<   2016年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
SHISEIDO 「ホワイトルーセント オール デー ブライトナー」
昨年の秋頃いただいたものです。

◆ SHISEIDO 「ホワイトルーセント オール デー ブライトナー」
a0027862_17413523.jpg
現在もほぼ毎日愛用しています。

カテゴリは乳液なんですね。乳液ですが保湿力はあると思います。
SPF36 PA+++、冬ならこれで十分だと思います

a0027862_17414510.jpg
はじめ気がつかなかったのですがいろんな色のパールが結構効いていますね。
でも肌の色を明るくさせる程の効果はない様な気がします。
塗った後、白くなりますが伸ばせば大丈夫です。

50gで5,940円、最近は日焼け止めで1万円前後の製品も多いので、これはコストパフォーマンスも良いと思います。
by mumo1229 | 2016-01-30 17:43 | スキンケア | Comments(0)
2016/01/28 「まいにち改め ときどき、mumo!」
人間万事塞翁がなんちゃらと言いますが

どん底だと思っていた事が自分にとって良い転機になったり
幸運だと思っていた事が実はそうではなかったり
ほんとの事ってわかりませんね

by mumo1229 | 2016-01-28 20:48 | まいにち修造 | Comments(0)
pixi 「Glow Tonic」
ロンドンのリバティで買いました。

◆ pixi 「Glow Tonic」
a0027862_21341929.jpg
pixiはイギリスのブランド。
ロンドンのSOHOにショップがありますが、今回はリバティ(デパート)で購入しました。
リバティでコスメ?と思われるかもしれませんがここのコスメコーナーはツウなブランドの品揃えが良く
必ずロンドンに行くとチェックします。これはリバティでも一押し商品として売られていました。18ポンド

a0027862_2134485.jpg

こちらは古い角質を剥がす系のトナーです。
グリコール酸5%、アロエヴェラ、Ginseng(高麗人参)入り。
このトニックは朝晩毎日使えるとありましたが、私は2~3日に1回夜だけ使っています。

やはり拭き取り化粧水を使うと使わないとでは肌の透明感が全然違ってくるので私には欠かせません。
pixiはアメリカでも2013年から発売になり、このglow tonicもアメリカのブロガーさんの間ではかなり人気です。

今まで角質ケア製品はナチュラビセのグライコを週1回ほど使っていたのですが、これはグリコール酸が高濃度で配合されていて30ml、250ドルという恐ろしい値段だったのでこちらに切り替える事にします。
by mumo1229 | 2016-01-26 21:37 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
オリジンズ「Detoxifying Charcoal Body Scrub」
ロンドンのジョンルイスで買いました。

◆ ORIGINS 「Clear Improvement Detoxifying Charcoal Body Scrub」
a0027862_17463642.jpg
ジョンルイスってイギリスのデパートなんですが、ファッションの品揃えはかなりいま一歩なんだけどコスメは面白いブランドが充実しているので必ずチェックします。
25ポンド(購入当時約4,700円)
オリジンズのClear Improvementシリーズは竹炭がすべて配合されています。こちらもそう。
a0027862_17464929.jpg

塩とブラウンシュガーも入った真っ黒なボディ用スクラブです。
大豆のオイル、イランイランの花のオイル、レモンの皮のオイル、ラベンダーオイル、スペアミントの葉のオイル、Wintergreenの葉のオイル、クローブのオイル、ローズマリーオイルなどたくさんのオイル配合です。香りもとても癒されます。
膝下、ひじ下とデコルテに使っています。週に1回くらいかな。
塩の刺激は結構ありますね、塗った直後はつぶつぶが痛いのですが、ブラウンシュガーは溶けやすいので刺激は徐々に和らぎます。オイルがたくさん入っているだけあってお湯で流すだけだとぬめぬめします。

このオイル感がいやでなければそのままタオルで身体を拭くとオイルの膜が出来てお肌がしっとりするので丁度良いかもしれません。
でも私はこの膜感がいやなので、その後ボディソープで身体を洗っています。

お肌すべすべにはなります。オイルのおかげでお肌もしっとりです。
同じ時に買ったdyptyqueのスクラブ(過去記事)もよかったけど、冬はこちらの方が好みかな。
by mumo1229 | 2016-01-23 17:47 | ボディケア(日本未発売) | Comments(0)
2016/01/20 「まいにち改め ときどき、mumo!」
マイペースって

なんて簡単そうで難しい事なんだろ

by mumo1229 | 2016-01-20 21:39 | まいにち修造 | Comments(2)
Estee Lauder 「Little Black Liner」
昨年の夏頃アメリカで発売になったEstee Lauderのアイライナー。
ロンドンでも売っていたので買ってきました。

◆ Estee Lauder 「Little Black Liner」
a0027862_183498.jpg
日本でも昨年秋に発売になりましたね、3,888円です。
ロンドンでは22ポンドだったので免税してちょうど同じ価格くらい。
これ面白いんですよ。
片方がフエルト状で舌の形みたいになっていて角度をつける事で太さが自由自在に変えられます。
a0027862_1831485.jpg
寝かせてひくとすごく太いラインが描けます。
細い面を立てて描けば細いラインに。
a0027862_1833254.jpg
反対側は細い筆状になっているのでマツゲの間や粘膜に描くときはこちらが便利。
a0027862_183452.jpg
写真の一番上が筆で描いたもの。細~極太までこの1本で描けちゃいます。
最近そういえばリキッドアイライナーばかり使っているなぁ。
ウォータープルーフなので目の下が真っ黒になる事もありません、オススメです。
by mumo1229 | 2016-01-17 18:05 | メイクもの | Comments(0)
Estnationのアウトレット
先週末は木更津のアウトレットに行ってきました。
3連休だからか劇混みでした。

エストネーションで63,000円のシルクのシャツワンピが90%オフの6,300円!!
a0027862_19594658.jpg
旦那様はハンティングワールドで通勤用バッグを4万円台で購入。
a0027862_19595716.jpg
ハンティングワールドっていうとグリーンのバチューのイメージなんですが、これはハンティングっぽくないですね、でもすごく素敵。中には仕切りもついています。

あとはレスポでポーチとGAPで500円のTシャツを購入。
アウトレットでも30%オフくらいだと手が伸びないけど90%オフはうれしいよね
by mumo1229 | 2016-01-14 20:03 | ファッション | Comments(4)
2016/01/13 「まいにち改め ときどき、mumo!」
頭の中の 良いカツオと悪いカツオ

サザエさんのカツオくんの頭の中で良いカツオと悪いカツオが戦うシーンがありますよね
あんな風に良い私もmumoと悪いmumoが戦う事があります
でもだいたいは良いmumoが勝ちますよ

by mumo1229 | 2016-01-13 21:42 | まいにち修造 | Comments(2)
BLUME 「コンセントレート・シュガースクラブ」
昨年秋に発売になった製品。いただいたものです。

◆ BLUME 「コンセントレート・シュガースクラブ」
a0027862_20163032.jpg
塩のスクラブは使ったことがありますが砂糖入りのものははじめて・・と思ったら7年前にアメリカで買ったfreshの「Sugar Face Polish」を使った事がありました。
最近シュガー入りスクラブが流行っているそうですね、ジョンマスのスクラブもシュガー入りと聞きました。

a0027862_20174646.jpg
これは日本の黒糖を配合した100%植物由来のスクラブ。
このねっとりしたテクスチャーはオイルがはいっているのだそう。
a0027862_20182286.jpg
べたつくのではないかとはじめボディで恐る恐る使ってみたのですが洗い流すとつるっつるです。

a0027862_20184474.jpg

塩のスクラブは結構痛いのですが、こちらは肌に乗せた時だけざらっとしますがすぐに溶けてなめらかになります。
砂糖は塩よりも溶けやすく、角が丸い為からだそうです。納得。
それに砂糖の方が保湿力もあるそうです。
天然のフルーツ酸(AHA)が入っているのでピーリング効果もあります。
洗い上がりはまるで磨き上げられたという表現がぴったりの様につるつるです。病みつきになりそう。
by mumo1229 | 2016-01-11 20:26 | スキンケア | Comments(2)
Moroccanoil 「Hand Cream」
お正月気分もすっかり抜けて通常の生活に戻ってしまいました。
それにしても今年の冬はあたたかいですね、ムートンコートの出番が今年は全くありません。
さて、こちらはロンドンのHarvey Nicholsで買ったもの、愛用中です。

◆ Moroccanoil 「Hand Cream」
a0027862_20203865.jpg
日本未発売のモロッカンオイルのハンドクリームです。20ポンド(購入当時約3,800円)でした。
a0027862_20204717.jpg
香りが2種類あります。Fleur de RoseとFleur d'Oranger。ローズとオレンジです。
私は柑橘系が好きなので買うならオレンジかなと思っていたのですが、実際に試してみたらオレンジよりもローズの方が断然好みでした。

a0027862_20213979.jpg

アルガン、アボカドオイル、シアバター、マンゴバター入り。
濃厚なクリームなのにすぐに吸収されてべたつきません。
モロッカンオイルのボディケア製品は日本では未発売ですが、以前通販でソープを買って試しました。
(過去記事)
石けんも良かったですがこのハンドクリームもすごくよかった!
ハンドクリームってなかなか好みのものに当たらないのですが久々のヒットでした。
海外に行かれる事がある方にはおすすめです。
by mumo1229 | 2016-01-07 20:24 | ボディケア(日本未発売) | Comments(0)