<   2015年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
クレ・ド・ポー ボーテ 「コフレドクルール」
知り合いより大量にコスメをいただきました。
a0027862_18184182.jpg
新製品から先に紹介したいところですが、もうすっかり季節はずれになってしまった去年のクリスマスキットよりご紹介。

◆ クレ・ド・ポー ボーテ 「コフレドクルール」
a0027862_18194387.jpg
このパレット(アイシャドウ3色、チーク2色)の他にリップとマスカラがついてキットになっていた様ですね。

a0027862_18202550.jpg
色がとにかく好み。
アイシャドウもチークも粉質がすごくしっとりしていますね。
パールキラキラに見えますが肌にのせるとしっかり馴染んで全く派手になりません。さすがクレポー。

a0027862_18222033.jpg
このパッケージ、ロンドンに拠点を置くアパレルブランドSWASH LONDONとコラボレーションしたものらしいのですが、クレポーにこの未来的なパッケージはちょっとなぁと思ったのでした
by mumo1229 | 2015-01-31 18:24 | メイクもの | Comments(0)
イグニス 「ホット クレンズ」
イグニスにグランドラインなるものがあるとは知りませんでした。

◆ イグニス 「ホット クレンズ」
a0027862_21341946.jpg

150g 3,500円(税抜)
昔イグニスにかなりハマっていてかなり色々使っていたのを思い出しました。
こちらを使うのは初めてです。

クレンジングかと思ったら泡立たない洗顔料です。
a0027862_21343967.jpg
手に出して驚きました。透明のゆるい液体です。
まるでクレンジングジェルみたい、使い方も乾いた肌に乗せるのでまるでクレンジングです。
ゆるい液体に見えますが、肌に乗せると結構抵抗があるので肌をこすらない様に気をつけてゆっくり伸ばしています。

ショウガエキス配合との事。
以前AWAKEの「ミネラルホットクレンズ」を使った時もそう思いましたがこれも顔に乗せるとすごい温かさです。
顔が瞬時にぽかぽかして血行がよくなる様な感じ。
これは冬に使った方がいいですね。

乾いた肌に使うので、夜のダブル洗顔用には不向きかも。
私は朝専用に使っています。冬にはオススメの洗顔料です
by mumo1229 | 2015-01-28 20:09 | スキンケア | Comments(0)
テラクオーレ 「カモミール バーム」
「mumo、冬はバーム派だったよね」、と友達がくれたものです。

◆ テラクオーレ 「カモミール バーム」
a0027862_15491617.jpg

テラクオーレはイタリア産のオーガニックコスメブランド。
箱に「SoCert」のマーク入り。
「SoCert」はイタリアの認証機関。水を含む全成分の20%以上がオーガニック原料であるという基準を満たしている化粧品に与えられるマークです。
テラクオーレ、使うのは初めてです。

a0027862_1549492.jpg
本当にこってりとしたバーム、スキンケアの最後のフタの役割としてはバームにかなうものはないのではないかしら。
こちらは顔だけでなくボディにも使えます。
a0027862_15513419.jpg
目元にも使えるという事で、アイクリームを塗った後こちらも上から薄く重ねています。
実はリップにも使ったりしちゃってます。
顔に伸ばした後、手に残っているバームをそのまま指先や手に伸ばすとハンドクリームにも。
とにかく万能バームです。
私は超乾燥肌なので化粧崩れはありませんが、ノーマル~コンビ肌の人が朝使う時はご注意を。
顔に使う時は本当に少量で大丈夫です。

テラクオーレのスキンケアはダマスクローズとカモミールのシリーズがありますが、バームはカモミールだけ
なんですね。

今使っているオイル美容液と重ねると、さすがに油+油で相性が良くないので、どちらかは水分系を使う様にしています。
カモミールの香りがすごく心地よい。
オールマイティなバームが1つあるととても助かります
by mumo1229 | 2015-01-25 15:55 | スキンケア | Comments(8)
Atelier Cologne 「Cedrat Enivrant Cologne Absolue」
新しい香りが欲しくて伊勢丹で買いました。

◆ Atelier Cologne 「Cedrat Enivrant Cologne Absolue」
a0027862_22112656.jpg

30mlで8,100円(税込)
「アトリエコロン」はフランスのブランド。店頭ですすめられて初めて知りました。
アメリカのセフォラなんかでも取り扱いがあったんですね、勉強不足でした。

a0027862_22114182.jpg
ベースノートはモロッカン「Cedrat」、ライム、ベルガモット、チャイニーズミントなど。
名前にもある「Cedrat」とは大きな柑橘系の果物だそう。
ネットで見たら、ザボンとかブンタンみたいな大きな実だった。
香りはユズっぽい「和」の香り、その中にほんのりと甘さがあります。搾りたての柑橘系の様な爽やかな香り。

「オレンジ・サングイン」とかなり迷いました。
この香り、2014年フレグランスオブ・ザ・イヤー ラグジュアリーレディース賞 受賞というコロンで、これも私の
好きなオレンジ・・・
でも去年イタリアでアクア・ディ・パルマの「Arancia di CAPRI」(カプリ島のオレンジ)の香りを買ったので
今回はこちらを選びました。

トップが柑橘系でもだんだん香りが甘く重くなってくるものが苦手なんです。
JoMaloneみたいに香りが変化しないものが安心出来ます。
これもそう。ベースの柑橘系は変わりません。それも気に入っているところ。
香りの持ちもとても良いと思います。

a0027862_22115147.jpg
香りのサンプルで「Rose Anonyme」と「Oolang Infini」、購入した香りの「Cedrat Enivrant」をいただきました。

ローズもかなり良い香りです。「Oolang Infini」は、トップがベルガモント、ハートノートはoolang茶、レザー。
ベースノートがタバコの葉だそうです。
これを試した時、柑橘系で意外に爽やかなので驚きました。
これを男性がつけていたらふらふら~っとついて行ってしまいそうな程好みな香りでした。
つけている人が少なそうなのも良いですね
by mumo1229 | 2015-01-22 22:29 | 香り | Comments(8)
Lancome 「Renergie Multi-Lift」
先日ご紹介したランコムの下地「Visionnaire Blur」(過去記事)をチェコのセフォラで買った時にいただいた
オマケです。

◆ Lancome 「Renergie Multi-Lift」
a0027862_20593915.jpg

日中用のクリームです。15mlの大きなサイズ。
日本では50mlで12,000円なのでこれだけで3,600円以上。
高い下地を買ってしまってちょっと後悔していたんですが、これをいただけたのでちょっとご機嫌になりました。
a0027862_20595579.jpg
SPF15。シワとひきしめ効果があるアンチエイジング用のデイクリーム。

a0027862_210359.jpg
面白いなテクスチャーなんです、固めのヨーグルトみたいにふるふるしてるの。でも保湿力は結構あるんです。
他の保湿クリームを使わなくても美容液の後は朝これだけで大丈夫。
冬でもSPF15はちょっと心配だったので曇りの日とか雨の日なんかに多く使っていました。

a0027862_2102813.jpg
あとはサンプルでセフォラブランドのデイクリーム(SPF15)とナイトクリーム、ボディバターをいただきました。
アメリカのセフォラの様に同じ製品のサシェを16個くださるなんて太っ腹な事はありませんでしたが・・

このデイ&ナイトクリームも保湿力抜群ですごくよかったですよ。
ボディバター(写真右下)もこってりしているのにべたべたしない。
セフォラオリジナルの製品も優秀だという事を改めて認識させられました。

a0027862_2104855.jpg
あとセフォラのキャンディとリンツのチョコレートもいただいちゃいました。
a0027862_211171.jpg
街中ではセフォラのプロモーション軍団のおねえさん達に遭遇!

セフォラはやっぱり楽しいね!
by mumo1229 | 2015-01-19 21:03 | スキンケア | Comments(0)
SPAブランド「HARNN」
タイのおみやげにいただいた「HARNN」のソープです。
a0027862_14345589.jpg
天然のハーブ類を使ったスパブランド、日本にも上陸していて知ってはいましたが使ってみるのは初めてです。

◆ Rose & Geranium Soapn (ローズ&ゼラニウムソープ)
a0027862_14351843.jpg

ダマスクローズとゼラニウムが本当に良い香り。

◆ Cymbopogon Soap (シンボポゴンソープ)
a0027862_14354090.jpg
「シンボポゴン」とはなんぞや?と思って調べたらレモングラスの学名でした。
レモングラスとラベンダーの成分は鎮静、消毒効果がありすっきり洗えるソープだそう。
レモングラスっていうところがなんともアジアっぽくて良いですね。

◆ Red Fragrant Rice Soap (レッド フレグラント ライスソープ)
a0027862_14361211.jpg
ビタミンとミネラルを豊富に含んだ赤米の粒が入っているんですって。この粒がスクラブの役目をしてくれるそう。
スクラブ入りってオイリー肌用のものが多いけど、ノーマル~ドライスキンの人も使えるのがうれしい。

石鹸に共通されて使われているのは、HARNNが特許を持つRice Bran Oil、あと米ぬか特有のビタミンE成分、
これらがお肌を優しくしっとりと洗い上げてくれるそう。
なので、購入される時は香りで選ぶとよいかもしれません。

どれも本当に良い香りです、スパで使われているのがよくわかります。
ローズ&ゼラニウムの香りは鉄板ですが、意外にも気に入ったのはCymbopogon(レモングラス)。

これね、本当は全種類使ってからブログに書きたかったんだけど、どうしても使えない!!
というのは密かに憧れていた方からのおみやげだったから。
でもコスメブロガーとしては使わずに記事を書くわけにはまいりません。
スクラブの効果が気になってRed Fragrant Rice Soapを使ってみました。
a0027862_14371880.jpg
小~さな粒が見えるんですが、洗っている時のざらざら感は全くわかりません。
相当細かいスクラブなのでしょう、ボディだけでなく顔にも使えると書いてあったので顔にも使ってみましたが
つっぱり感もありませんでした。
これなら乾燥肌の人でも毎日使っても大丈夫。

ダンナ様が3つの石けんを見つけ、「あれ、この石けん使っていいの?」と言ったので「絶対ダメーー」と
拒否してしまいました (ゴメンね)
だって本当は使わないでとっておきたい程のものなんだもの。
でも1つだけ使わせてあげようかな
by mumo1229 | 2015-01-17 14:46 | ボディケア | Comments(6)
Lancome「Visionnaire Blur -Instant Skin Perfector」
海外に行くとランコムの製品をよく買ってくる事が多いです。
なぜなら日本未発売の製品がとても多いから。 こちらはチェコで買いました。

◆ Lancome 「Visionnaire Blur -Instant Skin Perfector」
a0027862_21144121.jpg
日本未発売のランコム、ビジョネアシリーズの下地です。

「1 Minute Blur instant skin perfector」と書いてありました。1分でお肌すべすべ~って感じでしょうか。

毛穴、すべすべスキンテクスチャー、スキントーンアップ、スムース、肌を明るく、と5つの効果があると
書いてありました。
a0027862_21164831.jpg
思いっきりシリコンなんですよね。海外の方は好きなテクスチャーかも。

でも、これ使うと本当に瞬時に毛穴が目立たなくなるんですよ。
お肌もすべすべになって、いつものファンデを使ってもお肌が全然違ってきれいに見えます。
「さすがシリコン」と感心してしまいました。
でも時間が経って夕方になるといつもと変わらない毛穴の見える肌になってるかも・・・化粧崩れはないです。
好き嫌いはわかれるかもしれませんが、私はとても好きな商品です。

チェコのセフォラで買ったのですが、1,450コルナ(当時のレートで7,500円ほど)して、
後から冷静に考えてあまりの高さにギャーとなりました。
下地で7,500円はちょっと高いよね。でもこれアメリカでも55ドルみたいです。パッケージもヨーロッパで
売っているものとは少し違います。

で、これを買ったらセフォラのお姉さんがランコムのオマケキットをくれました。
それはまた今度
by mumo1229 | 2015-01-14 21:20 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
ヴァレ ド ローズ「バスミルク」
こちらプレゼントでいただいたものです。

◆ ヴァレ ド ローズ 「バスミルク」
a0027862_16411435.jpg
「ヴァレ ド ローズ」はローズドマラケシュの1ブランド。
ローズドマラケシュ同様モロッコのアルガンオイルがふんだんに使われています。
240mlで3,600円(税抜)

天然由来成分95%以上で作られたバスミルク、こちらももちろんアルガンオイル入り。
香りが3種類あるのですが、私がいただいたのは大・大・大好きなヴェルヴェーン(レモンヴァーベナ)。
a0027862_16414766.jpg
白くてとろみのある液体ですが、お風呂の色はほんのり白濁する程度。
一回の入浴につきキャップ3~4杯入れるのですが、狂おしい程フレッシュな柑橘系の香りが広がって
本当にリラックス出来ます。

いつもは入浴剤は「エプソムソルト」(過去記事)を使っていますが、こちらは大量の発汗作用があり、脚のむくみも
とれるけど香りがないのが残念なところ。
なので、私はエプソムソルト+このバスミルクをキャップ2杯ほど入れて香りも楽しんでいます。
この2品を一緒に使えば最強です、冬の入浴には欠かせません
by mumo1229 | 2015-01-12 16:46 | ボディケア | Comments(0)
順調です
寒い日が続いていますね。
昨日久しぶりにもけちゃんの冬眠の様子を見てみました。
a0027862_973615.jpg
眠りが浅いと、水から持ち上げた時、ぬ~っと目を開けるのですが今回はぐっすり寝たまま微動だに
しませんでした。

脂肪もぷくぷくついていて状態も良さそうです。
あと2ヶ月、待ち遠しいです
by mumo1229 | 2015-01-12 09:09 | アカミミ | Comments(2)
カジュアルロング
ブログで仲良くさせていただいているイコ太さんの記事で見て素敵!と私も買いました。
a0027862_13444850.jpg

バロック淡水真珠90cmロングネックレスです。
だってこれ、淡水パールで90cmのロングなのに1,111円なんです!
メール便で送料も220円!

a0027862_13455481.jpg

粒も結構大きくて、不揃いではありますがまたそれが味があります。
作りもしっかりしているし重さがあるので安っぽく見えません。

この長さって何にでもあわせやすいんですよねー
オススメです
by mumo1229 | 2015-01-10 13:46 | ファッション | Comments(2)