<   2017年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Loreal Paris 「Revitalift Aqua milky toner」
ニュージーランドで買いました。

◆ Loreal Paris 「Revitalift Anti-agint+Firming Aqua milky toner」
a0027862_2182463.jpg
14.4ニュージーランドドル(購入時約1,000円)
ロレアルのリバイタリフトシリーズは日本でも販売されていますが、このミルキートナーは未発売。

シワ対策のトナーです。白濁のとろみローション
a0027862_2184549.jpg
だいたい海外で言うところの「トナー」ってクレンジングの残りを拭き取るという意味合いで使われることが多くて使い心地がさっぱりめのものばかりですがこれは違いました。
保湿ローションの様にお肌しっとりになるのです。
それでいてお肌がふかふかに柔らかくなる。冬はずっとこれを使っていました。
肌が底上げされている様にハリが出てものすごく調子がよかったですよ。
a0027862_219967.jpg

プロレチノール入り。レチノールだから本当は朝は使わない方がよかったのかもしれないけど私は朝晩使用していました。そのかわり日焼け止めはバッチリと。

調べてみたらこのローション、売られている国がインド、フィリピン、マレーシア、シンガポールなどの暑い国ばかり。こんなにしっとりしたローション使ってたらテカらないかなとちょっと思ってしまいました。
このシリーズのミルキーフォームという洗顔料もあるみたい。気がつかなかったけどあわせて使ってみたかったです。
 
 
by mumo1229 | 2017-04-26 21:10 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
benefit cosmetics 「goof proof eyebrow pencil」
ベネツィアのセフォラで買いました。

◆ benefit cosmetics 「goof proof eyebrow pencil」
a0027862_20214894.jpg
27.5ユーロ(購入当時3千円強)
私が買ったこの商品、2016年アメリカのコスメ雑誌「allure」のbest of beautyを受賞したとか。

ベネフィットの眉製品、アイブロウペンシル、アイブロウマスカラなど色々な製品が出てとても気になっていたのです。セフォラで見つけたので購入しました。
a0027862_202246.jpg
かわいらしいパッケージ、両方のキャップを取るとこんな感じ。
片方はスクリューブラシがついています。
a0027862_20223651.jpg
全6色あり、どんな眉色の方でもフィットする色が見つかると思います。
かなり色選びに迷いましたが私が買ったのは#3。

面白いのは先が五角形になっています。これが描きやすいポイント。
a0027862_20225615.jpg
アイブロウペンシルを使う時って「毛の一本一本を足す様な感じで描く・・」とよく言われるじゃないですか、
でもこれはざーっと線を描くようにひくだけで様になって不自然にならないのです。

色が淡い色だからかな。とにかく自然です。
a0027862_2023864.jpg
朝の忙しい時、今まではパウダーとかで時間をかけて描いていましたがナチュラルなうえ簡単、朝、時間がかからないのはうれしいです。

海外のコスメブロガーさん達も絶賛の製品、買ってよかったです。
どこかでまた出会ったらリピートしたいです。
 
 
by mumo1229 | 2017-04-23 20:45 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
やっと買えたよほいっぷるん
今さらですがやっと買えました。

◆ ダイソー 「ほいっぷるん」
a0027862_2151575.jpg
まだまだすごい人気ですね。近くの大型ダイソーには特設コーナーがあるのですが何回か見てもいつも売り切れ。先日やっと手に入れられました。

洗顔料の泡立てに使います。
a0027862_21573239.jpg
今使っているペリコンのニュートリティブクレンザー、これ全然泡立たないのですよ。
泡立てネットを使っても全然泡立たないので仕方なくジェルを顔になすりつける様な感じで使っていました。
しかし、しかし! このほいっぷるんを使ったらあまりに簡単にふわふわの泡が出来たので感動しました。

これ、単純な作りですがよく考えたものですね、柄の部分と穴のあいた二重底が合体しています。
a0027862_21581754.jpg
洗顔料を入れるのはほんの少しでOK。
a0027862_21585335.jpg
容器の横に線がついているのですが、そこまで水を入れるとちょっと多いくらい、水も少しで良いのです。
柄の部分を10秒ほど上下に動かすとものすごく濃密な泡が!
まさかこんなに優秀だとは思いませんでした。
a0027862_21595068.jpg
泡立てネットでびくともしなかった洗顔料がこの泡! これで100円ですよ、奥さん!

水も洗顔料も少なくてもものすごく泡立ちます。当たり前ですが水を多くすると泡もゆるめになります。
ふかふかの泡は本当に気持ちが良いです。

数百円する似たような容器もありますが、私はこれで十分かな。壊れてもまたすぐ買えるしね。
洗面所に置いて使っていますが、浴槽の中でも使いたいからもう1つ買い足そうと思ってます。
予備用にもう2つ程買っておくか。
by mumo1229 | 2017-04-19 22:02 | スキンケア | Comments(2)
Clinique 「Take the Day Off Eye Makeup Remover Stick」
昨年香港で買いました。

◆ Clinique 「Take the Day Off Eye Makeup Remover Stick」
a0027862_2113195.jpg

海外では少し前からスティック状のクレンジングが複数のブランドから出ています。
クリニークからも出ていたので買ってみました。160香港ドル(購入当時2,000円強)

バーム状のアイメイクアップリムーバー。バームですがグリースフリー、洗い流せます。
クリニークのTake the day offのクレンジングバームのスティック版みたいな感じ、日本では未発売です。

a0027862_20582491.jpg
するーっと薄く塗って洗い流します。コスパが悪いかなと思いましたが少しの量で済むのでだいぶもちそうです。
マツゲの際の細いラインは直接スティックを使うと落としづらいのでこのバームを綿棒にとって落としています。

でも、スティック状である意味はよくわかりません。
旅行にはこれと綿棒を持って行けばいいから小さくて良いかな、っていう感じかな。
マツエクをしている私にとって油分フリーのアイメイクアップクレンジングはありがたいですが、2,000円という値段はどうでしょう。。。微妙なところです

 
by mumo1229 | 2017-04-16 21:01 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
やっとおはよう
今日はいい天気だったのでやっともけちゃんを南のベランダに移しました。
先週末も天気が悪かったし、なかなか冬眠から起こす機会がなかったのですがやっと、やっとです。
相変わらず愛らしい。
a0027862_2121594.jpg
水に入れた直後はびくびくしていましたがすぐに慣れて活発に動いていました。
a0027862_21292025.jpg
一日中ひなたぼっこしていました。

4ヶ月もほとんど仮死状態だったのにすぐによく動けるよな~と感心してしまいます。
確かに自然環境の中だったらすぐに動けないでぼやぼやしていたら敵にやられちゃうものね。

今年の冬は長かったので本当にうれしいです。
by mumo1229 | 2017-04-12 21:31 | アカミミ | Comments(2)
Cetaphil 「Gentle Skin Cleansing Cloths」
ニュージーランドで買いました。

◆ Cetaphil 「Gentle Skin Cleansing Cloths」
a0027862_21573379.jpg
4ニュージーランドドル(購入当時約300円)
セタフィルはアメリカのブランド。日本にも上陸していますね。
ニュージーランドにあるとは思いませんでした。 ロトルアという街のカウントダウン(スーパー)で買いました。
セタフィルはフェイスクレンザー、ボディクレンザー、ボディローションなどがあります。
以前アメリカで買ったクレンザーがとてもよかったのでこれも買ってきました。
このクレンジングクロスは日本未発売です。
a0027862_21592742.jpg
25シート入り。メイクアップの汚れもきれいに落ちます。目の廻りも使えるの。
液もオイルっぽくなくさわやか。べたつきません。

a0027862_21593889.jpg
クロスもふかふかですごく気持ちが良いの。肌にすべらせてもひりつきません。
同時期に買ったクリニークのクロスはオイルっぽくべたべたして、ぴったりシールのフタをしていたのに数ヶ月したらシートが乾いてしまいました。
これは時間が経ってもかわきませんでした。

アルコールは入っているみたいですが、ひりつきも感じません。
クレンジングが面倒くさい時は毎日でも使いたくなりました。
なんせ300円だからそれを考えたら本当に優秀な子でした。
 
 
by mumo1229 | 2017-04-09 22:03 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
Clinique 「SPF 50 Mineral Sunscreen Fluid For Face」
昨年クロアチアのザグレブ空港の免税店で買いました。

◆ Clinique 「SPF 50 Mineral Sunscreen Fluid For Face」
a0027862_2029927.jpg
日本未発売の日焼け止め。19.9ユーロ(購入当時2,000円強)
海外の日焼け止めは本当に濃い、というか油分濃厚なものが多いのです。
でもこれは本当に軽かった。
日本で売られている日焼け止めみたいに肌の呼吸を妨げない感じのものは珍しい。

a0027862_20294957.jpg
オイルフリーのミネラルサンスクリーン。敏感肌の方や目の廻りでも使えます。
SPF30と50がありましたが50を選びました。
ベビーや小さいお子様にもと書いてあったので本当にお肌に優しいのでしょうね。
白い色がついていますが肌に乗せると透明になります。

日焼け止め効果が高いものでも肌に負担にならないのはうれしいです。
 
 
by mumo1229 | 2017-04-05 20:36 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
ナチュラグラッセ 「ファンデーション トルテ」
最近はこればかり使っています。

◆ ナチュラグラッセ 「ファンデーション トルテN」
a0027862_1819440.jpg
いただいたものです、ひさびさにパウダーファンデ使いました。

a0027862_1819276.jpg
これいいですね! パウダリーって厚くつくとか平面的な仕上がりになると思い込んでいたのですがすごく自然できれいにつきます。色はN02、今までリキッドにこだわっていたのが何だったんだろうっていう感じです。

a0027862_18195893.jpg
ナチュラグラッセは以前BBクリームをサンプルで使ったことがあってこれもすごく仕上がりがきれいでした。
カバー力もそれほど不満はないし、崩れもありません。
SPF40 PA+++、石けんで落とせるというのもポイント高し!

今さらですが、パウダリーって簡単でいいですね。
目の際だけはパウダリーを重ねるとシワシワになりそうなのでコンシーラーを筆にとってつけています。
by mumo1229 | 2017-04-02 18:24 | メイクもの | Comments(0)