<   2014年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Dior 「イドラライフ モイスチャーマスク」
たいへんだ、たいへんだ、もう明日は大晦日!
私は今日から青森に行ってきます。
きっとあちらは寒いだろうなぁ・・・
おいしいものをもりもり食べてエネルギーをチャージしてまいります。

さて、こちらは以前Diorのファミリーセールで買ったものです。

◆ Dior 「イドラライフ モイスチャーマスク」
a0027862_9522434.jpg
6,700円が2,300円(税抜)でした。
こちら塗るタイプのマスクです。
ディオールガーデンから生まれた3種の植物エキスを凝縮し、美容液成分として配合
(Diorの公式サイトより) だそうです。
洗顔後顔に塗り、5~10分たったら馴染ませてから湿らせたコットンでふきとります。

a0027862_9554983.jpg
淡いブルーのクリーム。
頬のあたりはかなり乾燥しているのか5~10分経って馴染ませるとマスクはほとんど吸収されてなくなっています。
私の場合はティッシュで肌をこすらない様に気をつけながら軽くおさえて、その後あぶらっぽく感じるTゾーン
や小鼻のまわりだけ湿らせたコットンで拭き取っています。
なので、はじめから顔の部分の乾燥度合いによって塗る量も変えた方がいいですね。

海外ではシートマスクよりもクリームタイプの塗るマスクの方が定番。
やはりクリームタイプの方が潤い方が断然違いますね。かなりお肌しっとりします。
乾燥には抜群の効果があると思います。
これを塗った後はクリームも美容液も塗りません。
乾燥に悩んでいる方には超オススメ。

以前ペリコンのオリーブオイルのクリームマスクを愛用していたんだけど廃盤になってしまったの・・・
最近日本でも塗るタイプのクリームマスクが多く出ているから、この機会に色々新規開拓してみましょうか
by mumo1229 | 2014-12-30 10:08 | スキンケア | Comments(0)
ラヴェーラ 「2-in-1 Cleansing Milk」
X'masが終わったらすっかりお正月の気分ですね。
年賀状もやっと書き終わりました。あと3日で今年が終わりなんて信じられない!

さて、こちらはハンガリーで買ったコスメです。
日本にも上陸しているドイツのオーガニックコスメブランド「lavera」(ラヴェーラ)
使うのは初めてです。

◆ lavera  「2-in-1 Cleansing Milk」
a0027862_11165893.jpg

ブダペストのドラッグストア「dm」で買いました。
a0027862_11174082.jpg
2,599フォリント(1,000円弱)

これてっきり日本で売っているかと思ったらパッケージがちょっと違いますね。
でも名前は「クレンジングミルク」だから中身は同じものなのかもしれません。

メイクも落ちるクレンジングミルクです、「Vegan」(ビーガン:動物性由来の成分を使っていない) のマーク入り。
オーガニックのシアバターとホホバオイル入り、ぬらしたコットンで拭き取るか、洗い流します。

a0027862_11181972.jpg
なめらかなクリーム状。
香りが独特。小さい頃お医者さんでもらった「うがい薬」(プラスチックの容器に入った赤い液体のやつ)の
においがします。
モロうがい薬の香りなので私はあまりリラックスは出来ません。

濡れた顔にミルクを伸ばすのでいやな予感がしていたのですが、やはりメイクが落ちない。
ファンデの汚れが残っています。

でもすごくしっとりするので冬の朝の洗顔に使っています。
メイク落としだと思わずに洗顔料だと思うと1,000円だし結構優秀かもしれません
by mumo1229 | 2014-12-28 11:22 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
キールズ 「DS プランプ セラム」
来年2015年1月1日に発売される新製品。
一足早く使わせていただいております。

◆ キールズ 「DS プランプ セラム」
a0027862_23195271.jpg
この商品、今年の秋頃から欧米のブロガーさん達が記事にしていて、早く使ってみたいと
思っていたの。だってみんなすごく高評価なんですもの。

何と言っても驚いたのはグリセリン(保湿成分)が15%も入っているという事!
すっかり冬枯れしてしまっている私の肌にはぴったりの製品です。
a0027862_23203363.jpg
みずみずしいセラムを勝手に想像していたのですが、これ自体はジェルクリームみたい。
保湿力は半端じゃないんです。でもいやなべとべと感は全くありません。
a0027862_23224486.jpg

「内側に水をたたえる」といった表現が正しいかもしれません。まさにプランピング。

夜は化粧水の後、アイクリームとこの美容液だけで終了です。クリームは使っていません。
クリームを使う必要性を感じない程肌が潤うのです。
これで透明感も出ちゃうんだから最強の美容液。

1月1日から、「みず肌プランプセット」10,000円(税抜)が限定発売されます。
a0027862_23252330.jpg
こちらはDSプランプセラムとお好きなスキンケア製品を10,000円(税抜)以上購入するとトータルスキンケアセットが
ついてくるというもの。
こちらには

★ ディープクレンジングジェル 30ml
★ ハーバルトナー 40ml
★ ミッドナイトボタニカルコンセントレート 4ml とキールズオリジナルビニールケースがついてきます。
詳しくはこちら

これはミニサイズというよりかなりたっぷりサイズです。
予約も受付中ですので気になる方はお早めに~
by mumo1229 | 2014-12-26 00:30 | スキンケア | Comments(0)
クナイプ ビオオイル
モモさんから教えていただいたコスメです。

◆ クナイプ 「クナイプ ビオオイル」
a0027862_20593940.jpg

今だけのお試しサイズ20mlで500円でした。
通常版は100mlで1,800円とこちらもお得です。
a0027862_20595113.jpg
うちの近くのドラッグストアではバスソルトも一緒についていました。ラッキー

100%天然由来成分のオイル。
a0027862_210640.jpg

サフラワー油、オリーブ果実油、グレープフルーツ果皮油、ヒマワリ種子油などが入っています。
店頭のテスターで試してみてとにかく気に入ったのは香り!
私の大好きな柑橘系の香りです。

こちらフェイス、ボディどちらにも使えます。
a0027862_2103095.jpg

ボディ、特に膝下はマッサージできるオイルタイプが重宝しますね。
乾きやすい部分なので念入りにマッサージしながら伸ばします。

顔は洗顔後、化粧水のあとにつけてみました。
クリームをつけなくてもこれだけで十分潤いました。

キズ跡やニキビ跡にも効くそうです。これは良いものと出会えました!
by mumo1229 | 2014-12-23 21:01 | ボディケア | Comments(6)
セブンフロー 「ボタニカル ラップマスク」
美容誌や女性誌などで大活躍の小林ひろ美さんプロデュースのコスメ。
これ、すごくいいのよ。と友達が絶賛だったので使ってみました。

◆ セブンフロー 「ボタニカル ラップマスク」
a0027862_17343186.jpg

ボタニカルミスト20mlがしみこまれたマスク。
まず香りがものすごく好み。シートマスクには珍しい柑橘系の香り。
そしてこのマスクの最大の特徴はラップに包まれているという事。
a0027862_17353882.jpg
よく、マスクがくっつかない様に薄いプラスチックが間にはさまってる事あるじゃない?
このマスクについてるラップはそういう役割じゃないんです。
a0027862_17355342.jpg
コットンの上にラップがついているの。丸い穴の様に見える部分でしっかり接着されているので
途中で上だけ剥がれてくるという事もありません。

コットンの方を顔にあてて、外側はラップで包まれたまま使用します。
そうすると時間が経ってもまったく乾かないんです。目からうろこの発想!
これって手持ちのマスクの上からラップをのせる事でも応用出来そう。
でもはじめからその形になっていた方が便利なのです。
7枚入りで3,240円なら1枚500円以下でリーズナブル
by mumo1229 | 2014-12-21 17:37 | スキンケア | Comments(0)
少し早いクリスマスプレゼント
数日前にケラスターゼさんから届いた荷物。
a0027862_172546.jpg
何だろうと開けたらルームディフューザー!!
a0027862_17251411.jpg
ルームディフューザー、実はずっと買おうと思っていたのです。
夏に中欧のコスメショップで探した時はあまり気に入った香りがなく、また先日行った社員旅行の台湾でも
見たのですが日本にもあるブランドばかりで購入には至りませんでした。

うちの玄関には長いことディフューザーが切れたままで、年内に伊勢丹でも見に行こうかなと思っていたところ。

a0027862_17254410.jpg
2種類入り。
「ロイヤルパリジェンヌ」はフローラル、「ロゼジュテーム」は女性らしい甘い香り。
こちら、ケラスターゼ生誕50周年記念の非売品だそう。
パッケージも本物の香水瓶みたいに重厚なんです。

少し早いクリスマスプレゼントでした
by mumo1229 | 2014-12-20 17:26 | 香り | Comments(2)
名品のご当地コスメ
友達から「おもしろいコスメがあるよ」ともらいました。
ブランド名は「おいせさん」
a0027862_2143063.jpg
通販サイトもありますが、伊勢のご当地コスメです。
売り上げの一部を伊勢神宮に奉納・寄付しているんですって。

私が使ったのは2品。あぶらとり紙とお浄め風呂神塩。
冬はあぶらとり紙は使いませんが夏はお直しの時にTゾーンをさっと押さえるのに使います。
a0027862_2145552.jpg
お浄め風呂神塩はお風呂の中に入れるお塩。
全部で4つの種類がありますが、私が使ったのは「リラクゼーション」
ミネラル塩にグレープフルーツ、オレンジ、ゼラニウム、ベルガモットの香りがついています。
a0027862_215724.jpg
お湯に入れると香りはほんのり。
お塩だから身体もあたたまります。
バスボムもあるみたいでこちらも気になります。

その土地にしか売っていないコスメ、人気が出てくるとだんだん全国で買える様になったりしますが
これは販売しているお店はまだ伊勢近辺のみ。
おみやげにしても良いし自分用にも買ってきたくなってしまいます
by mumo1229 | 2014-12-18 21:05 | ボディケア | Comments(4)
mumo的ベストコスメ2014
今年もこの季節がやってまいりました。
細々と続けております、mumo的ベストコスメ。
今年1年を振り返って自分のブログを見てみると感慨深いものですね。

今年は国産コスメを多く使いました。
ありがたい事に、スキンケアやメイクアップ用品をいただく機会もあり、自分の知らない世界もどんどん
広がっている様に思います。
さぁ、行ってみよ!

ボディ編
◆ タカミ 「スキンピール ボディ」  (過去記事)
a0027862_20291978.jpg
これかなり感動しました。何の前知識もなく使ってみたのが良かったのかもしれない。
かかとのかさかさ、こってり保湿する事ばかり考えていましたが、ピーリングするというのは有りですよ。
これを塗り続けていると足の裏の分厚いマメもむけてくるんです。
ピーリング+保湿のダブル効果でごわついたボディもすべすべに。

メイクアップ編
第2位
◆ ロレアル 「Super Liner Gel INTENZA」  (過去記事)
a0027862_2185964.jpg
ジェル状アイライナーを使ったのは久しぶり。どれを使っても同じと思っていましたがどんどん進化しているのですね。
これはブラシもついているのに1,000円! そしてロングラスティング、にじまない、落ちないと良いことだらけ。
日本でも是非発売してほしいわ~

第1位
◆ キッカ 「スプリンクルタッチ」  (過去記事)
a0027862_2059784.jpg
クリーム系のアイシャドウベースできらきらの入ったものを探していたのですがこれはまさに好みのベースでした。
これを使って改めて思った事は「CHICCAやっぱり大人の味方!」という事。
これもう残り少ないんですが、次に使うものがなくて困ってます。
限定なのが残念すぎる! 
急務で次に使うものを探さなくてはいけません。

スキンケア編。
第2位
◆ ナチュラルエレメンツ 「バランシングムース」」  (過去記事)
a0027862_18152657.jpg
これね、ブログではさらっと紹介しただけだったのですが、じっくり使ってみると本当に良くて。
洗顔後すぐにつけるブースターコスメなのですが、シェイビングクリームみたいにもっちりしていて保湿力も
抜群。
a0027862_18155543.jpg
また、生産者の顔が見えるコスメというコンセプトも共感がもてました。

第1位
◆ HACCI 「クレンジングクリーム」  (過去記事)
a0027862_21301522.jpg
先日ご紹介しましたが、これホントに感動しました。ダントツの1位です。
着け心地もなめらか、メイク落ちも良くてケチのつけどころがありません。
値段もそんなに高くないし、人気があるのがわかる気がします。

さて、恒例の今年の一句。
a0027862_2025432.jpg

ランキングに赤いリップは出てきてないじゃないかと思われるかもしれませんが、今年の場合、どのブランドの
リップが良かったというよりも全体的に「赤リップ万歳!」なのです。

年齢のせいなのか赤い色の口紅が似合う様になってきました。
数年前は濃すぎて唇だけ浮いて見えて眠っていた色もすごく似合う様になってきたりして。
赤リップが流行なのもあってうれしいです。

さて、来年はどんなコスメに出会えるのかな
by mumo1229 | 2014-12-16 20:32 | その他コスメネタ | Comments(8)
Clarins「Lip Balm Crayon Duo」
ハンガリーの空港免税店で買いました。

◆ Clarins 「Lip Balm Crayon Duo」
a0027862_19452068.jpg
8,565フォリント(約3,800円)
空港限定品だそうです。
単品では今年の春日本でも限定で発売していたのですね。この2本セットというのが空港限定みたい。

a0027862_19453392.jpg
#01 my pinkと#04 sweet cherry入り。薄いピンクの方は友達におみやげとしてあげました。
私は濃い#04の方を使っています。日本では#04は発売にならなかったみたい。

口紅やグロスの下地として使える色つきリップクリームが欲しかったの。
最近クリニークからも「チャビー スティック ティント モイスチャライジング リップ カラー バーム」というのが
出てるけどこれと同じ様なテクスチャーなのかな。

太めのクレヨンタイプ、繰り出し式です。
a0027862_19461261.jpg
なめらかで塗りやすく上から口紅を塗るにもべとつかない油分量でちょうど良いです。
私の好みのベリー色。

唇にほんのり色がついて、上から薄い色のグロスを塗っても濃いめに発色します。
最近メイベリンなどのプチプラコスメからも色つきリップクリームは出ているから消耗品はお手頃価格のもので
良いのかもしれませんが、使いやすいので気に入っています
by mumo1229 | 2014-12-14 19:46 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
リップ&グロスまとめてアップ
今年いただいたもので書いていないメイクアップ製品がいくつかありました。
まとめてアップします。

◆ SK-II 「クリアビューティ モイスチュアリップスティック」
a0027862_20394253.jpg

SK-IIのメイクアップ製品は使うのは初めて。
私が使った#251ディバインは以前の限定品の様です。
a0027862_20395693.jpg
これ、ビジュアル的にすごく気になっていました。真ん中に潤い成分が入っています。
a0027862_2040498.jpg

乾燥せずに潤いも保てるし色もすごく好き。

◆ ジェーン・アイルデール 「ピュアモイストリップスティック」
a0027862_20402795.jpg
#リッキーこちらは定番色です。
ジェーン・アイルデールといえばミネラルメイクアップの先駆け。
a0027862_20404264.jpg
かわいい白ピンク。ベリーのエッセンス配合なんですって、香りもすごく良いのです。

◆ THREE「グラムタッチリップグロス」
a0027862_204108.jpg
#31 PRIMITIVE HEART
a0027862_20411541.jpg
クリーミーでパール感はありません。チップはゴムべらみたいですが、しなりがあって塗りやすい。
これも私のすごく好みの色。

◆ ランコム「リップラヴァー」
a0027862_2041378.jpg
#337のリップラヴァー。
ボタンを押すとフタが開きます。
a0027862_20414962.jpg

チップは薄くて塗りやすいです。こういうベリー色。大好きです。かなり登場回数の多いグロス。

◆ YSL「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ レベルヌード」
a0027862_2042148.jpg
#104 FUCHSIA TOMBOY
YSLらしい色の鮮やかさ、発色の良さ。大好きなフューシャピンクです。
a0027862_20421270.jpg

グロスというより、水っぽいテクスチャー。ひんやりします。チップは平たいです。
これ色のもちもすごく良いんですよ
by mumo1229 | 2014-12-13 20:43 | メイクもの | Comments(2)