<   2016年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Nature Republic 「アクアソリューション マリンハイドロゲル マスク」
韓国から来たお客様からおみやげにいただきました。

◆ Nature Republic 「アクアソリューション マリンハイドロゲル マスク」
a0027862_2081382.jpg
何種類かいただいて会社の女性でわけて私はこれをいただきました。
ネイチャーリパブリックの製品を使うのは初めて。

a0027862_20501646.jpg
上下にわかれています。ゲル状なんだけど美容液も含まれているの、珍しくないですか?
だいたいマスクってシートに美容液が含まれているタイプか、ゲル状かどちらかの方が多いですよね。

コラーゲン、ヒアルロン酸、ミネラルオイル、アロエベラが入っているそう。
シートがゲルで、なおかつ液が含まれているので顔に乗せていると少しづつ下にずり落ちてきます。
なので20分の間、少しづつ位置を直したりして。

美容液の浸透も早く、マスクを取った後もお肌が潤ってすごく良かったです。
日本では1枚540円。韓国だともっと安く手に入るのかな。300円くらいだったらもっと積極的に使いたい商品です。
  
 
by mumo1229 | 2016-03-30 20:55 | スキンケア | Comments(2)
ロクシタン 「レーヌブランシュ ホワイトニングジェルクリーム」
まだまだ肌寒いですが日差しは確実に強くなってきていますね。
私が今使っている美白クリームはこちら。

◆ ロクシタン 「レーヌブランシュ ホワイトニングジェルクリーム」
a0027862_18425776.jpg
レーヌブランシュはアジア人女性の肌にあわせて開発された美白ライン。
このクリーム、2015年のロクシタンオンラインショップ 人気ランキング スキンケア部門 No.1なんですって。

去年トナーを使ってすごく良かったので、こちらもわくわくしながら使ってみました。
a0027862_1843699.jpg

ジェルクリームなんだけど軽すぎずすごくみずみずしいです。
潤いもあります。

「レーヌデプレ」の花のエキス、「ホワイトマルベリー」エキスにビタミンC誘導体もプラスされていて美白効果も期待出来ます。
ビタミンC誘導体は私の肌ととても相性の良い美白成分なのです!
毎日朝晩使っていますが他のスキンケア製品とも相性が良いです。
なにより乾燥する事もないので今の季節からでも安心して使えます。
べたつかないので夏も大丈夫だと思います。
クレンザーや日焼け止めなんかも揃っているのでフルラインで使ってみたいな~

ロクシタンジャポンのキャンペーンに参加中

by mumo1229 | 2016-03-26 18:48 | スキンケア | Comments(0)
Three 「シマリングリップジャム」
昨年いただいたものです。

◆ Three 「シマリングリップジャム」
a0027862_17592735.jpg
色は写真下が#03 Peach Shock、上が#08 Red Shoe Twistです。

a0027862_17593044.jpg
#08のレッドの方は小さなラメが入ったきれいな赤。口紅に重ねても一気に旬の顔になります。
#03は淡いピーチ色。
発色がとても良いです。
べたっとせずにリップへの密着も良いし長持ちします。
これすごい人気のグロスなんですね、人気なのがよくわかるわ~
私はグロス単体では使うことはあまりないので口紅の上から重ねて使っています。
by mumo1229 | 2016-03-23 20:42 | メイクもの | Comments(0)
ありがたいサイン入り
1週間前の日曜日、新宿伊勢丹の地下でサダハル・アオキさんがご自身のショップでチョコレートのボックスにサインをしているところを見ました。
翌日がホワイトデーだった事もあり、男性の長蛇の列が。
こんなものいただける女子は幸せだな~と思っていたら私も会社でおかえしにサイン入りのチョコレートをいただきました!
a0027862_17552019.jpg
自分では買ったことがなかったので本当にうれしかった。
なによりもあの行列に並んでくれていたとは! 

a0027862_1756035.jpg
左から「ミルフィーユ」「バンブー」「ワサビ」「ユズ」「ヴァランシア」「フレーズ」です。
ワサビなんて本当にワサビの味がするの。でもほんのり風味を感じる程度で繊細な味わい。

同じく伊勢丹の地下一階のジャン=ポール・エヴァンなんてもっとすごい事になっていてあのガラス張りのショップに入るまで1時間半の行列が出来ていました。
好きな人に喜んでもらいたい気持ちは男性も女性も同じですね。
by mumo1229 | 2016-03-21 17:58 | おいしいもの | Comments(0)
Rimmel London 「Lip conditioning balm by kate」
ロンドンで欲しいと思っていたもの。
エディンバラのBootsで友達へのおみやげ用とあわせて2本買いました。

◆ Rimmel London 「Lip conditioning balm by kate」
a0027862_2132975.jpg
リンメルロンドンとKate Mossとのコラボリップバームです。
1本5.49ポンドでしたが2本で10ポンドでした。日本未発売です。

SPF15。べたつかずに潤って良いですよ。
リップのベースとしても良い仕事をしてくれています。

a0027862_21322671.jpg
8時間潤いが続くと書いてありましたが本当です。
色味は#01 Clear。色はつきません。
確かこれもっと肌色っぽい色とオレンジがあったと思うのですがそれはNude Collectionというリップスティックの方でした。ヌードコレクションの色味はちょっと私には合いませんでした。

これ、エディンバラでも最後の2本だったのですがその時買っておいてよかったです。
ロンドンのBootsでは軒並み売り切れ状態でした。
限定品ではなく、アメリカでも5ドルほどで売られていますのでおすすめです
a0027862_2133572.jpg

以前やはりリンメルとケイトモスのコラボリップを買った事がありました。写真左の黒い容器の方がそうです。
これもすごく塗りやすかったな~
Kateのサインロゴは一緒ですね。
by mumo1229 | 2016-03-17 21:40 | スキンケア(日本未発売) | Comments(6)
Perricone MD 「Hypoallergenic Nourishing Moisturizer」
ロンドンで買ってきたペリコン先生のコスメ5品のうちの1つです。

◆ Perricone MD 「Hypoallergenic Nourishing Moisturizer」
a0027862_21151135.jpg
セルフリッジで62ポンド(約1万円)でした。

以前ペリコンでオリーブオイルのクリームというのがあってそれが保湿力もありとてもよかったのですが廃盤になってしまっていたのです。
このクリームが「オリーブポリフェノール」と書いてありロンドンのハロッズで試してみたところテクスチャーが似ていたので買ってきました。

a0027862_21151859.jpg
オリーブポリフェノール、ニューロペプチド、トコトリエノール(ビタミンEの一種)配合。
ペリコン先生のコスメはだいたいアンチエイジングに効果がありますがこれもそうですね。

敏感肌にも最適という様にとてもおだやかです。
Perriconeコスメは使い始めにぴりぴりする事もありますが、これは大丈夫。
本当にお肌しっとり、deep hydration creamです。

冬は本当にお世話になりました。
朝メイク前に目の下から頬にかけて乾燥するところにたっぷり塗ると一日乾きませんでした
  
  
  
by mumo1229 | 2016-03-13 21:17 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
Trish McEvoy Even Skin Treatment Foundation
ファンデは何種類も持っているのですが、一番多く使っているファンデです。

◆ Trish McEvoy 「Even Skin Treatment Foundation SPF15」
a0027862_2102564.jpg
去年の夏ロンドンで買ったものです。
なんかその時期色が白くなって、使っているファンデがあわなくなったので新しいものが欲しいな~と思っていたのです。昔コンシーラーとして使っていた色味を顔全体に塗ってもちょうど良かったくらい。
特にどこのブランドのものが欲しいって決めていたわけではなかったのですがセルフリッジで現品を見て決めました。

Trish McEvoyはアメリカのメイクアップブランド、アメリカとイギリスでのみ販売されています。以前マスカラベースとアイシャドウを使ったことがあります。
48ポンド、お安い値段ではないですね。色は#Fair。
でもベースメイクに定評のあるブランドなので一度は使いたいと思っていたのです。

a0027862_2102927.jpg
クリーム状でとてもなめらか、抗酸化作用もあるスキンケアファンデーションだそうです。
カウンターではとにかく「full coverage」を連呼していました。
使ってみたら本当にカバー力がすごい!でもマットでなくツヤがあります。
それでいて厚塗り感もなく、保湿力もあります、これは本当によかった。

ピーリングパッドを強力にすすめられたのですが、値段を聞いたら40枚入り45ポンド。いいお値段です。
毎日夜のスキンケアは拭き取りを使っているのでこれはパス。

このカウンターでは私が色の見本になる様に肌にちょうどいいコンシーラーを見せて「これと似た色ありますか?」とカウンターで聞いたところドンぴしゃの色が出てきました。
それにはちょっと感心しました。
by mumo1229 | 2016-03-10 21:21 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
ACCA KAPPA 「White moss moisturizing hand cream」
友達と待ち合わせの前に時間があったのでちょっと寄った丸の内オペークで買いました。

◆ ACCA KAPPA 「White moss moisturizing hand cream」
a0027862_2136372.jpg
ACCA KAPPAはイタリアのブランド。
アジアやヨーロッパ、アメリカなどいろいろな国で売られているみたいなので世界のどこかで見ていてもおかしくないのですが印象に残っていないなあ。

シアバター、アーモンドオイル配合。
a0027862_21364815.jpg
すごく香りが良いです。
塗ったはじめはべたつくかなと思うくらい油分が多い印象があるのですが馴染ませるとしっとりさらさら。

薄い潤いのベールで守られているといった感じです。独特の膜感があります。
手を洗ったときはぬるぬるするのが難点。
3,000円弱でしたがネットでは2,000円以下でも売っているんですね・・
アメリカでも16ドル、ちょっとショックでした。
by mumo1229 | 2016-03-06 21:38 | ボディケア | Comments(0)
外苑のSHAKE SHACK
NYでも大行列のハンバーガーショップ、SHAKE SHACK。
今日は日本一号店に行ってきました。外苑前いちょう並木にあります。
a0027862_18233484.jpg
14:30頃お店に着いたのですが、オーダーまで30分。料理が出来るまで約10分と思ったほどは待ちませんでした。
a0027862_1824987.jpg

カウンターでオーダーして電子の番号札をもらったら着席して待ちます。札が光ったら料理を取りに行きます。

私はShackBurgerのシングル680円とチーズフライ(スモール)400円を頼みました。
a0027862_18251762.jpg
バーガーはチーズとレタス、トマトが入っています。
ポテトフライはチェダーチーズとアメリカンチーズのブレンドソースがかかっています。

お肉はすごくジューシー、ポテトはほくほくでチーズソースもとても濃厚でおいしかった!
バーガーが小さいのでこれだけ食べてもお腹いっぱいになりませんでした。
若い人だったらおやつ位の感覚だと思います。
もう一回行きたいかというとどうかな・・、私は骨董通りの3rdバーガーの方が入りやすくて好きです。

あとは表参道方面に歩いて「パンとエスプレッソと」へ。
a0027862_18253399.jpg
ここの食パン、「ムー」が大好きなのですが以前日曜日に行ったら売り切れで焼き上がりまで1時間半待ちで手に入れられませんでした。今日は残り1つがゲット出来たのでラッキー。
a0027862_18255622.jpg
バターたっぷりのムー、一人3個までの限定品です。
フレンチトーストはいまだかつて店頭で出会えた事がありません、また頑張ります!
by mumo1229 | 2016-03-02 18:36 | おいしいもの | Comments(0)