<   2015年 12月 ( 43 )   > この月の画像一覧
2015/12/31 「まいにち、mumo!」
終わりじゃないよ始まりだ

物事に終わりがあったとしても また次の楽しい事が待っているのです
たとえ親しい人との悲しい別れがあってもそれはお互いにとっての新しい人生の始まりなのです


さて今年途中から書いてきました「まいにち、mumo!」、今日だけは青森帰省中の為予約投稿しましたが、
毎日自分の気持ちを書きつづってきました。
300日近く本当に毎日続けられるとは思ってもいませんでした。
2015年最後の今日をもって「まいにち、mumo!」はひとくぎりとさせていただきたいと思います。
今年一年お読みいただき本当にありがとうございました。

皆様どうぞ良いお年をお迎えください。 そして来年もよろしくお願い致します。
by mumo1229 | 2015-12-31 23:00 | まいにち修造 | Comments(2)
2015/12/30 「まいにち、mumo!」
mumoという形をかりて

私はこの「まいにち、mumo!」で前向きな事も書いてきましたが
自分で全然出来ていないと思う事もありました
mumoという形を借りて なりたい自分を描く事で理想に近づこうとしていたのかもしれません
時折その事にハッと気づく事が出来たのは自分にとっては前進でした

by mumo1229 | 2015-12-30 20:42 | まいにち修造 | Comments(0)
MOLTON BROWN 「Aroma Reeds Diffuser」
もう2015年も終わりですね。今日から主人の実家の青森に帰省してきますので今年最後のコスメレポートになります。

さて、こちらは現在我が家の玄関に置いてあるものです。

◆ MOLTON BROWN 「Orange and Bergamot Aroma Reeds Diffuser」
a0027862_20182848.jpg
モルトンブラウンといえばイギリスのコスメ。
でも日本でも売っているし買うつもりは全くなかったんです。でもエディンバラのホテルのアメニティが全部モルトンブラウンで備え付けのハンドソープやハンドローションもそうでした。

a0027862_20185334.jpg
エディンバラで泊まったアパートメントの寝室とダイニングキッチンにこのディフューザが置いてあり、これがまたものすごく良い香りでついエディンバラのHarvey Nicholsで買ってしまいました。

a0027862_20184170.jpg
オレンジ&ベルガモットの香り。
これがまさにツボ。軽いオレンジの香りじゃなくてすごく重厚感のあるオレンジ。
日本で1万円ですが、エディンバラでは39.5ポンド(約7,500円)免税手続きすれば1割ほど安くなりました。
大きな部屋ではこのディフューザもほのかに香ってとてもよかったのですが今住んでいる家は玄関とダイニングがとても近く、アロマリード(棒)を全部使うと香りが強くなりすぎてダイニングまで香りが漂ってきて食事の時も気になってしまう程でした。
なので今リードを3本にしたらちょうど良い感じ。見た目はちょっと寂しいですけどね。

a0027862_20191680.jpg
ホテルのアメニティについていたボディウォッシュとボディローションが「Japanese Orange」という香り。
a0027862_20195293.jpg
香りはみかんと言えばみかんかな?という位ほのかです。テクスチャーは軽め。
a0027862_2020794.jpg
Kumuduシャンプー&コンディショナーはさらりとした仕上がり。
私の髪だとまとまらなくて毛先がはねるんですよね、残念。
a0027862_20201932.jpg
入浴剤の「Seamoss stress-relieving hydrosoak」は以前現品を買って使っていました。
日本に持って帰ってきて久しぶりに使いましたが入浴後、私とダンナ様二人とも汗だく!
久しぶりに使って改めてこの良さを再認識しました。
エプソムソルトは香りがないのが寂しいので、またこれを使ってみようかな。

アメニティに良いものがついているとそのホテルの評価もあがりますね。
by mumo1229 | 2015-12-30 20:17 | 香り | Comments(2)
2015/12/29 「まいにち、mumo!」
目標を決めよう

毎年「来年の旅行はここへ行きたい」という希望はあったけど
自分自身の目標を考えた事がありませんでした
来年は「無理をしない」という事を宣言します
目標っていうと○○を達成するとか頑張る内容が多いのだけど
今年仕事を頑張りすぎてダウンしてしまったので あえて頑張るという目標はたてない事にします

by mumo1229 | 2015-12-29 18:56 | まいにち修造 | Comments(0)
オバジ 「ダーマパワーX アイスペシャリスト」
今日で仕事納めという方も多いのではないでしょうか、私は先週末から休みを撮っており一足早くのんびりしています。

さて、こちらは少し前にいただいて使用しているものです。

◆ オバジ 「ダーマパワーX アイスペシャリスト」
a0027862_19225247.jpg
20g、6,000円。
ダーマパワーはハリ・弾力が気になる人の為のライン。
米粒1個分を馴染ませます。
形状を記憶させる様に目じりを引き上げて馴染ませそのままの状態を数秒キープすると良いとHPに書いてありました。

a0027862_1923133.jpg

さぞかしこってりしたテクスチャーかと思いきや意外にも軽め。
イコール保湿力があまりないのですよね。
超乾燥している私の目元にはちょっと軽いかなと思ったのですが、乾燥もしないししわも出てきません。さすがオバジと思いました。でも冬はもう少しこってりしたアイクリームが好みかな。
by mumo1229 | 2015-12-28 19:24 | スキンケア | Comments(0)
2015/12/28 「まいにち、mumo!」
使命

神様は私に子育てという使命はお与えくださらなかった
でもそれはお前には無理だと判断されたのならば諦めもつきましょうか

by mumo1229 | 2015-12-28 18:25 | まいにち修造
2015/12/27 「まいにち、mumo!」
続けるってこんなにも大変だったんだ

「まいにち、mumo!」をはじめてからきちんと毎日ブログを更新するという事が
こんなに大変だとは思いませんでした
体調の悪い日もあれば海外旅行の移動中でアップ出来ない日もありそうでしたが
なんとかここまで続けてこれました
継続は力なりですね

by mumo1229 | 2015-12-27 20:50 | まいにち修造 | Comments(2)
エレガンス 「コスチュームスキン EX」
少し前にいただいたものです。

◆ エレガンス 「コスチュームスキン EX」
a0027862_23523130.jpg
9月に発売になったファンデです。SPF28 PA++
いただいたのはIV302、私にはちょっと色が暗めでした。
a0027862_2353278.jpg
クリーム状で伸びも良くカバー力もすごくあります、ぴたっとついてよれもなくそして崩れない。
でも目元が少し乾燥するんです。なので目元は塗らずに他のコンシーラーでカバーしています。
凹凸をカバーするという点では私はあまり効果が見られませんでした。

あと、こちらは結構前にいただいたもの。
◆ エレガンス 「ラ プードル オートニュアンス」
a0027862_23534220.jpg

色は#I
エレガンスといえばこのパウダー、という位有名な品、使うのは初めてなのでうれしい。
今年に入っていただいてずっと使っているのですがブログに書いていませんでした。
通常版は8.8gですが、これは3.8gのミニサイズ。おそらく昨年のクリスマスコフレの中に入っていたものではないかしらと思います。

この模様といえばゲランのメテオリットのパウダーと同じ様。
a0027862_23542279.jpg

家にあったメテオリットのパウダーと比べてみました。右がゲラン。
メテオリットのコンパクトは何年も前に発売された限定品なので単純に比べようがありませんが、ゲランの方がパールが効いてて透明感がありました。
でもエレガンスのものも真っ白くならずにきめ細かくて良いですよ。
会社に置いてありお昼休みの化粧直しの時に使っています。
by mumo1229 | 2015-12-26 23:55 | メイクもの | Comments(2)
2015/12/26 「まいにち、mumo!」
目が覚めたその日

周りの仲間は私をあたたかく迎え入れてくれた まるで何事もなかったかの様に

by mumo1229 | 2015-12-26 23:51 | まいにち修造 | Comments(0)
2015/12/25 「まいにち、mumo!」
無理するとかならず失敗するよ

「そのとき」は必ずやってくる むりしないで

by mumo1229 | 2015-12-25 22:32 | まいにち修造 | Comments(2)