<   2016年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
アンプルール 「ブライトニングバー」
少し前にいただきました、絶賛愛用中です。

◆ アンプルール 「ブライトニングバー」
a0027862_21335726.jpg
80g 2,500円 フェイスとボディに使える石けんです。
「美白」と言えばアンプルールという程美白に定評のあるブランドですよね。
こちらは酵素の力で角質を穏やかにオフするという石けん。

a0027862_21341248.jpg
固練りの石けんで手だけで泡立てるよりもネットを使った方がよりしっとりとした濃密な泡がたちます。
使ってる時キュッキュッとするのが個人的にはすごく好み。
a0027862_213714.jpg
さっぱり洗えるので夏向きの石けんだと思います。
朝晩、毎回の洗顔では使っていませんが2日に1~2回ほどの頻度で使用しています。
刺激もなく穏やかに角質ケアしてくれるのはとても良いですね。
肌のトーンも明るくなった気がします。
by mumo1229 | 2016-08-31 21:37 | スキンケア | Comments(0)
WABIO 「ステム アクティブ エッセンス」
「これ、コンセプトが面白い製品なの、使ってみて」と知り合いからいただきました。

◆ WABIO 「ステム アクティブ エッセンス」
a0027862_21111158.jpg
使用量は1滴。ヒト幹細胞美容液なるものがリフトアップを実現させるそう。
ヒトの幹細胞から分泌される、肌本来の再生機能に着目した成分なんですって。

15mlで20,000円! 口コミの評価はわりと良いですね。
ヒアルロン酸、ビタミンC、ヒト脂肪細胞順化培養液エキスの3つの成分が時間差で効いてくるとの事。
a0027862_21112243.jpg
さぞかしこってりするのかと思いきやそれほどでもありませんでした。
a0027862_2112352.jpg
さらりとしているのにみずみずしく潤う、そんな感じです。

最近ほうれい線が口の横の方まで伸びてきて、海外で言うところの「マリオネットライン」というやつが幅をきかせてきております、これが効けば良いな~と思いながら使っています。
30日間返品保証の製品ですが、やはり20,000円という値段はちょっと手をだしづらい・・
小さなサシェ数個で販売してくださると初めての方も使いやすいのではないかしら。
by mumo1229 | 2016-08-28 21:13 | スキンケア | Comments(0)
メナード 「フェアルーセント 薬用ホワイター エッセンス」
いただきものです。評判がとても良い製品なのですね。

◆ メナード 「フェアルーセント 薬用ホワイター エッセンス」
a0027862_21471395.jpg
メナード、自分的にとても興味があったブランドですが使うのは初めてでわくわくしました。
100ml 10,000円。
a0027862_21473498.jpg
テクスチャーはとろみ化粧水といった感じです。
美容液にしては少しゆるいと思います。
美容液と書いてありましたが容量も多いし化粧水として使っています。
とろみはありますが、みずみずしくてぐんぐん肌に吸い込まれる感じ、それでいてべたつかないです。
自腹で買ったらこんなにたっぷり使えないと思いますが、でもやっぱりこれはちびちび使う製品じゃなくてたっぷりものなのだと思います。

夏はトナーみたいなさっぱり系ばかり使用していたので、相当肌が乾燥していたのかしらとちょっと反省しました
a0027862_21472560.jpg
これを使用してから肌に透明感が出てきました。
次に使うものの吸収もとても良いです。気に入りました。

メナードって日本のブランドなんですね。というのはパリのオペラ座近くにメナードの大きなショップがあるのを見ていたのでパリのブランドだと勘違いしていました。
パリのお店は日本メナードの店舗なのだそう、びっくりしました。
日本でもデパートとかにカウンターがあったらもっと手に取りやすいのにな。
by mumo1229 | 2016-08-24 22:26 | スキンケア | Comments(0)
Addiction 「リップスティック ピュア」
こちらもいただきものです、限定品なので急いで紹介しなければ。

◆ Addiction 「リップスティック ピュア」
a0027862_1151495.jpg
8/5に発売になった限定色です。
写真左が#010 Circus Girl 、右が#012 Gypsy Woman
どちらも超~好みの色。店頭で試していたなら決めきれずに両方買ってしまう事でしょう。
a0027862_1151645.jpg
上が#010、下が#012。
手に乗せるとしっかり色がつく様に見えますが非常にシアーな色合い。
私の素の唇の色が赤めなので輪郭をコンシーラーでつぶしてからペンシルでラインをとって塗っています。

クリーミーなのに口紅特有の重さもなく好きな感触です。
どちらも青みピンクなのでとても私には合っていると思います。
もう少し秋が深まったら出番が多くなりそう。
by mumo1229 | 2016-08-21 21:49 | メイクもの | Comments(0)
ASHLEY & CO 「Wash Up」
ニュージーランドのオークランドで買ってきました。

◆ ASHLEY & CO 「Wash Up」
a0027862_21554169.jpg
ASHLEY & COはニュージーランドのコスメブランドです。
こちらはハンドソープ29.95NZドル(約2,200円)。
500mlと大容量なのに値段は手頃です。この「Parakeets & Pearls」は限定の香りでした。

アロエヴェラとグレープフルーツの種配合。
香りはグリーンティ、ホワイトリリー、ライムと書いてあったのですが、結構甘めの香り。
手を洗った時はほんのり香りが立つのに手に香りは残らないので料理の前でも使えます。
ぬるつかないし、乾燥もないです。
大容量なのでボディソープとして使ってもいいかなと思ったのですが、ハンドソープとして完璧の働きをしてくれているのでハンド専用で使っています。

a0027862_21585771.jpg
このブランド、容器がイソップっぽいなと思いました。
イソップってオーストラリアのブランドだけどNZでは全く見かけませんでした。
MORとかジュリークなんかの他のオーストラリアコスメはあちこちでみかけたのに不思議でした。

帰ってきてから調べたのですがオークランドにも数店舗売っているところはあったみたい。
でもセレクトショップみたいなところばかりの扱いだったからNZでは日本ほどは知名度は高くないのかもしれません。
 
 
by mumo1229 | 2016-08-17 22:02 | ボディケア(日本未発売) | Comments(2)
Addiction 「トップコート」
少し前にいただいて使っているものです

◆ Addiction 「トップコート」
a0027862_213249.jpg
8/5に発売された限定3色をいただきました。
左から#009 Foggy Love、#010 Coral Haze、#011 Pink Cloudです。
1,800円(税別) アディクションのネイルのブラシは本当に塗りやすくて大好きです。
真ん中と右の色なんてネイルエナメルと思いきや実はすべてトップコートなんです。
a0027862_21332858.jpg
わかりにくいかなー、一番左が元のネイルだけ、中指から小指にかけて上から009、010、011を重ねました。
#009の「Foggy Love」は本当にマットな仕上がりになります。
010はピンクっぽさも残しつつのハーフマット、小指の#011が一番ツヤがあるかな、でも違いはわかりにくいです。
手持ちのネイルに重ねて使えるから重宝します。
秋に向かってこのマット質感はとても新鮮です。
by mumo1229 | 2016-08-14 21:35 | ネイル | Comments(0)
OLAY 「White Radiance Protective Cream」
通販でコスメを買ったときにオマケでついてきたものです。

◆ OLAY 「White Radiance Protective」
a0027862_10465100.jpg
SPF24のデイクリーム。
私がよく愛用する通販サイト、ストロベリーネットでペリコン先生のクレンザーとトナーをリピートで買った時におまけとしてついてきたものです。おまけですがなんと現品!
ここのサイト、プレゼントが豪華で時には有名ブランドのアイシャドウパレットの現品だったり、リップ現品だったりします。
ちょこちょこチェックしておまけが自分の欲しいものの時に買ったりしています。
ストロベリーネットは香港の会社ですが、色々な国から商品が届きます、過去には香港、北米、マレーシアなどから届きました。今回荷物が来たのはスウェーデンからでした。

このOALYのデイクリーム世界で色々なボトルがあるみたいです。調べてみましたが、私が持っているものは
インドやアラブ首長国連邦で売られているものと同じパッケージですね。

a0027862_10475644.jpg
このクリーム保湿力がはんぱない。
海外の日焼け止め(保湿もの全般)は油分が多いものが多いのですが、やはりこれもそう思います。
a0027862_105063.jpg
っていうか、日本の日焼け止めって本当に軽いつけ心地でみずみずしいのでそれと比べるとどうしてもそう感じてしまいます。でもOLAYのこのクリーム私は嫌いではありません。
さすがにこの1~2週間は暑くてこのクリームには手が伸びませんが、真夏以外だったらとても良いと思います。
インドみたいに高温多湿な気候なところで売ってるくらいだから(インドも北と南では気候が違うけど)日本人にも合うと思います

OLAY製品はアメリカやヨーロッパ、本当に世界各国で売られていますね。日本で売っていないのが不思議なくらい。
私が以前からOLAYに関して疑問に思っていた事があって、このブランド、ドイツだけは「OLAZ」っていう名前なんですよ。
はじめは巧妙な偽物か!?と思いましたが、wikiにも「ドイツではOLAZで販売」と書いてあったのでほっとしました。
ヨーロッパ各国を巡る旅をする方だったらあえて珍しいドイツのOlaz製品を手に入れるっていうのも面白いと思います。
by mumo1229 | 2016-08-11 10:42 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
Linden Leaves 「Body Oil」
ニュージーランドで買ったコスメで一番気に入ったもの。

◆ Linden Leaves 「Body Oil」
a0027862_19395515.jpg
リンデンリーブスというブランドのボディオイルです、帰国して調べたら日本にも上陸していた・・orz
オークランド空港で24.95NZ$(約1,900円)、そして日本では2,000円。
値段も全然違わなくてまたしても大ショック。

Linden Leavesといえばこのオイルが有名。
a0027862_1940343.jpg
写真は日本の公式サイトよりお借りしました


ビジュアルでやられますよね。このかわいさ。
ローズやラベンダーも良かったのだけどやっぱりシトラスが一番好き、という事で「pick me up」を選びました。
a0027862_19402896.jpg
オーガニックのローズヒップオイル、アボカドオイル、スイートアーモンドオイル、アプリコットオイルなどが入っています。
私が買ったミニサイズはオレンジ?片が1つしかはいっていませんが大きいボトルだと色々なフルーツが入っていてビジュアル的にもますます魅力的。
このオイル、すごくなめらかで良いです。べたつかず、かといってさらっとしすぎず程よいしっとりさ加減なのです。
今まで使ったボディオイルの中でも一番好きかも。香りもほのかで残りすぎません。

オークランドの街中のデパート「Smith + Caughey's」ではテスターが出てなかったので奥から出してもらったのです、においをかいでみたらどれも油がやけた香りでこれはすぐ劣化するのだなと思い買うのは思いとどまりました。
そして空港にあったテスターを試してみたらすごく良い香り! という事で購入に至りました。
きっと劣化も早いでしょうから早めに使おう!と思ったのですがあっという間になくなってしまいました。
a0027862_19412541.jpg
これなら大きなボトルを買ってもよかったかもと思いました。やっぱりこの見た目、アガるわ~ かなりのおすすめです。
by mumo1229 | 2016-08-07 19:46 | ボディケア | Comments(2)
a day 「フォーミングハンドソープ」
春くらいに伊勢丹で買ったものです。

◆ a day 「フォーミングハンドソープ」
a0027862_2058329.jpg
アデイは日本のブランドです。
手頃な値段のハンドソープを探していてビューティーアポセカリーで尋ねてみたところこちらを紹介してくださいました。
1,600円(税抜)。
高知県室戸岬沖で取水された海洋深層水と10種類以上の植物由来成分配合。
香りは3種類ありました。フィグ&ローズ、レモングラス&ライム、ライチ&ローズ。
私が選んだのはレモングラス&ライムです。

a0027862_20582573.jpg
柑橘系の良い香り。泡で出てくるタイプはらくちんで良いですね。
洗い上がりもすっきりしているのにしっとりしていて気に入りました。
今はニュージーランドで買ってきたハンドソープが3~4つあるのでリピートはしませんが、在庫がはけたらまた買ってもいいかな。
レフィルは2つ分入っていて2,160円なので容器はとっておこうと思います。
by mumo1229 | 2016-08-03 20:58 | ボディケア | Comments(0)