<   2014年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
本日発売AVEDA「ナチュラルストレイナー」
本日5/29に発売になりましたAVEDAのナチュラル ストレイトナー、発売前から使わせていただいて
いましたのでレポートしたいと思います。
a0027862_21142044.jpg
スムーズインフュージョンはまとまりにくい髪用のシリーズ、この製品、「ナチュラルストレイナー」は
洗い流さないトリートメントです。

チューブタイプなのでクリームかと思ったら軽いジェルです。
a0027862_2116634.jpg
アウトバスのトリートメントはオイルタイプのものを今まで多く使ってきましたが、最近はクリームタイプのものが
気に入っているんです。べたつかないし、髪によく馴染むのがその理由。

これもジェルなのでべたべたしないしたっぷりつけてもOK。
タオルドライした髪に手で伸ばし、ドライヤーで乾かします。
くせの強い人は量を多めに、濡れた髪に根元からつけると良いのだそうです。
オイルタイプだったら根元からつけるなんて絶対無理だよね。

手を使ってドライヤーで乾かしている時、手触りがさらさら~ってなるのがすぐにわかります。
ドライヤーをかけた直後はもちろん、もっとこの商品の威力がわかるのは翌日。
私の髪質は特にくせもなく、ストーレートなのですが、本当にこれを使うとボリュームがダウンされて
するっとまとまるのがわかります。
これを初めて使った翌朝は細か~い霧雨が朝から降っていて、いやだなと思っていたのですが、
湿気があってもぼわっと広がる事もなくするっとまとまったまま。

ナチュラルストレイナーのもっとすごいところは、使うたびにくせ毛を徐々に扱いやすくしてくれるという事。
ブローするたび、植物ファイバーが髪の表面に膜を作ってストレートに形状記憶してくれるんですって。

梅雨の季節、かかせない商品になりそうです。

ただいまキャンペーン実施中。
新発売の「ナチュラルストレイトナー」やお気に入りのAVEDA製品で「ナチュラルストレート」な写真を投稿すると
抽選で新発売の「ナチュラルストレイトナー」1年分をプレゼントというもの。

AVEDA製品を使って「ナチュラルストレート」な写真を送っちゃいましょう。
応募先:photo-aveda@jp.aveda.com
締切は6/30です。

AVEDA公式サイトはこちら


      
by mumo1229 | 2014-05-29 21:20 | ヘアケア | Comments(2)
ビオテルム 「Biosource Toner」
ローマの空港で買いました。

◆ ビオテルム 「Biosource Toner」
a0027862_21331472.jpg
19.5ユーロ(購入当時約2,700円)
ビオスルスのシリーズは乾燥肌用です。
これすごく好きですね。とろみはほんの少しある様な気がします。
肌にすーっと入ってすごく穏やか。
a0027862_2133368.jpg
冬に使うには保湿力が足りない様な気もするけど春・秋には良いと思います。
でも、これも海外の「トナー」だから日本でいうところの保湿化粧水とは
ちょっと使い方が違って、クレンジングのあと残ったクレンジング剤を拭き取る役割です。
「コットンが汚れがついてこなくなるまで拭き取ります」とありました。

夜はコットンに含ませて、顔を拭き取る様に内側から外側に向かってなじませて使っていますが、
朝は保湿する様にパッティングして使っています。

200mlとたくさん入っているのに2,700円は安い!
同じくローマの空港でビオテルムの製品を買ったので次の記事で!

      
by mumo1229 | 2014-05-27 21:34 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
ORLY 「Top 2 Bottom」
サロン用ネイルブランドのORLY。
日本にも上陸していますね。

◆ ORLY 「Top 2 Bottom」
a0027862_17463347.jpg

1本でベースコートとトップコートになる製品。
日本だと1,575円。あちらではドラッグストアで7ドルくらいだったかしら。
少しとろみのある水色の液。
a0027862_17464483.jpg
持ち手のグリップはゴム製で滑りにくくて使いやすいのだけどブラシがちょっと細い。
1回でたっぷり塗れる位の方がありがたい。

可もなく不可もなくといったところですが、ベースコートはやっぱり薄いピンク色が
つくものの方が好きかも。
トップコートと兼ねているから透明なのは仕方ないですね。
by mumo1229 | 2014-05-25 17:50 | ネイル | Comments(0)
急いで買って!
もう売り切れてるかな~と思って今日銀座の教文館に行ったのですが、まだありました。
「VOGUE Wedding」。
a0027862_16223232.jpg
今の私には全く無用な本ですが、雑誌のおまけはなんとドゥラメールの2品!
a0027862_16225218.jpg
ザ・トリートメントローション5mlとクレーム ドゥ・ラ・メール3.5mlと最強のおまけがついてきます。
ローションとクリームで2,500円相当!

この本、ウェディングドレスだけでなく引き出物のギフトとか見ているだけでもすごく楽しい。
ハリーウィンストンの1億超えのリングが載っていたりして、目の保養になります。
切り口が他のウェディング雑誌と違ってすごくモード色が強いです。ウェディングに無関係な人でも
ファッション誌みたいに楽しめます。

雑誌は1,540円なのでかなりお得ですよ~
全国で1,000誌 (それも限定店舗のみの発売) だけだそうなので書店に急いで!
amazonなどの通販ではオマケはついていないので、売っているお店はVOGUEのHPで確認してみて!

      
by mumo1229 | 2014-05-24 16:25 | スキンケア | Comments(10)
ソニアリキエル 「グローイングジェル ブラッシャー」
友達からもらったコスメです。

◆ ソニアリキエル 「グローイングジェル ブラッシャー」
a0027862_21121095.jpg
2013年8月発売の製品。色は#02。
これ面白いですね。
a0027862_21123577.jpg
ソニアのぷるぷるファンデみたいに肌につけたときヒヤッと冷たく感じるの。
でも、あのファンデほどはぷるぷる柔らかくはないです。
a0027862_21132933.jpg
ジェルブラッシャーという名前だけれどジェルよりはほんのすこ~し固めの練り状です。

a0027862_21133957.jpg
指3本くらいにとって馴染ませます。
この色だと私には淡すぎるので、この上からパウダーチークを重ねています。
色白さん だったらこの色、すごく良いと思います。

練りチークは色々使ったけれど柔らかすぎず、かたすぎずのちょうど良い具合。
崩れにくいし、上から重ねたパウダーの色持ちも良いので最近は必ずこれを下地に使った後
パウダーチークを使っています。

      
by mumo1229 | 2014-05-22 21:18 | メイクもの | Comments(0)
新触感日焼け止め
日差しが最近強くなってきましたね。
日焼け止めといえばアネッサ、という程有名ですよね。
毎年夏に海外に行くときはボトル一本が持って行って使い切ってしまう程お世話になっています。
今年のアネッサはかなり進化しましたね。

◆ 資生堂 「パーフェクトエッセンスサンスクリーンA+N」
a0027862_754774.jpg
長谷川潤さんの魅力的なCMでおなじみの日焼け止め。
SPF50+ PA++++と紫外線A波、B波を完全にブロック。

話題の「エッセンスジュレ」とはどんなものなのかしらと興味津々。
手に出してみてあれっと思いました。ジュレだから透明なのかと思いましたが白いクリーム状。
でもこれがジュレと言われる所以がすぐわかりました。
a0027862_7543466.jpg
肌に乗せるとすーっと溶けていく様な感じ。
熱々のホットケーキにバターを乗せるとつつーっと溶けていくでしょ、あんな感じです。
お肌にすごく馴染みやすい。クリームというよりも美容液みたい。白浮きも皆無。
a0027862_755348.jpg
ブルガリアンローズG、ヒアルロン酸、アクアインプール配合で乾燥からも守ってくれます。
汗をかいても化粧崩れもありません。
これは今までの日焼け止めの概念を覆す新しい感触。
顔にもボディにも使えます、白くならないからボディに使ってすぐに洋服を着ても大丈夫。
ウォータープルーフなのに皮膜感やべとつきもないです。
せっけんで落ちるというのも良いですね。

これは顔にもボディにも全身に使いたい。
この夏何本もリピートしてしまいそうな予感です。

資生堂のキャンペーンに参加中


      
by mumo1229 | 2014-05-20 07:57 | メイクもの | Comments(0)
梅雨の季節の必需品
AVEDAさんより新製品を含む3商品をいただきました。
a0027862_19285496.jpg
スムーズインフュージョンのシリーズから5/29、ナチュラル ストレイトナーが発売になります。
スムーズインフュージョンはまとまりにくい髪用のヘアケアです。
これからじめじめしてくる季節にはもってこいですね。

a0027862_19291750.jpg
今日はシャンプー、コンディショナーのご紹介。
また、AVEDAお得意の植物成分もたっぷり。
コーン、グアー(マメ科の植物)のオーガニック成分ははがれかかったキューティクルを整え、
タマヌオイルは潤いを与え、まとまりやすい髪にしてくれます。

AVEDAの製品は色々使ってきて、どれもすごく良いのですがこのシリーズもすごく良いです。
ベルガモット、パルマローザ、ターキッシュ ローズ、サンダルウッドなどのアロマがブレンドされていて
香りがこれまたすごく良い!!

何回かにわたってスムーズインフュージョンのシリーズを紹介していきたいと思います。

AVEDA公式サイトはこちら

      
by mumo1229 | 2014-05-19 00:24 | ヘアケア | Comments(2)
pixi 「Waterproof Makeup Remover」
サンフランシスコで買ってきたアイメイクアップリムーバー4つのうち、最後の1つです。

◆ pixi 「Waterproof Makeup Remover」
a0027862_21374023.jpg
こちら、スーパーマーケットのTargetで買いました、14ドル。
イギリスでは10ポンドなので日本円に換算するとほぼ同じ。

私、まつげエクステをしているのでアイラインは綿棒にリムーバーをとってなぞっているのですが、
目の際が少しひりひりします。
気のせいかな、と思ったのですが、他のリムーバーでは感じない刺激をこれは感じます。
ちょっと強いのかな。なので目の際は使わない様にしています。
ちなみにコットンでまぶた全体に使ったとき目に入ってしまった様で、そのときはしみて目がすごく痛かった・・

a0027862_2139794.jpg
pixiはイギリスのブランド。ロンドンに行くと必ずSOHO店をチェックします。
アメリカではTarget(スーパー)に置いてあるのでかなり知名度は高いと思います。
イギリスよりもアメリカの方が手に入りやすいのではないかしら。
かわいいメイクアップ製品はアメリカのブロガーさんにもかなり人気があります。

pixiのスキンケアはイギリスしか売っていなかったのだけど、私が愛してやまないGlow Tonic(化粧水)は
昨年秋頃、アメリカでも買えるようになったとアメリカのコスメブロガーさんが書いていたっけ。
くぅ~、私が行ったときはまだなかったよ。次は絶対買いだめしてこよう。


      
by mumo1229 | 2014-05-17 21:39 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
アディクション 「ネイルポリッシュ」
友達からもらったネイルです。

◆ アディクション 「ネイルポリッシュ」
a0027862_2193151.jpg

#041 Super moonと#043 Guest List。

日本ではジェルネイル全盛ですが、私はネイルポリッシュ派。
洋服によって好きな色にチェンジ出来るし、ずーっと同じ色だと飽きてしまうんです。

a0027862_21103215.jpg
ピンクの方は#043 Guest List、淡い色合いです。
a0027862_21104662.jpg
これは2度塗りですが、3度塗りでちょうど良いくらいかな。

このアディクションのネイル、2色とも好きな色ですが、特に気に入ったのが多色ラメの#041 Super moon。
a0027862_21111851.jpg
手持ちのネイルの中でNo.1、2を争う好みの色。
ざくざくラメが入っているんだけどそんなに派手にならず、指をきれいに見せてくれます。こういう色の方が塗りムラも目立ちにくいですね。
a0027862_2111463.jpg
今日もつけています。
ラメが多く入っているのに意外にも落としやすい。
このネイル、1,800円(税別)とすごく安いんですね。
最近ネイルで3,000円以上とかするものは全く買う気がしないのですが、1,800円ならいろんな色をそろえたい!

      
by mumo1229 | 2014-05-14 21:14 | ネイル | Comments(4)
イタリアならでは
イタリアで買いました。アクアディパルマの3品です。
a0027862_21334061.jpg
日本では伊勢丹でも買えますよね、でもイタリアらしい香りのものが欲しかったのでアクアディパルマを選びました。
a0027862_2134125.jpg
左はシャワージェル(30ユーロ)、真ん中はオードトワレ。(54ユーロ)香りは両方ともBlu Mediteraneoシリーズの
「Arancia di CAPRI」(カプリ島のオレンジ)です。

右はボディローション。こちらはBlu Mediteraneoシリーズの「Mirto di PANAREA」(46ユーロ)
PANAREAとはイタリアの南にあるAeolian諸島の小さい島の名前です。
Arancia di CAPRIの方はオレンジの香り。少し甘さのある上品な柑橘系の香りです。
Mirto di PANAREAはバラとジャスミンの香り。ムスクとかも入っているみたいだけど重さは感じません。
甘すぎないので男性でも使えると思います。
この青いパッケージも男性化粧品っぽいですしね。

シャワージェルとボディローションはローマの街中のコスメショップで買いました。同じ香りだとつまんないなと思って
違う香りのものを選んだのですが、お風呂でシャワージェルのオレンジの香りに包まれた後、
ローズのボディローションだと香りの統一感が全くないことに帰ってきてから気がつきました。

a0027862_21344961.jpg
シャワージェルは濃厚で香りもすごく良いです。
a0027862_21353920.jpg
ボディローションのテクスチャーは軽め。
a0027862_21355154.jpg
真冬に使うにはちょっと保湿力が足りないかもしれません。

a0027862_2136280.jpg
オードトワレは帰りのローマ空港の免税店で買いました。
アクアディパルマのブティックが入っており、香りを試していたら「やっぱりオレンジの香り欲しい!!」って
買っちゃいました。
買ってきてからはこの香りばかりつけています。会社にもアトマイザーに詰め替えておいてあります。
伊勢丹に行ったら色々香りを試してみて!

      
by mumo1229 | 2014-05-11 21:40 | 香り | Comments(4)