<   2015年 04月 ( 47 )   > この月の画像一覧
2015/4/30 「まいにち、mumo!」
I wish you love


どんな時でも あなたに愛が 満ちあふれています様に

by mumo1229 | 2015-04-30 22:24 | まいにち修造 | Comments(0)
海外製日焼け止め
昨年の夏、ローマで買ったフェイス用日焼け止め、この冬はこの2つに本当にお世話になりました
a0027862_22184414.jpg
日本の日焼け止めもしっとりしているとはいえ、やはり冬はものすごく乾燥するんです。
なので海外で売っているこってり重~いテクスチャーの日焼け止めは私にはぴったりでした
2つはちょっと多かったかな、冬中に使い切れませんでした
1年くらいたつと日焼け止めは効果も薄れてくるので今は少し残っている分をボディに使っています

日本の日焼け止めもとても進化していますが冬に使う日焼け止めは海外製、と決めています
by mumo1229 | 2015-04-30 22:21 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
2015/4/29 「まいにち、mumo!」
恋せよ乙女


恋をするときれいになるし 人にも優しくなれる
良いことずくめです

by mumo1229 | 2015-04-29 21:52 | まいにち修造 | Comments(0)
オージュア 「イミュライズ エクシードセラム」
ブログで仲良くさせていただいているイコ太さんからいただいた製品です。
(イコ太さんの製品記事はこちら)

◆ オージュア 「イミュライズ エクシードセラム」
a0027862_1072216.jpg
メーカ-はミルボン。美容室専売品だそうです。
ミルボンって東京だとあまり馴染みがない様な気がするのですが、私が知らないだけなのでしょうか。
大阪のメーカーさんです。

ヘアセラム、いろいろなタイプを各種とりそろえているので、バリエーションが増えました。
ヘアカラーなどのダメージを根本から直してくれるというセラム。
私が持っている仕上がり重視のセラムとは明らかに違います。
年齢とともに減っていくタンパク質。ケラチンの働きで髪のダメージを抑制するのだそう。
シリコンが入っているタイプが私の髪質にはぴったりあっています。

仕上がりもするんするん。毛先がしっかりまとまります、最近はこればかり手にする事が多くなりました。
イコ太さんありがとうございました。
by mumo1229 | 2015-04-29 10:09 | ヘアケア | Comments(4)
2015/4/28 「まいにち、mumo!」
一喜一憂しない

メールの返信が来なくて焦ってる?
彼は仕事でトラブルを抱えてるかもしれないよ
相手の立場も考えましょう

by mumo1229 | 2015-04-28 23:48 | まいにち修造 | Comments(2)
2015/4/27 「まいにち、mumo!」
どう転ぶか わからないのが男と女


意外な展開になって驚く事がありませんか 良くも悪くもね

by mumo1229 | 2015-04-27 20:48 | まいにち修造 | Comments(0)
さよならソニア
少し前に友達からもらったもの
a0027862_20452480.jpg

イドプル、なんだかんだ言って初代から使っていたかも
本当にこれは優秀でした。ブースターの先駆けでしたものね
3月でソニアリキエルボーテも終了  残念ですね
by mumo1229 | 2015-04-27 20:44 | スキンケア | Comments(4)
2015/4/26 「まいにち、mumo!」
涙は女の デトックス


たまに わーっと泣きたくなる時ってありませんか?
私は思いっきり涙を流すと その後すっきりして元気になります
男性にはわからない心理の様ですね

by mumo1229 | 2015-04-26 17:08 | まいにち修造 | Comments(0)
arcana伊豆へ
先日、母と二人で伊豆のオーベルジュ「arcana 伊豆」に行ってきました
a0027862_16531362.jpg
なかなか行くことは出来ないだろうと思っていた憧れの宿です

a0027862_16532736.jpg

まずはお部屋。一歩入ると大きなガラス越しに緑と川が飛び込んできます
音もせせらぎの音、鳥のさえずりだけ。これ以上の贅沢はあるでしょうか
はじめ、部屋にTVがないと聞いていたので母と一緒に 「TVがないと飽きちゃうかな」なんて言っていたのですが、全然そんな事はありませんでした。
久しぶりに母娘水入らずでずっとおしゃべりしていて時間があっという間に過ぎてしまいました
CDやDVDの貸出サービスもあります。
a0027862_1654687.jpg

私がお願いしたのはアヒルちゃん100匹!母がお湯に入るたびにザバーンとアヒルちゃんが浴槽の外に流れてしまい、二人で大笑いしました、遊び心のあるサービスです

お風呂は各部屋に1つ、大浴場はありません。
もちろん源泉かけ流しの温泉です
好きな時にお湯に入って、お部屋でバスローブで過ごし、またお湯に入りと何回も楽しめます

お部屋についていたアメニティはラ・カスタだったのですが、無料でTHANNをお持ちいただけるとの事でしたのでお願いしました

さて、楽しみにしていたお夕食。こちらも素晴らしかった
a0027862_1655495.jpg
とにかく少しづつのお皿でたくさん出てくるのですごく楽しめます。

a0027862_1659966.jpg

特筆すべきはこちらの60種類のお野菜を使ったサラダ。奥には実際に使ったお野菜をカゴで出していただき、目でも舌でも味わう事が出来ました。
こちらは現地でとれたお野菜やお肉、お魚など地のものを生かしたお食事が特徴。

a0027862_1701293.jpg
朝食はレストランの雰囲気もがらっと変わります、新緑が見える大きな窓を目の前にしていただくのはとても気持ちが良い
a0027862_170249.jpg
スタッフさん手書きのメニューのイラストがあり、あたたかさが伝わってきます

お値段はちょっとお高めですが、この快適な空間とお料理のおいしさだったら決して高くはないと思いました
評判通りの素晴らしさでした。また絶対に行きたいところです。
by mumo1229 | 2015-04-26 17:01 | その他 | Comments(2)
今年の目覚め
昨日の朝、北のベランダの冬眠床を見たらもけちゃんが わちゃわちゃしていました
a0027862_17182425.jpg

最近水面から顔を出すことが多くなったなと思っていたのですがさすがにもう南のベランダに移動させました。

金曜の朝あわただしい時間だったので暫定で小さいトロ舟でガマンしてもらっています
a0027862_17183793.jpg
早速今日はひなたぼっこ。エサもぱくぱく食べました。

元気に冬を越してくれてほっとしています。
by mumo1229 | 2015-04-25 17:18 | アカミミ | Comments(8)