<   2015年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ロクシタンキット
母から「これもらったんだけどいる?」ともらいました。
a0027862_21364383.jpg

ファイブハーブス リペアリング シャンプースペシャルとコンディショナー
a0027862_21365725.jpg
ロクシタンのヘアケアは初めてかも。

さすがフランスのもの、シリコンは入っていませんね。でもさらっさらになります。
さらさらになりすぎて毛先はちょっと跳ね気味。

いつもサロンでmumoさんは多少シリコンが入っているシャンプーが良いですね、と言われる様に
ちょっと私には合わなかったな。

a0027862_2137118.jpg
あとは石けん、とイモーテルのローション。
a0027862_21372013.jpg

このローション、すごくしっとりするんですよね。
癒されるし大好きです
by mumo1229 | 2015-02-27 21:38 | ボディケア | Comments(2)
シャンプー
昨日iTuneでアンルイスの「シャンプー」をダウンロードしました。
今の気持ちにぴったりなんです。何もかも洗い流してしまいたい。
この歌、絶対知らないだろうと思ったらダンナは知ってました。
ダンナの一番上のお姉さんが私と同い年だから。

青森にレコードがあるって。
山下達郎さんのこの歌名曲です
by mumo1229 | 2015-02-27 16:15 | その他 | Comments(0)
SEPHORA 「2 in 1 waterproof remover gel」
これ、チェコのセフォラで偶然出会ったコスメです。

◆ SEPHORA 「2 in 1 waterproof eye makeup remover gel」
a0027862_21381671.jpg
昨年、チェコのセフォラで色々買い物していた時、店員さんに「今日はセフォラブランド製品が割引の日なのよ~」と言われてつい買ってしまったものなのです。
3割引で133コルナ(当時のレートで680円ほど)

ジェルタイプのアイメイクアップリムーバーって珍しくないですか?
だいたいは普通の液体かしゃかしゃか振る二層式のタイプかと。

a0027862_2139149.jpg
「without leaving an oily film」
オイルの膜が残らずにウォータープルーフのアイメイクアップも落ちる。と書いてありましたが本当でした。
これ本当に良いです。
コットンに1~2プッシュジェルをとり、拭き取りますがひやっとした感触で全く油膜感もありません。
アイラインは綿棒にとっていつも落としているのですが、オイルが入っているものよりもよく落ちるぐらい。

1回する~っと目元をなでただけでウォータープルーフのアイラインもしっかり落ちます。
とにかく落ちが良い!まつエクをしているのでオイルタイプのアイメイクアップリムーバーは使いたく
ないのですが、これだと安心。

この製品、アメリカのサイトでは載っていませんでしたが、デンマーク、マレーシア、ルーマニア、ポルトガルのセフォラのサイトにはあったし、国によって扱いがあったりなかったりしそうです
by mumo1229 | 2015-02-24 21:40 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
AQMW 「ルージュグロウ」
こちらもいただきもの。
コスメデコルテAQMWシリーズを使うのは初めてではないかしら。

◆ コスメデコルテ AQMW 「ルージュグロウ」
a0027862_17542100.jpg
2015/1/16発売です。
a0027862_17543489.jpg
左から#RO650、#BE852、#BE350、。
これ、3,500円なんですね。意外に手頃で驚きました。
a0027862_1755116.jpg
一番気に入って使っているのがこの色。RO650。

a0027862_17552426.jpg
#BE852は肌馴染みの良いローズピンク。

a0027862_17553394.jpg
#BE350はオレンジ色

a0027862_17554274.jpg
これ本当に気に入って使っています。どの3色も素敵。
やっぱり今年も赤リップが活躍かな。

とろける様な美容液の様なルージュ。するっと塗れて保湿力も高いです。
発色もすごく良いの
by mumo1229 | 2015-02-22 17:59 | メイクもの | Comments(2)
AQMW 「ネイルエナメル」
こちらもいただきものです。

◆ コスメデコルテ AQMW 「ネイルエナメル」
a0027862_21433346.jpg

#PK847 2015年1月16日発売の新色です。
一見、赤なんだけど昔バブルの頃に流行ったフューシャピンクです。
私は懐かしい!と思ったんだけど逆にこれが今は新鮮なのかな。

a0027862_21434540.jpg
クリームっぽいのにすごく塗りやすくて乾きも早いです。

最近リップだけでなく、こういう赤ネイルがやけに似合う様になったんです。
以前は赤ネイルをつける時は爪を短くしたりしてたんだけど最近は長さがあるままつけても
派手に見えなくなりました。
もちろんペディにも良いですね
by mumo1229 | 2015-02-21 21:44 | ネイル | Comments(2)
シュワルツコフ 「GLISS KUR」
昨年、ウィーンで泊まったホテルのアメニティについていました。

◆ シュワルツコフ 「GLISS KURシャンプー」
a0027862_21331818.jpg

シュワルツコフはドイツのヘアケアブランド。日本でも売っているのでこれもあるかと思いましたが
見あたりませんでした。
BC KURリペアエクストラというシリーズがあるからそれと同じなのかな?
と思いましたがよく調べてみたらやはり欧州だけの発売の様です。

いつも私たち夫婦は海外で高級ホテルには泊まりません。
夜遅くまで飲んだくれてホテルはほとんど寝るだけのところなので立地がよくて安いところに泊まってばかり
います。
なのでアメニティも全く期待出来ないのですが、ここはシュワルツコフのシャンプー50mlが2つもあったので驚きました。

アメニティなので男女どちらにもウケる様な香り。
ケラチンコンプレックスで髪を修復とありました。

仕上がりはさらっさらツルツルになります。これは気に入りました。
欧州では200ml入りで1000円以下。
髪にボリュームが出過ぎて悩んでいる方にはすごく良いと思います。

欧州にお住まいの方はお試しあれ!
by mumo1229 | 2015-02-19 21:34 | ヘアケア | Comments(4)
キッカ 「ミスティックアイライナー」
こちらもいただきものです。

◆ キッカ 「ミスティックアイライナー」
a0027862_16262631.jpg
2015/1/21発売の新色、#02モックブラウン
a0027862_16265254.jpg
 左がツヤカラー、右がラインカラー
暗いところで見たときにはブラックかなと思ったのですが、ブラウンでした。
a0027862_1627833.jpg
パウダー状なんですが、肌への密着度があまりよくありません。

以前ゲランのコールアイライナーというパウダー状のものを使った事がありましたが、
あれは棒状のもので目の際をすーっとなぞるだけで一日中きれいなラインがもちました。
このキッカのアイライナーは密着度が弱い為か色が落ちてしまいます。

それならば、と水溶きでブラシでつけてみたらバッチリ。
朝はきれいなラインが描けましたが夕方になったらやっぱり薄くなっていました。

なのでアイライナーとして使うよりもアイシャドウやラインをくっきりひいた後にその上からぼかす様に
使うのが良いかもしれません
by mumo1229 | 2015-02-17 16:29 | メイクもの | Comments(0)
キッカ 「ミスティック パウダーアイシャドウ」
いただきもののCHICCAのアイシャドウ2種類です。

◆ キッカ 「ミスティック パウダーアイシャドウ」
この色は1/21発売 #EX20(限定色)モノクロームピンク
a0027862_17391036.jpg
色ははっきり出ませんね。
右2色&左1色とも光をまとうといった感じです。
a0027862_17392236.jpg

下品なキラキラにならないのがさすがキッカ。

こちらは#08 シュガークッキー 定番色です。
a0027862_1739324.jpg

こちらも発色は弱め。
a0027862_17394154.jpg
付属のブラシでつけると本当にほわっとしたつき方になってしまうので
チップでしっかりつけると良いかもしれません
by mumo1229 | 2015-02-15 17:40 | メイクもの | Comments(0)
セフォラバレンタイン限定商品
みなさまバレンタインいかがお過ごしですか?
昨日は会社でお世話になっている方にチョコをあげ、今日は自宅で旦那様とともに赤ワインで楽しもうと思います。

さて、アメリカのセフォラから出ているバレンタイン限定商品。
a0027862_14296.jpg
これ1月からセフォラで発売になってたんだけど。
メゾンドゥショコラとセフォラのグロスが入った限定品。

海外ではバレンタインって男女どちらでもプレゼントを贈っていいんだよね。
これもらったら最高にうれしい。
でも海外のブロガーさんは早々に手に入れて自分で食べてグロスのレポートをしている方が多かったな。
これで20ドルなら安いと思いませんか?

a0027862_11222662.jpg
今日のディナーは自家製スペアリブとポテトサラダ。
最近このマヨネーズを使わないポテトサラダがすごくおいしくて我が家の定番になっています
by mumo1229 | 2015-02-14 14:06 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
キッカ 「ニュアンスカラーリッド」
いただきキッカのコスメ、発売が近いものから書いていきます。

◆ キッカ 「ニュアンスカラーリッド」
a0027862_1826450.jpg
1/21発売 全2色 2,800円
私が使っているのは#01 ピンクシェル 私の好きなクリームタイプ。
a0027862_182762.jpg

これ、「まぶたに理想的なアイホールをつくりだす」というコンセプトの商品なんですって。
アイシャドウのベースにも、またアイメイクの仕上げにも使えるとの事。
a0027862_18272089.jpg
これ意外に小さいんですよね。
a0027862_1827397.jpg
色は赤いパールが入ったピンク。
伸ばすとパウダー状になります。でもアイシャドウベースにするとちょっと弱いんだよな~
去年使っていたスプリンクルタッチみたいにパールがキラ~っとなるものを想像していましたが
ちょっと違いました。

アイシャドウの上から使うとピンク色がよく映えますね
by mumo1229 | 2015-02-11 18:28 | メイクもの | Comments(1)