<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ALMAY「Oil-free Makeup Eraser Sticks」
以前にアメリカから取り寄せたものです。

◆ ALMAY 「Oil-free Makeup Eraser Sticks」
a0027862_21101576.jpg

アメリカのコスメ雑誌allureで2011年Best of Beauty Award Winnerに輝いた製品、
確か去年も選ばれていたかも。

ALMAYは、クレンジングに定評があります。以前丸いシート状のアイメイクアップクレンジングシート(過去記事)
使ってすごくよかったのでこちらの綿棒状のアイメイクアップ製品も買ってみました。

a0027862_21104467.jpg
赤い線のついた方を上にして、線の部分をパキッと折ると空気が入って
中に入っている液が反対側のチップの方につつーっと落ちて染みるという構造です。
なので赤い線のついているチップの方はカラカラに乾いています。
片方だけがしめっている状態。
a0027862_21141229.jpg
私はまつげエクステをつけているのでアイラインはいつも綿棒で落としているんです。
これは1本で両目が落とせる程のちょうど良い量と落ち具合です。
旅行には本当に便利。日数分持って行けばいいから。
なので普段には使わずに旅行用としてとってあります。

24本入りで$5.99(約500円)
a0027862_21115183.jpg

これも安いなと思いましたがRMKのコットンスティックも30本入りで525円なんですよね。
だったらRMKの方が安いな。RMKのは個別包装になってるし。
でも、これも使用感は大満足ですよ。


      
by mumo1229 | 2013-05-29 21:16 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
hourglass 「Ambient Lighting Powder」
少し前にアメリカで発売になった製品。

◆ hourglass 「Ambient Lighting Powder」
a0027862_2255788.jpg
サンフランシスコのバーニーズで45ドル。プレストパウダーです。

「hourglass」はアメリカのメイクアップブランド。
今まで気になっていながら購入するきっかけがなかったのですがこのパウダー、アメリカのコスメブロガーさん
達にも大好評だったので私も買ってみました。

こちらのパウダーは全部で6色。
#DIFFUSED LIGHT(淡いイエロー)
#DIM LIGHT(ピーチベージュ)
#MOOD LIGHT(ラベンダーピンク)
#LUMINOUS LIGHT(シャンペンパール)
#RADIANT LIGHT(ゴールデンベージュ)と私の買った#ETHEREAL LIGHT。透明なお粉です。
a0027862_2275534.jpg

パクトをあけるとブラシもパフも入っていません。いきなりパウダー。
a0027862_2282792.jpg
説明によると光を拡散・屈折させて毛穴やしわを目立たなくさせるとの事。
a0027862_2284849.jpg
手につけると真っ白に見えますが、ブラシでふわっとつけるとシアーで自然なんだけどきちんとアラは隠してくれます。
本当に仕上がりが美しい!(当人比) 粒子がすごく細かいの。
久々にプレストパウダーで感動しました。
この色なら日本人でも真っ白にならずにどなたでも合うと思いますよ。
最近はルースパウダーは使わずにずーっとこればかり使っています。ブラシでささっと簡単につけられる
ところも高ポイント。

こちらはhourglassから今月発売になった新製品。これもアメリカですごい評判になっており
気になっているのです。
a0027862_22122165.jpg
(写真はhourglassのサイトより)
「No.28 Lip Treatment Oil」。
14のエッセンシャルオイルと10の植物オイル、4つのビタミンなどが入っておりしわ軽減の効果があるそうですよ。
そしてなんと言ってもこの先端のアプリケーター部分が24金メッキ、という事でさらに話題を呼んでいます。
リップトリートメントで42ドルはちょっと高いよなー、でも使ってみたい!

      
by mumo1229 | 2013-05-26 22:15 | メイクもの(日本未発売) | Comments(4)
Loreal 「Youth Code Serum Intense」
以前にアメリカから取り寄せたコスメです。一本使い切ったのでレポを。

◆ Loreal  「Youth Code Serum Intense」
a0027862_20461685.jpg
こちらの製品、日本のロレアルでは販売されていません。
以前、このロレアルのYouth Codeラインのアイクリームをご紹介しました。(過去記事)

こちらも同じく10年の遺伝子研究の結果生まれたという美容液です。(写真左は以前レポートしたアイクリーム)
a0027862_20512468.jpg
顔用美容液は$24.99、こちらも皮膚の自然の再生力を高めるという成分が入っています。
a0027862_20525014.jpg
透明のゆる~いセラム。みずみずしくて肌への浸透は早いです。
結構軽い付け心地でしたが乾燥するという程ではありませんでした。

これを使っている時は肌の調子がとてもよかったですよ。
「皮膚がなめらかになり、若々しくなる・・」と説明書にありましたが、私は1本使ってみて顕著にお肌に違いが
出る事はなかったのが残念。

1本だけでは効果がわからないのかもしれませんね。
でも値段も安いので惜しげもなくたっぷり使う事が出来ました。

最近は同じくロレアルのYouth Codeラインに美白タイプのセラムやBBクリームも登場しました。
アメリカのロレアルのスキンケアは面白い切り口の商品が多いので好きなブランドあります。

      
by mumo1229 | 2013-05-22 20:57 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
Organic Pharmacy「Cleopatra's Milk Bath」
最近は夏みたいな日も増えてきましたね。
冬の間は毎日湯船につかっていたのですが最近はシャワーで済ます事も多くなりましが。
でもリラックスしたい時や疲れている時はまだお湯を溜めてゆっくり身体をほぐす事もあります。

こちらは2年前、ロンドンの路面店で買おうと思っていたものだったのですが、重いので諦めたもの。
ずっしり重いけど今回は頑張ってサンフランシスコで買って持って帰ってきました。

◆ The Organic Pharmacy 「Cleopatra's Milk Bath」
a0027862_217345.jpg
セフォラで買いました。$64。
ロンドンではこれが重いのであきらめて小さいヘアオイルを買ったのです。(過去記事)

製品名が「クレオパトラミルクバス」ですよ!
主成分はローズ、ゼラニウム、イランイラン、ミルクです。

a0027862_2184614.jpg
ふたを開けるとローズの花が!
でもこの花は上に乗っているだけなのでいっぺんにざーっと入れてしまうとあっという間になくなって
しまいます。
なので、この花は1回に数個づつちびちび入れています。

流れ出るお湯の下に入れて・・とあったので泡立つタイプかと思いましたが泡立ちません。
ボトルを開けるとローズの香りを感じますがお湯に入れるとローズはそれほどわからなくなります。
これ、日本の入浴剤に近いですね。お湯の色は乳白色ですごく温まります。
お肌もすべすべでソフトになってすごく良いです。

日本に帰ってきてから調べたら本国イギリスでは29.95ポンド!!
当然ですが、イギリスの方がかなり安かっただったんですね。あ~やっぱりあちらで買ってくればよかった。

      
by mumo1229 | 2013-05-19 21:12 | ボディケア(日本未発売) | Comments(0)
ディレック ハニフ限定パッケージ
昨年2月、日本ロレアルさんのイベントでいただいてからとりこになった、トリートメントヘアオイル
「ミシックオイル」、5/22(水)限定パッケージ版が登場します。
a0027862_1722363.jpg
このオイル、さらっとしていてべとつかないのでスタイリングの邪魔をしない。
浸透も早くケア効果も抜群との事で日本だけではなく海外でもとても人気。

トルコの新星デザイナー、Dilek Hanif(ディレック ハニフ)デザインのパッケージ。
a0027862_17225040.jpg

オリエンタルな香りにぴったりなパッケージですね。
ボトルの上部にはオリジナルチャームもついています。

補修・保護成分を持つコクのあるアボガドオイルと、軽くてさらっとするグレープシードオイルの良いところを絶妙な配合であわせたトリートメントオイル。
これからの季節、仕上がりがさらさらのミシックオイル、活躍してくれること間違いなしです。

125mlで3,360円。
気になっていたけどまだ使った事がないわ~という方にも限定パッケージ版オススメです。


      
by mumo1229 | 2013-05-18 17:24 | ヘアケア | Comments(0)
Butter London 「Tart with a heart」
サンフランシスコで衝動買いしたネイルです。

◆ Butter London Nail Lacquer
a0027862_2221553.jpg

Butter Londonといえばアメリカでも大人気のネイルブランド。こちらはMacy'sで購入、15ドルでした。
色は#Tart with a heart
a0027862_22222135.jpg
グリーン、ピンク、ゴールド、シルバーなどのラメがたっぷり。
そのとき塗っていたネイルの上から重ねてつけてみたらすごくきれいで即お買いあげ決定となりました。

地のネイルがシルバー、ピンク、ベージュ系、どんな色の上から重ねてもすごく合います。
手持ちのネイルが全く違った表情になるので一本持っているとすごく便利。

そういえば、以前イギリスのロイヤルウェディングの際、Butter Londonから#No More Waity, Katie が
発売になったという記事を書きましたが、今年もまたまたロイヤルファミリーのうれしいニュースにあわせて
新色が発売になりました。
祝!ロイヤルベイビー誕生!という事で色名は# Pitter Patter。
a0027862_22295881.jpg
ベイビーなのにすごい大人っぽい濃いナス色とは意外です。

昨年のエリザベス女王の即位60周年記念の際には# Lillibet's Jubilee が発売になりました。
a0027862_22305996.jpg

#No More Waity, Katieも今回の# Pitter Patterも紫色だったけど、# Lillibet's Jubileeは上品な
シルバーですごくいいなと思っていたんです。
でも残念ながら見つける事は出来ませんでした、次のロイヤルファミリーの新色は何になるのでしょう!?

      
by mumo1229 | 2013-05-15 22:38 | ネイル | Comments(4)
メイベリンNY 「2-in-1 Glossy Liquid Liner」
サンフランシスコでは絶対にこれを買ってこようと思っていました。
日本ではまだ発売されていません。

◆ メイベリンNY  「Eye Studio master duo 2-in-1 Glossy Liquid Liner」
a0027862_185529.jpg
メイベリンNYの新製品、リキッドアイライナーです。
a0027862_1891445.jpg

何が「2-in-1」なのか。こちらのモデルさんのメイクでおわかりでしょうか。
a0027862_1884549.jpg
秘密はこちら。
a0027862_1885872.jpg
パッケージにもヒントが隠されています。
フエルト状の先っぽが面白い形をしているのです。
a0027862_1893042.jpg
平たい面と丸い面があり、どちらを使うかによって描ける太い線も細い線も自由自在に描けるんです。
先っぽが丸くなっている面を使うと太い線が。90度回転させて平たい面を使うと細い線が描けます。
a0027862_189516.jpg

どちらの面を使うかによって明らかに太さの違うラインが描けますね。
私は黒目の上から目尻にかけて太い線で、目頭は細い線で書いています。
a0027862_18104082.jpg
難しいところはこのフエルト、しなりがあって柔らかいので一気に線をひこうとすると手がぶれて
太くなったり細くなったりなかなかうまく描けないの。
なので、何回かにわけてすっすっとひく様にしています。
はじめはかなり失敗しました。

容器は意外に小さめ。
a0027862_18112851.jpg
ペン先の形状のおもしろさで買った製品でしたが中身もこれまたなかなか良いのよ!
朝描いて、夕方まで線がくっきりで色あせない! 水にも皮脂にも強いんです。

去年私が「いいよー」って言ったREVLONのジェル状アイライナー。
これもすごくいいんだけど、夕方になるとやっぱり線が少し薄くなっちゃう。
でもメイベリンのこのアイライナーはにじまず、薄れず、朝描いたままのラインが化粧落としの時まで保てます。
落とす時もオイルの入ってないアイメイクアップリムーバーでも簡単に落とせます。
確か7ドルくらいだったかな。これはかなり大当たり!
リピートしたいので日本でも発売してくれないかなー

      
by mumo1229 | 2013-05-12 18:15 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
GUCCI rectangular key ring
サンフランシスコでクレジットカードを使った請求が続々と来ております。
渡航前に現金を替えた時は1ドル90円ほどだったのに請求時は96円ほど(涙)、でも今だったら
100円超えですものね。

こちらは旦那様の誕生日のプレゼントにしようと思って買ってきたキーリングです。
a0027862_15565468.jpg

アメリカで165ドル+税14.44+紙袋0.1=179.54。請求金額は17,320円でした。
日本では税込18,900円です。ぎりぎりセーフでした。ふ~

色バリエはネイビーと赤っぽいブラウン、グリーンだったのですがネイビーを買ってきました。
今HPで見たらネイビーはなくなっていてかわりにブラックになっていました。

GGマークのゴールドorシルバーのキーリングもあったのですが、なんだか成金っぽかったので
こちらの方を。とても喜んでくれたのでよかったです。

私、GUCCIで欲しいバッグがあったのです。
デパートのブティックもあちこち見たのですがどこにも置いてなくて、路面店でこれを買った時にバッグの
在庫を調べてもらいました。
そうしたら、「ニュージャージー州にならあるわよ。取り寄せましょうか?2~3週間かかるけど」と言われました(涙)

日本で売っていれば日本で買うんんだけど、まだ入ってないデザインなのですよ。
日本に送ってもらえるかどうか聞いてみればよかったと後悔しています。

      
by mumo1229 | 2013-05-11 16:07 | 海外で買ったもの | Comments(2)
ロレアル「Dermo-Expertise Ideal Balance Cleansing Wipes」
サンフランシスコで買ったクレンジングシートの事を書こうとして、「去年買ったものとの違いは・・」
と書こうとしてはたと気がついた。
去年買ったものをまだブログにアップしていないーーー
という事であわてて書いています。

去年、クロアチアに行った時のトランジットでフランクフルト空港の免税店で買ったものです。
もちろんもう使い切ってしまいました。

◆ ロレアル 「Dermo-Expertise Ideal Balance Cleansing Wipes」
a0027862_2027388.jpg
アルコールフリーのクレンジングシート。6ユーロくらいでした。
25枚入り。
a0027862_20275265.jpg
アイメイクアップも落ちるそうですが、私は別に落としていました。
これ1枚で全顔ちゃんと落ちます。
a0027862_20283018.jpg
シートは結構厚めで肌あたりも柔らかかったです。

これ買ってから気がついたのですが、ノーマル&コンビネーションスキン用のものでしたが
使ってみたら意外と良かったです。

クレンジングシートってオイルがべとつくものもあるのですが、これは拭き取ったあとさっぱりするのに
パサパサする事はありませんでした。
何の前知識もなく買いましたがすごくよかった!

この後普通にアイクリーム、美容液、クリームを使って夜のお手入れ終了。
洗顔したくない程疲れている時は助かりました。

      
by mumo1229 | 2013-05-08 20:30 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
クリニーク「even better dark spot correcting hand cream」
ちょうど家で使っているハンドクリームが切れそうで、次は何を使おうかな~と思っていたところ
こちらがアメリカで新発売になったので買ってきました。
日本ではまだ発売されていません。

◆ Clinique 「even better dark spot correcting hand cream」
a0027862_20392330.jpg

サンフランシスコのニーマンマーカスで購入。$29.5
シミの発生を防ぐというハンドクリーム。SPF15です。
潤いはまあまあ。つるりとしていて浸透はとても早いです。
塗った後のべたつきは皆無。
a0027862_20395065.jpg
白いこっくりとしたクリーム。
日焼け止め効果があるっていう事は日中用ですよね。
本当に手が荒れている時使うにはしっとりさせてくれる効果は弱いような気がします。
家で洗い物をした後に使う用にはもう少し油分が多い方がありがたい。
という事で会社に置いて使っています。
会社でもまあまあ窓の近くに座っているので、顔には直接紫外線はあたらない位置なのですが、
手には少なからず紫外線があたっていると思います。
なので、こちらをこまめにちょこちょこ塗り直しています。

a0027862_2040206.jpg
まだ使い始めたばかりなので、ホワイトニング効果はわかりませんが、使い続けるのが楽しみです。

      
by mumo1229 | 2013-05-06 20:59 | ボディケア(日本未発売) | Comments(0)