<   2014年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ロレアルパリRevitalift Cleansing Wipes
今日は変な天気でしたね。
暴風雨だったかと思えば急にかーっと晴れて、また暴風雨・・・
うちはお花見を来週にしようと思っていたので今日の風で桜が散っていない事を祈ります。

さて、昨年イタリアに行った時、クレンジングを6つ買ってきました。
でもまだ1つもブログに書けてない!!早く書かねば。
4つがクリーム・ミルクタイプ。2つがクロスの拭き取りタイプ。
その2つのクロスのうちの1つです。

◆ L'oreal Paris 「Revitalift Cleansing Wipes 25」
a0027862_19441030.jpg
イタリアのバーリという街のコスメショップで買いました。
4.99ユーロが安売りしていて2.9ユーロ(約400円)でした。

この製品、アメリカやヨーロッパで売られていますが、色々なパッケージデザインが存在するみたい。
中身が違うのかどうかは不明。

a0027862_19443489.jpg
ビタミンC入りだそう。これ、かなり好きでした。
a0027862_1945198.jpg
厚手で柔らかく、肌も痛めません。1枚でメイクもしっかり落ちます。
拭き取った後もべたべたしないので、この後洗い流しやトナーで拭き取りをしなくても次のスキンケアに
移れます。乾燥する事もなかったです。
日本でもロレアルのリバイタリフトシリーズは発売されているのにね。
このクレンジングクロスも発売してほしいものです。

      
by mumo1229 | 2014-03-30 19:48 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
かけこみじゅよう
少し前から眼鏡を買いかえたいな、と思っていました。
増税前という事もあり、思い切って購入。
a0027862_16343163.jpg
これね、一緒についていたケースがすごくステキだったの。
a0027862_1634411.jpg

グッチなんですが、大きさがペンケースにぴったり。
ペンが4本くらいと消しゴムも入るので会社でペンケースとして使用しています。
a0027862_16345520.jpg

うしし、得しちゃった気分です。

あと最近買った物はこれ。
a0027862_16351150.jpg
H&Mでリングを。
最近関節にちょこっと乗せるリングが流行っていません?(正式名はなんと言うのでしょう)
ベルサーチからもメドゥーサの顔がついているちょい乗せリングが出ていて、GAGA様が10本の指に
していたのですがこれがすごい可愛かったの。
H&Mのは8本でなんと599円!!
a0027862_16354490.jpg

こういう流行ものは安いものに限ります。結構気に入っているので違うデザインでも買い足すかも。
a0027862_1635542.jpg
きつくて指輪が入らないわけではありませんよー こういうデザインです、という事をアピールするために
複数の指にするのもいいと思います。落ちそうで意外と落ちないですね。
これは増税後でも気軽に買えそうです。

      
by mumo1229 | 2014-03-29 16:38 | ファッション | Comments(0)
インテグレート 「ピュアビッグアイズ」
こちらも知り合いからもらったコスメです。

◆ インテグレート 「ピュアビッグアイズ」
a0027862_21355343.jpg
初めて使ったブランドです。私がインテグレートの事書くなんておかしいでしょ。 
いただかなかったら自分では一生買うことがなかったかもしれないブランド、感謝感謝です。

こちらは2月に発売された限定色 #ヌーディーベージュ
a0027862_21354745.jpg

えぇ!? この色が限定色なの?という位使いやすい色。
私にとってはこの配色、自分の好きな色だけを集めたという様な大好物の色たち。

お値段もドラッグストアなどで1,500円くらいといったところでしょうか。
とてもそんな安く見えません。
粉の粒子もぼてっとしてないし、発色も良いし、あぁ、ビバ国産!といった感じでしょうか。
最近はアイベースにキッカのスプリンクルタッチを使い、その後はこのシャドウ。
5色とも捨て色なし。フル活用しています。

      
by mumo1229 | 2014-03-27 21:36 | メイクもの | Comments(2)
14年を経てパワーアップの美容液
3月10日に新処方・新発売になった美容液をおためしさせていただいております。

◆ オバジC10セラム
a0027862_189124.jpg
もう初代オバジCが発売されてから14年経つんですね。
私は14年前、発売直後に初代のものを使って感動した覚えがあります。それ以来の使用です。
今ではピュアビタミンCを使ったコスメは珍しくないけれど当時は画期的だった様な気がします。

a0027862_18101050.jpg
今回パワーアップした点は安定する事が難しかったピュアビタミンCをフレッシュで安定した状態で届けるという事、
また、角質層の奥深く、多くのピュアビタミンCを浸透出来る処方になったそうです。
さらにビタミンEまでも配合。ビタミンEには保湿力+抗酸化作用があるんですって。
毛穴への効果もさらにアップしたそうです。

確かに以前使ったものより保湿力がアップしているのがわかります。

a0027862_1810241.jpg
とろりとした液体、甘~いオレンジの香りがします。
とろみはありますが浸透は早いです。

使ってすぐ肌のハリが出てきたのがわかります。
ビタミンCは私の肌には即効性があります、ドクターズブランドなのも信頼出来ますね。

14年前の肌悩みは毛穴の開きやニキビ跡。
その頃とは私の肌の状態もずいぶん変わり、今の悩みは肌のハリ。
でも私の今の状態にもこれはぴったりあっています。
マルチな肌悩みを解決してくれるオバジC、やっぱり好きです。

商品詳細ページはこちら
ロート製薬のモニターに参加中


      

by mumo1229 | 2014-03-25 18:13 | スキンケア | Comments(2)
ルナソル 「サンドナチュラルチークス」
知り合いからもらったチークです。

◆ ルナソル「サンドナチュラルチークス」
a0027862_1773734.jpg

今年の1月17日限定発売されたもの、さすがにもう店頭では売っていないかしら。
#EX01。ピンク系です
a0027862_1774551.jpg

もしかしてルナソルのコスメは使うの初めてかも。
パールは入っていません。
チークでパールなしって自分ではあまり選ばないのですが、これ、すごく良いです!
薄付きかなと思ったのですが、 発色も良くて自然な血色がでます。
色のもちも良いですよ。
a0027862_1781121.jpg
ブラシもついています。それなのにケースも小さくてコンパクト。
家でつける時は別のチークブラシを使っていますが持ち歩きにもとても便利ではないかしら。
限定なのが惜しいですね。


      
by mumo1229 | 2014-03-23 17:10 | メイクもの | Comments(4)
トップスもクロップドで
こちら10年以上前にミラノで買ったエトロのトップス。
a0027862_1625933.jpg
もうずーっと気分じゃなくて着ていなかったので処分してしまおうかと思っていた位だったのです。
でも今年トップスの丈も短めのものが再流行していますよね。
そこでごそごそひっぱりだしてきました。この冬はかなり活躍しました。
写真には撮っていませんがセリーヌのものもあってそちらも数年前セールで衝動買いしてしまったもの
だったのですが、今年はかなり出番が多かったです。

a0027862_1627643.jpg
これらも以前買いためたスカーフたち。(写真に写っていない分もたくさんありますが)
今年は自分の中でスカーフが気分でやはりこの冬大活躍してくれました。

黒一色のコーデでもスカーフがぱっと明るく見せてくれてポイントになるんですよね。
流行は巡ってきますね~


      
by mumo1229 | 2014-03-22 17:22 | ファッション | Comments(0)
パワーセルシリーズ
こちら、新しくなったヘレナルビンスタインのパワーセルシリーズ。
a0027862_21143699.jpg
サンプルをいただいて使っています。

実はね、去年のロレアルのファミリーセールでこのパワーセルの美容液のお得なキットが売っていたんですよ。
すっかり買う気になって「パワーセルはどんなシリーズですか?」と聞いたら「初期老化のシリーズです」とか言われた様な気がして、ヘレナの美容液の中でも一番しっとりするティシュラセラムを購入してしまったのです。
でもこの緑のシリーズ、雑誌とかで数々のコスメ大賞をとっている製品だから使ってみたかったの。
うれしいです。

リニューアルしたパワーセルセラムは今年の1月10日発売。
a0027862_21142683.jpg
オセアニッククリスタとシーホリーという植物成分が配合されているのですって。
新しくなったのはセラムとクリームなのですね。

a0027862_21153072.jpg
化粧水、セラム、クリームと使って、つけた直後はすごくしっとりもちもちするんだけど浸透が早いので全体的に軽めの仕上がりです。

でも化粧水もとろみがあってすごく気持ちが良いし、美容液もこっくりしていてすごく好き。
ラインで使わなくてもいつものお手入れにどれか1品を組み込むというのもアリですね。

そしてこのファンデ。これも美容誌で数々の賞を取っている製品なので使ってみたかった。
a0027862_2115726.jpg
標準色をいただきました。
セラムの様にゆるいのにカバー力がすごくあります。
これがすごくよかった! 最近はBBクリームばかり使っていますが現品買いしたいと思ったほど。
このファンデ10,500円と高いのですが、久しぶりに購買意欲がわきました。


      
by mumo1229 | 2014-03-20 21:15 | スキンケア | Comments(2)
キッカ 「スプリンクルタッチ」
知り合いかららったコスメです、これ、限定だけどまだ店頭でも売っているかな。

◆ キッカ 「スプリンクルタッチ」
a0027862_2059784.jpg

色は#EX02 ポップンローリー。
今年の1月に発売になったスプリングコレクションの中の1つです。

クリーム状ですが肌に伸ばすとさらさらです。
フェイスカラーと箱にありましたが、アイシャドウベースとして使っています。

a0027862_20585842.jpg
ピンクとホワイト(透明)の2色にわかれていますが、色に違いはありません。
a0027862_20593896.jpg
あれ、どっちの指がピンクだったかな?と後で見てわからなくなった程、たぶん左の指の方がピンク。

見た目はキラキラ。指にとってもキラキラですが肌に伸ばすと程よい感じになります。
この上からアイシャドウを重ねればニュアンスがプラスされる程度。
角度によってちらちらと光が見える程度です。
さすがキッカ、大人のためのブランドだと感心しました!


      
by mumo1229 | 2014-03-17 21:00 | メイクもの | Comments(0)
はず かむ
今日も暖かかったですね。
昨日もけちゃんの冬眠ケースをのぞいてみたらすっかり起きていたので今日いよいよ冬眠明けさせました!
ベランダのすみずみまでうろうろ歩いて巡回監視(?)をし、
a0027862_18113088.jpg
おうちに入っていきました。
a0027862_1811353.jpg
最近行きつけの整骨院の先生との会話で「もけちゃん起きた?」があいさつがわりになっています。
次に行くときは「起きましたー」って報告できそうです。

去年は私が春分の日の連休にサンフランシスコに行っていた為、冬眠明けさせるのは帰ってきてからだな~
と思っていたら渡米中にダンナがもけちゃんを起こしてくれていたといううれしいサプライズがありました。
今年は1週間早く冬眠明けです。

まだ、私が近くに寄るとびくびくして首を引っ込めたりしていますが、じきに慣れるでしょう。

急に春が来ましたね。
昔英語の教科書にありませんでした? 「Spring has come」って表現。
【has】を使うと「まさに今やって来た」とか「春が待ち遠しかった感じを表す」なんて習った気がします。
まさに今年の春は待ち遠しかったですね。

やっと冬のコートともバイバイできそうです。


      
by mumo1229 | 2014-03-16 18:14 | アカミミ | Comments(8)
ランコムButteflies fever
先日知り合いの方とごはんを食べた際、大量にコスメをもらいました。
a0027862_21264636.jpg
すべて未使用品です。

写真右の山がチーク、次のスティック系がリップもの。次の山がアイシャドウ、左の山はフェイスカラー、
後ろの2つはネイル。(彼女はジェルネイルなので)
私に似合いそうな色ばかりで感謝感謝!

その中でも発売が一番前の限定品がランコムのButterflies Fever。
a0027862_21271774.jpg

これってチークの位置づけなのかな、BLUSHERと書いてあったからそうなのかも。
a0027862_21272117.jpg
淡いピンク系です。薄めの色合いなのでフェイスカラーとしても使えると思います。

もらったコスメは、日本のコスメに疎い私はどれも知らないものばかりで感動してしまいました。
まずは発売日を調べて、今でも買えるものからブログに書いていきたいと思います。

      
by mumo1229 | 2014-03-15 21:30 | メイクもの | Comments(0)