<   2017年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
カリタ スキンケアセミナーが開催されます
先日CARITAのスキンケアセミナーに参加してまいりました。

カリタは言わずとも知れずフランスのラグジュアリースキンケアブランドです。
ブランド店が軒を連ねるパリのフォーブルサントノーレ通りでもう70年 お店を構えています。

a0027862_2213444.jpg
私がカリタのスキンケアの中で一番関心を持ったのはクレンジングのステップでした。
【肌磨き】【磨き上げる】という言葉を使っていらしたのがとても印象的だったのです。

カリタのクレンジングは洗い流しません。クレンジングオイルは洗い流すものもあるそうですが、クリームは拭き取り専用です。
今までふきとりクレンジングの良さがあまりよくわからなかったのですが、このセミナーですっかりそのとりこになってしまいました。
a0027862_22263772.jpg
クレーム アン デマキャン ジュネス(写真右)をさくらんぼ粒大手に取ります。
a0027862_2214208.jpg
とてもコクのあるクリーム。手に取っただけで「わぁ~、パリのマダムになったみたいな香り」と皆から声があがります。
本当に優雅でいい香りです。
次は水で濡らしたコットンにローション エクラジュネス(写真左)を染ませて拭き取り、そして潤いを与えます。

a0027862_22143136.jpg
このコットンがまた猛烈に塩梅が良いんだ。1枚がすごく大きいの。
エンボス加工がしてあるので毛羽立ちがなくて、水に浸すとふんわりふくらむコットン。それにすごく大きいの、頬全部が覆えるくらい。
水で浸すというところがポイントでしょうか。とても優しく拭き取れます。

ローション エクラジュネス、ヒアルロン酸の粒が入っていてすごくしっとりします。
ここでも私は拭き取りの力がちょっと強すぎるとアドバイスをいただきました。
普段自分がしているスキンケアって良いと思いこんでしまってなかなか直してもらうきっかけがないのでこれは貴重です。

この段階で驚いたのはお肌がすべっすべ。
【磨き上げる】という言葉を使われたのがよくわかりました。
それほど時間と手間をかけたという風ではないのですが、いつものケアとは全然お肌の状態が違いました。
そして【肌磨き】の後はセラムの浸透が驚くほど早い!余分なものが残っているとせっかく次に良いものを使っても十分に効果が得られないですものね。

この後は自分のお肌の診断。チェック項目を選んでどのスキンケアが合うか診断します。
a0027862_22185791.jpg
私はすべての老化に効くオールパルフェットシリーズをおすすめされました。
これすごく高級な製品なんです! カウンターで手につけてみる事は出来ても、自分の顔で試せるという事は普段絶対出来ないないから大興奮。
a0027862_221517100.jpg
黄金に輝くセラムはテンション上がります。

さて、ここでお知らせです。
私が受けたスキンケアセミナーが伊勢丹新宿店で来月開催されます。

---------------------------------------------
カリタ スキンケアセミナー (2回開催) (参加費無料)

A: 3月9日(木) 17:30~
B: 3月10日(金)17:30~

場所: 伊勢丹新宿店 伊勢丹会館2F「カスタマーズサロン」

予約電話番号: 03-3356-1081(カリタ直通)
所要時間: 約80分


お肌を磨くカリタの独自のクレンジングやお肌にあったスキンケアのアイテムと選び方、使い方などを実際にお肌で体験出来るイベントです。

普段店頭にはいらっしゃらないカリスマトレーナー木下さんも参加! BAさんの指導もされているすご~い方なんですよ。セミナーの後にはご自分にあったスキンケアサンプルもいただけます。

お電話で予約の際、深川OLアカミミ探偵団のブログを見てと言っていただければトレーナーさんのスキンケアセミナーとご自分にあったスキンケアサンプル一式が無料でいただけます。

気になっているスキンケアブランドだけど買うものがないのにコスメカウンターに行きにくいな・・という方もこの機会にスキンケアセミナーでお肌の状態を知って自分に合うサンプルをいただくのはいかがでしょう。
カリタは乾燥、初期老化、どっぷり老化(私)、美白などさまざまな悩みにあわせたスキンケアラインをそろえているのできっとご自身にあったスキンケアが見つかりますよ。

私も開眼した【肌を磨き上げるクレンジング】の良さは是非知って欲しいな。

人数には限りがありますので気になる方はお早めに。

by mumo1229 | 2017-02-25 22:32 | スキンケア | Comments(0)
ジェーン・アイルデール春のメイクアップコレクション
さて、先日ご招待いただいたジェーン・アイルデールのパーティ、第二弾は2017年スプリングコレクションのご紹介です。モデルは田中マヤちゃんなんですよ。
a0027862_1952985.jpg

a0027862_2125543.jpg

とても春らしくてかわいらしいメイクアップ製品たちです。

ゴールデン グロウシマーパウダー
a0027862_2126189.jpg
#ピーチズ&クリーム(限定品)
春になるとブロンザーがたくさん発売になりますね。
こちらはコーラル系のブロンザー。チークやアイシャドウにも使える万能パウダー。
私は一番濃いコーラルをチークに、あとの3色をアイシャドウに使っています。もう私はすでにヘビロテしています。
製品ご紹介の時に、旅行にこれ1つ持って行くととても便利ですよとおっしゃっていましたが本当にそうだと思います。

ピュアプレストアイシャドウ
a0027862_21262243.jpg
#ピンククォーツ こちらも限定品
使いやすい3色のアイシャドウ。捨て色なしで発色もとても良いの。
a0027862_21263467.jpg
耐水性があるので汗にも強いのです。
ピクノジェノールやザクロエキスなど美容成分が入っているアイシャドウです。

一番気に入ったのはこちらのリップ。
ピュアモイストリップスティック
a0027862_21264764.jpg

#スーザン(限定品)
これ、つるっとしていてすごく好きな感触。
a0027862_21272984.jpg
口紅をつけるには重いけどでも何もつけないのは・・という気分の時にはぴったりの製品。
ワサビノキ種子油やアボカド油などの保湿成分がたっぷり入っていてのびが良いのに発色も良い、オイルが入っているのに落ちにくいとすごく気に入りました。
今まで使っている口紅のイメージとは全然違うテクスチャー、これ他の色も欲しいなぁ

ピュアリップグロス
a0027862_2127407.jpg
#ピンクレディ
レモンの香りが珍しいグロス。シアーなツヤと程よいパールが春らしいです。
ピュアモイストリップスティックに重ねて使うとあっという間に春の顔に早変わり。
a0027862_21275422.jpg
左がグロス、右がリップです。

ジェーン・アイルデール、こんなにミネラルメイクアップが流行る前から日本に上陸していましたね。
このブランドの顔とも言えるミネラルリキッドファンデは知っていましたが他のメイクアップ製品の事はあまりよく知りませんでした。
でも今回すべての製品を実際手に取ってみてどれもすごく良いものばかりで驚きました。

日本限定のライラック色化粧下地はとてもお肌を美しく見せてくれるし、水にめっぽう強いプレストパウダー、すごく自然なコンシーラー、眉を立ち上がらせて立体的に見せてくれるワックスが入ったアイブロウパレットなどなどぜーんぶ自分の肌で試してみたくなりました。

ジェーン・アイルデール 2017スプリングコレクション メイキング
by mumo1229 | 2017-02-23 21:29 | メイクもの | Comments(0)
ロロキシンリフト ゴールド
先日、新製品ロロキシンリフト ゴールドのパーティに参加させていただきました。

こちら2/28発売のマスクです。
a0027862_19484419.jpg
3g×5サシェで10,000円のすごいマスクでございます~
a0027862_2014337.jpg

左側が通常版のロロキシンリフト、右がロロキシンリフト ゴールドです。

こちらのマスクのすごいところは製品名のとおり、本物の24Kのゴールドが配合されているところ。
a0027862_202569.jpg
モデルさんの顔に塗っていきますが、どんどんツタンカーメンの様にすごい事に。
a0027862_2021773.jpg
でも10分もするとみるみる白く乾いてきます、そうしたら洗い流すサイン。
a0027862_2024431.jpg


箱の後ろを見て驚いた、水、シリカ、BG、ホウケイ酸、PG、シリル化シリカ・・・とシリカがいっぱい!と思ったらこの2種類のシリカがポイントだったのです。

疎水性、親水性の2種類のシリカ粒子がからみつき(なんと特許取得成分)お肌をキューッと引き締めリフトアップしてくれるのです。
イメージはメロンの網の目みたいな感じ。その網の目がパックが乾く時に皮膚を持ち上げます。
プラス、シリカが毛穴に詰まった古い角質を除去、レチノールやビタミンE、ルリジサ種子油などの美容成分を
しっかり届けるという構図でございます。まさにシリカさまさま。
a0027862_2031189.jpg
洗い上がりのモデルさんのお肌はぴっかぴか。ゴールドのハイライトのおかげではなく、肌の内側からいきいき輝いている様なツヤが。
それにお肌もふっくらぷりんとしています。たった10分でこれは驚き。
もともとお肌のきれいなモデルさんでしたが使用前、使用後の違いは歴然。
こんなに即効性があるマスクは初めてではないかしら。

普通のロロキシンリフトとゴールドの違いは何かと言うと、乾燥肌の人はゴールドの方がより保湿力を実感出来るそう。
それにゴールドの方が柔らかく塗りやすいのだそう。
見た目もかなりインパクト大ですが、効果もすごいマスクなのです。
ゴールドのハイライト効果もあるというから夜使うよりもお出かけの前に使いたいシンデレラマスクです。

ROLOXIN LIFT GOLDサイト
by mumo1229 | 2017-02-22 20:04 | スキンケア | Comments(2)
Nature Republic 「リアルネイチャー マスクシート」
韓国のおみやげでいただきました。

◆ Nature Republic 「リアルネイチャー マスクシート」
a0027862_20385795.jpg
アサイベリーとシアバターです。
アサイの方は日本でも売っているんですね、これ安い!日本でも1枚200円。
韓国だったら100円くらいなのかしら。

a0027862_20392522.jpg
使う前は、アサイーの方がさっぱり、シアバターの方がしっとりと勝手に想像していたのですが
なんのなんの!アサイーもすごくしっとりしました。
液の量はどちらも23mlなのですが、アサイーの方がつゆだくな感じがしました。

どちらも終始キンキンに冷たく感じる。と思って見たらアルコール入り。
お風呂上がりには気持が良いですがお肌の弱い方は注意です。

とてもしっとりして好感触。1枚この値段ならデイリーで使うにももったいなくないですね。
 
 
by mumo1229 | 2017-02-19 21:02 | スキンケア | Comments(2)
The Aromatherapy Co. 「Smith & Co. Restore Hand Wash」
昨年ニュージーランドに行ったときに買ったものです。

◆ The Aromatherapy Co. 「Smith & Co. Restore Hand Wash」
a0027862_21281993.jpg
18.99NZドル。(1,500円弱)
パッケージがめちゃめちゃおしゃれです。

海外のハンドソープって香りが独特ですね、マンダリン、ライム、バニラの香りと書いてありましたが、何回使ってもシナモンの効いたジンジャークッキーの香りなんですよ。
よく見たらジンジャーとココナッツがディープクレンジングに効くとありました。
そちらの香りの方が強かったのですね。
a0027862_21283020.jpg
シナモンの香りがずっと手に残ります。なのでお料理の時には使えません。
でもすっきり落ちるのにしっとりしていて好きでした。


 
by mumo1229 | 2017-02-15 21:29 | ボディケア(日本未発売) | Comments(0)
Linden Leaves 「Bath Solt Ginssseng and Orange Blossome」
ニュージーランドで買ったものです。

◆ Linden Leaves 「Bath Solt Ginssseng and Orange Blossome」
a0027862_2122365.jpg
リンデンリーブスは日本にも上陸しているけれど、バスソルトはカタログに出ていませんでした。未発売でしょうか。
245gで23.99NZドル(約1,800円)
ニュージーランドの海の塩から出来たバスソルト。
a0027862_21225517.jpg

みかんの皮的なものが入っていて水に浮かびます。
ボトルに鼻を近づけるとオレンジの良い香りがするのですが、お風呂に入れるとほぼ無臭になってしまいます。
なので、エスティのバスオイル(過去記事)を入れて香りをつけています。
a0027862_21224734.jpg
このバスソルト、良いのですがコレ!という決め手には欠けました。
汗も少し出ますが、エプソムソルトの方が滝のような汗が出るし香りで癒されるという効果もなくてちょっと残念だったな。
by mumo1229 | 2017-02-12 21:28 | ボディケア(日本未発売) | Comments(0)
カバーマーク 「フローレスフィット」
最近モニターというものがめっきり減ってしまって寂しい限りだったのです。
こちらはひさびさのモニター品。

◆ カバーマーク 「フローレスフィット」
a0027862_21572920.jpg
クリームタイプのファンデーション。
「ひと塗りでシミが消える」というカバー力のあるファンデ。
光の反射を利用する皮膜技術がお肌を美しく見せてくれるのだそう、プラス、時間が経つほど潤い感が増すというファンデ。私はFN30を選んでいただきました。

a0027862_21575274.jpg
スポンジに1~2なですると書いてありましたが、2なでだと量が多いです。厚塗り感ものすごく出ます。
つきが良いのでかるくスポンジに1なでする量で十分。
手の甲に馴染ませたら顔の外側に向かって馴染ませます。
カバー力はとてもあります。薄いシミなんかは軽く隠せると思います。
しっかりカバー出来るのに馴染ませるとさらさらになるのです。それでいて乾かない。時間が経ってもくすまないです。
私はもう少しツヤがでる肌の方が好きかな。すごくお肌がきれいに見えるという程でもないと思います。

a0027862_21582760.jpg

パウダーももらいましたがやっぱりこちら良いですね。
卵色でふわふわのキメが細かいお粉、本当に好きです。

a0027862_21591447.jpg

モイスチュアクリアベースもSPF35 PA++で3,500円という優秀価格。
これも色補正が出来てファンデのつきも良くなります、値段も安いしこれ現品買っちゃおうかなと思うくらい気に入りました。
やっぱりカバーマーク、ベースメイクはとてもいいな。
by mumo1229 | 2017-02-08 22:00 | メイクもの | Comments(2)
SEPHORA COLLECTION 「Face Mask Pearl」
2015年、マレーシアに行ったときに買ったマスク。
2つ買って1つは友達おみやげにあげて、もう一枚は自分用にとっておいたのですが使わないで残っていた!
2枚一緒に写真だけは撮ってありました。
使っても大丈夫かなと裏を見たら2017年11月が消費期限と書いてあったので使いました。

◆ SEPHORA COLLECTION 「Face Mask Pearl」
a0027862_16194296.jpg
セフォラブランドのマスクです。
a0027862_16203050.jpg
左側、友達にあげた方はドライスキン用のローズマスク。
私が使ったのはホワイトニング用、いくらだったか忘れちゃった。
a0027862_1621648.jpg
リヨセルという繊維がシートの素材に使われていてこれが顔にフィットするとの事。
確かに細かい横の繊維が見てとれます。顔にぴったりフィットするかなー、言われるまで気がつきませんでした。
a0027862_16211948.jpg
made in Chinaなので中国語表記もあります。
液はとろみがありますがこれ1つだとちょっと足りない感じ。最後にクリームをつけました。
でも夏はこの位のしっとり感がちょうど良いのかな。特にマレーシアの様に1年中暑い地域ではこの位の保湿力がちょうど良いのかもしれません。
1枚使っただけでは効果はわかりませんが、1枚600円~くらいだったので自分で使うにはちょっと高め。美白効果を期待するなら日本製のもっと安価なものを頻度高めに使う方が良いかもしれませんね。

とはいえ、海外ではクリームタイプのマスクが主流なのでシートマスクは貴重です。
アボカド、グリーンティ、ザクロ、オーキッド、ロータス、ローズなど種類もものすご多いのでばら撒きお土産用にもおすすめ。
 
 
by mumo1229 | 2017-02-05 20:18 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
インフィオレ 「ブリヤンス クレンジングバーム」
今使っているちょっと面白いクレンジングです。

◆ インフィオレ 「ブリヤンス クレンジングバーム」
a0027862_2014488.jpg
インフィオレはアメリカの会社ですが、日本で売っているのはアルビオン。
いただきものです、100g 6,000円。
これいただいた時に「冬に使った方が良いかも・・」と言われたのです.

a0027862_20214100.jpg
言葉通り冬になって使い始めたのですがいや、これはビックリしました。
a0027862_2022610.jpg
濃厚なバーム、顔にたっぷり塗って洗い流そうとしたら・・・「!!!」。
まったく乳化せず、顔がテラテラになってパニックになりそうになりました。
そうです、拭き取り専用のクレンジングだったのです。
a0027862_203658.jpg
例えるならば顔にラードを塗ってその上から水を塗った感じ。まったく乳化しません。
たっぷりつけると拭き取るのにティッシュを大量に使ってしまうし時間がかかり失敗するので顔を覆う程度に薄くつけるのがコツです。
そしてティッシュ2枚(×2枚重ね)使って拭き取ったら洗顔料で洗い流します。
そうするとお肌しっとりふっくらします。

主な美容成分はサフラワー油、ゴマ油、ミツロウ、シアバター、と見事に油オンパレード。
拭き取りクレンジングは好き嫌いがわかれるかもしれませんが私はとても好きでした。
やっぱりこれを使うのは冬だけにした方がよさそうです。
そうそう、初めて使ったとき目元についてしまい、マツエクがばらばらっと4~5本とれました。
後から思ったけど、マツエクのリムーブの時にはサロンでお金払ってやってもらわなくてもこれを使えばよいかなと思いました。
by mumo1229 | 2017-02-01 20:05 | スキンケア | Comments(0)