<   2014年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
シュウウエムラ 「デュアルフィット プレスド パウダー」
少し前に知り合いからいただいたものです。

◆ シュウウエムラ 「デュアルフィット プレスド パウダー」
a0027862_22111717.jpg
色は#ライトパープルです。

色がわかれていますが、広い面の方がドライエリア用パウダー、反対がオイリーエリア用パウダーだそう。
よくわからずにざーっと混ぜて使っていました。
すごく粉質がしっとりしています。お肌も乾燥しません。
a0027862_22252643.jpg
私、パープルのベースものが全くダメで、普通の方なら肌色をきれいに補正してくれるパープルの下地なんか使ったものなら逆に顔色が悪く、具合の悪い人みたいになってしまうのでこれを使う時も正直ドキドキしていたんです。
でも、このパウダー、透明感が出てものすごく肌色がきれいに見えます。気に入りました。

フタを開けるとブラシが収納されています。
a0027862_22122395.jpg

朝、リキッドファンデの後にも使っていますし、持ち歩いて外でのお直し用に使う事も。
このブラシも質感がよく広い面もささっとぬれてすごく使いやすいのです。コンパクトとブラシは別売りですが
携帯用にはセットで持っていた方が便利ですね。

明日から3連休ですね!1泊で小旅行に行ってくるのですが、これも持っていきまーす!
by mumo1229 | 2014-10-31 22:22 | メイクもの | Comments(0)
Lancome 「Bocage deodorant」
チェコの首都、プラハのセフォラで買ったものです。

◆ Lancome  「Bocage deodorant」
a0027862_2164953.jpg
770コルナ。 (1コルナ:約5円)
最近暑かったり寒かったり、気候が落ち着きませんね。
セーターを着て出るとちょっとあつくて地下鉄でワキ汗じっとりなんて事もあり、制汗剤はまだ手放せません。
ランコムのデオドラントシリーズ「Bocage」はロールオンを使ったことがありましたがスティックタイプは
どうなんだろうと買ってみました。

a0027862_2193830.jpg
以前スティックタイプはフランスの「Etiaxil」のものを使った事がありましたがこちらは練りが少しかたくて、
肌にこすりつける様にしないとつかなかったのです。

このランコムのものは練りも程よくやわらかくて塗りやすいです。
a0027862_2195071.jpg
かたくならない様にフタもついていました。冬の間しばらく使わなくても乾いてかたくなってしまうのが心配なので、
これはうれしい配慮。
(実際Etiaxilは少し間をおいたらカチカチになってしまった)

夏はロールオンを使っていましたが、なかなか乾かず、扇風機の前でガーっと乾かしたりしていましたが
もう扇風機はしまってしまったので、私の様に乾く時間が待てないせっかちさんにはすぐに乾く
スティックタイプもいいなと思いました。
以前、日本のドラッグストアで「デオナチュレソフトストーン」のスティック制汗剤を買って使っていた事も
ありましたが感じはこれに似ています。

さて、こちらはお友達へのおみやげで買ったビオテルムのロールオンDeo Pure Invisible。
a0027862_21101762.jpg
私が去年ローマで買ったビオテルムのものとどう違うのかなと思いましたが今回買ったものは「48h antiperspirant」
と書いてありました。ロングラスティングになったのでしょうか。
a0027862_21105485.jpg
そしてこちらの方が新製品の様です。

海外の制汗剤は種類がたくさんあって見ているだけでも楽しくなります。
ランコムのデオドラントシリーズ「Bocage」には他に「デオドラントクリーム」なるものもあって、
え、クリーム!?余計べとべとしない?と驚いてしまいました。
a0027862_21361514.jpg
写真は海外のランコムサイトからお借りしました

蒸し暑い日本ではクリームはとても無理でしょうね。
夏でもさらっとした気候の地域にお住まいの方に是非試してもらいたい!
ところ変わればの汗対策製品。 とても興味深いです
by mumo1229 | 2014-10-28 21:41 | ボディケア(日本未発売) | Comments(0)
ADDICTION 「リップスティック ピュア」
少し前に発売になった製品、発売前にいただいて現在も愛用中です。

◆ADDICTION 「リップスティック ピュア」
a0027862_17345061.jpg

2014/10/10発売のリップ、限定ではありません。色は#008 Tokyo Mon Amourです。
アディクションのリップは2,800円(税別)と安いんですね。
これ、キャップをとった瞬間、おぉっ美しい!と心の中で叫んでしまいました。
a0027862_1735239.jpg
つやつやしていてとても美しい。今年は赤系リップが豊作です。
a0027862_1736757.jpg
見た感じワインレッドかなと思ったのですが、つけてみるとラズベリーの様なみずみずしい色。
発色もとても良いです、しっとりクリーミー。

私は、これだけをしっかり塗ると「ハロウィンメイクですか?」という位顔色が沈んでしまうので、
直塗りでぐりぐり塗った後、上からティッシュオフしその上からピンクリップやグロスを乗せたりして使っています。
そうするとちょうど良いレッドの色味が出てきます。

まさに冬リップという感じのクリーミーさ。唇も荒れないのでおすすめです
by mumo1229 | 2014-10-26 17:39 | メイクもの | Comments(0)
Lancome「Grandiose」
最近欧米で発売になって、ものすごく気になっているコスメがあったのです。プラハのセフォラで買いました。

◆ Lancome 「Grandioseマスカラ」
a0027862_2184934.jpg
友達におみやげで買ってきました。
最近マツエクにしてからマスカラに疎くなった私ですが、これはものすごく興味がわいていたのです。
a0027862_2191832.jpg
つい最近、雑誌Esquireの”2014 Sexiest Woman Alive”に選ばれたペネロペ・クルズがミューズ。
二児の母になってますますツヤっぽくなる彼女の広告に惹かれました。すんごい若い子が広告に出てるより
年齢が近い人が出ている方が親近感がわきますね。

このマスカラ、友達にあげる前に「外観の写真撮っても良い?」と聞いたら、「中身も写真撮って!」と
うれしいお言葉をいただいたおでお言葉に甘えて写真を撮らせてもらいました。
a0027862_2193362.jpg
だってこのビジュアル絶対伝えたかった!「スワンネック」なるこの形状が売りだそう。
長さとボリュームが出ると書いてありましたが、ウォータープルーフとは書いてなかったから違うのかも。
欧米で発売になったのは夏だったと思います、なのでまだまだ新製品。
a0027862_21131192.jpg
ブラシは見た感じゴムタイプ。
私が実際使っていないので感想を言えなくて申し訳ない。。。
日本でも発売になるのかなー、楽しみです
by mumo1229 | 2014-10-23 21:24 | メイクもの(日本未発売) | Comments(4)
Biotherm 「Oil & Tonic」
ウィーンのコスメショップで買いました。

◆ Biotherm 「Oil & Tonic」
a0027862_2138040.jpg

一目惚れです。このビジュアルにやられました。
ボディオイルです、100mlで49.95ユーロ(6,000円強)ボディに使うものとしては安くはなかったですね。

冬はボディの乾燥が年々ひどくなるのでここのところはバームやオイルなどこってりしたものを使っています。
冬用のボディものを探していたので即決です。

オイル&トニックが半々に入っており振ってから使います。
a0027862_19251493.jpg
振るとオレンジ色一色に。

トニックが入っているからなのか意外にもさらっとしていました、冬にはもう少し保湿力が欲しいところかな。
でもこれ続けて使っているとお肌がすべっすべになるのです。
オイルだけではこんなにすべすべにならないと思うし、これはオイル&トニックが半々の効果だと思います。

ただ香りがきらいなんですよ。日本人があまり好きではないと思う濃~い香り。
私がよく使う表現、オッサンの整髪料・・・一昔前のポマード、本当にそんな感じです。
案の定ダンナにもくさいと言われました。私もそう思います・・・
これが柑橘系の香りとかだったらものすごくオススメするのですが、香りだけが残念。
ボディものの香りはずっと残りますからねー
by mumo1229 | 2014-10-20 20:48 | ボディケア(日本未発売) | Comments(0)
冬コーデ
2週間ほど前ZARAで買ったダウンベストです。
a0027862_16283964.jpg
実は9月の頭からずっと目をつけていたのですが、ヨーロッパの方が安いかと思い、旅行先で買おうと決めていました。
でもウィーンにもブダペストのZARAにも置いてありませんでした。
あちらは分厚いコートの品揃えが豊富で日本よりももっと季節が進んでいていました。
というわけで帰国してから日本で購入。7,990円です。
今までダウンベストを着る意義(?)がよくわからなくて、いつ着るんだろう。とか暖かいのかなと思っていましたが
本当に重宝しています。
まず暖かい! 袖がなくても身頃を覆っているだけですごく暖かい!
袖がないのでもこもこせずに身軽。買って良かったです。
これを買う前にPLSTとかも見たのですが値段は倍くらいでキルティングも薄くあまり暖かくなかったのでこちらにしました。
a0027862_16293718.jpg
パンツは以前GUで買ったスエットの色違い。結局黒も買っちゃいました。
a0027862_16295857.jpg
一緒にZARAで買ったハイカットスリッポン。これも超オススメ!
a0027862_163256.jpg
ハラコ「風」の人工皮革かと思っていましたがカウファーレザーと書いてありました。
布地のスリッポンってカジュアルになりすぎる気がして今まで買う気がしなかったのですが、これは即決!
ボルドー色もありました。
10,990円。ダウンベストもスリッポンもZARAの通販サイトにあります。(ベストはTRFのジャケットのカテゴリに)
a0027862_16304820.jpg
ベストもスリッポンもスカートにも合うので会社にもガンガン着用しています。
冬になったらタイツにあわせてもかわいいかな。

a0027862_1631134.jpg
この写真のチェックのシャツ、GAPのKIDS用、ボーイズの140cmのものがちょうどよかったので購入。
150cmだと袖丈も身頃も少し大きめ。140cmだと袖は8分くらいになります。

チェックのシャツが欲しいなと思っていたのですが、2万円とか出したくないし何かいいものがないかなと
探していて見つけました。4,600円がその日は30%オフセールをやっていて3,220円!

最近気がつくと全身ファストファッションブランドなんて事も。
その分アクセサリーで変化をつける様にしています
by mumo1229 | 2014-10-19 16:33 | ファッション | Comments(2)
スワロ@モスクワ
モスクワの免税店で買ったスワロフスキーのブレスレットです。
a0027862_1620129.jpg
99ユーロ。

実はスワロフスキーでは9月の頭に日本でも限定発売になったViktor and Rolfのコラボ商品を
見たかったのです。
a0027862_16203023.jpg
コラボ製品はネックレスやブレス、リングなどたくさん出ていますが、私が狙っていたのはくさりで2つのリングがつながっている上の写真のリング。日本の公式オンラインショップでもまだ販売していますね。36,288円
ウィーンでは確か190ユーロでした。試着したらすごくかわいかったんだけど、私の指にはちょっとごっつくてやめてしまいました。

a0027862_16212640.jpg
シルバーのバングルが欲しくてずっと探していたのですが、腕が細いのでワンサイズのものだと大きくて
もてあまし気味。これはSサイズで、なおかつ金具で着脱するものなのでジャストサイズ。
すっぽり抜けてしまう事もありません。

a0027862_16221912.jpg
やっぱりスワロは美しいですね~。
手持ちのGUCCIの時計と合わせるとキラキラがシンクロしてすごく良い感じです。
買って良かった
by mumo1229 | 2014-10-18 16:24 | 海外で買ったもの | Comments(2)
レ・メルヴェイユーズ ラデュレ 「フェイスカラー デュオ」
友達からもらったものです。

◆ レ・メルヴェイユーズ ラデュレ 「フェイスカラー デュオ」
a0027862_21301714.jpg
9/5発売の限定品。
a0027862_21304252.jpg
紙パッケージを開けると彫刻の様に美しい模様。この白い模様は表面のみです。
中心は真っ赤、まわりはパールの効いたミルキーピンク。
a0027862_2130579.jpg
真ん中の赤い部分は人の持つ血色感を出すようにとあえてノンパールなのだそう。

a0027862_2150860.jpg
淡い赤なのかな、と思ってブラシに赤い部分だけ使ってみたら大変な事になりました。
じゃあ混ぜればよいのかと周りの部分もざーっと混ぜてみましたがやっぱり大変な事に。(笑)

赤:ピンクを2:8、いや、1:9くらいで混ぜると確かに自然な血色になります。
ブラシにとった後も手の甲で馴染ませてから使わないと色のムラが出来ます。
何度も練習が必要ですが自分に似合う色味に近いをつかんでしまえば、ナチュラルかつ透明感のある
とても美しい仕上がりになります。

フェイスカラーデュオはこの1色だけの限定品、気になる方はお早めに
by mumo1229 | 2014-10-16 21:38 | メイクもの | Comments(2)
今日はうちの子
飼い亀さんを集めた日めくりカレンダー、かめめくり。
今年は本日10/15にもけちゃんを掲載していただきましたー
a0027862_20342056.jpg
10月まで探して「今年はダメだったのかな・・」と思ったら見つかりました、うれしい。
a0027862_20343416.jpg
台風が去った朝、ベランダに色づいたイチョウの葉っぱが落ちていました。
a0027862_20391981.jpg
うしろはお食事中のもけちゃん。
もう少しで冬眠の為の葉っぱを集める季節がきます。
また冬は寂しくなるなぁ・・・
by mumo1229 | 2014-10-15 20:39 | アカミミ | Comments(2)
濡れたようなツヤ感
東京も風雨が強くなってきました、今夜はすごく荒れるのかな・・

さて、こちら少し前に友達からもらったもの。

◆ マキアージュ 「エッセンスグラマラス アイズ」
a0027862_1833178.jpg
写真左が#PK733、右が#BR731。
2014/7/21限定発売の品です。
アイシャドウ、アイベース、目元美容液効果の3つの効果があるアイシャドウ。

私、今キッカのスプリンクルタッチ(過去記事)をアイシャドウベースとして使っているのですが、もう底が見えていて
次のベースが欲しかったの。

どちらも私の好きな色味。
a0027862_1835483.jpg

手に出すと、ピンクの方はちょっと派手かなと思ったのですが、私は薄く伸ばしてその上からパウダー
アイシャドウを重ねるので色の派手さは目立ちません。
自然なツヤが出てアイシャドウの持ちも良いと思います。
程よいキラキラもあるしパウダーアイシャドウの色もきれいに発色すると思います。
これ好きだわ~

まだ売ってるかな、と思いましたが資生堂公式通販サイトワタシプラスでは私の使っているこの2色はまだありました。(「アイシャドウ」のカテゴリで絞り込んでください)

お店でも見かけたら試してみてください~
by mumo1229 | 2014-10-13 18:39 | メイクもの | Comments(0)