<   2014年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
今年のX'masコスメの傾向
金曜日の夜いかがお過ごしですかー
私は社員旅行先の台湾で宴会中~。という事で予約投稿です。

さて、今日はウィーンのコスメショップDouglasで買ったネイルのご紹介。
(ネイルの記事が続いてしまいました)

ロンドン発のネイルブランド、Ciate(シアテ)、6月に日本にも上陸しましたね。
Ciateと言えばこのつぶつぶキャビアコレクションが有名。
ネイルポリッシュも有名ですが、半乾きのネイルのに乗せるこのつぶつぶの方がブランドのイメージが強いかな。
a0027862_22361457.jpg

海外で発売された時、このビジュアルを見てキモ・・と思ってしまった私。

◆ Ciate 「paint pots」
a0027862_2238731.jpg
つぶつぶを買わなかった私・・・意気地なし・・
でもネイルを買うならちょっと華やかな色にしようと思ってこれを選びました。
色は#PP113 antique brooch。日本の公式サイトで見たらこの色は載っていませんでした。
日本でネイルは2,484円、ウィーンでは9.95ユーロ(当時のレートで1,500円弱)でした。
ゴールドのグリッターがキラキラです。
a0027862_22385535.jpg
薬指は1度塗り、小指は2度塗りです。
ボトルの上からだとゴールドオンリーかと思いましたがピンク色のラメも入っているんです。
単色でつけるよりも上から重ね着け様かな。
爪の先だけこれを重ねてもカワイイと思います。

さて、今年の世界のクリスマスキット、カレンダータイプになっているものがいくつか出ているんです。
ciateからも出ています、「Mini Mani Manor nail polish advent calendar」
a0027862_2240252.jpg
カレンダーの様に箱の中にネイルが入っているの。
あとはロンドンのデパート、リバティ限定品のスキンケアカレンダー「Christmas Beauty Advent Calendar」。
a0027862_2240357.jpg
箱にはもちろんリバティ模様がプリントされています。
benefitからも「The best beauty advent calendars for 2014」。
a0027862_22405382.jpg

ロクシタンのものはカレンダーという名前はついていませんが、1~13と描かれた箱の中にコスメが入っている
「13 Pampering Treats from Provence」。
a0027862_2241760.jpg

そしてそして極めつけはこれ!
超豪華な Jo Maloneの「Advent Calendar 2014」のコフレ。
a0027862_22413523.jpg
10月下旬からロンドンのハロッズ限定発売となっています。
1~23まではミニコロンが。そして24番目の箱には大きめのPomegranate Noirのボディクリームが!
こんなコフレもらったら気絶するほどうれしい。ちなみにこちらは250ポンドです。

カレンダーコスメ、世界的に流行している様な気がするのですが、日本では全くその気配なし。
あ、でもciateのカレンダーキット「ミニミニマナー」は日本でも売っている様ですよ。
年末海外に行かれる方はチェックしてみてはいかがでしょうか
by mumo1229 | 2014-11-28 23:00 | ネイル | Comments(4)
マイケルコースコスメライン
ウィーンのドラッグストアdouglasで買いました。

◆ Michael Kors 「Nail Lacquer」
a0027862_21153948.jpg

日本未発売のマイケルコースのメイクアップライン。
私はネイルを買ってきました。
これ見つけた時「え、うそ!!」と大興奮してしまいました。
だって、本国アメリカでもメイシーズ(デパート)限定発売で、ヨーロッパには売っているとは思わなかったから
なのです。

ブダペストのダグラスでも見かけたので、欧州ではダグラス限定なのでしょうか。
18.85ユーロ(購入当時当時約2,700円)
アメリカでは18ドルなのでヨーロッパの方が少し高め。

ネイル、リップ、グロス、ブロンザー、香水とアメリカで出している商品のほとんどはあった様に思います。
でも、リップ、グロスはどぎつい色or ヌーディーベージュしかなく、あまり好みな色味なかったのでネイルだけを購入。

a0027862_21173256.jpg
色は#HINT。
パールも入っていない潔いほどのベージュ。こういう色って持っていそうで持っていなかったのでうれしいです。
ベージュは指がきれいに見えますね。
ネイルもこの色以外はグリーン、ブルー、オレンジとかもしくは真っ白、真っ黒とかしか置いてなかったです。

a0027862_21175581.jpg
アメリカの雑誌にこの香水、「Michael Kors Sporty Citrus Fragrance Collection」のサンプルが
ついていてそれを試した時にはすごく好みのシトラス系だったので欲しい!と思っていたのです。
(紙をぺりぺりっと剥がすと香りがするやつ)
でも、実際につけてみるとちょっと思ってたシトラス系とは違いました。
去年買ったアクアディパルマのものと比べると安っぽい香りに感じられてしまい購入しませんでした。
決して値段が安いわけではないんですけどね。
通販でアメリカから取り寄せようかと思っていたくらいだったのでよかったです
by mumo1229 | 2014-11-26 21:21 | ネイル | Comments(2)
Lancome 「Creme-Mousse Confort」
今年の夏、ハンガリーの免税店で買いました。

◆ Lancome 「Creme-Mousse Confort (comforting cleanser creamy form)」
a0027862_16182751.jpg
日本でも売っていると思ったのですが、公式サイトには出ていませんでした。
あちらでは8,235フォリント(当時のレートで3,700円程)でした。日本では4,500円だった様なので
あまり変わらなかったですね。

a0027862_16193282.jpg
洗顔フォームにしては珍しく透明感のないクレイみたいな色味だなと思いました。
泡立ちはあまりよくありません。ネットを使ってももこもこに泡立つという程でもなく。
泡立たせずそのまま顔をこすったら良くないんだろうな~と思いながらもそのまま使っています。
でも、ドライスキン用と書いてある様につっぱりません。

結構強めのローズの香りがしますが私は好きです。印象としては可もなく不可もなくといったところでしょうが、冬につっぱらない洗顔料というのは私にとっては結構貴重なので重宝して使っています
by mumo1229 | 2014-11-24 16:21 | スキンケア | Comments(0)
連休
今日はあたたかかったですね。みなさま3連休はいかがお過ごしですか?
私は近場でじっとしています。
というのは次の週末は社員旅行は台北に行くからなのです!
a0027862_22174893.jpg
会社の人たちは台湾初めての人ばかりで、観光に行きたいと言っていたのですが、私は2回目なので
故宮博物館も夜市ももういいかなという感じです。

2日目は完全フリータイムなので一人でショッピングやおいしいものを食べに行く予定です。
小籠包や麺、スイーツなど食べたいものが多すぎて困ってしまいます。
3連休はリサーチ&旅行の用意をしたいと思います!
by mumo1229 | 2014-11-22 22:17 | その他 | Comments(6)
毎日続けるのが大事
昨夜は2014年ボジョレー解禁日!
もちろんおいしくいただきました。
ちびちびずっと飲んでいたかったのですが、今日は人間ドックだったので夜9時以降の飲食は禁止、
という事で落ち着かないテイスティングとなってしまいました・・・

さて、私が今愛飲しているのはこちら2品。
a0027862_18562787.jpg

◆ 資生堂 「ザ・コラーゲンEX <ドリンク>V」
a0027862_1857950.jpg

1日1本を目安に飲むのですが、カロリーは1本たったの8.5kcalだし、脂質ゼロ、
ノンカフェイン、保存料無添加といいことだらけ。しかもこれがまたおいしいの。

ドリンクの名前にあるコラーゲンだけじゃなくてヒアルロン酸、セラミド、エラスチン、ビタミンC、B2、B6、Eなど美容成分
てんこ盛りです。ビタミンドリンクによくありがちな変なビタミン臭さもなくベリーの様なフルーツ味で飲みやすいのです。

◆ 資生堂 ベネフィーク 「コラーゲン ロイヤルリッチ<タブレット>N 」
a0027862_18575517.jpg

こちらは9月発売の新製品。
プラチナベリー(クロマメノキ)を配合。1パック4個のタブレット入り。
小さいパッケージなので会社にも置いてあり、1日1包飲む様にしています。
1箱60パック入り。

私、肌にあわないサプリを飲むとすぐに肌に吹き出物が出来るのですが、これは大丈夫。
タブレットとドリンク、毎日飲んでいますが肌の調子もとても良いです~
by mumo1229 | 2014-11-21 19:00 | インナーコスメ | Comments(0)
ベア ファンデーション
9月に発売になった注目ファンデーション。遅ればせながら私も使わせていただいております。

◆ベアミネラル 「ベア ファンデーション」
a0027862_21423031.jpg

色は#04ベアアイボリー。
使う前にしゃかしゃかよく振ります。
ブラシでつけるタイプのファンデはいままでよくありましたが、面白いのがこのブラシの形状。
a0027862_21425092.jpg

太くて短いブラシの真ん中がくぼんでいます。ここにファンデを2滴ほど落として使います。
a0027862_2143090.jpg
ブラシは柔らかくてとても使いやすいですね。
くぼみにファンデを落として全体に広がるのかしらと思っていましたがムラにもならず、すごくきれいに
つきます。

a0027862_21432210.jpg
腕の上でくるくるつけてみた直後はそこそこカバーされてる感じがしたのですが、なじみが良いので
ずっとくるくる伸ばしていると何も塗っていない様な感じになってしまいます。
なので、ブラシ跡のムラがなくなったらあまり伸ばさない方が良いみたい。

家にあるリキッドファンデと半顔づつ使い比べてみましたが、仕上がりも普通のリキッドとかわらずきれいです。
カバー力もあると思います。ブラシではなく指でつけてもきれいです。
みずみずしくてファンデーションの様な圧迫感がないのも良いですね。
薄付きなので崩れる心配もなし。
腕につけた後、水で洗い流そうとしたら水をはじいて全然とれませんでした。水にも強いと思いますよ。

箱を開けたとき「ずいぶん黄色い色だな」と思ったらプラスチック容器に色がついていました。
a0027862_21452472.jpg
はじめ、ボトルを振らないで中身を手に出してしまったんですが、ファンデはかなり水っぽくゆるかったです。
中で2層になっているのが見えない様に容器に色がついているのかなと思いました。

おなじくこのファンデを使っている友達が、「mumoの使ってみた感想聞きたいわ~」って言ってたけど
どうかしら?同じ印象だった?
by mumo1229 | 2014-11-18 21:48 | メイクもの | Comments(0)
限定品いろいろ
今日は日差しが少し暖かかったですね。もけちゃんはえさをあまり食べなくなって
冬眠に近づいているのだなと感じます。

さて、これらは限定品なのですが(だったのですが)、すでに時が経ちすぎていて書こうかどうしようか
迷ったものたち。
でも折角なのでここに書き留めておきます。すべていただいたものです。

◆ ルナソル 「シアーグロッシーアイズ」
a0027862_17175185.jpg
#EX09 昨年ホリデーシーズンの限定発売品。
a0027862_1718171.jpg
ポット入りのアイシャドウ。クリームっぽいのかと思っていましたがかなりさらっとしています。
a0027862_17181069.jpg

まるでパウダーアイシャドウがポットに入っているみたい。
もっとクリーム状だったらアイシャドウの下地にも使えたのかもしれませんが、
パウダーっぽいので密着度は低め。パープルですが、ほとんど色はつかないのでアイメイクが完了した上から
さっと乗せています。キラキラもそれほど派手ではなくとても使いやすいです。

◆ アディクション 「レディトゥウェア アイパレット」
a0027862_1719117.jpg
2013年5月限定発売のパッケージ。
色は#Unraited 01。パッケージはアメリカのアーチスト、ジャン=ミシェル・バスキアデザインのもの。
Threeにしては珍しくポップなデザイン。
このパッケージは限定でしたが中身のアイシャドウは継続して発売中の様です。
a0027862_17195667.jpg
使いやすい4色。パールは少なめで肌の色にしっくり馴染みます。
これ、どこかで似た色に出会ったことがある・・と思ったら
a0027862_17201959.jpg
資生堂さんのパーティでおみやげにいただいた「ルミナイジング サテンアイカラートリオ」の#BE213!
写真左が資生堂のパレット。 色味も質感もパール具合も劇似で驚きました。

◆ルナソル 「Wライティングリップス」
a0027862_17203812.jpg
#EX01 今年の夏の限定品
a0027862_17205059.jpg
コーラルピンクの方はそのままもしくはリップの上から重ねて。薄いピンクの方はこれ単品だとおばさんには
ちょっとキツイ。やっぱりルナソルはさすが!間違いのない使いやすさですね
by mumo1229 | 2014-11-16 17:22 | メイクもの | Comments(2)
Collistar 「Gloss Nail Lacquer」
去年イタリアで買ったコスメがまだ残っていました。たいへんたいへん。
これでたぶん最後です。

◆ Collistar 「Gloss Nail Lacquer」
a0027862_21241333.jpg
コリスターはイタリアのコスメブランド。最近日本でも同じつづりのCollistarというブランドが
出ていますが、こちらとは関係ありません。

チェコでもコリスターは見かけました。オランダに住んでいる友達が買ってきてくれたオランダの雑誌にも
広告が出ていたので、ヨーロッパでは広く売られているのだと思います。

a0027862_21244436.jpg
こちらはイタリアのナポリからずーっと車で旅をしていてたどり着いた最後の都市、イタリアの東海岸にある
バーリという都市の空港で買ったものです。6.5ユーロ(当時のレートで900円弱)でした。安いですね。

ジェルネイル真っ盛りの日本とは違い、海外ではまだまだセルフネイルが主流。
海外に行くと安いネイルをたくさん買ってきます。

a0027862_2125243.jpg
これはクリーム系のピンクベージュがツボにはまりました。
パールが入っていないのって塗りムラが目立ってしまいがちですが、私は好きです。
夏はパール系を多く使いますが、秋~冬はこういうクリームタイプが好み。

海外のブランドは日本人があまりつけない様なグリーン、イエロー、ブラックなどの色味も多くあるので
見ているだけでも楽しいです。グリーンだけでも4~5色展開があって見とれてしまいました。

コリスターはヘアケア、クレンジング、ネイルと使いましたがどれもよかった!
次に狙うはメイクアップものかな~
by mumo1229 | 2014-11-13 21:26 | ネイル | Comments(4)
冬のスキンケア
今年はオイル美容がブーム。いろいろなブランドからオイルが発売されていますよね。
私が今使っているのはこの2品です。

◆ Melvita 「ビオオイル アルガンオイル」
a0027862_19431294.jpg

顔用のオイルは今までいくつか使ってみましたが、私には合わない事が多く、吹き出物が出て
ボディ用行き、というパターンが多かったのです。
でもこれは大丈夫でした!
a0027862_19433436.jpg
化粧水の後、美容液として使っていますが肌が本当に乾燥しません。
50mlで3,780円と安いのも魅力のひとつ。

◆ ローズ ド マラケシュ 「ヴァレ ド ローズ セラム」
a0027862_19434930.jpg
モロッコのダマスクローズの精油とサボテン種子オイルを使用したセラム。
サボテン種子オイルはアルガンオイルの1.3倍の抗酸化作用があるそうです。
ローズの香りがすごく良いです。
a0027862_1944759.jpg
混じりっけのないローズって感じ。顔には2~3滴でかなり潤います。

どちらのオイルもさらっとしています。さらっとと言っても良い意味でオイルのべたべた感は残りますが
これが乾燥にはすごく効くのです。
朝は化粧水のあとオイル・クリーム・日焼け止め・下地と塗りますが、下地を塗って少し置いた段階でも
オイルのぬるっとした感じは残っています。
これとリキッドファンデを混ぜるように一緒に塗るとパーフェクト。乾燥知らずです。
パウダーファンデの方はうまくファンデが乗るかな・・という懸念もありますが。
そういう方は夜お使いください。
なんか夜オイルを使うと枕が汚れそうで、私は朝専用で使っています。

今まで冬になると美容液何を使おう・・と悩んでいたのですがこれからはオイルしか使えそうにありません
by mumo1229 | 2014-11-11 19:47 | スキンケア | Comments(2)
初NZコスメ
こちらは少し前に使っていたもの。

◆ トリロジー 「ベリー ジェントル クレンジング クリーム」
a0027862_17504518.jpg
150ml4,300円(税別)
トリロジーはニュージーランドのコスメブランド。
ナチュラルコスメとして日本でも人気が定着していますよね、私は初トリロジーです。

これ、普通のクレンジングみたいに乾いた顔につけるのかと思っていたら、湿らせた顔にマッサージして
洗い流すのだと。半分くらいまで違った使い方をしていました。
a0027862_1751822.jpg
ゆるいクリーム。しめった顔につけるのって汚れ落ちはどうかなと思っていましたが、普通に汚れ落ちは
良かったです。
カメリアオイル、カモミールオイルなど配合。センシティブ用だけあってすごくおだやか。
これだけだとちょっとぬるぬるするので私はダブル洗顔していました。

◆ トリロジー 「スムージング デイクリーム」
a0027862_17521831.jpg

50ml 6,700円(税別)
カカオバターとアサイオイルの入ったデイクリーム。
少しゆるめのクリーム。
a0027862_17534587.jpg

これ、すごく好きです。
はじめは特に特徴のないクリーム・・と思っていました。
が、公式サイトには「植物性アミノ酸を豊富に含み、老化の原因である活性酸素撃退成分が目白押しな
パワフルなクリーム」とある様に保湿力もあるし、何かプラスアルファがあるクリームだなというのを感じました。

夏はタカミのミルクを使っていましたが、秋口からこれにシフトし、朝だけでなく夜も使っていました。
クリームとしては珍しくエアレスポンプだったので最後まで清潔に使えたと思います。
ポンプで出なくなった後はもちろん容器を切って最後まで使いました。
a0027862_175431.jpg

使用レポと同時に完食レポになってしまいましたが、オーガニックでこれだけ気に入るものは珍しいかも。
ただ、6,700円というお値段だけがちょっとネックかな~。

トリロジーは初めて使いましたがどちらもすごくよかったので好感触
by mumo1229 | 2014-11-09 17:56 | スキンケア | Comments(0)