<   2014年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
究極の赤リップ
友達からもらったリップです。

◆ YSL 「ルージュヴォリュプテ シャイン」
a0027862_21412574.jpg
#5 フューシャインエクセス
色を見たときは「真っ赤!」とぎょっとしました。
a0027862_21414228.jpg
でもテクスチャーはシアーで、つけると青みピンクがかった赤。
往年の名品、YSLのリップ、19番を思い出しました。
a0027862_21415576.jpg
バブル時には女子は必ず一人一本は持っていた伝説のYSLの19番。
まさに色味はそれなんですが、昔のリップみたいにべったりつく事はありません。
赤いのにすごく自然で、好きです!
グロスを上からつけなくてもツヤもあります。

公式サイトを見たら「【美的】美容賢者が選ぶ2013ベストコスメリップ部門 第一位」
とありました。うん、それもわかります。私もかなり好きです。

赤リップってハードル高いと思ってたけど意外にあっさり自分に似合うものが見つかりました。

      
by mumo1229 | 2014-04-30 21:47 | メイクもの | Comments(2)
coutume@青山
パリで一番おいしいコーヒーが飲める店、「coutume」の日本一号店が青山の骨董通りに出来たので
行ってみました。
a0027862_17181844.jpg
2人の若きクリエイター、トムとアントワンによってつくられたパリのお店、豆や抽出方法などすべてに
こだわっているそうです。
世界に1台 しかないSYNESSOのエスプレッソマシン。スチームパンクも日本に3台しかないものだそう。
やはり珍しいのでしょうね、男性が席から立ち上がってスチームパンクの前でコーヒーを煎れる様子を
じーっと見ていました。

a0027862_17184031.jpg
ハンドドリップは豆が選べますがスチームパンクは豆が一種類。
酸味のあるやさしい味、香りがすごくいいですね。
スチームパンクフィルターのコーヒーは380円、青山でこの値段安いですよね。
ハンドドリップは450円~

ゴントラン シェリエ トーキョーのパンが置いてあります。でもコレド室町のお店でパンはよく買うので、
スモークサーモンのホットサンドわさびソース+スープセット(シャンピニオンのクリームスープ)880円を
オーダーしました。
a0027862_17204233.jpg


お店は骨董通り、グラニースミスの隣(手前)です。
a0027862_17204117.jpg
オープンしたてなのでまだあまり皆知らないのかな、日曜日でしたがお店も混んでおらずゆったりと
過ごせました。
一人でも入りやすいですよ。向かいのサードバーガーは劇混みなので土日はあまり入りたくないかも。

今日はANAインターコンチネンタルホテルで日本庭園を見ながら松花堂弁当をいただきました。
a0027862_17251044.jpg

ごはんはタケノコごはんで季節を感じられるお料理でした。
帰りはぶらぶら虎ノ門まで歩いて、マッカサー通りを見てきました。
パリのシャンゼリゼ通りを目指してというこの通りでしたがまだまだ辺りには何もないですね。
虎ノ門ヒルズも初めて間近で見ました。

こんな感じでGWはゆる~く過ごしています。

      
by mumo1229 | 2014-04-29 17:29 | おいしいもの | Comments(0)
今年のピンク下地
増税前の3月末に買いました。

◆ ゲラン 「ペルル ブランメイクアップベースSS」
a0027862_18444497.jpg

ピンク色の下地が欲しかったのですが、6月のDiorのセールまでは待てないし・・と色々探していたんですよ。

以前使っていたシャネル・ルブランの下地、カウンターで見てみたのですが6,000円以上して。
こんなに高かったっけ?下地で6,000円はないよね、と次に候補にあげたのがエレガンスのモデリング
カラーベース EX UV。
値段は4,500円(税抜)だしSPF40 PA+++だしなかなか良いなとサンプルをいただいて使ってみました。
a0027862_18451467.jpg
色はPK110のフェミニン。
a0027862_18453094.jpg
見た目は絵の具みたいなピンクなんですが肌に乗せると意外となじんでしまって私が望んでいた色補正効果は
あまりありませんでした。

次に手の甲で試したのがYSLとゲラン。
YSLの方はちょっと白くなりすぎて、ゲランに決定しました。

カウンターで試してみた時はパールがキラキラ入っていて「これどうかしら?」と思ったのですがネットで買ったら
パールが入っていなかった。
格安のサイトだったので旧タイプだったのだと思います。
やっぱり高くてもカウンターで買うんだったとちょっと後悔・・
なので心配していたキラキラパールの影響はわかりませんでした。

a0027862_18455746.jpg
ほどよい色補正効果があります。
でも私はシャネルのル・ブランや、昔あったニナリッチのバーズニュアンセみたいに割と白くつくものが
望みだったのでそれに関しては今ひとつ物足りなさが残るかな。
これも悪くはないんですよ。

もう一つ気になっているピンクの下地があるのでゲランを使い切る前ですが買ってしまうかもしれません。

      
by mumo1229 | 2014-04-27 18:47 | メイクもの | Comments(2)
銀座トミーバハマほか
いよいよGWに突入しましたね!
私は先週九州旅行をしてしまったのでおとなしく近場のレストランなどをぶらぶらする予定。

さて、こちらは少し前に行ったお店。
a0027862_18571020.jpg
銀座のトミーバハマ。
オープンは1年くらい前でしたかね。行こうとおもいつつやっと行けました。
トミーバハマといえば潮風の香りがしそうなお洋服や小物たち。
この季節、店内を見ているだけでも楽しいのですが、私の目当ては2階にあるレストラン。
グランドメニューのハンバーガーも惹かれたのですが、何品かあるランチセットは飲み物もついていて
お得なので私は2種類のバーガー「スライダー」をオーダー。
a0027862_1857581.jpg
1つはホタテのグリルが入っており、もう1つはショートリブのスライダー。
a0027862_1858106.jpg
このショートリブが絶品!! 豚の角煮みたいなオリエンタルな味付けでリブが口の中でほろほろとほぐれて
すごくおいしかったです。
付け合わせのカリカリオニオンフライもおいしい。

女子はこの位の量でちょうどいいけどものすごくお腹がすいている時はちょっと足りないかなー。
a0027862_18583447.jpg
でも銀座のど真ん中なのにすごく空いててゆったりとしたテーブルの配置なのでゆっくり出来ますね。
飲み物付きのランチで1,500円というのもまあまあ納得。

ここ前はチャイニーズだったんですよね、このお店もおいしいから大好きで何回か行ったのですが残念です。
2階窓側のテーブルからは松坂屋の解体の様子がよく見えました。
どんな風に変わるか楽しみですね。

こちらは錦糸町と両国の間くらいにあるハンバーガー屋さん、「Shake Tree」。
a0027862_1932144.jpg
ここおいしかった!
ランチのチーズバーガー、1050円飲み物付きです。
a0027862_1924211.jpg
お肉も粗挽きジューシー。バーベキューソースがかかっているんですが、甘すぎずケチャップをかけずに
この味だけでいけます。
バンズはふんわり甘め。

近所のサラリーマン、OLの常連さんらしき方はアボカドチーズバーガーを頼んでいる方が多かったですね。
でも駅から遠いのが難点ですが、お店の方も感じがよく、ここはまた行きたいですね。

      
by mumo1229 | 2014-04-26 19:05 | おいしいもの | Comments(2)
クラランス 「After Sun Moisturizer」
これ、イタリアで買ってきてから大活躍しています。

◆ クラランス 「After Sun Moisturizer」
a0027862_21243238.jpg

ローマ市内のコスメショップで買いました。
14.9ユーロ(約2,000円)
日焼け後に使うモイスチャライザー、顔にも身体にも使えます。

a0027862_2132321.jpg
ウルトラハイドレーティングと書いてあったし、海外で売っている日焼けの後用モイスチャライザーは
ものすごくコッテリしているので、「保湿力が絶対ある!」と踏んで購入したら大正解。
すごい保湿力でした。

私はこれを冬の間、朝最後のスキンケアの蓋として使っていましたが乾燥知らずでした。
あたたかくなった最近もずっと朝のモイスチャライザーはこれを使っています。
a0027862_21245652.jpg

先日ご紹介したクラランスの日焼け止め(写真左)とパッケージはそっくり。

クラランスのサンケアシリーズの日焼け止めもすごいしっとりするのでダブルで使うと最強。
高いクリームを使う必要はありません。

これ、日本には売ってないと思うんだけど、海外には日本未発売の優秀サンケアコスメが結構あるので
探すのが楽しみになっています。

      
by mumo1229 | 2014-04-24 21:34 | スキンケア | Comments(0)
Elizabeth Arden 「Ceramide Purifying Cream Cleanser」
イタリア帰りのトランジットの北京空港で買いました。

◆ Elizabeth Arden 「Ceramide Purifying Cream Cleanser」
a0027862_21365327.jpg
アメリカでは$29.5、北京の免税店では165元(当時約2,700円)。むむ、北京もなかなかやるな。

日本から何度も撤退・上陸を繰り返しているエリザベスアーデン、今は日本で売られていないのですね。

このクレンジングすごくよかったです。
化粧もちゃんと落ちます。
海外のクレンザーって化粧が落ちますと書かれていてもあまり落ちないものも多いのです。
a0027862_2140679.jpg
すごくこっくりとしたクリーム。
顔に乗せて広げるとぬるりとするのですが、乳化がは早いです。
水を加えるとあっという間にぬるぬるはなくなります。
海外ではダブル洗顔という概念があまりないのでこのあとトナーで拭き取るのでしょうが、
私はダブル洗顔しています。
アーデンのセラミドシリーズはアンチエイジングでも有名。洗い上がりもしっとりです。

フレグランスフリーなのだけど、その分原料臭が少し気になります。
ゆるいミルクだと化粧落ちに不満があるものも多いけどこれはすごく気に入りました。
3000円弱という値段も手が伸びやすいですね。

      
by mumo1229 | 2014-04-22 21:41 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
小旅行のつもりが
金・土・日と九州に旅行に行っていました。
3月は夫婦二人ともすごく忙しかったので、4月に入ったら温泉で一泊なんて言っていたのですが
ちょっとした旅行になってしまいました。
というのもLCCを使うと福岡まで片道5,000円だったから!
成田発なんだけど浮いたお金でもう1泊しちゃいました。

a0027862_21205282.jpg
1日目は福岡でラーメンを食べ、車で関門橋を渡って山口県側からパチリ。
a0027862_21402641.jpg
そして別府温泉まで移動して温泉で一泊。
a0027862_21251089.jpg
本場の関アジおいしかったー!

2日目は別府→阿蘇山→熊本市内へ移動し、カーフェリーで長崎へ渡って一泊。
a0027862_21371941.jpg
夜は長崎名物の角煮、アラの薄造り、ハトシ(海老のすり身を食パンに挟んで揚げたもの)など。

3日目は長崎観光、昼はこれまた長崎名物のチャンポンを。
はい、写真は食べ物ばかりですね。
a0027862_21373454.jpg
チャンポン発祥のお店という四海楼で食べたのですが、本当においしかった! 
魚介のだしが効いたスープと太い麺。麺にも味がからんでいて本当に美味。
名物になんとやらと言いますがチャンポンは絶対にはずせません。
これだけまた食べに行きたいくらい。
何県か車でまわりましたがリンガーハット率がすごく高かったです。
関東だとそんなにお店を見かけないのにあちこちにリンガーハットが、やっぱりチャンポンは人気なのですね。

九州楽しいですね~、食べ物もおいしいし!
車でずっとカーラジオを聞いていたのですが、地元のローカル局の番組もおもしろい!
熊本弁全開の話し方をするパーソナリティの方がいてツボにハマッてしまってずっと大笑いしていました。
片道5,000円だったらまた九州行きたいなー
熊本でラーメンを食べられなかった事だけが心残りです。

今度は鹿児島付近の周遊をしようかと目論んでおります。

      
by mumo1229 | 2014-04-21 21:42 | その他 | Comments(2)
ローラメルシエ 「ルージュヌーボーリップカラー」
友達からのいただきものです。

◆ ローラメルシエ 「ルージュヌーボーリップカラー」
a0027862_222096.jpg

今年2月発売になった製品です。色は#シック。

a0027862_2222282.jpg
ローラメルシエのリップってクリーミーですごく好きなのです。
細身のシルエットも良いですね。

a0027862_2223515.jpg
するする伸びてつけやすいです。スティックのまま直接つけています。
この色すごく好きです。青ピンク寄りの赤。
赤リップで一気に旬の顔になります。

昔も赤リップはたくさん持っていましたが昔の赤とは違いますねー。
しっかりつくのにべったりしません。
ちょっと派手だなと思う時は淡めのグロスを上に重ねたりしています。

ここのところ流行っている赤リップ。自分で買うのはなかなか勇気がいったので似合う色をもらえてよかった!


      
by mumo1229 | 2014-04-17 22:07 | メイクもの | Comments(0)
CLARINS 「Creme Solaire Securite」
イタリアで買った日焼け止めです。

◆ CLARINS 「Creme Solaire Securite」
a0027862_2274963.jpg

これ、イタリアで買ったと思っていたらイタリア帰りのトランジットの北京空港の免税店で買ったんだった。
125gで169元(当時約2,700円)でした。安いですね。

a0027862_2281193.jpg
クラランスのサンケアシリーズ、一部日本でも販売していますがこちらは日本未発売です。
箱を見たらボディ用ともフェイス用とも書いてなかったのですが、HPで見たらボディ&フェイス両方に使える
みたいです。
私もそのつもりで買ったのですが、冬はフェイス用の日焼け止めとして大活躍。
だってクリーム状でものすごくコッテリしているんですもの。
海外の日焼け止めは本当にコクがあるものが多いので冬の日焼け止めには助かります。
a0027862_2282592.jpg
これ、ウォータープルーフみたいなんですが、それ特有の膜感もありません、本当に保湿クリームみたい。

つい2~3日前もニュースで「4月の最小湿度の記録を更新(8%だったかな)」って言ってたから
私はまだまだ夏用の日焼け止めには切り替えられません。
テレビでは夏の日焼け止めCMが真っ盛りですけどね。
という事であと1ヶ月くらいはこちらのお世話になると思います。

      
by mumo1229 | 2014-04-14 22:09 | メイクもの(日本未発売) | Comments(4)
からだバランスプレート
足を踏み入れた事がなかったあこがれの地、銀座SONOKOに行って参りました。
a0027862_21414733.jpg

私が今回ご紹介するのはSONOKOの食品、「からだバランスプレート」5食セットです。
a0027862_2142054.jpg
自然食品といえばここ最近色々な種類が増えていますが、SONOKOは何十年も前から着目していました。
このからだバランスプレートももちろん無添加、ノンオイル。
それでいて1食179Kcal~!
保存料などの添加物が入っていないのでSONOKOの食品は日持ちの関係でどうしても冷凍やレトルトが
多いのだそうです、う~ん、そうだったのか!

開けるとこんな感じです。
a0027862_21422213.jpg
冷凍になっていて、食べる8~12時間前に冷蔵で解凍し、電子レンジでチンします。
a0027862_2144432.jpg
解凍するとこんな感じ。この写真のメニューは鶏と豆腐とひじきの和風ハンバーグセットです。
a0027862_21453661.jpg
塩分2.1gなのに味付けもすごくしっかりしています。
お野菜がたっぷりでレンコンやゴボウは歯ごたえシャキシャキで食べ応えもあります。
しめじとコーンのソテーは洋風の味付け。切り干し大根はちょっとピリリとした味付け。
味のメリハリもあって楽しいです。 食物繊維もたっぷり。
このおかずだけで205.7kcalだとはとても思えないボリュームです。お腹がいっぱいになりました。

SONOKOさんのダイエット理論といえば著書「やせたい人は食べなさい」が有名ですが、
炭水化物は脳の働きにはとっても大切なものなので、献立例でも必ずパンやごはんを採る様にありました。
私もこのプレートにごはんをあわせました。炭水化物を必ず取るというのも炭水化物好きの私にはうれしい。

a0027862_2244043.jpg
こちらいただいたパンフレットの写真ですが、メニューは5種類。
真だらのカレーソースセットはなんと179kcal!

コンビニやスーパのお総菜、働く主婦としてはたよりになるのですが味が濃くて油っぽいんですよね・・・
歳をとってから胃もたれする様になりました。
このバランスプレートはメイン、副菜、お野菜が本当にバランス良く入っています。
食材は10品目以上。野菜が多いのに満腹感もありローカロリーはうれしいですね
明日は違うプレートを食べてみます。

お店を見ていてお味噌や調味料なんかもすごーく気になりました。
食品を愛用している友達が「食品すごくいいよ~」と言っていたのを思い出しました。
SONOKO食品デビューしてみませんか?

      
by mumo1229 | 2014-04-13 00:06 | おいしいもの | Comments(0)