<   2014年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
BIOTHERM 「Programma Corpo Perfetto」
ビオテルムのボディキット、ローマのセフォラで買いました。

◆ BIOTHERM 「Programma Corpo Perfetto」
a0027862_21114598.jpg
セフォラ限定品と書いてありました。12.9ユーロ。
全世界のセフォラなのかイタリアのセフォラ限定なのかは不明です。

ボディ製品3品入り。
・Lait de Gommage 75ml
a0027862_2113449.jpg
すごくクリーミーなスクラブ。スクラブっていうとざらざら刺激のあるものが
結構好きだったのですが、これは本当に柔らかかくてスクラブの粒も細かーいの。
あまりにマイルドなので私は顔にも使ってしまいました。

・Lait de douche 75ml
a0027862_21133093.jpg
ドライスキン用シャワーミルク。
ミルクというよりこっくりしたクリーム状。
a0027862_21165493.jpg
左がスクラブ、右がシャワーミルク。
こんなに濃厚なシャワーミルクは初めて。シトラスの香りがとても好きです!
これ乾燥肌の方にはおすすめのボディソープです。

・Celluli Eraser 40ml
a0027862_21132624.jpg

セルライト対策用のジェル、柑橘系のすごく良い香りです。
昔は色々なブランドのセルライト対策のものを1年中使っていましたが、全く効果が見られなかったので
今は積極的に開拓していません。
これは香りが良いのでマッサージが楽しくなります。
a0027862_21181844.jpg

「マッサージが楽しくなる」という視点で選んで、結果セルライトも減れば良いのかなと思いました。
現品を買うとなかなか使い切れないのでこの位のサイズなら良いですね。

この3品はどれもよかったのでお試しという点では100点満点のキットでした。

      
by mumo1229 | 2014-08-31 21:15 | ボディケア(日本未発売) | Comments(0)
Dior 「ヴェルニ」
夏前にDiorのファミリーセールで買った物です。

◆ Dior 「ヴェルニ」
a0027862_21465819.jpg

3,000円→900円(税抜)70%オフ
最近はDiorのファミリーセールに行くと必ずヴェルニを買っている様な気がします。
Diorのヴェルニはブラシが猛烈に塗りやすいし、容量も大きすぎず小さすぎずですごく良いんですよね。

今回は2色買いました。
a0027862_21472327.jpg
シュガーピンクは#238のFrisson。
可愛すぎず、夏にはぴったりのピンクパールでした。

もう一色は#999 Rouge。
a0027862_21473361.jpg

フランス語で「赤」という名前のついたネイル。
これものすごく気に入って夏のペディはほぼこれをつけていました。
オレンジ寄りでもない、ピンク寄りでもない正統派の赤!
なかなかこういう赤って出会えなかったのですごくうれしいです。

爪を少し短めにして手にもつけたけどすごくきれいでした。

      
by mumo1229 | 2014-08-28 21:49 | ネイル | Comments(4)
ランコム「タンミラク リキッド」
8月22日に発売になりましたファンデーションです。

◆ ランコム「タンミラク リキッド」
a0027862_19485325.jpg

このファンデ、「光を集める、光を放つ」というキャッチコピーにあらわされる最新技術「ユニバーサルライトテクノロジー」が搭載されているそうです。

肌表面から反射する光と内部から拡散する光を増幅させて肌を輝かせるというもの。
これだけ聞くとすごいキラキラになってしまうのではないかと思っていましたがすごく自然なんです。
でもツヤと明るさは確実に出ています。

肌表面を輝かせるブルー、レッド、ゴールデンのパール。そして肌内側から輝かせるピンク、ブルーのパールが入っているそうですが、これだけパール満載でも全くそれを感じさせないほど自然な仕上がり。
大人の女性にもおすすめです。
a0027862_1947774.jpg
私が使っているのはO-03、標準よりも1段ほど暗めですが夏はこの位の方が私は好きです。
SPF15 PA++。
暑い日でも全く崩れはありません。
スキンケアと下地まで作ったらよーく馴染むまで少し時間を置きます。
そして肌に浮いている余分な油分をスポンジで吸い取ってからファンデをつけていきます。

カバー力もあるし、汗でも全く崩れません。
時間が経ってもくすまない。

夏はついついBBだけでささっとすませたいと思っていましたがやっぱり自分にぴったり合ったファンデは良いですね~
秋冬にかけてもお世話になりそうです。

      
by mumo1229 | 2014-08-26 19:49 | メイクもの | Comments(0)
DEW 「リフトコンセントレートクリーム」
Blingのモニターに参加して、こちらを使っています。

◆ カネボウDEW 「リフトコンセントレートクリーム」
a0027862_1846210.jpg
これ、すごく保湿力があるんです。

少し前の事、洗顔後暑いからってつい化粧水と美容液だけでお手入れを終わらせていた事が数週間あったんです。
そしたら目元と頬がガビガビに乾燥してしまってあわてた事がありました。
暑いからってお手入れを省いてはいけませんね~
それからは毎日クリームを使う様にしています。

a0027862_18451549.jpg
これはパール2粒分とありましたが、今使う量はパール1粒分くらいです。
使う量は自分のお肌と相談しながら調節すると良いと思います。
目の下と頬の一番高いところに念入りに馴染ませます。

a0027862_1846590.jpg
私が今まで使ったクリームの中で「しっとり度ランキング」上位に食い込む保湿力!
すごくこっくりしたテクスチャー。
a0027862_18455194.jpg
乾燥しているところに馴染ませて、手のひらに余った分をフェイスラインの外側に向かって
馴染ませています。
いわゆる「夏枯れ」状態のシワシワだったお肌もすっかり回復してふっくらしてきました。
浸透が早いのでべたつく事もありません。

このクリームはハリと弾力の為のもの。私が一番気になっている部分に効くそうなので冬になったらたっぷりとってマッサージする様に使いたい。

      


DEWスペリア

DEWスペリア リフトコンセントレートクリームの詳しい情報はこちら



by mumo1229 | 2014-08-24 18:47 | スキンケア | Comments(0)
本日発売新ボディケア
少し前にサンプルをいただいて使っていたボディケア製品。
パッケージには8月下旬発売と書いてあったのですが、本日発売の様です。
a0027862_18464189.jpg
ビオレの新ボディケア製品。
ビオレ プライムボディ オイル in ボディミルク
ビオレ プライムボディ オイル in ボディウォッシュ
ビオレ プライムボディ ボディオイル 
の3品です。

月見草やラベンダー、ホホバなどから抽出した100%天然由来の「生花オイル」が全品に配合されているそう。
こちらはボディオイル。
a0027862_18465963.jpg
冬になるとボディローションはオイルを使うことも多いのですがこれはいいですね!
高いボディオイルと変わりないと思います。
べとつかないし、コクもあるので保湿力抜群。オイルの良さが前面に出ています。
オープン価格だけどドラッグストアで買えるくらいなのでお値段も手頃なのだと思います。

a0027862_1847201.jpg
ボディにオイルはちょっと重いという人はこちらのボディミルクがおすすめ。
ボディウォッシュはすごくなめらかでしっとり洗い上げてくれるの。
私が使ったのはハーバルオアシスの香りですが、フラワーガーデンの香りもあるそうです。
これもすごく気に入りました。

冬用にこってりしたボディローションを買わなきゃと思ってたけどこのオイルでもいいかなーと
思っています。

      
by mumo1229 | 2014-08-23 18:52 | ボディケア | Comments(2)
too faced  「Shadow Insurance Primer」
ローマのセフォラでアイシャドウを買ったとき(過去記事)、「マダム、こちらもいかがですか?」とすすめられて買ったものです。

◆ too faced  「Shadow Insurance Primer」
a0027862_21551919.jpg

17.5ユーロ。(購入当時約2,300円)
アイシャドウプライマーです。
アイメイクアップの下地に使うのですが「コンシーラーとしても使えますよ」と言われて買いました。

ジェリーみたいにぷるっとしています。
a0027862_21551963.jpg
コンシーラーとしても使えると言われましたがそこまで色補正力もありません。
劇的にアイシャドウの付きが良くなるというわけでもなく、なんだか使っても使わなくても
全く変わりがなくって数回使ってお蔵入りになってしまいました。

日本に帰ってきてから海外のサイトを見たらすごく評価が良かったんだよなぁ・・・
でも残念ながら私にはあいませんでした。

      
by mumo1229 | 2014-08-21 21:58 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
顔用も優秀でした
以前友達からもらった「タカミスキンピールボディ」(過去記事)
これを絶賛したら顔用もくれました。

◆ タカミ 「スキンピール」
a0027862_2226390.jpg

雑誌などでもよく紹介されているのでご存じの方も多いと思います。
すごく有名な品ですが使うのは初めてです。

今までピーリングものは週1回アメリカから取り寄せたナチュラビセのグライコを使っていましたが
これ高いんですよね。50mlで150ドルだったかな。

ナチュビのグライコは塗って洗い流しますが、タカミスキンピールは洗顔後塗るだけで洗い流しは不要です。
その後普通に化粧水・美容液とお手入れします。
a0027862_22261270.jpg
スポイトの黒い線の部分が1回の使用量の目安。結構たっぷり塗っても水みたいにさらりとしているので
顔全体にはちょうど良い量です。 あっという間に浸透してしまいます。

毎日使えるそうですが、私の場合はあまり続けて使うと吹き出物が出るので週に2~3回使っています。

刺激もなく、お肌つるっつるになります、評判が良いのがわかりますね。
以前よりも価格改訂でお安くなった様で、30mlで4,950円、ナチュビよりかなり安い。
毎日のお手入れに取り入れられるのがうれしいです。

でもナチュビのグライコ、あの塗ったときのチリチリむずむずする感じと、洗い流した後のむき卵みたいな
つるつるさは気持ちが良くてやめられないんですよね。
普段使いにはスキンピール、特にざらつきを感じる時にはナチュビと使い分けていきたいです。

      
by mumo1229 | 2014-08-19 22:28 | スキンケア | Comments(0)
Dior 「スノーホリディキット」
6月のDiorのファミリーセールで買ったものです。

◆ Dior 「スノーホリディキット」
a0027862_21425766.jpg
7300円→2500円(税抜)
スノーのローションが欲しかったのですが、今回出てなかった(もしくは秒殺で売り切れてた?)ので
ローションが入っているこのキットを買いました。

スノー ホワイトニング UV プロテクション 50 BBの現品が入っています。
a0027862_21431872.jpg
色は#020。私には少し濃いめだけどつけ心地は良いですよ。
BBなのにまるでファンデみたいにカバー力があります。
乾かないし崩れなし、日焼け止め効果もあるのでこれは良い買い物をしたと思います。

a0027862_21433880.jpg
スノー ホワイトニング スポッツ セラム(写真左)の7ml入りとクリームも入っていました。
スポッツセラムって30mlで12,500円もするのですね。
スノーの美容液は使ったことがありますが、こちらは初めてです。
a0027862_21444255.jpg
左がクリーム、右がスポッツセラム。
香りが良い濃厚な美容液です、使い終わりましたが少量だったので効果はよくわからなかったなぁ。
スノー ホワイトニング フレッシュ クリームは軽めでなめらか。夏に使うのはこの位軽めの方が良いですね。

a0027862_21453723.jpg
◆ Dior 「スノー D-NAコントロールエッセンス」
16,000円→5,500円(税抜)
これ、今売っているタイプの前のものですね。
夏は美白美容液をたっぷり使いたいので大きめの50mlを選びました。
ホリディキットに入っていたスポッツ セラムの方が保湿力があると思いました。
こちらはみずみずしい感じです。 安かった分けちけちせずにたっぷり使えるのがうれしい!

      
by mumo1229 | 2014-08-17 21:47 | スキンケア | Comments(0)
夏の午後
友達とごはんをすると「もけちゃん元気?」とよく聞かれます。

ブログのコメントでも「もけちゃんは元気ですか?」と書いていただく事も多く、うれしい限りです。
私は毎日もけちゃんを見ていますが、ブログでは最近あまり書いていないですものね。

これは水替えの時の一コマ。
a0027862_22594210.jpg
登り台をはずして水を入れていたところ、早く家に入りたかったのか直接足をかけてチャレンジ。
ちょっと無理なんじゃない~?

a0027862_22595235.jpg
案の定ひっくり返ってじたばたしていました。

夏は食欲も旺盛で元気もりもりです。
一緒に遊べるのも冬眠までのあと3ヶ月ほど。この時間を大切にしたいです。

      
by mumo1229 | 2014-08-16 23:06 | アカミミ | Comments(4)
今年は当たり年
オランダ在住の友達が一時帰国した際におみやげに買ってきてくれたロールオン、第二弾です。

◆ RoC 「KEOPS」
a0027862_20571184.jpg

Rocの製品は割と好きで日本に入っていないものも知っているのですが、これ見たとき
「わ、初めて見る商品だ」と大興奮しました。

a0027862_20574014.jpg
透明のガラス瓶でロールオンってあまり見たことが無かったのですごく斬新に見えました。

a0027862_20575489.jpg
以前レポートしたビオテルムのロールオンよりもとろみはありません。
その分早く乾きやすいです。
これも汗ぜんぜん出ませんよ~
においも一日中防いでくれます。

a0027862_2124651.jpg
通販で買ったパースピレックス(写真左)(過去記事)、はじめ何回かはなんともなかったのですが、日によって
ぴりぴりチリチリと痛がゆく感じる事がありました。
ですのでパースピレックスは連続して使うのは避けています。
ビオテルム(過去記事)はそれ自体に香りがあり、香水とバッティングする事がありましたがこれは無臭なので
その点もマル。
いや~、海外は色々なロールオンが売っていてうらやましい。

お友達も日本在住の外国人の方に「ロールオンのデオドラント買ってきて!」とリクエストされたと言います。
日本はまだまだスプレーやスティックタイプが主流ですが私はロールオン一辺倒です。

      
by mumo1229 | 2014-08-14 21:03 | ボディケア(日本未発売) | Comments(8)