丸の内oazo(オアゾ)
昨日は会社を午後お休みしてアロマセラピーアソシエイツのトリートメントに行きました。
その後は銀座松屋のコスメフロアをうろうろし、まだ家に帰るには早いので
昨日オープンの、丸の内oazo(オアゾ)に行ってきました。
a0027862_11245027.jpg
場所は東京駅の目の前、地下鉄大手町駅からも地下でつながっています。

人はたくさんいたんですが、かつての丸ビルや六本木ヒルズのオープン時ほどの混雑はなく、あんまり雑誌などでも宣伝されていなかったためか、一般のお客さんよりもスーツ姿の関係者っぽい人が多かったです。テレビのカメラもいっぱい来ていました。

洋服を売るお店はほとんどなく、目玉は1階~4階まである丸善(本屋)くらいでしょうか。

あとはB1~6Fまで飲食店(軽食屋が多い)がほとんどですが、目新しいお店はない様に思いました。10/1には7F~17Fに丸の内ホテルが開業するそうです。

あまり見るところもないのでここは早々に引き上げ、すぐ近くの大手町ビルB2の
ドーナツプラントに行ってきました。
a0027862_11423316.jpg
午後3時過ぎに行きましたが、一時の行列はなくなりドーナツもたくさんありました。行くなら今がチャンスですよ!
お買いあげ商品は
セサミバンズ 200円
バニラ(前回売り切れだった) 280円
バナナピーカン 280円
a0027862_11273837.jpg

ミスドのドーナツも好きだけど、やっぱりここのはモチモチしてて最高!
ただ、セサミバンズはホントの「ゴマのパン」でした。(ドーナツじゃないじゃん!)

でも朝食に軽く焼いて食べたら超~~おいしかったですが・・

今日は何位かな?
# by mumo1229 | 2004-09-15 11:44 | その他 | Comments(6)
ビバコ特典エステ第2弾
今日は「ViVACO特典の無料エステ」第2弾で銀座松屋のアロマセラピーアソシエイツでクレンジング&マッサージをしていただきました。
a0027862_1741585.jpg
銀座松屋に行ったことがある方ならおわかりだと思うんですが、ここのコーナーはとても人通りの多いところにあるんです。
1Fのエスカレーター(上行き、下行き両方とも)から丸見えのところなので、BAさんもはじめに、「人通りの多いところでノーメークになって大丈夫ですか?」と聞いてくださいました。
その後もしきりに、「こんなところでごめんなさいね」と何回も恐縮されていました。

でも私はよくデパートですっぴんからメークしてもらったりする事があるので
わりと平気です。
(気になる人は恵比寿ガーデンプレイス内にある路面店の方がいいかもしれませんね)

まずはマスカラなどのポイントメークと顔全体のメークをオイルで落とし、バラの香りのミルククレンジング、「ローズクレンザー」でやさしくマッサージします。このバラの香りは本当に気持ちイイです。
ここで本当はリンパの流れの詰まっているところやコリのあるところをチェックしてくださるのですが、「お客様、とてもお肌が柔らかいんですが何かトリートメントされてます?」と聞かれました。
毎朝マッサージしています、というと「やっぱり」と納得しておられました。

マッサージ後は一皮むけて色が白くなったよう、そしてその後「ネロリウォーター」がベースの「バランススキントニック」でパッティングしてもらうと白い肌がほんのり上気して、まぁ美しい事!(自分で言うのもナンですが)

とにかくアロアソの商品は香りがよくてとても癒されます。
a0027862_173373.jpg
前から気になっていた「ローズクレンザー」もとても素晴らしかったので本日ご購入いたしました(200ml 6,300円)
サンプルでいただいたオイルは緊急の肌修復のタメの「RESCUE Intensive Skin Tissue Oil」だそうです。

 ←美の達人のブログがいっぱい!
# by mumo1229 | 2004-09-14 17:06 | その他コスメネタ | Comments(4)
「VERY創刊号」発見!
9/8の日記でみなさまからいろいろコメントをいただきました。
「雑誌はどのくらいとっておくか?」

みなさん割とこまめに捨てられているようですね。(フツウはそうですか?)
私は何ヶ月もとっておく方なので本棚がすごい事になってます。

このたび、自宅本棚の「mumo博物館」の中から発掘いたしました、
「VERY創刊号」1995年7月号でございます。
a0027862_1353960.jpg
表紙はおなじみ黒田知永子さん(10年前もあいかわらずおキレイですね)
クリーミーな口紅が流行っておりました。

内容も時代を感じさせます。
肩パット入りのスーツ(スカート丈はミニ!)がはやっていたんでございます。
a0027862_13534736.jpg







嶋田ちあきさんもお若い!
メークコーナーでは「今までは眉はあまりいじらず自然のままでした」というさわりがあって、
眉のお手入れの仕方が説明されています。
a0027862_1354860.jpg
口紅も「流行は、ローズワインや青ピンクの口紅は古い印象です。トレンドはヌードベージュに移行しつつあります。」と書いてありました。

メークのページが一番おもしろいですね。
もう廃盤になっているファンデや、今でも生き残っている商品、バーズニュアンセはこの頃から大きく取り上げられています。

今私たちがやってるメイクも10年たったら「やぼったい~!」って思う時が来るのでしょうね

 ←美容の達人がいっぱいのブログたち。お気に入りは見つかりましたか?
# by mumo1229 | 2004-09-12 13:55 | ファッション | Comments(6)
イエナ丸の内店
キャロルフランクは、ViVACOのクーポンによるサンプルを頂戴した最後のお店になりました。
a0027862_10422339.jpg
サンプルは「バイオスキンリペアジェル」(美容液)と「バイオスキンリペアクリーム」。どちらも乾燥対策のアイテムだという事でもう少し寒くなってから試してみようと思います。

キャロルフランクは東京では、伊勢丹エストネーション(六本木・有楽町)、丸の内イエナにショップがありますが、丸の内イエナだけまだ行ったことがなく、日本で唯一の路面店であり、又SPAも併設されているとの事なので興味しんしんで行ってまいりました。

場所は東京駅の目の前、丸ビルの隣のビルの1Fで、同じく1FにはCOACHとイタリアのカジュアルショップDIESELがあるのですぐわかりました。
a0027862_1054396.jpg
イエナの中はキャロルフランクのショップとレディース・メンズの服・バッグなどが売られています。レディースの服はSHIPSみたいなイメージがしました。

服・バッグ・靴など全体的に値段はお高め。一点、ゼブラ柄の半袖の薄手のニットですごくかわいいものがあったのですが、12,000円だったのであきらめました・・・
(12,000円あれば、あの美容液とあのクリームが買える・・・と頭で計算してしまって!)

キャロルフランクのSPAの詳細をお聞きしましたが、
フェイシャルで50分7,350円、70分で10,500円、90分12,600円と割とお手頃な値段ではないでしょうか。

フェイシャル50分の内容は
クレンジング→ゴマージュ→エッセンス→浄化のためのホットシャワー→マッサージ→パックとかなり盛りだくさんです。

私はいつも仲良しの友達とあちこちのエステに行くのが楽しみなのですが、
ここはベッドが1つしかないらしく、施術もコースが終わった後次の人まで1時間インターバルをとっているらしいので、2人で一緒に行くには時間がかかっちゃいますね。

あ、でも待ってる間丸ビルでショッピングしてればきっとすぐ時間は経ちますね。

今度是非訪れてみたいエステのリストに入りました。

私もエステ大好き~という皆さん、投票お願いしま~す
# by mumo1229 | 2004-09-10 10:55 | その他コスメネタ | Comments(4)
資生堂スーパーリフティングフォーミュラー
昨日有楽町阪急に行ったらコスメフェスティバルをやっていました。
フロアに置いてあったコスメフェスティバルの冊子を見ていたら、
資生堂にて「BOP スーパーリフティングフォーミュラーのサンプルプレゼント」
(9/11まで)と書いてあったので、いただいてまいりました。
a0027862_11183541.jpg
リフティングに効果のある美容液、と最近のコスメ雑誌にことごとくとりあげられており、気になっていた商品だったのでラッキーでした。

資生堂さん独自開発の「リフティングコンプレックス」や「スーパーバイオ酵母」などの成分が顔全体を引き上げ、たるんだ顔をシャープにさせます、とのうたい文句が非常に期待させられます。

「1回のご使用でも引き締まり感が実感できますよ。」と言われましたが、
本当にその通りでした。

美容液なのに、お手入れの一番最後に使用します。(クリームの後)
手に取ると、こってりクリーム風ですが、肌にのばすとそんなに重さは感じません。

塗ったそばから、頬の密度がギュギュッと詰まった様な感じがします。
(わかっていただけるかな~この表現)
昨日の夜と今朝の2回使いましたが、かなり好感触です。

今年の冬の美容液候補No.1となりました。

今日は何位かな?
# by mumo1229 | 2004-09-09 11:22 | スキンケア | Comments(0)
CREAと日経WOMAN
a0027862_13303070.jpg
昨日買った雑誌たちです。CREA「美容のプロが本気で告白!自腹で買うならこのコスメ」

秋の新作や定番のメークアイテム・スキンケアアイテムがぎっしりで見応えアリの一冊です。
このページを見に来てくださるお嬢様がたにも喜んでいただける一冊かと(笑)

日経WOMANの方は「初期老化をストップ!心と体のアンチエイジング計画」の文字が目にとまり、購入しました。

「日経WOMAN」は働く女性の為の雑誌とあって切り口が他の女性誌とは違いますね。

脳を老化させない方法とか、体内年齢を若くする食品、また「お金をかけない日々のケアでアンチエイジングな女になる」という記事もタメになりました。

50になっても60になっても、いつまでも「サビない女(ひと)」(どこかのキャッチフレーズみたいですが)である為のヒントをいっぱい見つけた一冊でした。

お金をかけて、お肌を磨く事ばかり考えるのではなく、内側の方も磨いていかなきゃいけない年齢なのになぁ・・・と日々の自分をちょっと考えてしまったワタシでした。

 いつも読んでくれてありがとう!書き込みの方もお待ちしていま~す
# by mumo1229 | 2004-09-08 13:40 | その他コスメネタ | Comments(14)
SKIN DRINK
a0027862_11174026.jpgくみーごさんの記事をトラックバックさせていただきました。

昨日のコスメフロア探訪の際に、気になっていたジバンシィのSKIN DRINKのサンプルをいただいてまいりました。

水滴のついたボトルにストローが入っている広告からは、いかにも「肌がごくごく水を飲む」というイメージが伝わってきませんか?

テクスチャーは3種類、
Rich Face Cream
Soft Face Cream
Fresh Face Jel

とありますが、昨日は「Soft」をいただいてまいりました。
Softタイプの箱には「Yoghurt Cream」(ヨーグルトクリーム)と書いてありましたが、本当に真っ白でヨーグルトの様なテクスチャーです。

しっとりとしますが、油分によるしっとりではなく、本当に水分が満たされているという感じのみずみずしさ。
9月に入ってからは涼しい日も多くなり、美白ラインでは少し潤いが物足りなくなってきていたので、この季節にはちょうどいいかもしれません。
お値段も50ml 6,825円でたっぷり入っている割にお手頃価格なのがうれしいですね。
冬にはSoftタイプはきびしいかもしれないので「Rich」も試してみたいです。

 ←ほかにもためになるコスメ情報がいっぱい
# by mumo1229 | 2004-09-07 11:16 | スキンケア | Comments(4)
vivaco特典無料エステvol1
今日は会社を休んで、「ViVACO特典の無料エステ第一弾」
「オルラーヌのイオン導入」に行って参りました。

(平日の昼ってデパートが空いてていいですねぇ~)

まず「デマキャンB21」(クレンジングミルク)でじっくりクレンジングをします。
たっぷりミルクを顔にのばした後小鼻の脇なども丁寧にくるくるし、
一度ティッシュで拭き取ってから、もう一度ミルクをのばしてディープクレンジング。

その後、新発売の「ピュールジュネスB21」のクリームをたっぷりとってお肌に伸ばします。
このクリームは肌の酸素量を最適なレベルに整えるというクリームで、
こってりしているんですが、けしてベタベタはしません。
a0027862_16271760.jpg
イオン導入の機械の写真をとらせてもらっちゃいました。
金属の電極を私が手に握りしめ、機械の上に乗っているローラーでクリームを塗ったお肌の上をコロコロします。するとどんどんクリームがお肌に入っていくこと!

クリームでイオン導入って珍しいですよね。
「私は家にイオン導入の機械があるんですが(6/24の日記参照)、この機械でもクリームで導入出来ますか?」と聞いたところ、大丈夫だそう。
ただしどのクリームでもいいわけではなく、このビュールジュネスB21が導入に適したクリームだから大丈夫との事。

導入していただいた後の肌はしっとりぷるぷる。肌の密度が濃くなった様な感じです。
やってもらう前とは明らかに頬のリフトアップ感が違います。

その後はアンチエイジング系のリキットファンデでメークをしていただき約1時間で終了。

私はオルラーヌの商品は気になっているものがいろいろあるので
BAさんに質問責めにしてしまったのですが、とても感じよく応対していただきました。
a0027862_16281452.jpg
お土産に「ピュールジュネスB21」のミニサイズもいただきご満悦!の一日でした。

 いつも応援ありがとう!
# by mumo1229 | 2004-09-06 16:33 | その他コスメネタ | Comments(4)
コレド日本橋「東京Roux」
今日はコレド日本橋にショッピングに行きました。
(友人がまだ一回も行ったことがないというもので)

ブティックはそう多くはありませんが、私は3Fの「Serendipity」が一番好きです。
ソニープラザの系列だけど、「ソニプラよりもちょい高級な雑貨店」といった感じでしょうか。

コスメコーナーが充実しているので何より見応えがあります。
イタリアの「Madina」や「ロレアル」「Weleda」なんかも入っていました。

メンズの化粧品で、他では見たことのないイタリアのブランド「Rockford」
a0027862_2261860.jpgというのがおいてあり、友人が乳液やアフターシェーブなどのテスターを試していたところ、親切なBAさんがサンプルをくださいました。

お昼はB1の「東京Roux」(東京ルー)で。
ここはスープストック東a0027862_2233787.jpg京の系列店なんですね。
カウンターで、ご飯の種類(サフランライスor五穀米)を選び、その上にかけるルーを選びます。
私はサフランライスと「エビのベシャメルソース」。



友人はサフランライスの上にルーを2種類(漁師風カレーとチキンカレー)選んでいました。
ファーストフード感覚で食べられて、値段も千円以下で「COREDO日本橋」の中ではお手頃なのでは?
a0027862_22425.jpg
本当はANNEXにあるスペイン料理「レストラン サン・パウ」に行きたかったのですが、ランチでも1万円近くのコースしかなかったので断念しました。

 ←あなたのお気に入りのブログが見つかるかも?
# by mumo1229 | 2004-09-04 22:09 | その他 | Comments(0)
数寄屋橋阪急改装前セール
銀座の数寄屋橋阪急って8/31で一時改装の為クローズしたんですね。
HP見たら、「百貨店としての営業は8月で終わりました。また10月に「モザイク銀座阪急」として生まれ変わります」って書いてありました。デパートじゃなくなるのかな?

10日程前に数寄屋橋阪急の1Fの「GAP」をのぞいてみたら、閉店前セールなのか
ほとんどの商品がものすごい割引率になっていました。
写真のワンピースは定価8,900円がなんと1,300円!
a0027862_1345913.jpg
コットン地にストレッチが入っているためほどよく身体にフィットし、とってもシルエットがきれいなんです。
ジャケットやカーディガンを着れば会社でもOKです。

会社の同僚の女の子が8/30、31と2日続けてセールに行ったそうなんですが、私の買ったワンピースがまだあったみたいで、
「mumoさんが買ったオレンジ色のワンピース600円に下がってましたよ」と言われちょっとショック・・・

31日の最終日はキャミソールやスカートなども100円!になっていたそうです。

一緒に行きませんかと誘われていたんですが、その頃私は池袋西武でYSLのキットを買っていました・・・西武に行った後頑張って私も行けばよかった・・

 ←楽しいブログが他にもいっぱいあるよ!
# by mumo1229 | 2004-09-03 13:51 | ファッション | Comments(2)
こんなところから紫外線が
ショックな事を知ってしまいました。(知らなかったのは私だけなのかなぁ?)

パソコンのディスプレイから電磁波が出るというのは知っていたんですが、
なんと紫外線も出ているんです。

どの程度の量が出ているのかはわからないんですが、
とにかく一日中仕事でパソコンに向かっている私には大変ショックな事件だったので、
急いでパソコンショップに「紫外線防止フィルター」を買いにいきました。

a0027862_13314395.jpg
フィルターには、ピンからキリまで色々な種類がありましたが、安いものには「紫外線カット」の文字がありません。
画面が暗くならないもので、紫外線カット効果に優れているものになると3500円くらいからになってしまいます。
ちょっと高いけどいたしかたありません。
a0027862_13332280.jpg
やはり「紫外線99%カット」の文字が・・・

ディスプレイから紫外線が出るって半信半疑でしたが、やっぱり本当だったんですね・・・・
今まで何年も知らないうちに室内で紫外線にさらされていたかと思うとぞっとしました。

すっぴんで家のパソコンに向かう事が多い方、お気をつけくださいね!

他にもタメになるブログがいっぱいあるよ
# by mumo1229 | 2004-09-02 13:44 | その他コスメネタ | Comments(0)
YSLキットお買いあげ
昨日は池袋西武に用事があったので、コスメフロアをぶらぶらしました。

雑誌「クロワッサン」のクーポンでサンプルをいただいた、YSLの
AGE EXPERT YEUX(アージュエクスペールユー・目元用クリーム)」
しっとり、こってりでとても気に入ったので現品を買いたいなぁ~とYSLコーナーを見ていたところ、~9/2までのこの商品の限定キットを発見!
(なんでコスメフェスティバルの前の日までで終わりなんだろ?)
a0027862_10131719.jpgAGE EXPERT YEUX 15ml 8,400円
の現品(写真左)に、
・AGE EXPERT Cream SPF15
 (現品の半分の15ml!写真中)
・AGE EXPERT Night Cream 5ml
の8,400円相当のオマケがついてくるとの事!!

AGE EXPERTシリーズは、若返りホルモンといわれるDHEAを含んでるそうで植村朗子さんも絶賛されていたので前から使ってみたかったんです。
思わぬところで得しちゃいました!

「今こちらの美白美容液を使ってるんですけど、とっても肌の調子がいいんです~」
なんて話をBAさんとしていたところ、(とてもキムラヤで69%オフで買ったとは
言えませんでしたが・・(8/9の日記参照)
「今、美白パックの現品に6,000円相当の化粧品が付いたキットもあるんですよ。あと2個で終わりですが・・」と勧められました。a0027862_10141323.jpg・CLARTE EXTREME Ultra-Whitening Masque 6枚 10,000円の現品(写真右)に

・Renovating Whitening Cream 5ml
・Clarifying Forming Gel 75ml
・Refreshing Whitening Lotion 75ml
・取り外し出来る内ポーチ2個付きのポーチ
がついたものです。

やめて~! これ以上私にお得なキットを勧めないで~!!と思いつつ、1分後には
「じゃあ、これもいただくわ (にっこり)」と2品お買いあげしてしまいました・・・

まだコスメフェスティバルも始まっていないというのにキット2個と散在してしまったので、
今週末はおとなしくしています・・

今日は何位かな?
# by mumo1229 | 2004-09-01 10:48 | スキンケア | Comments(0)
デパート秋のコスメフェア
デパートでは「秋のコスメティックフェア」が今週あたりから開催されるところが多いですね。
写真は右から
・西武・そごうコスメティックフェアの冊子「COSME」
・高島屋コスメティックフェスティバルの冊子「美風(びふう)」
・松屋コスメティックフェアのパンフレットa0027862_931359.jpg

なんと言ってもフェアでの一番のお楽しみは
「限定キット!」です。

そのデパートでしか買えないキット「高島屋オリジナルキット」とか「西武オリジナルキット」なるものをチェックします!
コスメの内容は同じでもポーチが違ったり、コットンが付いたり、とか微妙に各デパートごとに差が出ますよね。

主要デパートのコスメフェスティバル会期です(東京ばかりですみません)

・小田急百貨店  9/1~9/14
・銀座三越  8/24~9/13
・銀座松屋  8/25~9/14
・有楽町阪急  8/18~9/14
・日本橋・新宿高島屋  9/1~9/14
・日本橋三越  9/7~9/20
・池袋東武  9/2~9/15
・有楽町・池袋・渋谷西武  9/3~9/20


今週末は「キット発掘」(?)でデパートめぐりが忙しそうです!

みなさんも限定キットお好きですか?

# by mumo1229 | 2004-08-31 11:23 | その他コスメネタ | Comments(8)
ラ・プレリーバラ色の下地
a0027862_1311237.jpgいつも行っているラ・プレリーさんより、
「セルラートリートメント ローズイリュージョン」のご案内&サンプルプレゼントのDMをいただきました。(封筒もきれいなローズピンク!)

ぱっと見てクリームかと思ったらなんと下地だそうで、興味しんしんの私はサンプルをいただきにカウンターに行ってまいりました。
(雑誌「クロワッサン」のサンプルクーポン券もあったので2個いただきました。)

本当にきれいなバラ色のジェルです。
(今まで基礎化粧品でこんな色のものはなかったのでは!?)
パール1粒分ほどを手に取り両手でこすりあわせてからお肌になじませます。
ジェルの感触はシリコン風で、塗った後すべすべになります。
薄くのばすので、ローズ色は特に肌色には影響しません。
a0027862_13162557.jpg
ファンデと肌がピタっと密着し、陶器の様ななめらかお肌にさせてくれます。
午後になっても化粧崩れもほとんどナシ。

今までニナリッチのバーズニュアンセの下地をずーっと愛用してきましたが、空調の効いているオフィスの中ではちょっと乾燥するのが気になっていました。

が、これは午後になっても乾燥せず美しい肌が持続します。
現品が30g 14,700円とお高めですが、う~ん・・・欲しい~
これで肌色を補正してくれる働きがあれば間違いなく「買い!」なのですが・・・

バラ色の下地、あなたも気になりますか?
# by mumo1229 | 2004-08-30 13:52 | メイクもの | Comments(2)
H2O+のコスメ日本撤退!
H2O+のコスメ知ってますか?
もともとはアメリカのものなのかな?(違ってたらどなたか訂正してください!)
値段も手頃だし、バス&ボディものが充実してるのでよく利用していたブランドでした。
a0027862_1792621.jpg
今使っている「ハンド&ネイルクリーム」 60ml 525円
がそろそろなくなりそうだったのと、
脚のむくみを取るジェルみたいなものがないかな~?と思って
銀座松屋2Fのコーナーに行ってまいりました。

が、どこを探してもH2O+のコスメがありません。
店員さんに訪ねてみたところ、
「実はH2O+は日本から撤退してしまったので、もうどこのショップでも取り扱いがないんですよ・・」とのお返事・・

ショック・・・

なんの前触れもなく急に姿を消してしまったのでとてもショックでした!
知っていればいろいろ買いだめしておいたのに(涙)

日本から撤退したコスメ(&店舗)っていろいろありますよね。
ベネフィットセフォラBoots、古いところではエリザベスアーデンとか・・・

最近日本にまた入ってくる様になった「Hard Candy」の様に、復帰(?)を祈らずにはいられません。

また、今日はひさびさに「Dear Soup」に行きたくなって、
お店の場所に行ったのですが、なんとお店はなくなっており、宅急便の事務所になっておりました・・・お洒落な店構えはそのまま残ってたのですが・・

なんともトホホな一日でした。
(HPで調べたら9月にプランタン銀座に場所を移して開店するそうで、こちらはちょっとホッといたしました)
# by mumo1229 | 2004-08-29 17:12 | その他コスメネタ | Comments(0)
ナチュラビセ大好き♪
「ナチュラビセ。NYのセレブ御用達コスメ!」 ・・・こういう言葉に弱いんです・・・

「それほど騒がれるもんとはどれほどのもんじゃい?」と
いつも、まんまと敵の術中にはまり、購入に至っております・・・

昨年銀座三越に初のデパート内店舗が出来た際に、
アンケートに答えると無料で豪華サンプルセットをプレゼントというイベントをやっており、
いくつかサンプルを試してみたところビックリ!本当に素晴らしかった!

他のブランドと違うところは、とにかくどれも即効性があるんです。a0027862_13403192.jpg今でも使ってるのが、写真の「Diamond Drops」 50ml 39,900円
(今まで買った中では一番高いコスメです)

当初、キットで発売されていたので、一緒に
◆ダイヤモンドクリーム
◆ダイヤモンドアイクリーム
◆クレンジングミルク
◆洗顔料
◆化粧水
◆スペシャルリフト(化粧下地)
◆エッセンシャルショックコンセントレート(美容液)

のミニサイズがついてきて、現品のみのお値段だったので、
かなりお得だったと思います。(それでも高いですが・・・)

使い方は変わっており、化粧水の後、ダイヤモンドクリームを先につけ、
浸透するのを待ってから、最後にこの美容液をつけるんです。

古く、傷ついた細胞を修復させるようDNAを再プログラムするよう働きかけ、
乾燥でしぼんだ細胞を潤いで満たしてくれる、と書いてあります。

ゆる~いピンク色のセラムで、乾燥する目のまわりは特にたっぷりと、
下から上へ持ち上げる様なイメージでなじませます。

これを使った後は本当に肌がふっくらして、リフトアップが実感出来ます。
毎日使うとお肌が慣れてしまうので、朝だけ、しかも1週間のうち3~4日位に
とどめて使う様にしています。

もう2本目になりますが、これだけはなんとか頑張ってお金を貯めてリピートしていきたいと
思います。
# by mumo1229 | 2004-08-27 13:50 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
この夏のボディケア
a0027862_936423.jpgvoyagerさんの8/25の記事を見て、「私も!」とさけんでしまいました。

NIVEA bodyの「薬用ホワイトニングストレッチアップ」は昨年の夏から愛用しております。
なんといってもビタミンC入りで、ドラッグストアで600~700円で買える手ごろさがうれしいところ!
ぷるんとしたひんやりジェルで、おしげもなくたっぷりと使っています。

写真右はGivenchyの「オートリード リフレッシングジェル」 200ml 5,040円
シトラス系の甘い香りのひんやりジェルなんですが、お肌はしっとりぷるぷるになります。
こちらもこの夏大活躍してくれました。
お布団の中でもオートリードのいい香りがうっすらただよってきます。
こちらはちょっと特別な日用♪
ちょっと高いけどなくなったらまたリピートすると思います。
# by mumo1229 | 2004-08-26 09:53 | ボディケア | Comments(4)
キャロルフランクのオイル
ViVACOについてたサンプルのキャロルフランクのユイルビタリザントです。
(今週いっぱい位ViVACOサンプルレポが続きますよ~。もう飽きた?)
a0027862_1315949.jpg
普通、オイルは水と馴染まないため顔に塗るとべたべたしますが、これは水溶性なのでべたつかないとの事。

「化粧水の後、水分が乾ききる前に3滴ほど手にとり、お肌になじませます」と書いてありましたが、サンプルのボトルの口がすごく大きいのでドボっと出てしまい、3滴というのがどれほどのものなのかまったくわからず「これくらいかな?」とかなり適当に使っています。

両手でやさしくプッシュするとアロマのいい香りに包まれて、とっても癒されます。塗った後はべたつきは全くなく、さらっとしています。

でもこれだけだとさすがに乾くので、その後に美容液だのクリームだのを
塗ってしまうと、せっかくのアロマのいい香りが消えてしまうので、ライン使いが基本なんでしょうね。

HPの説明には、「ビタミンを補い肌に活力を与えます。メラニン色素の生成を抑制し、
肌の皮脂バランスを整え、健やかな肌へと導きます」
と書いてありますが、2日ほど使ってみて効果のほどは???です。

現品が15mlで9,000円なので、3mlでも1,800円!
癒しの効果だけだったらこのお値段はちょっとキツイものがありますね。
# by mumo1229 | 2004-08-25 13:17 | スキンケア | Comments(0)
ViVACOクーポンでサンプル行脚
ViVACOの本誌にサンプルクーポン引換券なるものが
7枚ほどついていたので、今日は会社の帰りに5件カウンターに寄って
サンプルいただいてきました。
ま、いただけるものは全部いただいときましょ!っていう感じで。
a0027862_19482779.jpg
右から
◆エステダム クレンジングミルク 12ml
◆ジバンシィ SKIN TONICリキットファンデ 3ml
◆ロクシタン イモーテルフェースウォーター 30ml
◆ランコム HYDRA ZEN Acti-Lotion 15ml
◆アクセーヌ White Emulsion Cellup Eye 3ml


本にサンプルをつけないで、クーポンでお客をカウンターへ
誘導しようという作戦ですかねぇ・・・

後ろは渋谷西武に行ったついでに「ZARA」へ寄ったら
カッチョいいハイヒールがあったので色違いで2足も買ってしまった・・・いったい何しに行ったんだか  (だってすごく脚がきれいに見えたんだもの!)
# by mumo1229 | 2004-08-24 19:48 | その他コスメネタ | Comments(2)
急げ!ViVACO
a0027862_10364971.jpg
ViVACO今日発売ですね。(8/13の日記参照
今回はサンプルもあまり惹かれるものがなかったので購入を見送ろうと思っていました。
朝コンビニに立ち寄ったところ、1冊おいてあったのでぱらぱらと読んでみると、
無料のエステ体験が豪華なんです!
思わず買ってしまいました。
朝一番会社から携帯で予約ページにアクセスし、

◆オルラーヌのイオン導入(フェース)とハンドマッサージ(約1時間)
◆アロマセラピーアソシエイツのクレンジングトリートメント(約30分)
◆ランコムのお肌診断(約40分)


を無事予約する事が出来ました。
オルラーヌのエステは前々から行きたい思っていたので、ラッキーでした。

エステが予約出来たからいいですが、サンプルは毎回寂しくなってくる様な気が・・
1,400円という値段はやっぱり微妙です・・・
# by mumo1229 | 2004-08-23 10:36 | その他コスメネタ | Comments(6)