<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Cetaphil「Gentle Skin Cleanser」
これ、以前から欲しかったのです。
サンフランシスコのドラッグストアで買ってきました。

◆ Cetaphil 「Gentle Skin Cleanser」
a0027862_21264997.jpg

こちらはオールスキンタイプのクレンザー。
同じパッケージで「Daily Facial Cleanser」というものもあり、これはノーマル~オイリースキン用なので
間違えない様によーく見て買ってきました。
16oz(473ml)で11.49ドル。
持って帰るの重たいなと思って半量の8ozの7.99ドルのものを買いました。
この製品、アメリカの雑誌のベストコスメ常連品なので一度使ってみたかったのです。

a0027862_21592665.jpg
ソープフリーのクレンザー。敏感肌の方も使えるそう。
顔だけでなくボディやハンドにも使えるとの事。

クレンジングジェルの様。泡立ちません。
a0027862_220320.jpg
塗れた肌にも乾いた肌にも使えます。どちらもやさしく馴染ませてから洗い流します。
確かに肌に優しいのですが、ちょっと乾くんですよね。
顔がつっぱるまではいかないのですが、しっとりするというわけでもありません。
もう少ししっとり洗い上がればよかったのにと思います。

確かに肌荒れしている人には穏やかかもしれませんが、ボディやハンドに使うには泡立たないタイプって
私にはなんだか物足りないかな。
敏感肌の方にはおすすめかも。

日本のコストコに行ったら16ozのもの2個パックで2,400円くらいで売ってました!
値段もアメリカとほとんど同じですね!
興味のある方は是非。

      
by mumo1229 | 2013-07-31 22:09 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
fresh 「Sugar Lemon Soap」
なんだか東京は不安定な天気が続いていますね。
昨日は実家の母も呼んで家で隅田川花火大会を部屋から楽しんでいたところ、大雨と雷で数十分で中止に!
ただの家での酒盛りになってしまいました、残念・・・

さて、こちらはサンフランシスコのセフォラで買ったものです。

◆ fresh 「Sugar Lemon Soap」
a0027862_17501697.jpg
13ドル。
freshは日本には未上陸なブランドです。
ニーマンマーカスにもカウンターがあったし、路面店も見かけました。
a0027862_17542359.jpg
こちらはワシントンスクエア付近にあった路面店。
帰国日で朝ベーグルを買いに歩いていたところだったのでお店が開いていなくて残念。

「fresh」はヨーロッパ、アジアなどにも上陸しており、今までも世界のあちらこちらで製品を買ってきました。
今まで購入したのはフェイシャルクレンザー、パック、トナーなどスキンケアばかりでボディケア製品は
初めて買うかも。

こちらはボディ用の石けんです。
a0027862_17502590.jpg

野菜がベースとなっている石けん。シアバターも入っているのでお肌もしっとり。
紙の包みを開けた時ふわ~っとレモンの香りがしましたが、洗い上がりは香りはほとんど肌に残りません。

a0027862_1752255.jpg
写真はfreshのサイトより。

本当はこのバスキューブを買おうとしていたんですよ。香りもライチの方を。
でも香りをかいでみたらライチよりもレモンの方が断然好みでした。
でもこのバスキューブのボトルがかなりぶ厚いガラス製で重い重い!持って帰るのを断念しました。
でも、あまりにも香りが好みだったので軽いソープの方をチョイス。

バスキューブも諦めきれないので、今度旦那様が一緒の旅行の時に購入して持って帰ってきたいと
思います

      
by mumo1229 | 2013-07-28 17:57 | ボディケア(日本未発売) | Comments(7)
the 3rd Burger
少し前に表参道の骨董通りに出来た「the 3rd Burger」。
ずっと気になってたんですが、この前ヘアサロンに行った帰りに寄ってみました。
a0027862_0202332.jpg
店内は広々としていて平日の2時過ぎだというのにひっきりなしにお客さんが入ってきていました。
a0027862_0215540.jpg
特に期待していなかったんだけどおいしかった!
トマトが入ってなかったからか、水っぽくなりすぎないし、バーガーはお肉の味がしっかりしているの。
a0027862_0261813.jpg
私がオーダーしたのはチーズバーガー480円+ドリンク+ポテトSセット(+380円)で計860円

青山なんかだとバーガーだけで1000円近くするものもあるけど、ここは表参道なのに値段も安くてすごく
気に入りました。
少し小さめなので女性でも満腹になりすぎる事もなくちょうど量もよかったです。
お気に入りのお店がまたひとつ増えました。

      
by mumo1229 | 2013-07-28 00:29 | おいしいもの | Comments(2)
プロマスターカラーケア
先日行きつけのヘアサロンBLANCOでいただきました。
「ヘアカラーの後1週間は色落ちがすすむので出来ればカラーケア用ヘアケアを使ってくださいね」、
という話を聞いてからは私はカラー後10日間はカラー用のシャンプーを使っています。

こちらはヘアカラーで有名なブランドhoyuのもの。
a0027862_2147727.jpg
プロマスターカラーケア クール
こちらはワックス、皮脂、汗をすっきり落とすカラーケア用シャンプー。
お店でも使っていただいたんですが、メンズ用のクールシャンプーみたいにスースーしすぎなくて
ちょうど良い感じです。
べたつきやにおいも防いでくれるので夏にカラーした後はちょうどいいですね。

こちらはプロマスターカラーケアのナチュリー。
a0027862_2145794.jpg
敏感な頭皮用の低刺激なタイプだそうです。
私、カラーした後頭皮がかぶれてかゆくなる事がまれにあるのだけど、これはいいですね。

他にもプロマスターのカラーケアシリーズはさらさらでなめらかになるSTYLISH、
うるおいとまとまりの出るRICH、柔らかくてうるおいのある髪になるSWEETIAがあります。
カラーケア用のシャンプー・コンディショナーだけでもたくさん種類がそろっているのはさすがhoyuさん。
それにこれ安いんですよ。
シャンプーは200mlで1,000円、600mlで2,600円。コンディショナーも200gで1,600円、600gで3,400円。
カラーケア用ヘアケアは色々高いものも使ってきたけどサロンでも使われててこの値段だったら安心です。
プロフェッショナル用なのでお店では売ってないけど行きつけのヘアサロンで見かけたらお試しください。

      
by mumo1229 | 2013-07-24 21:49 | ヘアケア | Comments(0)
ディオール「カプチュール トータル UV プロテクション 35」
ここのところ涼しくて助かりますね。
夜もぐっすり眠れます。午前中も昼寝(?)して、午後も昼寝してここのところの疲れもすっかりとれました。

さて、6月のDiorのファミリーセールで買った戦利品、最後の品です。

◆ ディオール「カプチュール トータル UV プロテクション 35」
a0027862_2111164.jpg

8,400円→2,100円
この日焼け止めの定価、こんなに高いのですね。
去年のセールでDiorスノーのUVベースを買って使っていたのでどうせなら違うものを買おうと
カプチュールにしました。

色つきじゃなくて透明な日焼け止めが欲しかったのでこちらを購入。
a0027862_21105613.jpg
ゆるい乳液状。よーく見ると極小のキラキラが入っていますが顔につけてしまえば全く気になりません。

クリーム状のものは暑くなってくるとあまりつけたくないなと思って買ったのですが
これ自体に保湿力はないので、クリームでしっかり保湿してから使った方がよさそうです。
でも真夏の暑さではこの位のしっとり具合が良いのかな。
こってり日焼け止めだと確実に崩れる様な気がします。

色つきじゃない日焼け止めを探していて買いましたが比べてみるとスノーの#クリスタルローズ(ピンク色)の
方が肌色がきれいに見えるような気が。

最近はPA++++の日焼け止めも出てきていますよね。
梅雨明けしてから日差しも強いけど、私が日光にあたるのは朝の通勤時間のみ、外を歩くのは10分そこそこ。
日傘とサングラスも使っているのでよっぽどビーチにでも行かない限りは私はSPF35くらいでちょうどいいかなと思ってます。
a0027862_21153992.jpg
これ、リニューアル前の製品なのかしら、HPで見たらカプチュールのベースはSPF25でピーチ色が
ついているものの様、次はそれを使ってみたいです。

      
by mumo1229 | 2013-07-21 21:13 | メイクもの | Comments(4)
今年の美白
この夏の美白美容液は、今年の冬キールズの新製品発表会でいただいたものを使っています。
a0027862_1415188.jpg


◆ Kiehl's 「DSクリアリー ホワイト ブライトニングエッセンス」
a0027862_205666.jpg
こちらの有効成分は一緒におみやげにもらって使っていた「DSクリアリーホワイトクリーム」
にも入っていた次世代・活性型ビタミンC「アクティブC」。
この「アクティブC」という成分は高い浸透力で、出来てしまったメラニンにも効くといううれしいもの。
また、消炎効果が高いピオニー(牡丹)エキス、保湿力のあるホワイトバーチ成分も入っています。

キールズの「DS」(Dermatologist Solutions)シリーズはパワフルかつ安全な処方のスキンケアライン。
ガラスのスポイト瓶に入っているところ調剤薬局から出発したキールズらしいです。

a0027862_20561864.jpg
美白の美容液で透明なのって珍しくないですか。
とろみのある美容液です。これ、保湿力はあるんだけどべたべたしない。
最近の暑さにはもってこいの美容液。浸透もとても早いです。
朝は別の美容液を使っているので夜だけ使っています。
日光を浴びてしまった日は特にたっぷりと使用。

DSクリームは夏が来る前に使い切ってしまったけど、キールズのBBクリームも愛用中。
BBクリームはキールズの売れ筋No.1だそうですよ。 (ちなみに美容液はNo.2)

      
by mumo1229 | 2013-07-17 21:13 | スキンケア | Comments(4)
Estee Lauder「Pure Color Nail Lacquer」
この3連休も暑かったですね。
ほとんど外に出ませんでした。昨日は食料を買いだめしようと思って少し離れたスーパーに行ったら
途中で大雨が降ってきて大変な事に。
今日もずっと家にいました。おかげでお金は使わなくて済みました。

さて、こちらは3月にサンフランシスコのMacy'sで買ったものです。

◆ Estee Lauder「Pure Color Nail Lacquer」
a0027862_20261649.jpg
日本では2/8限定発売になったネイル。
a0027862_20264294.jpg
色は#G6 Lilac Leatherです。
日本で2,625円、アメリカでは20ドル。超お買い得という程ではありませんでした。
これ、出発前から買おうと決めていたものです。
うっすら紫がかったピンクのネイルが欲しかったのです。

ずーーっと前に買った同じくエスティの#クールライラック(写真右)
a0027862_20272662.jpg

これも大好きでずっと使っていたものなんですが、これに似たような薄い紫色をずっと探していたのです。
2本比べてみましたが、やはり若干違いました。
今回買った#G6の方がピンクが強く、#クールライラックの方が文字通りクールなラベンダー色。

エスティのネイルのボトルってずっと変わっていませんよね。
このコロッとしたボトルはかわいいのですが、防弾ガラス並の厚さで場所とるのでそろそろ容器を改良して
もらえないかしら・・・

      
by mumo1229 | 2013-07-15 20:30 | ネイル | Comments(4)
LE LABO 「massage and bath purfuming oil」
暑いですねぇ・・・
こんなに暑いとついついスキンケアも怠りがちになっている私です。

さて、今日はサンフランシスコのバーニーズで購入してきたこちらのご紹介。

◆ LE LABO 「massage and bath purfuming oil」
a0027862_2081562.jpg

日本でも人気の香りブランド「Le LABO」(ルラボ)。
代官山のショップで買えばいいじゃないか、と言われそうですがもう代官山は10年以上行っていないかな。
代官山に行くよりもサンフランシスコの方が私には行きやすかったりして。

a0027862_2083637.jpg
こちらはマッサージオイルです。120mlで65ドルでした。日本では9,975円ですか。
はじめ、バーニーズのルラボのカウンターで「オイルありますか?」と聞いたら日本でも4月に発売になった
センティド・オイルを紹介してくれたのです。センティド・オイルはオイル状の香水ですね。

あれ、ずいぶん小さいなと思って「これ、ボディにも使えるオイルですか?」と聞いたら
あぁ、とこちらのボディオイルを見せてくださいました。
ボディオイルのテスターは数種類の香りしか置いてなかったのですが、ラインナップはすべての香りが
ありますよ、と教えてくださいました。

ルラボはどの香りもすごく良いのでかなり迷いましたね。
去年の秋、シカゴに行った友達からもらったルラボのNEROLI36のシャワージェルやシャンプー、ボディローション。
これがまだ残っていたら香りの統一感を楽しむためにネロリを買ったと思うけどもう使い切ってしまったので
一から選びました。

ローズもよかったしネロリも良いし、本当に迷いました。
a0027862_2011572.jpg
でも今回購入したのは「ジャスミン17」
オイルだけどべたつかないしさらりとしているのに変にさらさらしすぎない。
暑い夏でも使えるほどよいしっとりさ。

何しろ香りブランドのオイルなので香りの持続力が抜群。
ベッドに入った後でもほんのりいい香りがして本当に癒されます。
最近ボディものはオイルが気に入っている私。
なくなったらまた違う香りを買ってしまうかも。やっぱりまた代官山ではなく海外で(笑)

      
by mumo1229 | 2013-07-10 21:29 | ボディケア | Comments(4)
Dior 「ヴェルニ ディオリフィック」
暑いですね、もう梅雨も明けましたか・・・・
今年は夏が長くなりそうですね。
人間も家でぐったり、もけちゃんもひなたぼっこは朝5時から10時くらいまでで、日中の暑い時間は
日陰でじーっとしています。暑いのが好きなカメですが暑すぎるのもしんどいのでしょうかね。毎年こんな感じです。

さて、こちらは先月のDiorのファミリーセールで買ったもの。
これ、昨年のX'masシーズンに限定で出たときから「あ、セールで買おう」と決めていたんです、出ていてよかった。

◆ Dior 「ヴェルニ ディオリフィック」
a0027862_15392428.jpg
3,360円が735円。
700円ですからね! バラエティショップで買うネイルより安かったかもとものすごく感動。
ころっとした容器もかわいらしいです。

a0027862_1540212.jpg
#207ディオーリングを購入。#011の白パール色の「レディ」もよかったのですが、こちらは本当に真っ白。
パール入りとはいえちょっと白すぎるかなと思って見送りました。
真っ赤な#751マリリンも素敵でしたよ。

a0027862_1541863.jpg
派手な色かと思ったら意外にもナチュラルなカラーでした。
二度塗りでも地の爪の色が透ける位。これ単品で使ってもいいし、他の色の上から重ねてもかわいいと
思います。

      
by mumo1229 | 2013-07-07 15:42 | ネイル | Comments(4)
超・原点回帰コスメ
先日美容通の友達に、「今化粧水が欲しいんだけど何がいいかな~」なんて相談をしていたんです。
今だとやっぱり美白化粧水だよね、と言っていたんですがこれといってピンとくる化粧水がなかったんですよね。
去年使ったシャネルのルブランの化粧水はテクスチャーが好きだったんだけど特に美白効果は感じなかったし・・・
うーん、どうしようどうしようと迷っていた時に「あ、またあれ使ってみよう!」と思い出したのがこちら。

◆ アルビオン 「エクサージュホワイト ホワイトクリスタルミルク II」
a0027862_20493877.jpg
って、これ化粧水じゃないですけどね(笑)
もう10年位前に溺愛していた製品。1ヶ月に1本は必ず消費していました。
説明する必要がない程有名な製品ですが、こちらは洗顔後すぐに使う乳液です。化粧水はこの後使用。
コットンにたっぷりとってくるくるマッサージする様にします。

最近肌がものすごく乾燥していたんです。
アルビオンのカウンターで油分・水分をはかってもらったらやっぱり水分量がものすごく低かった。
以前「II」を使っていたんだけど、今回も「II」で良いとの事。

a0027862_20503862.jpg
早速これを使ったら本当に肌がもちもちふっくらして乾燥も改善しました。オフィスの冷房でも乾かなくなりました。
肌色もさえなかったんですが乾燥くすみだったんですね。

乳液先行、やっぱりいい!!!!!
a0027862_20534847.jpg
スキコンのサンプルもいただき、久しぶりに使いましたがこちらもやっぱりいい!

乳液の使用量の推奨は3プッシュととても多いですが、自分の肌の調子にあわせて量は調節しています。

海外コスメばかり使っている私が今なぜアルビオンかって?
日本に売っていない海外のコスメを色々と使ってみて最近やっと気づいたんです。
化粧水と日焼け止めだけは日本で売っている製品が一番肌に合っていると。
海外の化粧水は基本的にトナー(拭き取り)なので保湿力とかは全く期待できないのです。

という事で、とりあえず夏の間はこちらの乳液にお世話になりそうです。

      
by mumo1229 | 2013-07-03 20:55 | スキンケア | Comments(6)