<   2016年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ボディショップ 「Intensely Revitalising Cream」
これずっと気になっていた商品でした。

◆ ボディショップ 「Intensely Revitalising Cream」
a0027862_1791598.jpg
昨年9月に発売になったボディショップの「オイルズ オブ ライフ」シリーズ。
3つの大陸から探し出したというシードオイルが配合されています。
エジプトのブラッククミンシードオイル、中国のカメリアシードオイル、そして3つめはチリ・アンデス山麓のローズヒップオイルです。
テクスチャーが軽めのジェルクリームやジェルもあります。

ボディショップというとボディものが有名ですがフェイスものもとても良いですよ。
a0027862_1793539.jpg
こっくり重みのあるテクスチャー。私はデイクリームとして使っています。
a0027862_17102549.jpg
最近空気の乾燥がひどいですがこれを使うとお肌の乾燥も抑えらてお肌がふっくらする様な気がします。
50gで5,400円とコスパもとても良いので、値段を気にせずたっぷり使えるのも良いと思います。

ボディショップというと甘めの香りの製品が多いイメージですがこれはアロマな香りで今までのブランドのイメージが変わりました。ローションもあわせて使ってみたいです。
by mumo1229 | 2016-12-29 21:07 | スキンケア | Comments(0)
ジルスチュアート 「ミックスアイシャドウ」
こちら、先月発売になった限定5色のうちの2色をいただきました。

◆ ジルスチュアート 「ミックスアイシャドウ」
a0027862_114364.jpg


#01 Faily tweed と #03 melodious tweed。ツイード模様がすごくカワイイビジュアル。
a0027862_12141617.jpg
#01のピンクの方は色があまりつかずに輝きがプラスされる感じ。
a0027862_12141174.jpg
#03のパープルの方はまぶたに広げるとうっすら紫色がつきます。
パールも弱めでキラキラしないのでおばちゃんでも使えます。
でもホリデー限定だったらもう少しキラキラがあってもうれしかったかな。

そしてこちらも先月発売になったネイル。
a0027862_12143676.jpg
「ネイルラッカーR」、#61 Cherry pie。限定色ではありません。
見た感じフューシャピンクかと思ったら意外に赤く発色しました。
a0027862_12145896.jpg
こっくりした赤ではなくキャンディカラー、意外にシアーなんです。
乾きも早いのでお気に入りです。
by mumo1229 | 2016-12-25 21:02 | メイクもの | Comments(2)
これもクリスマスプレゼントというべきか
先日IPSAから「重要」とかかれた書留が届きました。
a0027862_21275257.jpg
オンラインショップにおける不正アクセスで個人情報流出のお詫びとの事でクオカードが送られてきました。

通販LOVEの私にとって、個人情報流出は本当に困った問題です・・・

みなさま良いクリスマスをお過ごしください
by mumo1229 | 2016-12-24 21:30 | その他 | Comments(6)
mumo的ベストコスメ2016年
今年もやりますベストコスメ。
ほとんど自分の備忘録的になりつつありますが第13回目、それではスタート。

メイクアップ部門 第2位
◆ FTC 「UVパーフェクト FFクリーム」
a0027862_20345821.jpg
これ、日焼け止め効果も保湿力も高いし、なんと言ってもラベンダー色が顔色を美しく見せてくれるのがお気に入りでした。そして見て見てー
a0027862_20554773.jpg
ポンプが優秀!
「決してポンプをはずさないでください」と書いてあるのですが、チューブがきゅーっと圧縮されて本当に最後の最後まできれいに出てきます。こういうところが日本製の容器の素晴らしいところでもありますね。

メイクアップ部門 第1位
◆ クラランス 「リップ パーフェクター」
a0027862_1723625.jpg
リップの下地にはなくてはならないものになりました。
唇にぴたーっと密着して上に塗る口紅の色持ちもよくなります。
乾き知らず、1本で使っても良しと良いことづくめです。

ボディ部門 第1位
◆ ARYURVIST 「Abhyanga Body Wash」
a0027862_2192631.jpg
この製品は本当に驚きました。泡立たないボディウォッシュ。
泡立たないのに汚れもしっかり落ちてマッサージ、パックも出来ちゃう優れもの。
これを使った後はボディクリームもいらない位お肌がしっとりしているんです。
今年もボディウォッシュはいくつか買いましたが真夏以外はなんだかんだ
こればかり使っていました。使い方、テクスチャーすべてが斬新なのが1位になったポイント。

スキンケアもたくさん使ったのですが、すべて昨年から引き続き
ペリコンのものをリピートしていたので今年はなしとします

今年たくさん使ったコスメのなかでも一番感動したのがこちら

◆ Bourjois 「Magic Nail Polish」
a0027862_18133355.jpg
部門としてはネイル部門か、プリプラコスメ部門でしょうか。
えぇ、こちらネイルリムーバーです。よくあるタイプのものです。ブルジョアのは日本で売ってないけど。
でも猛烈に感動したんです。
なんて感単に手早くネイルが落とせるの!って。今までの私の労力はなんだったのーって。
何回使ってもこの感動は薄れません。
てな事でこれがすべての中での今年の一位かな。

では毎年恒例、今年の一句を。
a0027862_187468.jpg

今年はリップものもアイシャドウも自分では1つも買いませんでした。
家に山の様にある過去の戦利品をあれこれ使って新たな良さを発見したりするのが楽しくて仕方がありませんでした。
リップを何色も混ぜるとこんなきれいな色になるんだとか、昔このアイシャドウ好きでよく使ったななんてね。
そんな一年でした。
来年もたくさん旅をしてすてきなコスメに出会えるといいな。
by mumo1229 | 2016-12-21 22:32 | その他コスメネタ | Comments(2)
Clarins 「ENERGY Booster」
日本では来年1月1日に発売です。

◆ Clarins 「ENERGY Booster」
a0027862_166333.jpg
9月にクロアチアのザグレブ空港の免税店で買いました。
31ユーロ(約3,500円)でした。日本では6,000円と2倍近くします。

これ面白い製品なんです、クリームやファンデーションなどに5滴混ぜて使う美容液。
a0027862_1662760.jpg
ダメージを受けた肌を修復してくれるそうです。
海外では全部で3種類あり、他にはRepairとDetoxがあります。
a0027862_166381.jpg
デトックスやリペアも面白そうだったので3種類買ってしまおうかと思っていたのですがザグレブの空港には1種類しかありませんでした。
日本ではEnergyしか発売ではないのですね。

a0027862_1665227.jpg
大きく見えますが15ml入りと小さいです。でも1回に少量しか使わないのでもちも良いと思います。
高麗人参エキス配合、赤い液体がなんとも効きそうな感じがします。

a0027862_1671663.jpg

これは手持ちのクリームやファンデに混ぜて使えるというところがとても良いですね。
いつもの自分のスキンケアルーチンを崩さずに手軽に使えます。
夏は美白クリームに混ぜて、今は保湿クリームに混ぜて使っています。
もうすでに雑誌などでも話題になっている製品。
日本でも4,000円位だったらもう少し気軽にスキンケアに取り込めるのにな、と思いました。
他の2種類は時期をずらして発売になるのでしょうか。気になります。
 
 
by mumo1229 | 2016-12-18 20:05 | スキンケア | Comments(2)
今年は12月1日
今年のかめめくりカレンダー、もけちゃん登場は12月1日でした。
a0027862_21474160.jpg
以前の冬眠中の時の写真を使ったのではじめて冬に採用されました。

うちの子が今年冬眠したのは12/4(日)でした。
a0027862_21481454.jpg
今年はあたたかい日が多かったので12月になってもベランダでうろうろする事が多かったのですが、急に寒くなった日があったので北のベランダへ。
a0027862_21482449.jpg
落ち葉の水の中に入れたら驚いて暴れていましたがすぐ静かになりました。

また冬の間は寂しくなります
by mumo1229 | 2016-12-17 21:49 | アカミミ | Comments(2)
Crabtree & Evelyn 「Windsor Forest Porcelain Diffuser」
私が香港で一番欲しかったコスメがこれ。
海外のサイトで見た時からかわいさにノックアウトされました。
a0027862_22285347.jpg
大きくて重かったけど頑張って持って帰ってきました。

◆ Crabtree & Evelyn 「Windsor Forest Porcelain Diffuser」
Ocean Terminalの中のショップで買いました。
元値は559HKDなんだけど419.2HKDとセール中でした。約5,800円
日本では11/19から限定発売です。8,640円。

開けるとこんなものです。
a0027862_22292755.jpg
ルームディフューザーです。
このビジュアルにやられました、小鳥さんの可愛い事!
家にまだ使っていないルームディフューザーがあるのについ買ってしまいました。

a0027862_22294217.jpg
ポーセリン陶器から香りが伝わってほんのり香ります。
赤い小鳥さんの「NOEL」の香りは甘めのスパイシーな香りでした。
a0027862_22302589.jpg
写真はクラブツリーの公式サイトより

私が買ったWindsor Forestは
”モミの木などの常緑樹に、ホリーベリー(ヒイラギの実)とジュニパーベリー(セイヨウネズ)の爽やかさを加えた森の中にいるような清々しい香りです” =公式サイトより引用=
ただのグリーン系の香りだけではなくその中にほんのりグリーンアップルみたいな柑橘系の甘い香りがしてものすごくツボです。 ものすごくオススメ。
香りは全部で3種類あるのですが、日本では小鳥さんの2種類しかないみたいですね。
a0027862_22313675.jpg
香港で見たこのパイナポー(名前はFesitive Fig)も面白くてよかったのですが香りはWindsor Forestが一番好きでした。
でもなくなるのは早そうです、日に日に水位が減っているのがわかります。
 
 
by mumo1229 | 2016-12-14 22:36 | 香り | Comments(2)
ORP TOKYO 「スリーメソッドピーリング」
昨年9月に発売になった品、いただきものです。

◆ ORP TOKYO 「スリーメソッドピーリング」
a0027862_20564137.jpg
200g 1,400円とお手頃価格。
AHA、マンナンスクラブ、クレイ配合のピーリング剤。
AHAのフルーツ酸はピーリングケア製品によく含まれますね、穏やかに角質をはがしてくれるので私は好きです。
a0027862_20564992.jpg
ぷにっとしたスクラブはとても気持ちが良い。
ワキの黒ずみやかかとに使っています。
乾いた肌に塗るとぽろぽろと古い角質が落ちてきます。
かかとに使うと気持が良いほど大量のカスが!
スクラブっていうと刺激のあるものがほとんどだけど、これは全く痛くないの。
なのに古い角質が落ちるのがとてもよくわかるので重宝しています。
by mumo1229 | 2016-12-11 20:57 | ボディケア | Comments(2)
SUQQU 「ディープニュアンスアイズ」
少し前にいただいたものです。

◆ SUQQU 「ディープニュアンスアイズ」
a0027862_19494394.jpg
色はEX-02。
8/5に限定発売になったもの。まだ公式サイトでも売っていました。
すごくきれいな色。付属のブラシでつけます。
a0027862_1952422.jpg
手につけると結構色が出るなと思ったのですが、眼の際につけると締め色としては薄い気もします。
a0027862_1952164.jpg
これをつけてからパウダーアイシャドウを重ねると色持ちと発色がよくなります。
指にとってまぶた全体に薄く塗り広げてもOK。

シャネルのイリュージョンドンブルの様なキラキラはありません。
あれよりもしっとり重めなので1年でカラカラに乾いて小さくなってしまう事もなさそうです。
アイシャドウのベースとして使っていたクリーム系のシャドウが欲しいなと思っていたのでとても重宝しています。
by mumo1229 | 2016-12-07 19:52 | メイクもの | Comments(0)
クラランス 「リップ パーフェクター」
少し前にいただいてから絶賛愛用中です。

◆ クラランス 「リップ パーフェクター」
a0027862_1723625.jpg
#07 タッフィピンクシマー。
私も色見本を見て、自分で買うとしたらこの色かなと思ったのでうれしいです。
a0027862_1725243.jpg
使いやすいベージュピンク。
これグロスかと思ったらリップカラーベースと書いてあって驚きました。
a0027862_1731967.jpg
唇への密着感がはんぱない! ぴたっとくっついてすごく良いです、これはグロスじゃないわ。

唇がほんのりベージュピンク色になってこの上から口紅を重ねても良いしこれ1本でも良いです。

私最近唇がしぼんできた様な気がして、リップペンシルで地の形よりも少し大きめにラインを描いてこのリップパーフェクターで輪郭の中を埋める様に塗っています。
公式サイトには「唇のくすみや色ムラを補正するスキンケア発想のリップカラーベース」とある様に本当に唇のくすみを隠してくれますね。上に塗る口紅の密着度もとても良いです。これは下地としては最高の働きをしてくれていると思います。
海外のブロガーさんでも5色、6色と買い揃える人が多いけど気持わかる~
私も何色も欲しくなってしまいました。
by mumo1229 | 2016-12-04 17:09 | メイクもの | Comments(2)