<   2015年 11月 ( 46 )   > この月の画像一覧
2015/11/30 「まいにち、mumo!」
心の中でぽきっと折れた音がした

でも夕飯食べたら治ったみたい
きっとごはんつぶでくっつく程度の傷だったんだね よかったよかった

by mumo1229 | 2015-11-30 21:58 | まいにち修造 | Comments(0)
2015/11/29 「まいにち、mumo!」
胸さわぎ・・ください

昔そういうCMがありました
嫌な胸騒ぎは結構予感が的中したりして
そっちの胸騒ぎはあたって欲しくないですね

by mumo1229 | 2015-11-29 21:24 | まいにち修造 | Comments(0)
驚くべきDSコスメ
2品ともいただきものです。

◆ KATE 「トラップインパクトアイズ」
a0027862_2037916.jpg
今年の夏発売になった製品ですね。色はBR-1
使いやすいブラウンの濃淡。
安いアイシャドウって粉っぽくぼってりつく事がありますがこれは全然そんな事ありません。
a0027862_2181088.jpg
上3色は上まぶた用、下2色は下まぶた用です。
左下の明るいベージュを下まぶたの目頭にのばし、右下のベージュは下まぶたの中程に、そして一番濃いブラウンは下まぶたの目尻側に伸ばします。
目頭にハイライトってなんかギャルっぽくない?と思ったのですがこれはすごく自然。
デカ目効果も抜群ですね。
これ1つに濃淡シャドウとハイライトも入っているので便利。

そして2品目
◆ KATE 「デザイニングアイブロウ」
a0027862_2192283.jpg
パウダーアイブロウです、色はEX-4。
a0027862_2195931.jpg
普段ドラッグストアでコスメを買う事がないのでこの製品も知らなかったのですが、いやはやこれもやられました・・・ものすごく素晴らしかった。
今私が使っているThreeのパウダー(左)と色味がそっくり。
a0027862_21101099.jpg
赤みのないブラウンです。
Threeよりも粉質がやわらかくてかきやすい。でも落ちてしまうという事もありません。
一番左の色はノーズシャドウ用。
大昔ノーズシャドウを入れるの流行ったんですよ、小鼻のあたりまでがっつり伸ばして鼻筋にハイライトのホワイトまで入れてまるで舞台メイク。なんかその時の印象があって「え、ノーズシャドウ?」と思ったのですがこれまた自然。
長く入れるのではなく眉頭の下から鼻の側面に沿って軽く三角に入れてぼかします。
付属のブラシもふんわりついてこれまた優れもの。
アイブロウパウダーにノーズシャドウもついて定価1,200円ってめちゃくちゃお得だと思います。
ドラッグストアコスメ恐るべしです。
by mumo1229 | 2015-11-29 21:12 | メイクもの | Comments(2)
2015/11/28 「まいにち、mumo!」
○○ しなきゃはわすれよう

今までの私は「あれもこれもやらなくちゃいけない」といつも焦っていた様な気がします
やる気が出ない時はゆっくり休むのも一つの手です
本当にやらなければならない時が来ればきちんとやれるのだから

by mumo1229 | 2015-11-28 22:23 | まいにち修造 | Comments(2)
2015/11/27 「まいにち、mumo!」
退屈だと思っていた日々

でも本当はそんな頃が本当は一番幸せだった、 なんてね

by mumo1229 | 2015-11-27 23:17 | まいにち修造 | Comments(0)
BIOTHERM 「Life Plankton Essence」
コペンハーゲンの空港で買いました。

◆ BIOTHERM 「Life Plankton Essence」
a0027862_2362641.jpg
ビオテルム、毎年海外に行くたびに買っている様な気がします。
昨年はウィーンでボディトニック、おととしはローマでボディケアのキット、その前の年は日焼け止め。
日本で売っている時は見向きもしなかったのに本当にあまのじゃくだわ、私。

「ライフプランクトン」のシリーズは見たことないなと思い買ってみましたがやはり新製品の様でした。
シリーズとはいえこれ1品だけのラインナップみたいです。

a0027862_2364054.jpg
ビオテルムは温泉水を使った製品が多いですがこれもそう。
化粧水かと思って買いましたがカテゴリ的には美容液なんですね、でもそれにしてはゆるい。
テクスチャはとろみ化粧水くらいの感じです。
下に白い粉の様なものが溜まるのでよく振ってから使います。

これすごく好きです。
初めて使った時に良さがわかりました。朝コットンパックなんかするとお肌が生き返った様なみずみずしさとハリが出ます。
セラムを贅沢に顔中パックとして使っているのでそれも納得ですが。

使い方は「トナーで完全に肌をきれいにした後に使う・・」とありました。
日本人はトナーでクレンジングを落とす習慣がないので、洗顔後すぐに使ってよさそうです。

150mlで48.27ユーロ(6,400円)なので化粧水としてはそこそこの高値。
欧米では化粧水で保湿をするという習慣がないので海外にお住まいの方はスキンケアに苦労されると思いますが
これはおすすめです。
by mumo1229 | 2015-11-27 23:08 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
2015/11/26 「まいにち、mumo!」
人の気持ちって不思議だよね

すごく落ち込んでいる時でも 誰かがかけてくれた一言や
なんでもない出来事で自分の気持ちの持ちようが180度がらっと変わったりする事があります
心は折れてもまた立ち上がる事は出来るんだと思います

by mumo1229 | 2015-11-26 21:50 | まいにち修造 | Comments(0)
2015/11/25 「まいにち、mumo!」
ようは手間を惜しまないって事

若く見えたり老けて見えるのは年齢じゃないと思います
いまや千円もあればコスメも買えるし 私も全身ユニクロ、ZARAなんてしょっちゅう
ファッションや美容にお金がかけられない・・・なんて言っていないでいつまでも女であり続けましょう
ちょっとの手間でうんと女っぷりが上がりますよ

by mumo1229 | 2015-11-25 21:56 | まいにち修造 | Comments(0)
H&M 「Body Lotion」
ロンドンで買いました。

◆ H&M 「Body Lotion」
a0027862_21232670.jpg
3.99ポンド(800円弱)
H&Mのコスメライン、海外ではすごく充実しているのです。
2009年にもミラノでアイシャドウとフェイスマスク、ヘアマスクを買ってきました。

a0027862_21234528.jpg
ボディローションの香りは5つありました。
Rose Reverie(ローズ&ムスク)、Urban Verve(ベルガモット&ベチバー)、Midnight Muse(ヴァニラ&アンバー)、Caribbean Crush(マンゴ&ココナッツ)と私が買ったCashmere Haze(ジャスミン&サンダルウッド)です。

これ安いのにすごく良いです!!乾燥した腕や脚もしっとり潤います。
ただ一つ難点といえばローションというよりクリーム状なのでこのボトルでは出しにくいという事。
逆さまにしてから振らないと出てきません、ジャータイプならよかったのに。

イギリスのH&Mではメイクアップ製品もかなり充実していました。
a0027862_212439100.jpg
ファンデ、リップ、アイシャドウ、ネイル、マスカラ などなど。
コスメカタログがレジにあったのでもらってきました。
ヘアクリームやスプレー、オードトワレなど見ているだけで楽しくなってしまいました。
お値段もH&M並のお手頃さなので日本に売っていない製品をおみやげにするのも良いと思いますよ。
by mumo1229 | 2015-11-25 21:25 | ボディケア(日本未発売) | Comments(2)
2015/11/24 「まいにち、mumo!」
のびしろはあります

でもずいぶん余白を残したまま今日に至っている気がします

by mumo1229 | 2015-11-24 22:23 | まいにち修造 | Comments(0)