビセ ダイヤモンド アイコントゥアークリーム (写真右から2番目)
 ピンク色の軽いクリーム。乾きにそこそこ効果あり、ふっくら感もいい感じ、リピート微妙。

(3)De La Mer アイバーム(写真左から2番目)
 こってりクリームなのに乾く!メークの上からも使えるので小分けして会社に持って行ってました。リタッチ用としてリピート有りか?でも高い・・・

(4)ラ・プレリー スキンキャビアエッセンスアイコンプレックス(写真左)
 さらさらの美容液、当然乾く!

(5)アルビオン エクシア リンクルスポッツ(サンプル)
 少しふっくらした様な感じになりました。乾燥にもそこそこ効いたので現品買い微妙。

(6)イリューム リンクルリーフジェリーズ
 美容液を凝縮したジェル状シートですが、とにかくずり落ちる!しょっちゅう鏡を見て位置を直してました。使用後だけ多少潤い感はあるが持続せず。

(7)ソフィーナ リンクルセラティシート
 貼るだけの簡単シートですが、使用後全く変化なし・・・安かったからいいけど。

(8)シスレー シスレイヤ クレームコントゥール デ ユー(サンプル)
 ちまたでの評価は高いですが、値段ほどの効果は見られませんでした。

(9)カネボウ パワーリフティング
 夜用美容液。とろりとした液体を目元に塗ると数分で糊が乾いた様な状態になって
 シワをひっぱるというもの。朝、乾いたフィルムをはがした直後はシワが
 浅くなっていましたが、やはりすぐに元通り。寝相が悪いせいか
 貼ったはずの糊が朝とれている事が多かった。リピはないでしょう。

(10)エスティーローダ リニュートリィブ アルティメイト リフティング アイクリーム
 これもお値段のわりには?な商品でした。リフティング「クリーム」の方は素晴らしかったので残念です。

(11)アズコンプレックス カイネリフト アイ(トライアルサイズ)
 注射器の様な容器に入っている面白い商品です。アッパー(上まぶた用)と
 アンダー(下まぶた用)がありますが、下まぶたの方がいっぱいつけるので、
 あっという間になくなってしまいました。乾燥には効果がありませんでした。

こうやって書きならべてみるとすごい数になりました・・・
でも今のところ自分にぴったりの商品にはめぐりあえていないんです。

朝も夜も使えるアイケアもので、何か「コレ!」っていうオススメがありましたら皆さん教えて下さい~!
# by mumo1229 | 2004-07-22 13:25 | スキンケア | Comments(2)
コンシーラが必須です
a0027862_14491384.jpg
目の下のクマに長いこと悩まされてる私にコンシーラーは必須です。
今持っているコンシーラー達。上段の左から
キャンメーク(ニキビ跡を隠すのには良いかも)
Givenchy(ちょっと堅め)
サンローラン
下2本はSUQQUのもの。

サンローランのものは結構雑誌でも多くとりあげられており評判がいいので購入しました。
カバー力もあり伸びもいいので、塗りたてはキレイですが、
オフィス内の乾燥した環境では時間が経つとガビガビになり、
余計にシワが強調されてしまうので小鼻専用です。(涙)

SUQQUのコンシーラーは2本セットで使います。
まず、白いコンシーラーを目頭を起点に放射線状に3本くらいラインを引き、
その上からベージュのコンシーラーを重ねます。

その後が型破り!

目の下をこんなにこすって大丈夫?っていう位、指でぎゅうぎゅう左右にこすってファンデになじませます!

でもこれがなぜだかとてもイイんです。時間がたっても乾燥しないし自然な仕上がりになります。1本4,200円×2本で8,400円!と とても怖い値段ですが、ようやくこのコンシーラーで落ち着きそうです。
# by mumo1229 | 2004-07-21 14:52 | メイクもの | Comments(6)
今年の日焼け止めラインナップ
a0027862_11585074.jpg私が現在使用中の日焼け止めラインナップです。
右から
クラランス イドラバランスUV SPF30 PA++
 とてもしっとりした乳液です。真夏に使うのはちょっとしんどいですが、乾燥肌の私には春先や秋口には欠かせません。
ソニアリキエル エクラピュルテ プロテクシオン エクストレームヴィザージュ SPF30 PA++
 ウォータープルーフの日焼け止め。しっとり系。淡いベージュピンクが肌色をきれいに見せてくれます。朝遅刻しそうになって駅まで走っても汗をきれいにはじくので暑い夏にはこれ。
Dior Snow UV X2 SPF50 PA+++(サンプル)
 はじめに使用した印象は「白っ!」。高SPF値にありがちな白浮きするタイプかと思っていましたが、薄~くのばすと白い色がほどよいコントロールカラーとなりファンデを塗った後の肌をキレイに見せてくれます。SPF値が高いので肌への負担が心配ですが今のところトラブルもありません。次の現品買い候補のうちのひとつです。
SUQQUフェイスプロテクター SPF29 PA++(サンプル)
 使用感はジェルに近くみずみずしい感じです。日焼け止めって皮膚呼吸をさまたげる様な圧迫感を感じるものが多いのですが、これは塗っている事さえ気にさせない様な軽さです。しかも高SPFなので、これも次の現品買い候補のうちの一つです。
# by mumo1229 | 2004-07-20 12:00 | メイクもの | Comments(1)
沖縄そば
a0027862_173750.jpg今日のお昼は沖縄そばです。
昨日買った麺とラフテーを乗せました。スープはカツオのお出汁がきいててとっても美味しいです。わしたショップには沖縄そばの麺だけでも10種類以上はあったと思います。ゆで麺、乾麺、冷凍もの、ゆで麺だけでもいろいろな太さななものがありました。出来れば色々な麺をすべて食べ比べてみたいですね。
# by mumo1229 | 2004-07-19 17:39 | おいしいもの | Comments(0)
沖縄ナイト
a0027862_195213.jpg沖縄料理が大好きです。
夏になると特に沖縄料理が食べたくなります。今日は銀座へ行ったので有楽町にある「わした」ショップで沖縄の食材を仕入れてきました。
ここは「島どうふ」や「島らっきょう」など本土ではなかなかお目にかかれない沖縄の食材も扱われているのでお気に入りのお店です。いつ行っても人でいっぱい。
左上から時計まわりに

・じーまーみ豆腐(ピーナッツのお豆腐ですゴマ豆腐を濃厚にした感じ)
・インスタントアーサ汁(海藻のすまし汁・フリーズドライ)
・ふーちばーじゅーしぃの素(沖縄風炊き込みご飯の素・よもぎが入ってるんですよ)
・シークワーサージュース
・シークワーサージュースの濃縮(泡盛などで割って飲みます)
・TULIPの缶詰(ランチョンミートの缶詰)
・沖縄そばの麺
・らふてー(豚の角煮)
今日は「らふてー」と「じーまーみ豆腐」をつまみにでビールを飲んでにわか沖縄ナイトを気取ってみました。明日の昼は沖縄そばに「らふてー」を入れて食べようかなと思っています。
# by mumo1229 | 2004-07-18 19:52 | おいしいもの | Comments(2)