<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Dior 「Miss Dior シャワージェル」
先日行ったDiorのファミリーセールで買いました。

◆Dior  「Miss Dior シャワージェル」
a0027862_1858848.jpg
4,725円が1,575円
同ボディローションも7,350円が1,890円で出ていたのですが、今回はシャワージェルのみ購入。

「Miss Dior」は若い人向けっていうイメージがあるから香水でつけるにはちょっと気が引けるけど
シャワージェルならOK。
ネロリとローズ、フローラルとシトラスの香りがすごく好み。
a0027862_18582349.jpg
とにかく香りが良い! でもきつすぎない香りなの。
きめ細かい豊かな泡が優しく身体を洗い上げてくれます、お肌もしっとり

身体を洗っている時は良い香りに包まれるんだけど、香りはそれほど持続しません。
お風呂上がりは同じ香りのボディローションを使ってね、という事なのでしょうね。

      
by mumo1229 | 2013-06-30 18:59 | ボディケア | Comments(2)
最近のもけ
先日「もけちゃんは元気ですか?」というコメントをいただきとてもうれしく思いました。
そういえば最近もけちゃんの話題を書いていませんでしたね。

もけちゃんは毎日、食べる・干す・寝る の繰り返しでとても元気です。
産卵が近いのか水場からベランダに出てうろうろして、後ろ足で砂を掻く動作をする事が多くなりました。

先日、ベランダに出ている時に煮干しを目の前にちらつかせたらパクリと口にくわえました。
a0027862_1512112.jpg
でもアカミミは水中じゃないとごはんを食べることが出来ないのです。

煮干しをくわえたままあちこちうろうろして困った表情・・・
a0027862_1513716.jpg

↑ まだくわえてうろうろしています。

「中に入って食べなさい」と水の中に入れてあげたらむしゃむしゃ食べ始めました。
同じく水の中で暮らすクサガメさんやイシガメさんは陸上でもえさを食べられるのに不思議です。

冬の間、もけちゃんが冬眠している時はぽっかり胸に穴があいたみたいですごく寂しかった。
冬眠があけてからは毎日「もけちゃんおはよう。ご飯だよ」、「もけちゃんただいま!」と声をかけています。

ワンちゃんや猫ちゃんを飼っているお宅でも家でお話ししたりしますよね?
「もけちゃん、今日私のかわりに会社に行ってくれたら助かるのにね~、もけちゃんは行かれないね」なんて
私もいつももけちゃんと話をしています。家族の一員ですね。

ダンナが隣の部屋から「えー? 今何か言った?」と言い、私が「ちがうよ、もけちゃんと話してるの」
という会話がmumo家ではとても多いです(笑)

      
by mumo1229 | 2013-06-29 15:05 | アカミミ | Comments(6)
Benefit 「fine-one-one」
昨年末アメリカで発売になった商品。
3月にサンフランシスコで買ってきました。

◆ Benefit 「fine-one-one」
a0027862_21574474.jpg
セフォラで$30。クリーム状のチークです。

a0027862_21581861.jpg
スティック状になった練りチークは色々あるけどマルチカラーって珍しくないですか?
(私が知らないだけだったらすみません)

ハイライトにもなるホワイトベージュ、ピンク、オレンジの3色。
説明書によると、使い方はスティックのまま顔の外側に向けて直接塗り、指でブレンド。はいおわり。
リキッドファンデor BBを塗ったらパウダーをはたく前にこれを塗ります。
パウダーをつけた後だと色が乗りにくい。

a0027862_21583914.jpg
こちらがスティックをそのまま塗った色。
これを指でぼかしてからパウダーをはたくと仕上がりは意外にもシアーに。
自然な血色に仕上がります。
ポイントはホワイトベージュ側を目の方にする事。これが自然にハイライト効果をねらえます。

a0027862_220322.jpg
スティックはねっとりしていないでさらっさら。肌につけるとまるでパウダーチークの様。
「リップにもつけられます」と書いてありましたがリップにはちょっと色が薄付きかな。
旅行の時の持ち運びにはブラシがいらないから便利だと思います。

そして最近アメリカで発売になったシャネルのクリームチーク 「Le Blush Creme de Chanel」。
a0027862_2205225.jpg
写真はNORDSTROMのサイトより

色味は6色。
#61 Destiny
#62 Presage
#63 Revelation
#64 Inspiration
#65 Affinite
#66Fantastic。

2013 Fallの製品だそうです。アメリカのブロガーさんは全色買う方も多数。
使用レポを拝見した感じではこの写真の#64 Inspirationがベージュピンクで好み。
日本でも人気が出そうですね。


      
by mumo1229 | 2013-06-26 22:03 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
Dior「プレステージサテンコフレ」
今月行ったDiorのファミリーセールで買った唯一のキットもの。

◆ ディオール 「プレステージサテンコフレ」
a0027862_17424313.jpg
1,000円だったので2つ買ってきましたが、帰ってきてから中身を計算してみたら10,000円くらいするもの
だったので驚きました。
今回のセールでは何か化粧水が欲しかったのですが手に入らなかったのでこのコフレに入っている
プレステージサテンローション狙いで購入。3品入りです。

・プレステージサテンローション
a0027862_17431052.jpg
ネクターとローズサテンローションはややとろみのある化粧水。
香りも良いし、肌にぐんぐん入っていくし保湿力もばつぐん。
今使うにはちょっと重いので秋になるまでとっておきます。

・プレステージサテンアイ
このアイクリームは初めて使いましたがこれも良いですね。
a0027862_17435724.jpg
すごくこっくりしてしっとりするんだけどべたべたしない。これも冬の乾燥する時期に使いたいです。
現品がセールで出ていたら買ってみたい程気に入りました。

・プレステージホワイトコレクションサテンUVベース50BB
a0027862_17443286.jpg
予想外に良かったのがこのBBクリーム。ていうか、プレステージからBBが出ているって知りませんでした。
これ、現品は30mlで12,000円もするのですね。ファンデより高い! とても買えません。
a0027862_17444631.jpg
この10mlの小ささでも4,000円するんだな・・と改めてプレステージの値段の高さを実感。
でもこれ本当に気に入りました。みずみずしいのにファンデみたいにカバー力もあって崩れない。
色も私にちょうど合っていました。
a0027862_1745299.jpg
SPF50 PA+++なのも良いですね。
最近はこればかり使っています。

キット物は思わず良い商品に巡り会える事があるからやめられませんね。
2つ買ってよかったです。
ポーチも口が大きくて使いやすそうです。

      
by mumo1229 | 2013-06-23 17:49 | スキンケア | Comments(4)
MAC 「Cremestick Liner」
少し前に木更津のアウトレットで買いました。

◆ MAC 「Cremestick Liner」
a0027862_2221635.jpg
色は#Sublime Cultureです。

木更津のアウトレットにはコスメ系のショップが2店あって、1店はランコムやヘレナなどのロレアル系、
もう1店舗はMAC、オリジンズなどのエスティ系。
このリップライナーは色が気に入って購入。
定価2,415円が1,785円でした。
Diorのファミリーセールの値段に慣れてしまうとそれほど安いとは感じませんが、とても使いやすい
ピンクベージュです。
a0027862_2234792.jpg
ペンシルではなく、芯を繰り出すタイプのもの。
a0027862_224838.jpg
柔らかさがペンシルに出来る極限のクリーム状かと思う程柔らかくてすごく描きやすい。
でもなくなるのも早そうです。

あまりに色が気に入ったので2本買おうかと思いましたが
また他のブランドで探すのも良いかなと思い1本にとどめました。
オリジンズの撤退ももうすぐですが、そうすればこのアウトレットにもたくさん商品が出てくるのかしらと思いました。

      
by mumo1229 | 2013-06-20 22:06 | メイクもの | Comments(2)
ロンドンのヘアケアブランドJO HANSFORD
以前ロンドンで購入したものです。

◆ JO HANSFORD 「Everyday Shampoo & Conditioner」
a0027862_20435824.jpg

JO HANSFORDはロンドンのMayfairにあるカラーサロン。そのブランドの製品がハーヴェイニコルズに
出ていたので買ってきました。
シャンプー15ポンド、コンディショナー17ポンド
これらの商品はアイルランドの雑誌「IMAGE」の2009年ビューティーアワードで、また2010年にも「TATLER」のビューティーアワードでウィナーに輝いたもの。
賞をとった製品というのは帰国後調べてみてわかった事です。

カラーサロンの「JO HANSFORD」が作るヘアケアですからこちらももちろんカラーケア用です。
a0027862_20441061.jpg
今まで海外でカラーケア用ヘアケアを色々開拓してきました。
ORIBEやクリストフ・ロバンなど、2千円以上もするちょっと高めのものが多かったんですが
これはお手頃。まさにEveryday使えるヘアケアです。
箱に「Contains Castanha do Brasil」と書いてありました。これ、ブラジルの栗の事だそう。
これを読まなければ栗が入っているとはわからないですね。
ビタミンAとEを含んだ栗・・とありましたが日本の栗とは違うのでしょうか・・・

a0027862_20442149.jpg
洗い上がり、カラーの色持ち、すべてにおいて悪くないですよ。
猛烈に良いという点はないんですが、悪いところも特になし。
1本2~3千円するカラーケア用シャンプーに比べたらとても良いと思います。
コンディショナーはトリートメントかと思うほどクリーム状でこっくりしています。
ボトルを振ってもなかなか出てこないの。なので常時逆さまにして置いておきました。
ジャータイプならもっと使いやすかったかも。

非常に手に入れづらいのでリピートするにはまたイギリスに行くしかないでしょうね。

      
by mumo1229 | 2013-06-18 20:52 | ヘアケア | Comments(0)
AVEDAスムーズ インフュージョン 
旦那様お気に入りのAVEDAのINVATIシリーズ。私のヘアサロンが青山という事もあり、月一回必ず青山に
行くのでAVEDAの路面店で買ってきてあげる事が多いのですが、いつも色々なサンプルを頂戴します。
お客様カードはダンナの名前で作ってあるので、いただくものは男性用のものが多いのですが、もちろん私も
使ってみます。(笑)

◆ アヴェダ メン 「ピュアフォーマンス シャンプー&コンディショナー」
a0027862_21154831.jpg
シャンプーはとろりとしたクリーム状。泡立ちはあまりよくありません。
サイトによると「男性の頭皮の余分な皮脂と汚れをしっかり洗い上げる・・・」と
あったのであえて頭皮がしっかり洗える様に泡立ちを押さえているのかもしれません。

クンゼア、クラリセージ、ベチバー、スペアミント、ラベンダーなどアロマの良い香り。
皮脂を取るとはいっても余分な髪の潤いはとりすぎません。
髪がぱさぱさになったり広がったりする事もありませんでした。
10mlだったので、旦那に使わせるのもったいないなと2回自分で使ってしまいました。
男性用という位置づけですが女性でも気に入ると思います。
夏に頭皮の皮脂が気になる時なんかはむしろ積極的に使ってみたいです。

◆ アヴェダ メン 「ピュアフォーマンス アフターシェーブ ローション」
a0027862_21161371.jpg
アフターシェーブローション。乳液とありましたがゆるめのクリーム。
こちらもシャンプーと同様クンゼア、クラリセージ、ベチバー、スペアミント、ラベンダーなどのアロマがブレンドされているそう。
うちのダンナ、顔につけるものは香りがあるのを嫌うのですが、こちらはAVEDAお得意のアロマの香り。
それもほのかなので気に入っている様です。
私も使ってみましたがメンズ用とあなどるなかれ、すごく保湿力があって驚きました。

◆ AVEDA「スムーズ インフュージョン シャンプー&コンディショナー」
a0027862_21165329.jpg

スムーズ インフュージョンはまとまりにくい髪用のシリーズです。
AVEDAさんお得意のアロマがたくさんブレンドされています。
オーガニック認定のベルガモット、パルマローザ、ブルガリアン ローズ、サンダルウッドなどが配合されています。

「まとまりにくい髪用」のヘアケアによく入っているシリコン。
コンディショナーはシリコン入りですが、私はシリコンは嫌いではないので特に気になりませんでした。
以前、別のブランドでまとまりにくい髪用のシャンプー&コンディショナーを使ったのですが髪がさらさらになる
のは良かったものの前髪までぺったりしてしまい
あまり具合がよくなかったのを覚えています。
でもこれは髪はさらさらになって毛先の広がりは抑えてくれるのに根元はぺったりしなかったのには驚き。
私の髪は特にくせのないストレートヘアなので自分でこれを買う事はきっとなかったと思いますが
使ってみてよかったです。
梅雨の季節にはオススメのヘアケアです。

      
by mumo1229 | 2013-06-16 21:18 | ヘアケア | Comments(2)
Stila "all you need is love"
Stilaの限定チーク、サンフランシスコのMacy'sで買いました。

◆ Stila 「"all you need is love" pressed powder palette」
a0027862_2122571.jpg
14ドル。これ出発前から狙っていた商品だったので買えてうれしかった。
a0027862_21222396.jpg
見た目もラブリーなチーク。
a0027862_21223497.jpg
ゴールド色は表面だけです。1回使うとこんな感じ。

パールはギラギラしすぎなくてちょうどよい具合だし、4色の色味もすごく私好み。
くるっと全部の色をまんべんなく混ぜると濃すぎず薄すぎずのちょうど良い濃さのピンクになります。
これは安いのに優秀でした。

a0027862_212312.jpg
ちょうど去年の10月、「ピンクリボン月間」の時に限定発売になった「Positively Pink Cheek Palette」。
これもかわいいな~と思って取り寄せようか迷っている間に売り切れになってしまったので今回のチークは
手に入れる事が出来てよかったです。

      
by mumo1229 | 2013-06-12 21:24 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
Diorファミリーセールへ
今日は先週行ったDiorのファミリーセールの写真を。
毎日毎日ファミリーセールの戦利品レポみたいなブログになっていますが、今日もしばらくおつきあいください。
今回のセールはキット物や香水が多く出ていました。

a0027862_20475460.jpg
買った物たち。
白い箱ばかりで写真映えしませんね。上の箱二つはキットです。
そして、ファミリーセールで初めてお目にかかったこちら。
a0027862_20482816.jpg
100枚入りのコットン、1,050円が315円
2つ買いました。
a0027862_20502732.jpg
見えますか、この模様。
a0027862_2051175.jpg
Diorのアイシャドウなどにも型押しされている模様がコットンにも型押しされていました!

コットン初めて使いましたがすごくいいですね!すごく柔らかくてふっかふかなの。
100枚入りで1,000円だったら定価でも安いんじゃないかな。
a0027862_20532564.jpg
結構厚手、もったいないので半分に裂いて使ってみましたがそれでも十分です。
コットンパックをするには半分に裂いた薄さ位がちょうど良いと思います。

他にもセールで見かけた商品を備忘録的に書き留めたいと思います。
今年1月に発売になったシェリーボウパレット(リボンの形をしたアイ&リップパレット)は9,450円が2,100円。
同じくトワクルールのシェリーボウエディションは6,195円が1,785円。
限定のピンク色#731がかわいくて手に取ったのですが、アイシャドウは山ほど持っているので両方とも我慢。
この#731では店頭では即完売だったそうですね。
店員の方は「なぜここにあるのかが不思議ですが、たぶん箱の不良とかでここに数個あるんだと思います」
と言っていました。

お得だったのは「プレステージサテン ウィンターコフレ」
34,600円のものが3,675円!プレステージサテンの美容液現品が入ったコフレなんですが、
今美容液はいらないなーと思って見送りました。でもものすごくお得だったので冬用の美容液として
買っておけばえばよかったかしら。
あとはワンエッセンシャル現品が入ったコフレや香水ジャドールのコフレなど昨年のクリスマスあたりに発売された
コフレがたくさん出ていました。

冬のセールは列に並んでいる時に凍死するかと思った程つらかったですが今回は楽しく待つ事が出来ました。
他の戦利品も使い始めていますがどれもすごく良い感じ!

      
by mumo1229 | 2013-06-10 21:03 | メイクもの | Comments(4)
Fendiのファミリーセールへ
昨日はフェンディのファミリーセールに行ってきました。
初めてだったのですが、ものすごくお買い得で大興奮してしまいました。
バッグの「mia」は20万以上のものが確か33,000円!
a0027862_2163645.jpg
小さいサイズもありましたが荷物の多い私は迷わず大きいサイズを。
バッグは他にも1万円台、2万円台のものがざくざく。
大量にキープしましたが購入したバッグは1つだけ。
夏らしいキャンバス地のカメレオンバッグもすごくかわいくて最後の最後まで迷いましたが我慢しました。

a0027862_2175666.jpg
あとは茶と白のベルトを2本。こちらは定価4万円以上のものが8,000円。
安いので色違いで2本買いしちゃいました、白は夏に映えそうな色、早く使いたいです。

a0027862_2183326.jpg
母にあげようと思って買った財布は13,000円。シルバーもありました。
長財布やカードケースなどもたくさん出ていました。
このお財布、使いやすそうなので自分の分も買ってくればよかったな~と。

あとは素敵なワンピースがあったのですがサイズがあわなくて断念。
洋服も何十万もするものが1/10位の値段で出ておりすごくお得でした。
あ~あのワンピースすごく素敵だったな。
サングラスやストール、ポーチなんかの小物も色々ありました。

a0027862_2113317.jpg
こんなに安く手に入るのならもう海外で買い物する事ないな、とぽつりと思ってしまいました。

このmia、すごく気に入りました!
夏は日傘だのサングラスだの荷物が多くなるので(会社に行くときはお弁当も)じゃんじゃんものが入る
大きめバッグが必需品なのです。

      
by mumo1229 | 2013-06-09 21:14 | ファッション | Comments(6)