<   2015年 05月 ( 51 )   > この月の画像一覧
2015/5/31 「まいにち、mumo!」
ダメは言っちゃダメ

私にもいちおう部下がおりまして
あれしちゃダメとか これはしないで 等否定する様な言い方はしない様にしています
同じ事を言うにしても 次はこうしてくれるかな こうやってみようか と言う方が
どんなにスムーズに仕事が進むか一目瞭然ですね

by mumo1229 | 2015-05-31 21:12 | まいにち修造 | Comments(2)
ポーラ 「オー ド フルール フレグランスボディシャンプー」
友達からもらったものです。

◆ ポーラ 「オー ド フルール フレグランスボディシャンプー」
a0027862_20563616.jpg
香りが2種類ある様ですね、カサブランカとローズがありますが私が使っているのはローズの方
ポーラ=BA=高いというイメージがありましたが、こちらは500mlで1,944円とかなりリーズナブル

泡立ちもとても良いしローズの香りがこれまたすごく気持ちがよい
ポーラってボディものやヘアケアなんかも揃っているのですね
今度使ってみたいものです
by mumo1229 | 2015-05-31 21:04 | ボディケア | Comments(0)
2015/5/30 「まいにち、mumo!」
きれいだね

女性はそう言われるとますます輝きを増します 魔法の言葉です

by mumo1229 | 2015-05-30 20:53 | まいにち修造 | Comments(0)
NIVEA 「Aqua Sensation Invigorating Facial Cleansing Gel」
ブダペストのドラッグストア「dm」で購入しました。

◆ NIVEA 「Aqua Sensation Invigorating Facial Cleansing Gel」
a0027862_20473379.jpg

またしても裏の説明書きにはハンガリー語、チェコ語、スロバキア語しかなくて何がなんだかさっぱりわからなかったのですが、唯一書いてあった英語が表面の「Cleansing Gel」と「Normal to Mixed Skin」、「visage」だったのでこれで顔用クレンジングだなと察しがつきました。
キュウリエキスとプロビタミンB5が入っているそう。
a0027862_20475955.jpg

顔を濡らしてから使います。Normal to Mixed Skin用ですが、乾燥もつっぱりもなくすごくいい感じです。

a0027862_20511022.jpg
つぶつぶが入っていますが、刺激は全く感じられません。
ニベアのスキンケアは日本ではボディものしか発売されていないので、
フェイスケアも是非発売してほしいものです。
by mumo1229 | 2015-05-30 20:51 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
2015/5/29 「まいにち、mumo!」
逢えない時間が 愛そだてるのさ

このフレーズを聞いて曲が浮かんだ方 私と同年代です(笑)
一人で家にいる時、今何してるのかななんて考えたりします 愛を育んでいる感じがします

by mumo1229 | 2015-05-29 21:07 | まいにち修造 | Comments(2)
2015/5/27 「まいにち、mumo!」
磁石の様にまた戻ってきてくれてありがとう

以前言われた言葉です
二人が引き合うって こういう事なんだなって思いました

by mumo1229 | 2015-05-28 23:22 | まいにち修造 | Comments(0)
トワニー「アンダーカバーN」
友達からのいただきものです。

◆ トワニー「アンダーカバーN」 SPF50+ PA+++
a0027862_23132617.jpg
色は#C1(写真右)。シミ・ソバカスなどをカバーするコンシーラー。

◆ トワニー「アンダーカバーN アイズ」 SPF34 PA+++
色は#OR。目の下のクマをカバーする目元用コンシーラー。各2,500円です。
a0027862_23134388.jpg
コンシーラーって久しぶりに使いました。
以前はスティックタイプ、筆タイプなど色々使っていましたがここ最近はとんとご無沙汰でした。
クマが気にならなくなったというよりも、隠す程のレベルでもなくなったので自然と使わなくなった感じでしょうか。

コンシーラーって目の下に塗るとどうしても厚ぼったくなってそこだけ老け感が目立ってしまってたんですよ。
これも今の乾燥している私の肌ではそうなるんだろうなと思っていたら全く違いました。

a0027862_2315375.jpg

私が特に気に入ったのは目元をカバーする「アンダーカバーN アイズ」(写真左)の方。
厚ぼったくならないし、塗った部分だけ悪目立ちしない、乾燥ももちろんなし。
このオレンジ色がクマの色をきれいに調和してくれていると思います。
私は手持ちのコンシーラー用の筆でざーっと伸ばしてから指で馴染ませています。
結構な量を塗っていると思いますがきれいに馴染みますね。

いや~、コンシーラーも進化しているんですね。
日焼け止め効果もあるのがうれしいところ
by mumo1229 | 2015-05-28 23:15 | メイクもの | Comments(0)
2015/5/27 「まいにち、mumo!」
素直にごめんなさい

私がごめんなさいと謝ったら相手も謝るタイミングを逃して悶々としていたなんて事がありました
結果はどうあれ素直に謝ってみましょう 二人の絆は一層深まりますよ

by mumo1229 | 2015-05-27 21:33 | まいにち修造 | Comments(0)
2015/5/26 「まいにち、mumo!」
どうして傷つくまで気がつかないのかなぁ

私はどこまで のう天気でお人好しなんだろう

by mumo1229 | 2015-05-26 21:39 | まいにち修造 | Comments(2)
露得清(Neutrogena)「水活保湿面膜」
去年の社員旅行、台湾のドラッグストアで買ったもの。

台湾の3大ドラッグストア。香港にもある莎莎(Sasa)や屈臣氏(Watson)、そして康是美(cosmed)。
こちらは康是美で買いました。

◆ 露得清 (Neutrogena) 「水活保湿面膜 (Hydro Boost Mask)」
a0027862_21344813.jpg
399元(当時のレートで1,500円くらい)
欧米ではマスクといえばクリームタイプ。日本でも主流のシートマスクはアジアでないとなかなか見つかりません。
今回も以前紹介した「阿原」(YUAN)のマスクとともにこれも買ってきました。
「面膜」がマスクという意味は知っていました。ファンデには「粉」という文字がよく使われています。

台湾シートマスクといえば「我的美麗日記」が有名。
今回もあちこちで色々売っていました。人気の黒真珠マスクにしようかと思いましたが、最近日本でも買えるみたいですね。このニュートロジーナは日本では売っていません。

a0027862_21362150.jpg
10枚入り。
こんなに多くなくても良いのだけど、5枚入りのを見ていたら男性の店員さんがこれを持ってきて中国語で何か説明をしてくれました。
「sorry?」と聞き直したら英語で一生懸命これがお得だという事を説明してくれました。
箱にも書いてある「買5送5」というのは5枚かうと5枚ついてくるという意味でした。
1枚150円、デイリーに使えるマスクだったらすごく良いです。
「高純度玻尿酸」(ヒアルロン酸)入り、3D 推壓式面膜設計と書いてありました。
確かに立体的なつくりです。友達にもおみやげであげました。

少しとろみがあって液だれはしません。シートの厚さはふつう
でも肌あたりは柔らかです。
はがしたあとはお肌もっちもち、つるっつる このあとクリームも何もつけなくても潤っています。
さすが同じアジアのコスメは日本人にも合いますね。
絶対買い!台湾に行ったらまた買ってきます。
by mumo1229 | 2015-05-26 21:37 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)