<   2017年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
最近買ったもの
セール前ですがちょこちょこ買い物しています。

GLADDの通販にはよくお世話になっています。
a0027862_20432879.jpg
このネックレス、両方とも1,700円。デザインが面白いでしょ。
a0027862_20433938.jpg

こちらは上下で6,000円。
a0027862_20431147.jpg
今さらセットアップはね。。。と思っていたのですがあまりの安さにポチり。良い買い物でした。

PLSTのオンラインセールでもカットソー、リネンシャツなどを。
去年くらいからものすごく汗をかく様になったんです。
今までは真夏でも汗ひとつかかずに涼しい顔してたのに・・・歳のせいですね。
お気に入りのグレーのシャツワンピなんてとてもじゃないけど汗ジミが気になって着られません。
というわけで最近は質より量、安くて涼しいものばかり購入しています。

あと最近買ったヒット商品はこれ。
a0027862_20443673.jpg
釧路に行ったときのJALの機内で買ったゲラルディーニの晴雨兼用の傘。

最近では国内線でもモノ売りに来るんですね、驚きました。免税品じゃないけど。
CAさん曰くゲラルディーニの傘、百貨店では1万円以上しますって。
ダンナ様のJALカードで買ったので10%引きで5,400円! 機内販売でしか買えない商品です、2ヶ月ごとにラインナップが変わるので7月にはもう買えないかもしれません。
ロクシタンやメルヴィータ、ランコムのJAL限定キットなんかもありました。
カタログはHPでチェック出来るから搭乗する前に見ていくと良いかもね。
by mumo1229 | 2017-06-29 21:42 | ファッション | Comments(2)
AVEDA 「サンケア プロテクト ヘアヴェール」
毎年この製品についてアップしている様な気がします。

◆ AVEDA 「サンケア プロテクト ヘアヴェール」
a0027862_1813755.jpg
ミストタイプの日焼け止めヘアスプレー。
缶のスプレーよりも残量もわかりやすいしプラスチックボトルの方が好き。

カンボジアでも大活躍。朝出かける前にスプレー、プールサイドでもまたスプレーしていました。
アンコールワットを観光している時は帽子+日傘でがっちり髪をガードしていましたが、プールではガンガン泳いでいたのでさすがに帽子もかぶらず、これをまんべんなくスプレーしていました。
そのおかげかカラーリングの退色も防げました。

a0027862_18163992.jpg
重ねてつけてもバリバリにならないのがお気に入り、水に入っても落ちにくいウォーターレジスタント処方。
もちろん日本でも毎日使っておりますー
by mumo1229 | 2017-06-27 20:12 | ヘアケア | Comments(0)
道東よいとこ
少し前に釧路に行ってきました~
毎年恒例、旦那様の創立記念日の3連休の旅行です。
a0027862_17151691.jpg
摩周湖もすかっと晴れていて霧はかかっていませんでした。
本当はサロマ湖の方まで行きたかったのですが、行き・帰りの飛行機とも釧路空港便しか空いておらず釧路近辺2泊3日にしました。

a0027862_17153342.jpg
1泊目は「ラビスタ阿寒川」。ここすごくよかったです!
阿寒湖からは車で少し行ったところにあります。
a0027862_17154857.jpg
川の目の前、温泉の質もよくて隠れ家的なホテル。テレビは民放が入りません、それほどの山中。でも食事もおいしいいし大満足でした。
a0027862_1716223.jpg
とても過ごしやすい空間。
a0027862_1717563.jpg
お部屋にも小さいながらも温泉の内湯がありました。
2015年にオープンしたとの事でとてもきれいでした。
a0027862_17214526.jpg
阿寒湖ではマリモも見ました。これは展示用の水槽の中のもの。

2泊目は釧路市内のビジネスホテルに泊まって夜は居酒屋で北海道のおいしいものをいただきました。
a0027862_17185197.jpg
花咲ガニの半身を独り占め。実がぷりっとしてカニ味噌も濃くておいしかったです。
あとは牡蠣フライ、ザンギ(からあげ)、お刺身、いくら丼など。

札幌みたいな華やかさはないけど人も少なくて素朴なところがとてもよかったです。
by mumo1229 | 2017-06-25 21:52 | その他 | Comments(2)
fresh 「Mangosteen & citron oval soap」
昨年香港で買いました。

◆ fresh 「Mangosteen & citron oval soap」
a0027862_2044980.jpg
140香港ドル(購入当時約2,000円)。アメリカでは15ドルです。
freshはアメリカのボストン生まれのナチュラルコスメブランド。
以前もいくつかスキンケア製品や石けんなど使ったことがありました。

パッケージのワイヤーと石、すごく素敵です。
2つ買ってきて友達のおみやげに1つ選んでもらいました。私はマンゴスチンの方を使っています。
香りが10種類ほどあってどれを選ぶか本当に迷ってしまいました。
野菜がベースとなっている石けん。シアバター入りでお肌もしっとりします。
これ、250gですっごく大きくてころっとしているのです。
毎日使ってもかなり長持ちしました。

ところでこれはクロアチアのデパートMullerで買った石けん。
a0027862_20441473.jpg
両方とも100円しなかった。これがまたシンプルですごく良かったんだ。
長く愛される理由がわかりました。

 
by mumo1229 | 2017-06-21 21:05 | ボディケア(日本未発売) | Comments(2)
BIOTHERM 「Biosource Balm-in-oil」
昨年ベネツィアのセフォラで買いました。

◆ BIOTHERM 「Biosource Balm-in-oil」
a0027862_15441028.jpg
28.5ユーロ (購入当時約3,300円)
大好きなバーム状クレンジングです。
a0027862_1544346.jpg
温泉から抽出する「Life Plankton」やシアバター入り。
クレンジングバームは今までエスティのものなど(過去記事)色々使ってきましたがその中でも一番よかった!
a0027862_1545248.jpg

何がいいって、バームがとてもなめらか。
a0027862_15453418.jpg
するする~っとシルキーに肌の上で溶けてなめらかなオイル状になります。
その溶け具合が最高に気持ちが良いのです。
すぐに乳化してしっかりめのメイクもきちんと落ちるし乾燥もしないし本当に優秀でした。
これはリピートしたい逸品です。
 
by mumo1229 | 2017-06-18 21:42 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
ケラスターゼ オーラボタニカシリーズ
ケラスターゼからオーガニックのヘアケアが3月に発売になりましたね。
発売直後から使用しています。

◆ ケラスターゼ AU バン オーラボタニカ (シャンプー&トリートメント)
a0027862_21391714.jpg
まず驚いたのが泡立ちの良さ。もこもこの泡がたちます。
え、これオーガニックだったよね?と思ってしまいました。
オーガニックシャンプーって指通りが悪くてきしきしするイメージがありましたがそのイメージを払拭させてくれました。
洗った後もボサボサにならないのには驚き。

◆ ケラスターゼ AU ユイル オーラボタニカ (洗い流さないトリートメント) 100mL
a0027862_21402411.jpg
これ、すごく軽いんです。
ユイル(オイル)と言いますがほとんどミストです。こんなに水みたいで大丈夫かいなと思いましたがしっとりまとまるんです、これが。
夏の暑い季節でも使いやすいですね。
スプレー式ですが直接使わず、私は一回手に取ってから塗布しています。

◆ ケラスターゼ AU オーラボタニカ エッセンシャル (ヘア・ボディ用オイル)50mL
a0027862_2202116.jpg
面白いのがこの製品。ヘア、頭皮、ボディとマルチに使えます。
植物成分99%のコクのあるオイル。
私が気に入っている使い方はコンディショナーやトリートメントに混ぜる方法。これを使うとしっとりまとまるのです。
髪がふわふわしすぎてちょっと気に入らないシャンプーがあったのですが、これをその後使うコンディショナーに混ぜて使ったらすごくしっとりとまとまりました。
さっぱりめのトリートメントに混ぜるとリッチな感触になって良いかも。
旅行にもこれ1本持って行けば色々使えます。

小さいボトルなのであっという間になくなってしまうかと思いましたが少量でもお肌も髪もしっとりするのでコスパも良いと思います。
by mumo1229 | 2017-06-14 21:24 | ヘアケア | Comments(2)
LANEIGE 「Sun Block Supreme SPF 50+ PA+++」
ただいま愛用中でございます、ハノイの空港で買いました。

◆ LANEIGE 「Sun Block Supreme SPF 50+ PA+++」
a0027862_21151280.jpg
50ml入り。SPF30のSensitiveもありましたが私は50を選びました。
20USドルとすっごいお値打ち。韓国で買ったらもっと安いのでしょうね。

a0027862_21151794.jpg
6種類のハーブとミネラルウォーター入り。ハーブ入りでも香りはしません。
ラベンダー、カモミール、レモンヴァーベナ、アロエ、ツボクサ、Marshmallow Root(ビロードアオイ)が入っているそう。
日焼け止めでここまでの成分がはいっているものってあまりない様な気が。

ウォータープルーフなのに皮膜感とか全然ありません。
伸ばしやすいし崩れない、乾燥もなし。 海外で買う日焼け止めってどうしてもべったりするものが多いですが
さすが韓国ブランド、湿気の多い日本の気候にもぴったり合います。

日本でも通販サイトで2,000円代で買えるみたいです。この夏オススメです。
 
 
by mumo1229 | 2017-06-11 21:14 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
philosophy 「ultimate miracle worker pearl mask」
昨年秋、香港で買いました。(早くアップしろよ自分。。。)

◆ philosophy 「ultimate miracle worker pearl mask」
a0027862_2058425.jpg
これ欲しかったのです。アメリカでは80ドル、香港では630香港ドルでした。(購入当時約8,800円)
香港の方がアメリカより安いかも!?

a0027862_2059831.jpg
シワ、ハリ、肌色などに効果のあるパールマスク。まずこのビジュアルで惹かれました。
ラプレリーのスキンキャビアみたい。あれよりも粒は大きいです。そしてブチッと粒の弾力もあります。

a0027862_20592962.jpg
コットンのサシェが12枚ついています。
a0027862_2115029.jpg
1回10粒くらいをこれに入れて押す様にして頬に押し当てて肌の上でつぶれたセラムを馴染ませるというもの。
粒のまわりの透明な液もセラムなので一緒に入れます。
a0027862_212868.jpg
中身だけを使うのでカスが残ります、これは残ったカス。

これすんごい肌が潤います。そしてしぼんだ毛穴も持ち上げてくれます。

即効性はあるのですが、なんと言ってもコスパの悪さ・・・
a0027862_2125069.jpg
こちらはサイトの写真。
写真ではこんなに粒がもりもりだけど買って最初にフタを開けた時にこれだもの。。。
a0027862_213732.jpg
某通販のおせち料理みたい。あまりにスカスカで底も見えている程なので驚きました。
入っている箱も結構大きかったんです、内容量は25mlなのにね。
これで1万円だったらもっと良いものもありそう。スキンキャビアに比べたら安いか・・

週に3回の使用とありましたがなんとなくもったいなくて肌が疲れたと感じる時だけ使っています。
だってだってこの量だもの、あっという間になくなってしまいそうで。
そんな風にケチケチ使う人にとっては向かない製品なのかもしれませんね、でも使った感じは大好きでした。
 
by mumo1229 | 2017-06-07 20:57 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
Linden Leaves 「revitalising hand cream」
去年のGWに行ったニュージーランドで買ったコスメ。まだアップしていないものがある!

◆ Linden Leaves 「revitalising hand cream」
a0027862_20282653.jpg
ハンドクリームです。24.99ニュージーランドドル(2,000円弱)日本だと25gのもので1,000円、私が買ったのは60g入りなのであまり変わりはありませんね。

これね、実は空港でボディオイル(過去記事)を買ったときにオマケでもらったものなの。
1,900円のボディオイルに2,000円のオマケだなんてなんて太っ腹。
帰国してまもなくパッケージがリニューアルされたのでプレゼントはその為だったのかもしれません。現在のパッケージはこちら
a0027862_20293118.jpg
(画像は公式サイトよりお借りしました)

a0027862_20283853.jpg
アロエエキス、シアバター、ローズマリーエキスが入っています。
Very dryとDryスキン用って書いてあるけどものすごくさっぱりしているんです。
冬に使うにはちょっと軽すぎます。寝る前とかにはもっとこってりしたものが欲しい。でも会社ですぐにデスクワークにとりかからなくてはいけない時には重宝します。
すぐに浸透してさらさらになります、手を洗う時もぬるっとしません。
マンダリンの香りにもとても癒されます。
 
 
by mumo1229 | 2017-06-04 20:30 | ボディケア | Comments(2)