<   2017年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ロレアルプロフェッショナル「ビタミノカラー A・OXクリーム」
アウトバス ヘアトリートメントジプシーです。
なかなか「これ!」というのに出会えません。

◆ ロレアルプロフェッショナル「ビタミノカラー A・OXクリーム」
a0027862_21394542.jpg
これはカラーリングヘア用のもの。
カラーヘアに柔らかさとなめらかさを与え、ツヤあふれる仕上がりへ・・
とありました。
この「柔らかさと」というところがミソなのでしょうか。
ふわっとします。

a0027862_21402469.jpg
製品名がクリームだからもう少しずっしり重めかと思ったらミルクみたいに軽いです。
私はもう少ししっとりめがよかったんだよな。
今まで使っていた製品が製造終了になってしまったのですが、楽天で在庫品限りで
売っていたので買ったらまた載せたいと思います。
by mumo1229 | 2017-09-27 21:42 | ヘアケア | Comments(2)
キールズ「スキンディフェンス マスク」
キールズのもう一つのマスク。緑の方は夜用です。
朝用のマスクの記事はこちら

◆ キールズ「スキンディフェンス マスク」
a0027862_18301503.jpg
週3回使います。
コリアンダー種子油、オレンジエキス入り。
夜の洗顔後、これ1つで終了というオールインワンのマスク。
マスクの量が多い場合は5分くらい置いてからティッシュで拭き取ります。
a0027862_18303109.jpg
オールインワンというとジェルのイメージありますが、こちらはかなりこってりとしたクリーム。
クリームというよりペーストみたい。
a0027862_18304079.jpg
少しの量で潤います。これはシアバターのおかげかしら。
小鼻のまわりとかつけるとべたべたして恐ろしい事になりますが、乾燥しがちな頬のところにたっぷりつけて寝ると
翌朝お肌しっとり、すべすべツルツルになります。

でもとにかく香りがきつい。
救急箱の香りです。私には正露丸の香りとも思えます。
寝ていてつらくなる位。リラックスとはほど遠いのですが、それを差し引いても
翌日の肌の調子がとても良くなるので気に入っています。
朝用、夜用ともにとても気に入りました。
a0027862_18300751.jpg
こちらの夜用マスクも75mlで3,600円ととても安いのでオススメです。
by mumo1229 | 2017-09-24 21:23 | スキンケア | Comments(2)
キールズ 「スキンチャージマスク」
キールズのマスク2種類を使っています。
今日はこちらのマスクの紹介を。

◆ キールズ 「スキンチャージマスク」
a0027862_18143105.jpg
サイトには「朝の瞬間チャージマスク」とありました。
ウコンエキスが入っているからこの色はウコンなのかな。
クリームというより少し粘りけのあるテクスチャー。
a0027862_18144550.jpg
クランベリーの種子が古い角質を優しく除去するそう。
粒はまったく痛くありません。むしろぷにぷに弾力があります。
またクランベリーの種子油はポリフェノールが豊富に含まれており
肌に潤いを与えるのだそう。
青臭いような甘いような香りがします

a0027862_18145968.jpg
洗顔後、乾いた肌に5~10分乾かしてぬるま湯で洗い流します。
乾かすといってもパリパリにはなりません。
塗ってぴりぴりスースーする様な感じがしたのですが、ウコンのせいなのか
入っているメントールのせいなのかは不明です。

これ、洗い流した後肌すべっすべになります。
まるで桃肌。それに肌のトーンも明るくなるの。
朝の使用を推奨しているのもわかる様な気がします。
この後メイクをしたらすごく化粧のりも良さそう。

週3回、穏やかな角質ケアが出来そうです。
by mumo1229 | 2017-09-18 21:56 | スキンケア | Comments(0)
Biotherm「White D-Tox C.C. Evenness」
下地ネタ続きます。
こちらはベトナムのハノイの空港で買いました。

◆ Biotherm「White D-Tox C.C. Evenness」
a0027862_21505175.jpg
いくらだったか忘れてしまいましたが私が買った買い物の中で一番高かった事は確かです、5~6,000円だったかな。

SPF50+ PA++の肌色補正機能の下地です。
色は5色。パープル、ブルー、グリーン、コーラル、ホワイトのラインナップですが、
ホーチミンからアンコールワットに出国する時のターミナルでは白1色しかありませんでした。
ハノイから東京への帰国時には5色全部見られたので手で試してみました。
迷ったのはパープルとホワイト。 白だったら日本でも色々あるだろうなと思いパープルをチョイス、よかったです。
a0027862_21514637.jpg
塗った時は顔色真っ白になりますが上からファンデを塗れば全然目立ちません。
顔色もぱっと明るくなりとても気に入っています。
塗った感じ、つるっとしていて下地としての効果もマル。
私は日焼け止めクリームを塗った後にこれを重ねています。
ダブルのサンシールド効果で安心、高くても買って良かったです。

 

by mumo1229 | 2017-09-13 21:16 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
ディシラ「UV プロテクトエッセンス」
最近めっきり涼しくなりましたね、これは暑いときでも涼しくなっても活躍するだろうと思われるコスメです。

◆ ディシラ「UV プロテクトエッセンス」
a0027862_22025781.jpg
SPF50+ PA++++の顔・首・からだ用日焼け止めです。50g 3,500円。

バラの香りがすごく良いです。日焼け止めでこれほど香りが良いものはなかなかないかも。
日焼け止め用美容液とありますが、美容液というよりも下地感が強いです。
つるっとしてファンデーションがきれいにつきます。
会社で同僚の子に「あれ、今日お肌キレイですね、ファンデ変えました?」って言われたのです。
いつもと同じファンデだったのでおや?と思ったらこの下地に変えた時でした。
a0027862_22031359.jpg
確かに暑い日でも崩れずにフィットする様な気がします。
薄いピンク色がついていますが、伸ばすと透明になるので肌補正力はないと思っていましたがこの効果だったのかもしれません。

1万円近い日焼け止めも多くなってきた昨今、この容量でこの価格、この効果ならばものすごくお買い得です。
からだにも使えるみたいだけどもったいなくて身体には使えませーん
by mumo1229 | 2017-09-10 22:03 | メイクもの | Comments(0)
KANEBO「モイスチャールージュ」
絶賛愛用中の1本です。

◆ KANEBO「モイスチャールージュ」
a0027862_16350889.jpg
色は#05 Core Redです。
いただいたものなので前情報は全くなかったのですが使ってみたらすごく良かった!!
a0027862_16352085.jpg
真っ赤ではなく少しくすんだ赤。朱赤という感じでしょうか、それが肌に馴染んでどんな服の色でもマッチします。

a0027862_16352984.jpg
クリームタイプ。なめらかでするーっと伸びも良いです。
「高温の所には置かないでください」とありました、うん、それも納得という程柔らかいです。
控えめですがパールも入っています。
以前に紹介したサナの赤(過去記事)はパッと明るくなる色ならばこちらはシックな色。

これから秋に向かって活躍しそうです。

by mumo1229 | 2017-09-06 21:12 | メイクもの | Comments(0)
CLARINS 「ホワイトプラス インテンシヴ ブライトセラム」
いただいたものです

◆ CLARINS 「ホワイトプラス インテンシヴ ブライトセラム」
a0027862_16215567.jpg
オールスキンタイプの美白美容液です、以前こちらのクリームも使ったことがありました。

a0027862_16220751.jpg
ゆるい乳液状。さらっとしていて保湿力はあまりありませんが伸びも良く好きなテクスチャー。
たっぷりつけていたらあっという間になくなりました。
有効成分はLアスコルビン酸。白さはどうかなー、白くなった様な気もするし変わらない様な気もするし微妙なところです。
でもこれを使っている時は本当に肌の調子がよかったです。

30gで11,448円とお高めですが自分の肌に合ったので購入もありかもと思いました。
by mumo1229 | 2017-09-03 21:00 | スキンケア | Comments(0)