<   2015年 07月 ( 48 )   > この月の画像一覧
2015/7/31 「まいにち、mumo!」
once in a blue moon

今日はブルームーンでしたね
3年に一回ほど一月に二回満月が訪れます その2回目の月をブルームーンというそうです
幸福が訪れるとかおまじないに効くとか色々な説がありますが
英語の「once in a blue moon」(めったに起こらない事)という言葉もある様に
何かを願掛けするのもよいのではないでしょうか

a0027862_221471.jpg

そして今日は国際宇宙ステーション「きぼう」も見ることが出来ました
真ん中に移っている小さい光がそう
油井さんも乗っているのだなと思ったら本当にすごいなと思いました
まさに「きぼう」の光ですね

by mumo1229 | 2015-07-31 21:59 | まいにち修造 | Comments(0)
2015/7/30 「まいにち、mumo!」
男の美学

この前レストランの隣に座っていたOLさんが上司の事を話してた
「まわりを巻き込む 『俺流』 やめて欲しいんだよね」と
おかしくて吹き出しそうになってしまったのですがそう言われてみれば思い当たるふしが
男性の方が仕事でもプライベートでもこだわるところがすごくあると思う
そして女性にはそのこだわりどころがつかみにくい
男の美学っていうやつでしょうか

by mumo1229 | 2015-07-30 22:12 | まいにち修造 | Comments(0)
夏は肌を底上げしましょ
世界で18秒に1本売れているという美容液、資生堂アルティミューン、先日イベントで現品をいただいて
使用しております。

◆ SHISEIDO 「アルティミューン パワライジング コンセントレート」
a0027862_19481233.jpg
先日資生堂のカウンターでお肌の診断をしていただいた時、水分量も低く、ハリもなくなっているという事で
「免疫力が低下していますね」と言われました。きゃー大変

化粧水の後に使います。
a0027862_19483351.jpg
みずみずしくてとても使いやすい。その後使う美容液を浸透しやすくする効果もあるそう。
香りもグリーンフローラルでとても心地よいです。

そして9月1日発売のこちらも一緒におみやげにいただきました。

◆ SHISEIDO 「アルティミューン パワライジング アイ コンセントレート」
a0027862_19485534.jpg
目元用美容液。
昨日7/29から新宿伊勢丹で先行発売中。
美容液だから潤いが足りないかなと思っていましたがなんのなんの。
a0027862_19492022.jpg

資生堂が独自に開発した保護成分アルティミューン コンプレックスが配合され、乾燥による小じわを防ぐのだそう。
また植物由来の保湿成分ハイドロ フィト フォースも入っているそう。

香りがこれまた良いのよ~
この2品を使って夏はお肌の底上げにいそしみたいと思います。
by mumo1229 | 2015-07-30 19:51 | スキンケア | Comments(0)
2015/7/29 「まいにち、mumo!」
勝ち組、負け組って言ったって

あくまでも途中経過の話でしょ
本当に勝つか負けるかなんて最後の最後までだれにもわからないのです

by mumo1229 | 2015-07-29 21:23 | まいにち修造 | Comments(0)
Soap & Glory 「Face Soap and Clarity」
こちらはウィーンのDouglas(コスメショップ)で買いました。

◆ Soap & Glory 「Face Soap and Clarity」
a0027862_211427.jpg
Soap & Gloryはアメリカ~ンなパッケージデザインのものが多いし、アメリカでもよく見るのでUSブランドかと思っていたらイギリスのブランドでした。
9.95ユーロ(当時1,500円弱)

この赤い粒はウルトラソフトなスクラブ、とありました。
a0027862_2114129.jpg
他にはビタミン、アミノ酸、そしてSoap & GloryのSUPERFRUITS YUZUコンプレックスなるものが入っているそう。
YUZUの事をナチュラルChinese Citrus Fruitsとありましたが、ゆずって中国原産だったんですね。このユズが肌を活き活きと明るくさせ、抗酸化作用もあるそうな。 
メイクも落ちるとありましたが、きちんと落ちました。

さっぱりと洗い上げるのに、お肌しっとり。
お値段も安いしこれは本当に気に入りました。
by mumo1229 | 2015-07-29 21:18 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
2015/7/28 「まいにち、mumo!」
時間を共有できる人

同じ感性の人と一緒にいると楽しいことが二倍にも三倍にもなるね

by mumo1229 | 2015-07-28 22:16 | まいにち修造 | Comments(0)
2015/7/27 「まいにち、mumo!」
だって初めてなんだもん

2回も3回も人生やり直せるんだったら学ぶ事も出来るけど
みんな初めての事だらけ
うまくいかなくたって仕方ないよ

by mumo1229 | 2015-07-27 20:59 | まいにち修造 | Comments(0)
Lancaster 「Sun Delicate Skin」
こんなに暑くなる前に買った日焼け止め。

◆ Lancaster 「Sun Delicate Skin」
a0027862_20525095.jpg
海外の日焼け止めでSPF50ってあまりないかも。30位で高SPFとか言っているくらいのものが多いです。
LancasterはCOTYグループのブランド。
欧米ではとても有名で、私も2008年パリでマスクを買ってきていました。
ブロンザーや日焼けオイル、セルタンのクリームなどサンケア製品が充実しているブランドです。
海外の日焼け止めはとにかくしっとりするのでとても重宝するのです。
こちらはフェイス&ボディ両方に使えます。

a0027862_20534161.jpg
Soothing Milkとありますが、ミルクというよりもこってりクリーム。
海外の日焼け止めのこの濃厚さが乾燥肌の私にはとてもありがたいのですが、ここ最近の暑さではもうちょっと無理ですね。
どうにもべたついてしまって秋までは使えないと思います。

a0027862_20542568.jpg
そこであわててドラッグストアで買ったのがニベアのジェル状日焼け止め。
a0027862_20543681.jpg

これさっぱりしているしジェルだから黒い服を着ても白く色移りする事もないし、やっぱり日本の夏には日本製の日焼け止めが合っているのかな
by mumo1229 | 2015-07-27 20:56 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
2015/7/26 「まいにち、mumo!」
違うDNAが呼び合う

自分と性格が同じ人は一見よく分かり合えて良いと思いがちだけど倒れるポイントも一緒
似たもの同士よりも自分にないものを補える正反対の人がちょうどいいのかなと感じる今日このごろ 

by mumo1229 | 2015-07-26 22:08 | まいにち修造 | Comments(0)
最近行ったおいしいお店いろいろ
最近行ったおいしいお店、少したまってきたので一気に書きたいと思います。

a0027862_18165114.jpg
こちら恵比寿のLawry's The Prime Rib。
ここObikaやバルバッコアの系列店なのですね。
ランチのプライムリブプレートのTokyo Cutをオーダー(4,000円)
a0027862_18171254.jpg
ここすごくお得です。
a0027862_18172998.jpg

サラダバーの種類が豊富で食べ放題。お肉もその場でカットしてくれます。
添えられているヨークシャープディングが大好きなの。
サラダバーでお腹がいっぱいになってしまうので、3,000円のランチカットでもよかったかなと思いました。
これにデザート、コーヒーがついてのお値段ならかなりお得だと思います。

こちらは渋谷のマーガレットハウエルカフェ。
a0027862_18171247.jpg
キッシュのプレートをいただきました。
渋谷のこの辺って昔はあんまり雰囲気の良いところじゃなかったのに久々に行ったらすごく変わっていてびっくり。
ブティックも併設されているし空いているので女子一人ランチにおすすめ。

パークハイアットのピークラウンジのアフタヌーンティー。
a0027862_18181743.jpg

一人3,800円です。
a0027862_1821853.jpg
こちらのプレート以外にもフィンガーフードが食べ放題。軽めのスイーツも食べ放題とかなりお得。
a0027862_18212524.jpg
飲み物もコーヒーや紅茶、ハーブティなどどんどん取り替えていただけます。
ここは景色もすごく良いので大好きな場所です。同じ階にあるジランドールも大好きです

青山のジンジャーガーデン、ヘアサロンの向かいにあるのでいつも気になっていたのですがこの度ちょうどお昼時だったので一人で入ってみました。
a0027862_18183582.jpg
一番人気のスクランブルエッグランチ。1,400円
ソースは4種類から選べますが一番オススメの濃厚シャリアピンデミグラスソースを選びました。
a0027862_18184673.jpg
スクランブルエッグとは思えないほどとろっとろなんです。
これにサラダ、ミニハンバーガー、トマトのジンジャーマリネ、パンプキンサラダ、ジンジャーポタージュ、バゲットとドリンクがついてきます。
ポタージュスープはがつんと生姜の味が来ますね。
ほとんどの人はこのスクランブルエッグランチを頼んでいましたがスクランブルエッグでこの値段はちょっと高いな~と思いました。
by mumo1229 | 2015-07-26 18:22 | おいしいもの | Comments(0)