<   2013年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
epsom salt
これ、友達から教えてもらったコスメです。
「今ハマってるコスメがあるのよ!ヴィクトリア・ベッカムも使ってるんだって」と言われ、
ヴィクトリアLOVEな私は、「何、何?使う!買う!」と即答したのですが、それがこちら
「エプソムソルト」です。
a0027862_20514985.jpg
入浴剤です。
ソルトという名前ですが塩ではありません。「エプソムソルト」とは硫酸マグネシウムの名称です。
デトックスに優れた入浴剤との事で、友達は脚のむくみがこれで解消されたのよ!と大絶賛。
ヴィクトリアは撮影の前にはこのお風呂に入って身体を絞るとの事。
友達がいつも買っている楽天のサイトで早速私も買いました。

【セレブ/バス/epsomsalt/エプソムソルト/硫酸マグネシウム/発汗/バスソルト/入浴剤/アメリカ製...

【エプソムソルト】
価格:2,800円(税込、送料込)


こちらは日本製。
色々調べてみたらイギリスではイギリス製のものが、アメリカではアメリカ製のものが売られているみたいです。
ハーブが入ったりしているのもあるけど、でも原料は硫酸マグネシウムで一緒だものね。
香りとかついてないシンプルなこちらを選びました。

友達から「家で置き場所とるよ~」と言われていましたが本当に大きかった。
a0027862_20545366.jpg
下のリップのサイズと比べてもらえればわかるけど本当に大きいです。
これが2袋で2,800円はお得だと思います。
後ろの袋は写真を撮るまで待ちきれなくて使ってしまっています。

a0027862_20573075.jpg
無色・無臭なので風呂釜も傷めず、残り湯を洗濯にも使えるとの事。
説明書にはお湯の量に対してエプソムソルトの量は0.1%より多く入れてください。とありました。
150リットルのお湯だったら150~300ccのソルトを入れるので結構大量に使います。

1回の入浴時間は20分以内に、お湯の温度は39~40度のぬるめとありましたが、そのわけが
すぐわかりました。少なめのぬるいお湯に浸かっていてもすぐに血の巡りが良くなってくることがわかります。
これじゃたっぷりの熱いお湯に20分も入ってたら私は倒れてしまうと思います。

以前は温まるためにたっぷりのお湯を使っていたけどこれは半身浴でもすごく温まります。
今お風呂から出てすぐこれを書いているのですが、汗ダラダラ、心臓バクバク、足先までポッカポカです。

身体もすごく温まるし脚先までぽっかぽか。会社でずっと悩みだったむくみも解消されてきたと思います。
会社では夕方靴がきつくて入らなくなる程むくみがひどかったですがそれも解消されました。

これは驚きました。久々のヒット!溺愛中です。今まで入浴剤は気分を変えて色々使っていましたが
もうこれは手放せないですね。かなりのオススメ品です、絶対リピートします。

      
by mumo1229 | 2013-10-30 21:06 | ボディケア | Comments(6)
YSL 「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ レベルヌード」
少し前にいただいたものです。

◆ YSL 「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ レベルヌード」
a0027862_21315113.jpg
今年の9月に発売になったリップですね。
これ、すごく面白いテクスチャーです。リップの様でグロスの様、そのどちらとも少し違う。
ウォーターベースと書いてありましたが、本当にさらっとひんやりします。

a0027862_21322610.jpg
色は#104フューシャトムボーイ。
これ、パッと見80年代につけていたフューシャピンクを思い出しました。
a0027862_21325475.jpg
たっぷりつけるとやっぱりバブル時代の顔になってしまうのでブラシにとり、「素早く」薄く伸ばします。
なぜ素早く塗るかというと、時間が経つと色素が密着してしまうんです。

a0027862_2133352.jpg
この写真は塗って10秒くらい経って手でこすってみたものなのですが、もとの色が密着していて全然落ちない。
今までになかったロングラスティング。
なのでこれをベースにして上から違う色を重ねるという本来とはちょっと違う使い方をしています。
(本当はこれ1色で済ませたいところですが、どうしても80年代になってしまって・・・)

これを下地にリップをつけると朝つけた色がお昼まできれいに保ちます。
リップクリームなどを使ってから使うと色が密着しにくいので直接唇に塗ってしまっています。
でも乾くという事はありません。

さらさらしたものってすぐに落ちてしまうのではないかという心配がありましたが、これはものすごく長持ちなの
でビックリ。
断然他の色も欲しくなってきました。人気があるのがよくわかりました、これはルージュの革命です!

      
by mumo1229 | 2013-10-28 21:37 | メイクもの | Comments(2)
冬眠前のひととき
今日は久しぶりに良い天気でしたね。
最近食が細くなって、天気の悪い日はじーっとしている事が多くなってきたもけちゃんですが、
今日は朝から元気にひなたぼっこしていました。
a0027862_1742469.jpg
朝見たらものすごく甲羅が剥けそうだな、と思ったのですが、出かけていて夕方帰ってきたら
さらに笑っちゃう程ベロンベロンに甲羅が浮いていました。
a0027862_1949076.jpg


手前の色が薄くなっている部分は力を入れなくても全部剥がれました。
a0027862_17433559.jpg
小さく見えるでしょうが、結構ひとつひとつ大きいんですよ。
a0027862_17444024.jpg

冬眠前のほんわかしたひとときでした。(しんみり・・・)
by mumo1229 | 2013-10-27 17:44 | アカミミ | Comments(6)
青山Clinton St. Baking Company
先日用事があって平日会社をお休みしたので前から行きたかった青山のClinton St. Baking Company
へ行ってきました。
a0027862_17583670.jpg

もともとブルーノートだった場所にあります。
平日だからとたかをくくっていましたがまだまだ大行列でしたね。
行列を見た瞬間帰ろうかと思ったくらいです、AM11時で50人程並んでいました。
でも店内は広いので回転は速いと思います。1時間くらいで入れました。

パンケーキが有名ですが私はあまりパンケーキより好きなエッグベネディクトを。
a0027862_1855335.jpg
すごいボリュームなんです。付け合わせでポテトまで頼んでしまったらすごい事になってしまいました。
でも残さず全部食べました。

ほとんどの方はブルーベリーパンケーキをオーダーされていました。
2人で来ている方はエッグベネディクトとシェア。

a0027862_185943.jpg
卵の半熟さ加減もバッチリ。分厚いハムもおいしい。
ふつうは一番下はマフィンですが、こちらのエッグベネディクトはビスケットなんです。
スコーンみたいにほろほろとしているビスケット。甘くなく塩味が効いています。
ビスケットとハムに塩味があるので上のオランデーズソースは味が控えめ。塩気も酸味もあまり感じません。

このビスケット式エッグベネディクトすごくおいしい!
1,600円+ポテト400円+グラスワイン750円で3千円弱の豪華なお昼になってしまいました。

帰りにレジでスイーツ番長さんをお見かけしました。
毎日お仕事で甘い物を食べている(であろう)なのにすごくスタイルが良くてびっくり。秘訣を伺いたいものです。
a0027862_1865488.jpg
ケーキ類もテイクアウト出来ます。
a0027862_1875213.jpg
私はベリーのビスケットとチョコチップマフィン、四角いのはピスタチオのパウンドだったかな。
やっぱりビスケットおいしいわ~、私のすごく好み。マフィンも甘いけどおいしかった。
今度はアップルパイやチーズケーキもテイクアウトしたいな。

      
by mumo1229 | 2013-10-26 18:09 | おいしいもの | Comments(4)
MAC 「Mineralize Volcanic Ash Exfoliator」
サンフランシスコで買いました。

◆ MAC 「Mineralize Volcanic Ash Exfoliator」
a0027862_19563422.jpg
スクラブと洗顔、2つの働きを持っています。100mlで28ドル。
これ、ずいぶん前に発売になったんですよ。
私が以前ハワイに行ったときだから2008年か、ずいぶん前ですね。
そのに買おうと思って探したのですが限定だったみたいで買うことが出来ませんでしたが少し前に定番商品と
なったので今回手に入れる事が出来ました。

黒い色は名前の通り「Volcanic Ash」(火山灰)が入っているためです。
でもつぶつぶは砂糖だそう。
ぬれた顔に使います。
a0027862_19595255.jpg

パッケージの上から見たらキラキラしてるのかなと思いきや、手に出してみたら漆黒。
a0027862_1956723.jpg

本当にタールの様に真っ黒。
なんか、火山灰っていうと吸着力がすごくて肌がぱさぱさになりそうなイメージがありますが全然
ぱさつかない。砂糖の粒はちょっと痛いですが潤いはちゃんと残してくれます。
粒は砂糖ですが口に入ったら苦かった(笑)

本当はこの製品、買おうかどうしようか店頭で見て決めようと思っていたのですが、Nordstrom(デパート)の
MACの店員さん、180cmくらいある巨漢の男性でちょっとオネエっぽいBlackの方が
私が商品を見ていたら近づいてきてとても親切にしてくださったので購入を決意しました。

日本では発売されていませんね。
海外に行ったらチェックしてみてください。

      
by mumo1229 | 2013-10-23 21:09 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
NARSセフォラ限定cheek
この商品、7~8月頃だったかな、アメリカのセフォラ限定品として発売されたものです。
イタリアから帰ってきたらアメリカから取り寄せようと思っていたのですが、セフォラのイタリアのサイトを
見ていたら売っていた!という事でローマのセフォラで買ってきました。

◆ NARS 「cheek Palette」
a0027862_20351843.jpg
39ユーロ。
デザインがかわいいでしょ?ネットで見て一目惚れしました。
色味は2つあります。#Realm of the Sensesと#Soulshine。
a0027862_20342486.jpg

海外のブロガーさんのレポートなんかを見てたら私は#Realm of the Sensesの方かなと思ってたのですが、
実際に見たら#Soulshineの方が私にはよかった。

#Realm of the Sensesはブラウンの部分が結構濃かったんです、でもこちらもつけてみると結構濃いんです。
ブラシに軽くとっただけでもしっかり色がつきます。
a0027862_20355751.jpg

日焼けしている肌だったらちょうどいいかも。
気をつけないとこのパッケージのおねえさんの様に80年代メイクになってしまいます。
a0027862_2045136.jpg
1回使うとこんな感じ。
右下が濃い色なのでなるべくその部分を少なめにしてブラシにとる様にします。

ローマのセフォラはスペイン広場前と中央駅の地下のショップに行ってみましたが、これは中央駅の
地下のショップで買いました。
a0027862_20402256.jpg
間口は狭いですが、結構奥は広いんですよ。地下鉄に乗るときにショップを発見してダンナに「5分!5分だけ!」と
お願いしてつきあってもらいました。

スペイン広場前と中央駅の地下のショップでは若干品揃えが違った気がします。
友達に頼まれた新製品は中央駅の方には売ってなかったけど、逆に定番スキンケアやヘアケアは充実して
いた様な気がしました。
時間があれば両方くまなくチェックをオススメです。

      
by mumo1229 | 2013-10-20 20:47 | メイクもの(日本未発売) | Comments(6)
Sephora 「Smart liner」
昨日の台風はすごかったですね。今日はぐっと秋が深まった様な気がします、もう10月も半ば過ぎですものね。

さて、イタリアで買ったコスメです。
今回、イタリアに行く前にセフォライタリアのHPをチェックしていたら去年からずっと欲しかったものと同じような
ものを見つけた!そして買ってきました。

◆Sephora 「Smart liner」
a0027862_1941257.jpg
アイライナーです。これ形が面白いでしょ? 12.9ユーロ(1,700円くらい)
a0027862_19413881.jpg
上から見ると握りやすい様にくぼみがついています。
実はこれ、去年のはじめ、シカゴに行った友達に買ってきてとお願いしたアイライナーとすごく似ていたんです。
その時は見つからなかったそうで、私が今年3月にサンフランシスコに行ったときも探したけど見つからなかったの。
a0027862_19421318.jpg
それがこちら、日本にも上陸しているNYXの「The Curve」というアイライナー。
その後も調べたら、オーストラリアのブランドaustralisの「curve ink eyeliner」というもの出てた。
a0027862_19422613.jpg
これどうみても同じものに見えるんですが・・・
絶対同じ容器使ってるよね。「mistake proof」というキャッチフレーズまで同じ、そして写真の撮り方まで同じ。

さて、私が買ったセフォラのアイライナー、カーブを上にして持ちます。
a0027862_19432425.jpg

筆は長いけどそれほどしならないので描き方が難しいという事もありません。
a0027862_19435138.jpg
すごく細いラインが描けます。つややかなブラック。
a0027862_1944597.jpg

これだけだとちょっとライン細すぎるので、私は普通にペンシルのアイライナーを使った後、まつげの隙間を
埋める様に使っています。
使いやすいので気に入っています。もっとフエルトみたいな固めのペン先だったらもっと描きやすかった
だろうな。
本当は本家NYXと使い比べてみたいところですが、やっと出会えたのでうれしかった。

      
by mumo1229 | 2013-10-17 19:48 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
うちの子もひなん
昨夜は台風26号の影響ですごい雨と風でした。
東京は晴れてきましたが、風がまだとても強い状態です。 みなさまお住まいのところで台風の被害は
ありませんでしたでしょうか。

さて、うちの娘も昨夜は家に入れました。
a0027862_8575230.jpg
久しぶりに出した小さい「トロ船(容器)」。
前はこの小さいトロ船に入れていたのに久しぶりに使ったらすごく小さく感じる・・・
また成長したのかしら。
家に入った時は落ち着かない様子でちゃかちゃか動いていましたが、すぐにぐっすり熟睡。
静かな環境で落ち着いたのかしら。

a0027862_19525263.jpg
先ほど外に出しましたが、ひなたぼっこ台が風で飛ぶ事もなさそうです。

やっぱりもけちゃんが家の中にいるとすごくうれしいな、たのしいな・・・

私ももう少ししてからゆっくり出勤しようと思います、皆さんも今日はお気をつけてお過ごしください。
by mumo1229 | 2013-10-16 08:59 | アカミミ | Comments(4)
shu uemura 「ルージュアンリミテッド」限定色
こちら、いただきもののリップです。

◆ shu uemura 「ルージュアンリミテッド」
a0027862_17304451.jpg

8/23にに発売になった限定色#スウィートデビルルージュです。
さっきSHUのショッピングサイトを見たら載っていたので、限定ですがまだ売っていると思われます。
a0027862_17314076.jpg
スウィートデビルっていうとなんだかものすごい赤い色を想像しそうですがオレンジがかった赤。
a0027862_17321953.jpg
というよりオレンジに見えるかなー
a0027862_17323674.jpg
テクスチャーもすごくなめらかでシャイニー。
スティックでそのままつけても「いかにも塗った!」って感じにはなりません。
今年は赤のリップが流行るから一本欲しかったのです。
いかにも「赤」っていう色はとっつきづらいけど、この赤なら似合う人も多いんじゃないかな。
手持ちの色と混ぜてもよさそう。
この秋冬は活躍しそうな一本です。

      
by mumo1229 | 2013-10-14 17:34 | メイクもの | Comments(0)
ジャンボサイズ限定発売
発売当時から旦那様が愛用しているAVEDAのINVATI。
前から他のヘアケアは1リットルの大きいサイズがあったのだけれど、INVATIはなかったんですよね。
お店の方にも「お待たせいたしました!」と言われましたが、このたび1リットルサイズが発売されたので
青山店で買ってきました。
a0027862_18282227.jpg
これって限定なのかしら。オンラインショップだと限定発売と描いてありますね。

通常サイズは204gで2,940円、こちらは1,020gで11,025円。
a0027862_18285454.jpg
前に置いてあるのが通常サイズ。
これ、高いけど通常サイズ1本分以上がお得なんです。
でもいっぺんに2万円以上支払うのはちょっと勇気がいります。

ダンナもこれ、欲しいよなー、でも高いよなーと言っていたのですが、イタリアで運転頑張ってくれたので
買っていってあげました。重かった。

今ならキャンペーン中との事で200円するポンプも無料でついてきました。
a0027862_18294325.jpg

青山店ではポイントカードも始まったとの事で、青山店で買ってポイントを集める事にします。

      
by mumo1229 | 2013-10-12 18:31 | ヘアケア | Comments(4)