<   2015年 06月 ( 45 )   > この月の画像一覧
2015/6/30 「まいにち、mumo!」
おたんじょうび

お誕生日はいくつになってもうれしいな みんながお祝いしてくれる
でも私はこの一年を感謝する日
一年間無事にすごせてありがとう 一年間 愛が満ちあふれていてありがとうって
明日は私の誕生日ですがそんな風に思いながら過ごしたいと思います

by mumo1229 | 2015-06-30 22:58 | まいにち修造 | Comments(8)
アルマーニビューティーいろいろ
銀座アルマーニでアクア ディ ジョイアの香りを試し、後日購入した事を書きました。
その時に一緒に買ったものです

◆ Giorgio Armani Beauty 「フラッシュ ラッカー」
a0027862_2243468.jpg
色数がすごく豊富なんですね。
a0027862_22432792.jpg

私が使っているのは#600 Plum。
伊勢丹のオンラインショップで見たらこの色はありませんでした。終了の色なのでしょうか。
a0027862_22433673.jpg

私の大好きなプラムカラー、パールも上品です。
口紅の上から塗る事が多いですが、これ単体で塗ってもてらてらしすぎません

アルマーニですがmade in france。グロスで4,320円はちょっと高いですかねー
でもとても気に入っています、そしてこちらも購入

◆ Giorgio Armani Beauty 「アイズ トゥ キル アイシャドウ」
a0027862_22443323.jpg
#08 シャンパンバブル。前から気になっていたこのアイシャドウも一緒に買いました。
a0027862_22444518.jpg
ルースパウダーかと思っていたら結構しっかりプレスしてあります、クリームっぽくもないの。

a0027862_2248535.jpg
手に取ると思いっきりサバ状態でギラギラしますが、これがブラシでふんわりのせるととてもきれいなのです。
という事でまぶたに広く乗せています。
銀座アルマーニはお店の方も皆さん感じの良い方ばかりでついあれこれ買い物しそうになってしまいます。
by mumo1229 | 2015-06-30 22:50 | メイクもの | Comments(0)
2015/6/29 「まいにち、mumo!」
完璧な人なんていない

「mumoは自分に厳しすぎるんじゃない?完璧じゃない方がいいよ」と言われました
上を目指す事は良いことだけど 完璧じゃなくても良いんだって言われて
すーっと肩の力が抜けた様な気がしました
人間パーフェクトな人なんていないものね

by mumo1229 | 2015-06-29 22:08 | まいにち修造 | Comments(0)
ジルスチュアート「リラックス ハンドエッセンス G」
ジルで買い物したのはもちろん初めてです

◆ ジルスチュアート「リラックス ハンドエッセンス G」
a0027862_21482964.jpg
リラックスリミテッドラインは6/5発売の限定品なんですってね。
税込1,296円でしたが、羽田の免税店では1,100円でした。ほんの少しの差でホッとしました。
夏だとハンドクリームがちょっと重いなと思っていたのと、このジルらしからぬ柑橘系の香りにやられて衝動買い。
a0027862_21491192.jpg

ハンドエッセンスという名前の通り、美容液みたいなゆるさ。
柑橘系の香りはつけた瞬間だけでそれほど残りません。
さらっとしているけれど潤いはそこそこあるので気に入っています。


7/3より発売のリラックスラインのヘアオイルのサンプルをいただきました。
a0027862_21494044.jpg
塗れた髪の毛先に伸ばしてブローをしましたが、髪さらさらになりました。

a0027862_2150418.jpg
ジルといえばメイクアップのイメージが強かったのですが、このリラックスライン、かなりの種類が発売になるのですね。
こちらもかなり期待出来ます。
by mumo1229 | 2015-06-28 21:51 | スキンケア | Comments(2)
2015/6/28 「まいにち、mumo!」
昔を思い出してみましょう

独身時代は 友達が次々に結婚してしまったと言っては焦り
結婚してみたら独身で気楽に暮らしている人がうらやましく見える
そういう時は過去の自分を思い出してみましょう
結婚出来なくてひとりぼっちで寂しかった時の事を・・
そしてどんな状況になってもそれを不満に思う事はやめましょう

by mumo1229 | 2015-06-28 21:24 | まいにち修造 | Comments(0)
2015/6/27 「まいにち、mumo!」
silent observer watching out through the years


英語が間違っていたらすみません
以前「マディソン郡の橋」を洋書で読んだ時から印象的で覚えていた言葉です
主人公フランチェスカが4日間の恋を終えた後、カメラマンの彼の活躍を
本などでずっと見ていたという切ない一文です

ブログをはじめてから今月で11年
11年前につきあっていた人は「ブログ書いてみたら?」と私にすすめてくれ
開設当初から応援してくれていました
今でも私のブログを見てくれる事もあるのかな なんて時折考えます

by mumo1229 | 2015-06-27 23:42 | まいにち修造 | Comments(2)
2015/6/26 「まいにち、mumo!」
縁があれば必ずまた会える

疎遠になってしまった人や一度別れてしまった人でもご縁があれば必ずまた巡りあえます
逆に縁がない人とはどんなに頑張っても無理なんだよな
それに気づくのにずいぶん時間がかかってしまいました

by mumo1229 | 2015-06-26 23:54 | まいにち修造 | Comments(0)
L'oreal Paris 「Skin Perfection」
ブダペストのドラッグストア「Rossmann」で買いました

◆ L'oreal Paris 「Skin Perfection」 (Magic Touch Instant Blur)
a0027862_22315082.jpg

確か1,000円くらいだったと思います。
以前ロンドンのBootsで買ったロレアルの「Studio Secrets」(過去記事)と激似です。日本名は「ベースマジック」ですね。

a0027862_22325193.jpg

あちらはジャータイプ、こちらはリップクリームみたいな形状。 しかしなぜ口がこんなに小さい・・・

a0027862_22331622.jpg

するするタイプのポリマーで、お菓子の「淡雪かん」みたいな感触もStudio Secretsと一緒。
20代と30代のお肌は・・・と説明書きにありました。私は思いっきりターゲットとははずれていますが
このポリマータイプ、きらいではないです。
夏は鼻の毛穴がすごく気になるのですがやはりきれいに目立たなくしてくれますね。
お昼の化粧直しの際もテカリが感じられません。もちろん化粧崩れもなし。

下地といえばディオールSnowのピンク色のものかRMKの日焼け止め効果のあるものを使っているのですが、
シリコンタイプで鼻や頬の毛穴が気になる部分に重ねるのもアリですね。
by mumo1229 | 2015-06-25 22:36 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
2015/6/25 「まいにち、mumo!」
ゆりかごのように

いつもあなたが心穏やかにいられる場所をつくってあげたいのです

by mumo1229 | 2015-06-25 22:18 | まいにち修造 | Comments(0)
2015/6/24 「まいにち、mumo!」
やめる勇気も必要です

あれ、なんか違うって思ったら それがやめどきなのかもしれません

by mumo1229 | 2015-06-24 22:42 | まいにち修造 | Comments(0)