<   2016年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
AVEDA 「インバティ インテンシブコンディショナー」
AVEDAさんよりいただきました。
7月1日発売の新製品です。

◆ AVEDA 「インバティ インテンシブコンディショナー」
a0027862_21222737.jpg
INVATIに新製品が発売されます、普通の髪~太い髪用コンディショナーです。
これが届いてまず一番に喜んだのが主人。
発売以来、シャンプーとコンディショナーを切らした事はない程のお気に入り品。
ねえ、ねえこれ今日使ってもいい?とすぐに言われましたが、「写真を撮ってからね」、「えー、中身使ってもわからないじゃない」、「容器に水あかがつくから・・」などとなだめすかしてなんとか写真を撮るまで数日待ってもらいました。

a0027862_212443100.jpg
主人の方が私より先に使ったのですが、仕上がりの違いが見た目ですぐにわかりました。
さらっと軽くしあがっているのにふんわりしているんです。
「太い髪もより柔らかに」というコンセプトがすぐに伝わってきました。

今までのコンディショナーの3倍の植物オイルとシアバターが配合されています。
それだけ聞くと仕上がりも重くなってしまいそうなのにこの軽さ、驚きです。
この製品の97%以上が植物界由来成分だというのですから髪にも頭皮にも安心して使えます。
キーとなる成分はターメリック、ジンセンをはじめとする「リバイタライジングデンシプレックス」。12週間使用のテストでは最大7%髪の直径が大きくなり、最大33%の抜け毛予防の現象が実証出来たそう。加齢とともに毛が細くなっている人にはとてもうれしい。
以前のコンディショナーの方が液体がゆるく、こちらの方がクリームっぽいです。
ラベンダー、ローズマリー、イランイラン、ゼラニウム、タイムなどなど20種類以上のオーガニック植物の香りは変わらず、本当に癒される香りです。

私は、今までヘアケアでは試した事のなかった「半分づつ」を初めてやってみました。
頭の右側は従来のコンディショナー、左側が新しいインテンシブコンディショナー。
違いははっきり出ました。私は新しいコンディショナーの方が合っていました。
適度なボリュームが出て毛先もものすごくしっとりまとまるのです。
使った次の日に「昨日髪切った?」って会社で言われました。「一週間も前に切ったよ」って言ったら「毛先がすごくきれいにまとまってたから」って。
私もそう思いました。新しいインテンシブコンディショナーを使った方はものすごくきれいにまとまっていたのです。
a0027862_21254116.jpg

主人は従来のコンディショナーの方がお気に入りだそうです。前のタイプの方が彼の髪にはふんわりするからとの事。
2012年発売当時にINVATIのヘアケアラインを使った時よりも私の評価は上がりました。
あの時はボリュームが出過ぎる様な気がしていたのですが、加齢で髪のボリュームがなくなった私の今の髪にはぴったりなのです。
スキンケアも自分に合うものが変わっていく様に、自分の髪質も変化していくのでそのときはピンと来なくてもまたその製品が自分に合うという事もあるのですね。

シャンプーだけ二人とも一緒のものを使ってコンディショナーは2種類揃える事になりそうです。

AVEDA公式サイト
by mumo1229 | 2016-06-29 21:26 | ヘアケア | Comments(0)
Loreal Elvive Colour Protect Caring Shampoo
海外に行くと必ず買ってくるもの、カラーリング用シャンプーです。
ロンドンでは2品買ってきました。

◆ Loreal Elvive「Colour Protect Caring Shampoo」2.99ポンド(約570円) (写真左)
◆ Loreal Hair Expertise 「Pure colour Radiance Enhancing System」6.19ポンド(1,000円強)(写真右)
a0027862_16494186.jpg
どちらもBootsで購入。

a0027862_1650145.jpg
Pure colour Radiance Enhancing Systemの方は私の髪だとさらさらになりすぎて、こけしの様にぺたっと張りついたみたいになってしまいあまり好きな使い心地ではありませんでした。
a0027862_16503213.jpg
そのかわりElviveの方はすごく私に合っていました。さらさらするんだけど頭頂部にも適度なボリュームが出てしっとりまとまります。
値段が安い方が合っていたなんて皮肉ですが、シャンプーばかりは実際テスターでお試し出来ないから難しいですね。
とてもお気に入りでニュージーランドでリピートしました。
a0027862_16525343.jpg
右側がニュージーランドで買った方。
countdownというスーパーで買ったのですが、レートの関係でロンドンで買うよりさらにお得で約300円くらいでした!

ロレアルといっても各国で色々品揃えが違っており、以前アメリカで買ったカラーケアシャンプー、Advanced Haircare Color Vibrancy Nourishing ShampooはロレアルUSAだけの取り扱いでヨーロッパやニュージーランドではありませんでした。
これがあればまたリピートしたのですが、かわりのお気に入りが見つかってよかったです。
カラーリングの色持ちも良いのでとても気に入っています。
by mumo1229 | 2016-06-26 16:56 | ヘアケア | Comments(4)
Coola 「Total Body Suncreen」
カリフォルニア発のブランドです。オークランドのデパートで購入しました。

◆ Coola 「Total Body Suncreen」
a0027862_21472824.jpg
50NZ$(約3,800円)
クーラはカリフォルニア発のオーガニックのサンケアブランド。
SPF30~50のフェイス用やボディ用の日焼け止め、各種取りそろえがあります。
無香料とプルメリアの香りのものがありましたが、私はプルメリアを。
ボディ用の日焼け止めを探していて、オークランドのSmith & Caughey's(デパート)でテスターを試してみたら良かったので買ってきました。

70%のオーガニック成分と特許取得のオレオソームテクノロジーが紫外線のダメージから肌を守ってくれるそう。
Linseed oil(亜麻仁油)、ローズヒップオイル、シアバター入り。
オメガ3&6を豊富に含むEvening primrose(サクラソウ)が肌を沈静化して潤いを与えるんですって。

a0027862_2148737.jpg
海外の日焼け止めってだいたい濃厚なクリームでコッテリしているんですがこれはすごくさらりとしています。
シアバター入りでもこってりしすぎない。日焼け止め特有の乾燥もないです。
白浮きもせず乳液みたいで馴染みも良いので服もすぐ着られます。
海外のボディ用日焼け止め、濃厚すぎて最後は飽きて使い切れない事もありましたがこれはリピートしたい位気に入りました。
a0027862_21484522.jpg
COOLAは本当に日焼け止めの種類が多くて、プライマーやBBクリーム、リップケアものもぜーんぶUVケアが出来るの。それにスプレータイプの日焼け止めだけで15種類もあってこれもかなり気になります。
by mumo1229 | 2016-06-22 21:49 | ボディケア(日本未発売) | Comments(2)
CLARINS 「ホワイトプラス ナイト クリーム」
いただきものです

◆ CLARINS 「ホワイトプラス ナイト クリーム」
a0027862_2161347.jpg
いただいた時は冬だったのですが、さすがにその時使ってみたら乾燥がひどかったので少し寝かせていました。今は毎晩使っています。

ビタミンC誘導体、イチョウエキス、ヒアルロン酸などが入っています。
a0027862_217364.jpg
古い角質層をゆるめてターンオーバーを促進してくれる効果もあるそう。
9,180円と結構なお値段ですが50g入りなのでたっぷりは使えます。
今もう一つ使っているロクシタンの「レーヌブランシュ ホワイトニングジェルクリーム」(過去記事)の方が保湿力はあります。
なので朝はペリコンの「High Potency Face Firming Activator」(美容液)+ロクシタンのクリーム or ペリコンのコールドプラズマ。 夜はHAKUの美容液とクラランスのホワイトプラスを使っています。

HAKUが結構保湿力があるのでこのクリームは軽めでちょうど良いかも。
真夏になると暑くてクリームも使わない位になるのでこれはますます重宝しそう
by mumo1229 | 2016-06-19 21:38 | スキンケア | Comments(0)
オーブクチュール 「ブラシチーク」
ソフィーナ、オーブクチュールといえば50代からのブランド。
気になっていましたが使うのは初めて、いただきものです。

◆ オーブクチュール 「ブラシチーク」
a0027862_1916454.jpg
標準的な肌色用の#02。CMで鈴木保奈美さん使用色だそうです。
a0027862_19171969.jpg
コンパクトを開けると幅広いブラシが入っています。
その下にはプラスチックのシートが挟まっていて使い方の説明が書いてあります。
a0027862_19183390.jpg
白い毛の方を上にして、さっとひとはけ取ると、一度にチークとハイライトがちょうど良い位置に入れられるというもの。
コンセプトは面白いですよね。

この付属のブラシがナイロン製で肌触りがあまり好きではない・・という事で家にあった他の薄いブラシを使ってみました。
が、私の場合ちょうど良い位置にチークが入らず(少し下になってしまう)、残念ながらチークは丸いブラシで、ハイライトは別の小さいブラシで使っています。

でもこのピンク。誰でにでも合いそうなきれいな色味。
a0027862_1920388.jpg
どちらもパールがきつすぎず大人の女性が使ってもギラギラしません。
ハイライトも自然で美しいです。
一塗りで完結というのは時間のない主婦の方にもぴったりだと思います。
by mumo1229 | 2016-06-15 19:22 | メイクもの | Comments(0)
Eve Lom 「Flawless Radiance Perfected Perfect Matte Primer」
ロンドンのHarrodsのアポセカリーコーナーで買いました。

◆ Eve Lom 「Flawless Radiance Perfected Perfect Matte Primer」
a0027862_18405822.jpg
昨年の秋に購入して、もうあと残りがほんの少しです、ブログに書くのを忘れていました。
Eve Lomは日本にも上陸していますがこちらは日本未発売、SPF15のプライマー(下地)です。
42ポンド(当時約8,000円)

説明書きには毛穴を小さくし、シワもなめらかにとありました。
a0027862_18423825.jpg
Swiss alpine flowerが皮脂分泌をコントロールし、ライスパウダーが皮脂を吸着するそう。
でもそれほどマットな仕上がりではありません。
これ、本当にお肌がなめらかになります。乾燥もしないしお肌がつるんとします。好きだわ~
a0027862_18425397.jpg
ドゥラメの日焼け止めと比べるとドゥラメの方はスキンケアクリーム、こちらはやはり「下地」感が強いですね。

Eve Lomではクレンザーとクリーム、美容液のサンプルをいただきました。
a0027862_18431463.jpg
Radiance Lift Cream、2mlのサシェです。これは日本では売っていないのですね。
a0027862_18593192.jpg
すごくコクがあるクリームで気に入りました!
a0027862_185611.jpg

クレンザーは以前現品を使っていたけど久々に使ったらやっぱり良い!
a0027862_18434042.jpg
クロスでオフするところが面倒だけどディープクレンジングには最高ですね。(私は洗い流して使ってしまっていますが)

a0027862_1844335.jpg
面白いのがこのカプセル型セラム。90カプセル入りでイギリスでは120ポンド、日本で37,800円!
夜用美容液です。
a0027862_18443778.jpg
エリザベスアーデンのカプセルほど固くなく、ふよふよの柔らかいカプセルです。
この上部をちぎって中から美容液を出します。
a0027862_18521952.jpg
6種類のアミノ酸からなるヘキサペプチドがアンチエイジングに効くそう。
オイルみたいかと思いましたが意外とさらりとしていますね。
原材料を見たらCyclopentasiloxane, Dimethicone・・・思いっきりシリコンですね。
やはりそうかという使い心地でした、残念。

イギリスのEve Lomではファンデやお粉、コンシーラー等のメイクアップ製品もあるんです。
パウダーは一生使い切れない程持っているし、ファンデもたくさんあるので今回は見送りました。
でも本当はメイクアップ製品使ってみたいんだよな~
 
 
by mumo1229 | 2016-06-12 18:51 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
loretta 「おひさまなかよしUVケアシュー」
行きつけのヘアサロンで購入しました。

◆ loretta 「おひさまなかよしUVケアシュー」
a0027862_20314143.jpg
ロレッタはサロン専売品を扱う株式会社モルトベーネのヘアスタイリングブランド。
ロレッタってパッケージがすごくかわいいものばかりでほっこりします、サロンで使ってもらった事はありましたが自分で購入して使うのは初めてです。
お店で見て、あ、これ絶対いい!って思ったの。

日焼け止め使ってますか? ボディや顔ではなく髪用!
私は今まで資生堂の「デープロテクター UVスプレー」を使っていたのですが、ちょうどなくなりそうだったのでタイミングがよかったです。

このスプレーのすごいところは髪だけじゃなくてボディにも使えるところ。
SPF50+ PA++++。 毎日日傘は使っていますが髪も結構日焼けするんですよね、カラーリングしている髪だと退色がすごいのでよくわかる。外出する時は必ず髪用の日焼け止めスプレーを使います。
ダマスクローズウォーター配合。香りはほんのりフローラル。

耳の後ろとか首とかは日焼け止めが塗りにくいし、液体だとべたつくのがいやなので困っていましたが、これはシューッとするだけでべとつかないしとても重宝しています。
スプレーも広範囲に勢いも強いので結構ついていると思います。

手や足はローションタイプの日焼け止めを使っていますが顔まわりはスプレーがすごく便利ですよ!


by mumo1229 | 2016-06-08 20:44 | ヘアケア | Comments(2)
Clinique 「Take The Day Off Micellar Cleansing Towelettes」
4月にアメリカで新発売になった製品、ニュージーランドで買ってきました。

◆ Clinique 「Take The Day Off Micellar Cleansing Towelettes for Face & Eyes」
a0027862_18401857.jpg
フェイス&アイ用クレンジングクロスです。
38NZ$(約2,800円)。アメリカでは14ドル(安い!)
a0027862_18401333.jpg
50枚も入っているのでまあまあお買い得だと思います。
クリニークのテイク ザ デイ オフのクレンジングバームやミルク、オイルは日本でも販売されていますが、クロスは未発売。
a0027862_18405021.jpg
海外に行くと必ず買ってくるクレンジングシート。
今まで海外で色々買ったクロスに比べたら少しは小さめ、ポケットティッシュくらいの大きさかな。でも顔全体に使えます。
アイメイクも落ちるそうですが私はエクステなのでアイメイクは別に落としています。
液がたっぷりというよりはうっすらオイルが染みこんである位の感じなのでつい肌を強めにこすってしまいます。
もう少し液がじゅわーっと染みてると良いな。

日本で売っているクレンジングクロスは「拭くだけ」というのも多いですよね、
クリニークのこれだけだとオイルっぽくてぬるぬるするので結局ダブルクレンジングしています。
私もどうせシートで拭き取るんだったらその後ダブルクレンジングせずに1品で完結するものがいいな。
日本では発売されるかな~。
by mumo1229 | 2016-06-05 19:18 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
soaptopia 「CALI」
少し前に伊勢丹のビューティーアポセカリーで買いました。

◆ soaptopia 「CALI」
a0027862_21242381.jpg
soaptopiaはアメリカのカリフォルニアで生まれたハンドメイドソープのブランド。
a0027862_21244917.jpg
原料はすべて植物由来のエッセンシャルオイル、シアバターやオリーブオイルなど天然成分を使っています。
「CALI」はビューティーアポセカリー限定と書いてありました。
確か1,500円くらい、アメリカでは6.95ドル。すごく大きいのでコスパは良いと思います。

ひとつひとつ手作りなので模様が個体によって違います。カラフルな色味がいかにもアメリカっぽいですね。
a0027862_21244330.jpg
これはLemongrass、Litsea、Bergamot、Cederwoodの香りとありました。
シトラスの香りがとても気持ちが良いんです。

ボディ用の石けんを探しているのですが、と言って色々紹介していただいたのですがビューティーアポセカリーはリキッドソープが多いですよね、固形石けんもいくつかありましたが微妙に値段が高くて他は手が出ませんでした。
これは値段も手頃なので他の香りもまた試したいです。
by mumo1229 | 2016-06-01 21:26 | ボディケア | Comments(2)