<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
シャネル「UVエサンシル コンプリート30」
久しぶりにシャネルで買い物をしました。

◆ シャネル「UVエサンシル コンプリート30」
a0027862_1949363.jpg
先週発売になった日焼け止めです。
この季節に使えるしっとり系の日焼け止めを探していたんです。
もうそろそろ日差しも強くなってきてますよね。でもまだSPF50みたいに強いものは使いたくないな、と
色々探していたのです。

a0027862_1949649.jpg
以前、サンプルをもらったTHREEのBalancing UV Protectorがあったので、
どちらか気に入った方を買おうと思っていました。

a0027862_19492283.jpg
左がTHREE、右がシャネル。
THREEも同じくSPF30ですがこちらはすごくゆるくて乳液みたい。
保湿力はどちらもあるんだけど密着度から言うとクリームタイプのシャネルが良いかな
と思ってこちらにしました。

薄いピンク色のクリーム。
肌色補正というまではいきませんが、保湿力もコクもあるのでぴったり密着するのがお気に入り。
もちろん崩れもありません。
昔からあるシャネルのUVエサンシルはあまりにゆるすぎて好きではないんですよね。
真夏でもこのくらいこっくりしたクリーム状のものが本当はいいな。
でもSPF30 PA++だとGW位になるとちょっと心配。暖かくなる前の日焼け止めとしてはオススメです。

      
by mumo1229 | 2013-02-27 19:50 | メイクもの | Comments(0)
ランコム プリモディアルローション 
昨年のロレアルのファミリーセールで買ったもの。
夏に買ったのですが冬用にと少し寝かせておきました。

◆ ランコム プリモディアル SR-Oローション II(とてもしっとり)
a0027862_1820393.jpg

5,775円→2,100円
これ、以前もセールで買ったような気がします。

フタの上に出してみました。白濁していて少しとろみがあります。
a0027862_18204351.jpg
私は朝のローションパックとして使っていました。
洗顔後、これをローションパックしたまま、朝食べた食器を洗ったり歯を磨いたりしてから
次の美容液へと進みます。このちょっとした時間がポイント。一日肌が乾かないのです。
a0027862_1821591.jpg
香りもフローラルでとても好きです。
ローションパックして使うとあっという間になくなっちゃいますね。もう一本買っておけばよかったなと思う一品。
またセールに出ていたら絶対買うと思います。
定価だったらこんなに贅沢には使えないかもしれませんね。

      
by mumo1229 | 2013-02-24 18:22 | スキンケア | Comments(2)
carex 「hand gel」
海外に行くたびに買ったり、おみやげでもらったりして使っているハンドジェル。
結構色々なブランドのものを使ってみたけどやっぱり私のNo.1はこれなんです。

◆ carex 「hand gel」
a0027862_18482664.jpg

carexはイギリスのブランド。以前買ってきてまだこの商品について書いていませんでした。
もうとっくに使い切ってしまいましたが。
carexはイギリス以外のヨーロッパの他の国ではみたことがありません。
右のアロエはスタンダードですが、以前写真左のグレープフルーツ&ライムを見つけたので買ってみました。
こちらもすごく良い香りです。でもやっぱりアロエの方が好きかな。

a0027862_1849231.jpg
これは以前フランスのセフォラで買ったセフォラブランドのハンドジェル。
透明でゆるい液でまさにアルコール液って感じでした。

やっぱりcarexのアロエが一番なんだよなー。
ゆるさ、香りの残り方、ポンプの使いやすさ、さっぱり感など細かい事なんだけどこれ以上のものには出会えません。
でもイギリスでしか手に入らないのが難点。
これを超えるものがないかまた色々試し続けたいと思います。

      
by mumo1229 | 2013-02-23 18:49 | ボディケア(日本未発売) | Comments(0)
キールズ 「DSクリアリーホワイトクリーム」
先日伺ったキールズの新製品発表会でいただいたおみやげです。

◆ キールズ 「DSクリアリーホワイトクリーム」
a0027862_19395480.jpg

3月8日発売の製品を一足先にお試しさせていただいております。

こちらのクリームに配合されているのは次世代・活性型ビタミンC「アクティブC」。
こちらのアクティブCは高い浸透力で、出来てしまったメラニンにも効くといううれしい成分。
従来のビタミンC誘導体の様に酵素の助けを必要としないので肌に塗った瞬間から
美白成分としての働きが開始されるそう。
分子量も小さいので肌の内部への浸透も早いんですって。
アクティブCだけでなくピオニーエキス、ホワイトバーチ、セラミドなど美容成分も入っています。

a0027862_19403585.jpg
なめらかでコクのあるクリーム。
美白効果だけではなく「24時間保湿」という高い保湿力もある製品なんです。

a0027862_19412423.jpg
美白の製品って保湿面でちょっと不満な製品も多いですが、こちらは軽くてみずみずしいテクスチャー。
でも保湿力がすごくあります。 使い続けているうちに透明感も出てきました。
ラベンダーの香りも癒されます。

今まで美白製品を2月から使うなんて絶対になかった。 だってどんなに保湿力があるってうたっている
美白製品でもさすがに冬に使うには乾燥でガビガビになってしまったんですもの。
でもこれは心配ご無用。ほんとに保湿力があります。
a0027862_194356.jpg
毎日朝晩使っていてもう半分くらいになってしまいました。
もう3月の発売前には完食してしまいそう。 キールズの今年の美白、「24時間保湿」という謳い文句は本当でした。

      
by mumo1229 | 2013-02-20 19:47 | スキンケア | Comments(2)
su:m37° 「Secret Programing Essence」
以前韓国に行った友達からサンプルをもらって知ったブランド「sum:37°」
今度は違う友達からこれをもらいました。

◆ su:m37° 「Secret Programing Essence」
a0027862_171239.jpg

これ、美容液です。80ml入りと大容量。
su:m37°お得意の発酵系。80種類の植物の発酵成分が入っています。
これ、わかるかなー。 美容液なのにすごーーくゆるくてさらさらなの。
a0027862_171402.jpg
以前使った化粧水、Extreme Time Control Skinもとろみ化粧水でしたが
さすがにそれよりはとろみがありますが美容液として使うにはすごくゆるい。
手のひらからさらさら~っと流れてしまう程。
たっぷり使ってくださいね、っていう意味で美容液にしては80mlと大容量なのかしら。
a0027862_173174.jpg
私は、あまりにゆるいので贅沢にも化粧水として使ってしまいました。
コットンにたっぷり取って馴染ませるとお肌ものすごくしっとり~。
これを使うとすごく調子が良かったです、冬の乾燥も乗り切れました。
美容液を化粧水がわりにしているのだから当たり前と言えば当たり前でしょうが、
su:m37°は私の肌にも合っているみたい。

      
by mumo1229 | 2013-02-17 17:04 | スキンケア | Comments(2)
JoMalone Vitamin E Moisturising Day Creme
夏にクロアチアに行った際、トランジットで立ち寄ったフランクフルトの空港。
ここは免税店でJoMaloneも扱っているという事を事前リサーチ済みだったのです。

行きにカウンターで欲しいブツを確認し「しめしめ」と思い、帰りに買おうと思っていたら
帰りのターミナルは劇ショボでJoMaloneのジョの字もありませんでした。
日本に帰ってきて楽天で調べてみたらミニサイズがあった!急いで購入しました。

◆ JoMalone 「Vitamin E Moisturising Day Creme Broad Spectrum SPF 15」
a0027862_18283532.jpg

楽天のweb-beautyというお店で買ったのですが、すみません。さっさと記事アップしないので
今は売り切れてしまった様です。

5mlで880円でした。現品は30mlでアメリカでは$65なので5mlで880円は安かったと思います。
シワにも効くSPF15の日中用クリーム。日本未発売です。
これ、1年前くらいに海外で発売になった製品だったかな。

a0027862_18285283.jpg
コクがあるんだけど割と軽め。
a0027862_18291042.jpg
普通だったら朝のスキンケアは美容液の後これで終わりなんだろうけど乾燥がひどい私にはこれで
シメというにはちょっと物足りない。
かといってしっかり保湿した後日焼け止めクリームとして使うにはこれほど重くなくても良いし。
日焼け止めとして使うにもSPF15は中途半端。(冬ならちょうど良いんでしょうけどね)

a0027862_1829294.jpg
冬、外に出ないで家にいる時に生活紫外線から守る為に使っていました。
という事で、決して悪い商品ではないんですが、どういう風に使ったら良いか悩む商品。
ミニサイズにしてよかったかもしれません。

      
by mumo1229 | 2013-02-14 18:31 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
今年は2月13日
飼いカメさん達を集めた日めくりカレンダー「かめめくり」
a0027862_22224667.jpg
今年は本日、2月13日にもけちゃんが掲載されました!
a0027862_2223895.jpg
もう6年連続写真を掲載していただいています。
チョコレートのカメさんに求愛(威嚇?)する写真だったのでバレンタインデーの明日載るかな~と
期待していたのですが一日前の今日でした。

さて、少し前のもけちゃんの様子。

取りい出したるは~落ち葉だらけの物体。
a0027862_22241080.jpg
中から冬眠中のもけちゃんが登場。
a0027862_22243913.jpg
先月様子を見たときは甲羅の中に首をひっこめたまま、全く眼も開けずにぐうぐう寝ていたけれど
今回は「まだ眠いよー」と言わんばかりにのそ~っと目を開けました。

今日も東京は寒かったですね。
冬眠開けまであと2ヶ月ほどでしょうか。
早くもけちゃんと遊びたいです。
by mumo1229 | 2013-02-13 22:28 | アカミミ | Comments(4)
THREEメイクアップイベントへ
先日THREEのイベント「THREE TREE SALON」へおじゃましてきました。
a0027862_17262048.jpg
会場の青山CoSTUME NATIONAL、緑が多くてすごくすてきな空間です。

a0027862_17263256.jpg
この日はTHREEのメイクアップ・クリエイティブ・ディレクターのRIE OMOTOさんの
メイクアップセミナーがあるとの事でうれしくて前の日から興奮気味でした。
a0027862_1727274.jpg
THREEらしい緑の多いセンスのある素敵なテーブルセッティング。

THREEのすべての商品が展示されているのですが、今回は1月16日発売の新製品のメイクアップ製品を
使い、RIEさんにアドバイスをいただきました。
a0027862_17275141.jpg
手の込んだ難しいメイク方法なのかと思ったら意外に簡単なんです。
アイシャドウは締め色からつけていきます。その後中間色をアイホールにざーっとのばします。
a0027862_17282936.jpg
リップもスティックのままラインもとらずにぐりぐり塗っていきます。
そして端の部分だけブラシで少し馴染ませて色を薄めに。
そうすると自然に中央部分が濃くぷっくりと見えるのだそう。すごく簡単にできます。
新しいアイシャドウどれもすごくいいですね。
モデルさんに使用した色、ブラウンとゴールドを使って自分でメイクしてみました。

RIEさんが一人一人席に回ってきていただき、アドバイスしてくださいます。
私がやったメイクを見て「顔色がすごく明るくなりましたね!」と言ってくださりブラシで少しアイシャドウを
足してくださいました。
RIEさんはとても素敵な方。雑誌などで拝見するとクールな女性というイメージだったのですが、
すごくかわいらしいの。
チークを入れる場所を説明する時、「ニッと笑った時にぷっくりなる『たこ焼きポイント』にブラシをを入れて
ください。ここ、たこ焼きみたいじゃない?」って。すごく身近に感じちゃいました。
少人数のセミナーだったので「どうぞみなさん前にいらして見てください」とおっしゃってくださり、1m位の
至近距離で実際メイクの様子を拝見する事が出来ました。
RIEさんとのツーショット写真も撮っていただきましたが、恥ずかしいので載せません。(顔の大きさが全然違って・・)

メイクアップセミナーの後は別室でハンドトリートメントをしていただきました。

2月27日に発売されるTHREEバランシングラインの新製品サンプルもいただきました。
a0027862_1733203.jpg
◆バランシングクレンジングオイル
a0027862_1741476.jpg

しっかりとメイクも落ちて使いやすいオイル。

◆ バランシングソープ
a0027862_17422577.jpg

洗うときゅっきゅっとなってさっぱり洗えるのにつっぱらないのです。これすごく好き。

◆ バランシングUVプロテクター
a0027862_17423935.jpg

SPF30 PA+++の乳液状日焼け止め。
a0027862_17424818.jpg

今使う乾燥しない日焼け止めを探しているのですが、これもすごく良いですね。みずみずしい乳液状です。
これほしいなぁ。

THREEは好きなブランドですがますます好きになりました。

      
by mumo1229 | 2013-02-11 17:29 | スキンケア | Comments(0)
ローズドマラケシュ「ナイトオイル&ネロリバーム」
先日はヘアケアをご紹介しました、ローズドマラケシュ。こちらはボディ&フェイスケア製品です。

◆ ローズドマラケシュ 「ヴェルヴェーン ナイトオイル」
a0027862_21403058.jpg
ヴェルヴェーンとはヴァーベナのフランス語読みの事。
こちらも私の大好きなレモンヴァーベナの香りです。
a0027862_21404996.jpg
フェイス・ボディ・ヘアにも使えるオイルです。私はボディ用オイルをちょうど探していたところだったので
ボディに使っています。
たっぷりつけて下半身のマッサージに使っていますがすべりが良くなめらかなのにべたっとしません。

マッサージ用オイルって拭き取らなくてはいけない程使った後べとつくものもありますが、これはそうでもなく、
また逆にさらっとし過ぎないのでマッサージに使うにはちょうど良い具合なのです。
一日座りっぱなしの仕事なので、足の付け根のそけい部をリンパを流すようにマッサージ、また今や太ももと
ヒップの境目がわからなくなっている部分にたっぷりオイルをつけてグーでゴリゴリマッサージしています。
お風呂上がりのマッサージがしっかり日課になってしまいました。使った後はお肌しっとりです。

また、髪のスタイリングの仕上げに、手になじませたオイルを毛先にほんの少しつけるとまとまりも良いです。

これに入っているレモンヴァーベナとサリエット(ウインターセボリー)がアルガンオイルの浸透を良くしてくれて
いるのだそう。アルガンオイルは私もモロッコに行ってからハマッているものの一つ。
モロッコでは食事でも美容でもアルガンオイルを本当に良く使います。
身体の中に入れても良し、肌につけても良しと万能オイルだと思います。

◆ ローズドマラケシュ 「ネロリバーム」
a0027862_2141946.jpg

そしてこちらもアルガンオイルがたっぷり(なんと85%以上)も入ったバーム。
この季節、そんじょそこらのクリームじゃ肌が乾燥して仕方がないのですが、朝のメイク時にこれを使うと
一日中しっとり。
手にとって体温でよく温めてから両手を使ってなじませています。
a0027862_21412352.jpg

このスパチュラの量ほどだと私はちょっとつけすぎ。小豆くらいの量で一日十分潤います。
今まで値段の高い保湿クリームを使っていましたが、保湿だけの点から言ったらこれは全くひけをとっていません。
むしろ高いクリームを使う必要ないじゃん!っていう位。コスパの良い製品です。

      
by mumo1229 | 2013-02-09 21:46 | スキンケア | Comments(0)
資生堂「パーフェクトルージュ」
先週末、資生堂さんから荷物が届きました
おや、何かしらと思って開けたらコスメが。
先日伺った世界的メイクアップアーチスト、ディック・ページ氏によるメイクアップセッション(過去記事)
でご紹介いただいた新製品のルージュも入っていました。
a0027862_2085654.jpg
◆ 資生堂「パーフェクトルージュ」(写真左)と 「パーフェクトルージュ テンダーシアー」(写真右)
a0027862_2091814.jpg

パーフェクトルージュはモデル使用色の#RD142。テンダーシアーの方もモデル使用色の#PK301。
a0027862_2094686.jpg

美しいポピーレッドとやさしいピンク。
a0027862_2011876.jpg
リップの元には「SHISEIDO GINZA TOKYO」の文字が刻まれています。
a0027862_2010676.jpg
パーフェクトルージュの方は鮮やかな発色、テンダーシアーの方は文字通りシアーに色づきます。
薄いピンクの方も可愛くなりすぎず大人のピンクといった感じです。
a0027862_20112093.jpg

どちらもすごくしっとりしていて唇が乾かないのです。

そしてもう一品、
◆ 資生堂「ルミナイジング サテンフェースカラー」
a0027862_20113389.jpg
チークかしらと開けてびっくり。ハイライトカラーの#WT905でした。
これパッと見マットな白で、ギャー私には使いこなせない!と思ったのですがつけてみて驚き。
細かーいパールの粒子が入っておりとても美しいのです。
ギラギラにもならず、肌からも浮かないこの微妙な加減、さすが資生堂さんと思わせる程美しいの。
私こんなにきれいで浮かない白いハイライトに出会ったのは初めてです。大人にも使える白いハイライトです。
目の下から頬の高い場所にかけて明るくしたいところに使っています。
本当にきれいなハイライト。粉質もしっとりしていて乾きません。

そしてもう一つビッグなプレゼントが入っていました。
a0027862_20131881.jpg

ディック直筆のメイクアップ画が!!
セミナーの時に参加者全員の写真を一人一人撮っていただいたんですが、ディックがそれを見て、
その人に似合うメイク画を描いてくれたというもの!
a0027862_20134823.jpg
右はカラーコピー。こちらには実際の使用色の説明を書いていただいたものも入っていました。

ディックに直接メイクのアドバイスをいただいただけでもうれしかったのに、素敵なプレゼントもいただき、
もううれしくてうれしくて年甲斐もなく大喜びしてしまいました。
ディックおすすめの色も早速店頭に見に行かなくちゃ、と思っています。


      
by mumo1229 | 2013-02-06 20:22 | メイクもの | Comments(2)