<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Frey's Famous Pizzeria
去年の夏、ナポリに行って以来東京のおいしいナポリピッツァのお店を探す旅が続いています。
こちらは六本木のFrey's Famous Pizzeria、ミッドタウンの裏あたりです。
a0027862_2033225.jpg
この辺来たの初めてかも。
ランチはマルゲリータとマリナーラ、マリナーラの辛い版と3種類です。
サラダとピーチティーがついていました。

a0027862_20332264.jpg
私はマルゲリータをオーダー。ここの生地、面白いんですよ。もちっとしているのにさくっとしているの。
トッピングももちろんおいしいんですが、この生地のおいしさがやみつきになります。
チーズとトマトソースもすごくジューシー。
サイズがちょっと小さいかなー。女性の私でももうちょっと食べたいって思ったから男性だと足りないんじゃ
ないかしら。
カウンターとテーブル席が少しの小さいお店ですが、レディガガやバックストリートボーイズのサインが
飾ってありました。さすが六本木、と感心してしまいました。

食べたいと思っていたビアンカ(トマトソースの乗っていないチーズだけの白いピッツァ)はランチには
なかったので夜もまた行きたいー

テイクアウトも出来る様ですよ!(とよくミッドタウンに行く友達に向けて言ってみる)

      
by mumo1229 | 2014-02-27 20:34 | おいしいもの | Comments(2)
ランコム 「アプソリュ βx エッセンス」
今日はあたたかかったですね。
気温も高くなると気分もあがってきます。

さて、こちらロレアルのファミリーセールで買ったもの。2つ美容液を買ったといいましたが、その2つめです。

◆ ランコム 「アプソリュ βx エッセンス」
a0027862_2221561.jpg

21,000円→6,300円
これ、現在のものと容器が違うのでリニューアル前のものでしょうか。
現品高いんですね! セールでなければ買えません。

a0027862_22213052.jpg
ゆるいクリームみたいにすごく保湿力があります。
a0027862_22225561.jpg
肌に伸ばしていてとても気持ちが良い! 肌がふっくらします。
同じセールで買ったヘレナのプロディジー ティシュラセラムと気分によって使い分けています。
乾燥にも効くしハリも出るしアンチエイジングの美容液としてはすごく良いと思います。

      
by mumo1229 | 2014-02-25 22:23 | スキンケア | Comments(0)
ボディケア製品@Heroomtage
ヘアサロンを青山にしてから路地裏を歩くのが楽しみになっています。
青山はお店の入れ替わりも早いですねー
1ヶ月行かない間にお店がかわっていたりする事もよくあります。

a0027862_19213316.jpg
さて、こちらはセレクトショップのHeroomtage(エルムタージュ)、SAVONの通りをもっと奥に行ったところに
あります。
おしゃれなバス&ボディケア製品があっていつも目移りしてしまいます、買ってきた2品をご紹介。

◆ LOSTMARC'H 「AEL-MAT gel douche」
a0027862_1921311.jpg

ロストマークはフランスの香りブランド、こちらはボディソープです。
確か2,500円くらいだったかな。家に帰ってきてから調べてみたらフランスでは16.5ユーロでした。
ハンドソープを探していて、置いてあるかどうか聞いてみたらこちらがハンドソープとしても使えますとの事で購入。
a0027862_1922431.jpg
香りは数種類ありましたが手に使うものなのであまりきつくない香りを選びました。
シダの香りと言っていました。フローラルグリーン系ですごく良い香り。

a0027862_19215859.jpg
こちらはポルトガル製のソープ。Confianca(コンフィアンサ)というブランドです。
ポルトガル、というところに反応してしまいました。
数年前ポルトガルに行ったときには現地産のコスメって見あたらなかったんですよ。
こちらは1894年から続く香りと石けんのブランド。
a0027862_1922291.jpg
植物由来成分を使っているソープは昔ながらの製法で作られるのですって。
香りが数種類ありましたが、どれもパッケージがカラフルなの。
一番人気はどれですか?と伺ったらなんとバナナですと!本当にバナナの香りでした。
でもオーキッド(蘭)にしました。
香りは昔の石けんみたい。使い心地も良好です。

このお店に置いてあるコスメ、すべてが他であまり見ないものばかり。
パッケージもおしゃれなので贈り物にも喜ばれると思います。

      
by mumo1229 | 2014-02-23 19:24 | ボディケア | Comments(4)
海外でもらった香りたち
海外でもらった香りのサンプル。
増えてきたので備忘録的に書き留めておきたいと思います。
a0027862_163499.jpg


・BVLGARI 「OMNIA Crystalline」
a0027862_1641212.jpg
すごく女性らしいフルーティフローラルな香り。
マンダリン、バンブーなどの花の香りがトップ、時間が経つにつれてロータスフラワー、ラストは
ホワイトサンダルウッド、ムスクなどの重みのある香りに変化します。

・ステラ マッカートニー 「L.I.L.Y」
a0027862_1642250.jpg
これ、現品のボトルのデザインもステキですよね。スズランの香り
トリュフの香りも加えたとありますがうーん、どうかな~。軽やかなスズランというよりはすこし重めの
甘い香りです。

・ドナカラン「WOMAN」
a0027862_164425.jpg
これも現品のボトルがステキなデザイン。ハイチのヴェティバーとサンダルウッドが主成分。
それにオレンジブラッサムが入っているので柑橘系の香りも少し感じます。
大人の女性にぴったりな香り。

・Calvin Klein 「Encounter」
a0027862_1644826.jpg

これ、メンズ用の香りなのですね。マンダリン、カルダモン、ラム、ペッパー、パッチョリ、コニャックと
聞いただけで成熟した男性の香りを想像します。
香りもその通り! これ日本の若い男性にはつけこなせないと思う。昼のオフィスの香りというよりも
夜のバーが似合いそうでしょうか。

・Cartier 「Declaration」
a0027862_1651196.jpg
ウッディな香り。トップはコリアンダー、マンダリンオレンジ、ベルガモット、ネロリ、ビターオレンジと
甘さもあります。ミドルはイリス、ジンジャー、ペッパー、ジャスミンなど。ベースはレザー(革)、アンバー、
タヒチのヴェティバー、オークモス、シダー。
甘すぎず、重すぎず、ウッディすぎずと万人に好まれる香りだと思います。

・Dolce & Gabbana「Pour Femme」
a0027862_1651667.jpg

トップノートはネロリ、ラズベリー、タンジェリン。どこか柑橘系の中にも甘い深い香りがあります。
だんだんとマシュマロ、ヴァニラ、サンダルウッドなど甘~い香りが登場してきて私にはちょっと苦手。
これもどちらかというと夜の香りですね。

・Trish McEvoy「Precious Pink Jasmine」
a0027862_1653444.jpg

Trish McEvoyはアメリカのメイクアップブランド。ジャスミンとフローラルが程よい具合にミックスされていて
これ好きな香りです!
余談ですが、Trish McEvoyはアメリカやイギリスのデパートではよく見かけるブランドです。
私もずいぶん前、ロンドンでアイシャドウを買ってきたくらいです。

本当に海外の人は香水をよく買いますよね、それだけにサンプルもすごく充実していると思います。
この1.5mlサイズのものでもかなり使えるんですよね。
買い物したときに色々なブランドのものをいただけるので助かります。

      
by mumo1229 | 2014-02-22 16:10 | 香り | Comments(2)
ヘレナ「プロディジー ティシュラセラム」
昨年末のロレアルのファミリーセールでは美容液を2つ買ってきました。そのうちの1つです。

◆ヘレナルビンステイン 「プロディジー ティシュラセラム」
a0027862_20342856.jpg

24,150円→7,980円

ヘレナの美容液は3種類くらい出ていました。
プロディジーPCセラム、ハイドラCNセラムとこちらです。
どれが一番しっとりしますか?と聞いたところ、ティシュラセラムがアンチエイジングにも保湿にも一番ですと
言われて買ってきました
冬の美容液が欲しかったので良い物があってよかったです。
a0027862_2034176.jpg
こっくり濃厚なベージュ色の美容液。結構保湿力もあります。
使い続けてハリが出た様な気がします。
肌に伸ばすとざらざらするのですが古くなってる!?と思ってしまいました。
刺激になるほどではありません。

しかし高いですね~、消費税があがったらますます買いにくくなってしまいそう。
7,980円なら納得の使い心地です。

      
by mumo1229 | 2014-02-19 20:35 | スキンケア | Comments(0)
豪華なキット
先日書きました、サンフランシスコのニーマンマーカスのアモーレパシフィックで美容液を買った時(過去記事)
おまけでいただいた豪華なスキンケアキットです。
a0027862_17374077.jpg


◆ Treatment Cleansing Soap
a0027862_1738880.jpg
現品は上にお花の模様がついてますよね。
これ使ってみたかったの、もらった時は3月。その時はちょっと乾燥したんだけど夏は肌の調子がすごく
良かったです。
フローラルな香りと豊かな泡が優しく洗い上げます。

◆ Firming Neck Creme
a0027862_17382879.jpg

そういえば最近ネッククリーム使ってなかったな。
べたつかないのに保湿力もあります。マッサージも出来る位のびが良い、
ネッククリームに必要なすべての点で合格!

◆ Moisture Bound Rejuvenating Serum
a0027862_17383579.jpg

浸透がすごく早い美容液。あまりにも馴染みすぎてついついたくさんつけてしまいます。
保湿力は私の肌にはちょっと足りないかな

◆ Moisture Bound Intensive Vitalizing Eye Complex
a0027862_17385720.jpg

美容液とはいってもかなりこっくりしています。
a0027862_17385925.jpg
これだけだと乾燥するかなと思いましたが単品でも十分使えます。
美容液もこんな風な白濁したみずみずしい濃厚テクスチャーです。

◆ Treatment Enzyme Peel
a0027862_17394861.jpg
以前もミニサイズを使ったことがありました。
a0027862_17395416.jpg
これすごく好きなんですよね、たまご色のさらさらパウダー。
水を加えるとすぐに泡立ちます。スクラブの様につぶつぶ感はありません。
ピーリングなのにすごくおだやかなんです。
酵素が入っているそうで、洗い上がりはさっぱりするんだけどしっとり。

◆ Moisture Bound Refreshing Masque
a0027862_17401775.jpg

これ、現品は6枚で8,190円ですか。
1枚2,000円とか3,000円もするマスクもあるなか、驚くほど高くはないんですね。
化粧水で顔を整えた後、写真左上の2ml入りの美容液を顔に伸ばし、その後マスクを顔に乗せます。
マスクはジェルタイプ。
こういうマスク、はじめてかも。
液がひたひたになっているものは20mlとか30mlとかって液の量が多すぎて顔に乗せていても
液だれするし、結局余った液を袋から絞ってボディに使ったりするので、こういう濃縮美容液+ジェルマスクで
密着、みたいな感じはいいかも。
a0027862_1613946.jpg
上下に分かれています。
ジェルマスクは冷たいですが密着度は抜群。ずれ落ちてきたり途中で乾燥したりすることもありません。
30分と顔に乗せる時間も長め。
はがした後はしっとりというよりもキメが整うといった感じです。

ここぞ!という時に使おうととっておいたのですが、ここぞという時が全然ないので普通の時に使いました。
でもここぞという時に初めてのものを使うって本当は危険だよね。

アモーレパシフィックのカウンターではそんなに買ったわけではないのに太っ腹なおにいさんが
くださったキット、本当にたくさんの種類を使う事が出来てよかったです、感謝!

      
by mumo1229 | 2014-02-16 17:45 | スキンケア | Comments(4)
雪・ゆき・ふたたび
今週末もすごい雪でしたね!
きのうも日中はまだ積もっていなかったのに会社から帰る頃には路地裏もすごい事に。
a0027862_2121034.jpg
青森出身の旦那様も「この景色、帰省した時みたいだ」と。
本当に東京じゃないみたいですよね、今日は朝用事があって外出したのですが大雨で足下がぐずぐずに。

もけちゃんの冬眠ケースにもこんもり雪が積もっていました。
a0027862_21223070.jpg

水は凍ってなかったけど結構雪がふきこんだのかな。
明日は少し暖かくなるみたいだけど、また来週の中頃は雪かもって言ってましたね。
あと1ヶ月くらいのガマン!

      
by mumo1229 | 2014-02-15 21:25 | その他 | Comments(0)
ビオテルム「SUN BIBO solar protection SPF30」
私以前、「日焼け止めは日本のものに限る!」と言った気がします、ですが訂正します!
「(夏の)日焼け止めは日本のものに限る!」とさせていただきます。
こちらはイタリアで買った日焼け止め

◆ BIOTHERM 「SUN BIBO solar protection SPF30」
a0027862_21182225.jpg
ローマの空港免税店で27.5ユーロ(購入当時3,700円ほど)

冬に日本の日焼け止めを使うとどうしても乾燥するんですよ。
そりゃ暑い夏にも使う物だから冬に使おうとするとどうしても無理があるよね。

a0027862_21184898.jpg
ヨーロッパで買う日焼け止めはすっごくコッテリ。日本の夏に使うには難しい。
以前ロンドンで買ったナチュラビセの日焼け止めもすっごいこっくり保湿力がありました。
こういう日焼け止めクリームが冬には重宝するのです。

このビオテルムの日焼け止めもまさにビンゴ!
すごい保湿力で下手な保湿クリームよりもしっとりします。
欧州委員会が推奨するUVA防止効果のレベルを満たしている製品に表示するマークUVAマーク入りなので
日焼け止め効果も安心。
それに、特許をとった成分が入っており、これが紫外線から自己防御するメカニズムをつくってくれるんだそうです。

a0027862_21225011.jpg
冬にSPF50とかって使う気にならないけど、ここ最近は太陽の出ている時間も長くなってきたので
SPF30位だと安心です。
化粧水もクリームも夏と冬は違うものを使うでしょ、日焼け止めは一年中同じモノを使いがちだけど
やっぱり季節によって日焼け止めも変えたいのが本音。
日本で売ってる日焼け止めも夏と冬でテクスチャーの違う製品が出ないかな。

もう一つイタリアで日焼け止めを買ってきたのですが、こちらも良かったのでまた別途ご紹介します。

      
by mumo1229 | 2014-02-12 21:24 | メイクもの(日本未発売) | Comments(8)
ジョンマスターズオーガニック「コンディショニングミスト」
Sketsさんから頂戴しました。

◆ ジョンマスターズオーガニック 「G&Cリーブインコンディショニングミスト」
a0027862_18361787.jpg

洗い流さないトリートメントです。

ポンプ式。
髪を洗った後、タオルでドライした塗れた髪にシュッシュっとしてからドライヤーを使います。
乾いた髪にもスプレー出来ます。
手を汚さないで使えるのでスプレー式って便利ですね、
ミストだから潤いはどうかしらと思ったのですが、仕上がりはさらさらしっとり。
ブロッコリー種子油、カレンデュラエキス、グリーンティエキス、ヒマワリ種子油配合、もちろんシリコンフリー。
この上からスタイリング剤を使っても良いそうです。
オーガニック植物成分が髪にツヤを与え、もつれやクセのある髪もさらさらにしてくれます。

このポンプ、すごく細かくて広範囲にミストが広がるのです。
a0027862_18391026.jpg
(写真は公式サイトからお借りしました)

ポンプだと広がらなかったり、液だれしてしまう心配もありますがこのポンプはすごく優秀。
勢いよく広範囲に広がるので数プッシュでOK。

また、特筆すべきは香りの良さ! ラベンダーの香りがふわっと広がりかなり癒されます。
a0027862_18361187.jpg
会社に置いておいてぱさつきが気になった時にスプレーするのも良いですね。

      
by mumo1229 | 2014-02-09 17:01 | ヘアケア | Comments(0)
雪・ゆき・アカミミ
雪ですねぇ・・
週末は外に出なくてもいい様に昨日は大量の食料を買い込んで来ました。
明日の2人の3食分まで大丈夫。

先週暖かい日が続いた時のもけちゃん。
a0027862_16243329.jpg
落ち葉水の中で起きていました。 1月に様子を見たときは水の中から出してもぐーぐー寝ていたのに。
そのまま春が来るかと思ったら今週のこの寒さ。
きっともけちゃんもまた寝てしまった事でしょう。

ちょっと暖かい日が続いた時に透け感のある半袖トップスを買ったのですが、いつになったら着れる事やら。

春が待ち遠しいですね

      
by mumo1229 | 2014-02-08 16:26 | アカミミ | Comments(4)