<   2016年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ポールアンドジョーのスキンケア
以前ポール&ジョーのイベントでいただいたものです。
a0027862_17512745.jpg
右からクレンジングミルクN、モイスチュアローションN、トリートメントセラムです。
a0027862_1752412.jpg
クレンジングミルクはすごくゆるめ。もう少ししっかりしている方が汚れと馴染むのになと思いました。
ローションはとろみがあります。朝これでローションパックすると一日お肌しっとり。
美容液は色もテクスチャーもチューブ糊みたい。
保湿力もそこそこで悪くないんだけど驚くほどの感動は残念ながらありませんでした。

a0027862_17524480.jpg
2つのサシェはモイスチュアライジングファンデーションプライマー S #01です。
この下地すごく好きです! 以前使っていたDiorスノーのUVベースに色も近い。
a0027862_1753644.jpg
白くならずに適度な肌色補正力もあります。なによりすごくしっとりしてファンデもぴたっと吸い付くのでこれは現品買おうかな~と悩み中。
そしてジェルファンデ、久々に使いました。
P&Jの製品の製造元は「株式会社テクノラボ」、あのソニアリキエルボーテの製造元も一緒。
ソニアのぷるぷるジェルファンデと使い心地は似ていますね。ソニアの方がひんやりしたけどこれはそれほどひやっとしません。
そしてぷるぷる感も控えめでクリームに近いテクスチャーです。
ポールアンドジョーのスキンケア製品使うのは初めてでしたが意外に優秀で驚きました。
by mumo1229 | 2016-02-28 18:13 | スキンケア | Comments(0)
Perricone MD 「Cold Plasma」
こちら、5年の研究の末誕生したというDr.ペリコンのクリーム。

◆ Perricone MD 「Cold Plasma」
a0027862_21292376.jpg
これね、昨年ロンドンのハロッズでペリコン製品を買った時、店員さんがこのクリームもレジに置いたんです。
「これは買わないよ」と言ったら。プレゼントよ!と。
アメリカでも30mlで162ドルの製品だから、15mlのミニサイズで1万円近くする製品!!
海外のコスメのおまけは豪快ですが、これほどの太っ腹は初めてです。

a0027862_21293959.jpg
ニューロペプチド、DMAEがアンチエイジングに効く成分です。
しわ、毛穴、乾燥、赤み、色ムラ、ハリ、ツヤ、などなどほとんどの老化の症状に効くとありました。
そこまで言うとはどんなものかと試してみましたが、やっぱり私の肌にはものすごく合っていました!

a0027862_21295319.jpg
ペリコン製品はつけてすぐ効果が実感出来るところがすごい。
目に見えて肌のハリツヤが良くなり若々しく見えます。
パンフレットにはクリーム前のブースターと書いてあったので軽いテクスチャーかなと思ったのに保湿力もあります。この後クリームをつけなくても私は大丈夫でした。

ただ・・香りがものすごく強烈です。磯の香り。
ワカメ・コンブの類の海草が磯に打ち上がってそれが日光で温められた時の様な強烈な磯臭さ。
化粧品でコンブ臭のするものは初めてです。
でもペリコンは他にも魚くさい製品がたくさんあるので全く驚きませんとも。
その強烈な香りを差し引いてでもなくなってすぐリピートしてしまった製品、恐るべしです。
by mumo1229 | 2016-02-23 21:37 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
sisley 「eau de campagne savon」
ロンドンのハロッズで買いました。

◆ sisley 「eau de campagne savon」
a0027862_1944836.jpg
21.5ポンド。(購入当時約4,000円)
オードゥ カンパーニュの香りの石けん、日本でも売っていますね、3,888円です。
なので免税手続きして日本より若干安いくらいであまり変わりませんでした。

シスレーのカウンターは敷居が高くてなかなか行く機会がないのですがこのソープなら手を出しやすいです。

この香りユニセックスで使えるグリーン系。
a0027862_195526.jpg
すごくさわやかで良いのですが、それほど香りが残るというわけでもなくそれほどお肌がしっとりするというわけでもなく、なんだか印象が薄い商品でした。

いつまでロンドンで買ったものの事書いてるんだという感じですが、まだいくつか残っていますのでもう少しおつきあいください。
by mumo1229 | 2016-02-19 19:06 | ボディケア | Comments(2)
2016/02/18 「まいにち改め ときどき、mumo!」
究極の幸せは生きるということ

3日前、中学からずっと同じ学校だった友達が亡くなりました

お子さんも二人いらしてさぞかし心残りだったと思い残念でなりません

生きていると色々な事がありますが
やっぱり一番幸せなのは「生きる」って事なのかなと思いました

by mumo1229 | 2016-02-18 21:56 | まいにち修造 | Comments(0)
フイルナチュラント 「IC.U HA マイクロパッチ」
こちら本日発売の新製品です。

◆ フイルナチュラント 「IC.U HA マイクロパッチ」
a0027862_20252678.jpg
夜寝る前に使う美容液マスクです。目元やほうれい線のシワが気になるところに貼って寝るマスク。
a0027862_2025373.jpg

シートは二層になっていて、小さな方のシートに1,300本のマイクロニードルがあるのです。
a0027862_2026966.jpg
このマイクロシールドが肌に直接ヒアルロン酸を注入してくれるのです。
a0027862_20262726.jpg
拡大すると本当に小さな突起になっているのがわかります。
a0027862_20265396.jpg

このシート自体には粘着性がない為、これを貼った後大きなシートで覆います。

ニードルといっても痛くありません。
手でさわると表面がざらついたシートといった感じ。パッと見うぶ毛の様ですが、大きくすると突起がよくわかります。これ、蚊の針よりも細いのですって。
このニードルが寝ている間に角質内部で溶けて作用してくれるのだそう。

私は効果がよくわかる様に一日づつ片方の眼の下だけに貼って寝ました。
ハリのあるフィルムなので目の下ではちょっとカサコソする感じ。でも針の刺激は全くありません。
こういう面白い商品大好きです。

ただいまマイクロパッチ3個購入で同商品が1つもらえる1ヶ月ホームケアセット(5,400円税抜)が数量限定で発売中。気になる方はお早めに

ドクターフィル コスメティクスのキャンペーンに参加中

by mumo1229 | 2016-02-16 20:31 | スキンケア | Comments(0)
KUSU MANDMADE 「バスソルト」
表参道のビューティーライブラリーで買いました。

◆ KUSU MANDMADE 「バスソルト」
a0027862_1922657.jpg
1,500円(税別)KUSU HANDMADEは九州のブランドなんですって。
初めて知りました。店頭で試してあまりの香りの良さに即決。

チベット高原で生まれた2億5千万年前の天然塩に、カンフルオイルをブレンドした入浴用バスソルト(HPより引用)
a0027862_19222458.jpg

カンフルオイルがとにかく良い香りでひのき風呂に入っている様な感じにさせてくれます。
上質な旅館に泊まったみたい。
バスソルトの良い香りって色々な種類があるけど、この「和」の香りのリラックス効果は格別ですね。
天然のミネラルたっぷりの塩なので身体もすごく温まります。
a0027862_19224274.jpg
私がはじめに目をつけたのはこのエコブロック。(写真は公式サイトより)
天然の楠のブロックです。楠の香りは防虫効果もあり、洋服のハンガーにかけても良いそうです。
リラックス効果もあるので布袋に入れて部屋のドアノブ、車の運転席に掛けても良いそうです。
ブロックは1つ143円。香りが弱くなってきたら足す事も出来るオイルも売っています。

ビューティーライブラリーは紀伊国屋の裏、Threeと同じ通りの少し手前にあるかわいいお店。
品揃えは伊勢丹のビューティーアポセカリーみたいにオーガニックコスメが中心に置いてあります。
奥にはカフェもあります、瓶に入ったジャーサラダすごく気になるんですよね。
by mumo1229 | 2016-02-13 19:20 | ボディケア | Comments(0)
HAKU 「メラノフォーカス 3D」
先週日傘デビューしました。
まだ冬の様な気候ですが日差しは確実に強くなってきている!
という事でお肌の方も美白ケアデビューです。

◆ HAKU 「メラノフォーカス 3D」
a0027862_2025575.jpg
大人気の美白美容液「HAKU」が今年も進化して2/21発売となります。
発売より一足早く使用させていただいております。

新しいHAKUは3Dターゲティング処方。
メラニンを立体的に解析し、美白の有効成分4MSK、m-トラネキサム酸を全方位から浸透させるとの事。

a0027862_2026489.jpg
ジェル状なのにコクがある、コクがあるのにみずみずしくてべたつかないと理想的なテクスチャ。
浸透も早いです。
これからせっせとお手入れに励みたいと思います~

HAKUのキャンペーンに参加中

by mumo1229 | 2016-02-09 20:27 | スキンケア | Comments(4)
ポール&ジョーLove & Cheek Partyへ
昨日はポール&ジョーのLove & Cheek Partyに行って参りました。
2/1に発売になった新しいチークのご紹介です。
a0027862_161423100.jpg
会場はポール&ジョーの世界観たっぷりのラブリーな雰囲気。

a0027862_16143624.jpg

パウダーブラッシュは10種類、クリームチークは3種類が発売になりました。
私が気に入ったのは#03 ばら色のドレス。
a0027862_16145641.jpg
今年は青みピンクがおすすめとの事。この色も私のドツボの青みピンクです。
すごくどぎつい色に見えますがつけるとすごく自然なんです。2色を混ぜてタッチアップしていただきました。
ハート型にチークをつけるというパターンを教えていただきました。
頬の高い部分がハートの中心にくる様につけます。
そして#01のスクレドール(ハイライト)で上の輪郭をぼかす様につけていただきました。
クリームブラッシュは単体で使っても良いし、ベースとして使うとパウダーの色持ちが良くなるとの事。

こちらのチークと一緒に発売になったのが3種の限定柄のコンパクトケース。これもすごくかわいい。
a0027862_16214084.jpg
私はあまりチークを持ち歩かないのでレフィル(2,000円)だけで良いかなとも思いますが、こんなにかわいいパッケージならついつい一緒に買ってしまいそう。
ポール&ジョーって若い人のイメージがありますが私でも全然イケるなと思いました。
by mumo1229 | 2016-02-06 16:23 | メイクもの | Comments(2)
Estee Lauder 「Youth-Dew Bath Oil」
寒い日が続きますね。暖冬はどこへやら。早く薄着の季節が来ないかと思います。

さて、こちらはロンドンのハロッズで買ったものです。

◆ Estee Lauder 「Youth-Dew Bath Oil」
a0027862_19471065.jpg
エスティローダの「Youth-Dew」の香りのバスオイル、30mlで25ポンド(購入当時約4,700円)でした。
Youth-Dewの香水、日本では売っていませんね。というのはものすごく濃い~香りだからかな。
a0027862_1947408.jpg
It has been called one of the sexiest fragrances ever created・・・
と書いてある様に一言であらわすならばセクシー。
そしてエキゾチック、オリエンタル、スパイシーと日本人がつけこなすには難しい香りだと思います。
かなり好き嫌いがわかれそう、私も香水としては苦手な香りですがバスオイルとして使う事に興味があったので購入しました。

a0027862_1947522.jpg
2~3滴浴槽にたらします。
本当にちょっぴりで十分、お湯で薄まるとほどよい香り。ゴージャスなバスタイムが過ごせます。
お風呂からあがっても結構香りが続きます。
この量でこの値段は高いなと思ったのですが、かなり長持ちしそうです。
by mumo1229 | 2016-02-02 19:51 | ボディケア(日本未発売) | Comments(0)