<   2012年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
JoMalone「セント サラウンド ディフューザー」
先日アメリカから取り寄せたコスメの中の1品。
a0027862_20365754.jpg

私は海外からコスメを取り寄せる事も多いのですが、日本で売っているものはわざわざ海外から取り寄せる
事はせず日本の通販サイトなんかで買う事が多いのです。
でも、これはあまりにも値段が違いすぎるので海外から取り寄せてしまいました。

◆ JoMalone 「セント サラウンド ディフューザー」
a0027862_20373798.jpg
JoMaloneのホームコレクション、日本でも発売になったのは今年の4月でしたね。
いえね、これ本当は夏にクロアチアに行った時、行きのフランクフルトの空港でJoMaloneのカウンターが
あったので帰りに買おうと思っていたら帰りの免税店がしょぼくてJoMaloneはなかった・・
という残念な事があって、夏からずーっと欲しい欲しいと思っていたのですがようやく手に入れられました。

香りはライムバジル&マンダリン。
a0027862_20385841.jpg
日本だと11,500円。アメリカでは$75。最近円安なので6千円強ですがそれでも半額ほど。

私のだーい好きな香り、ライムバジル&マンダリン。
玄関に置いているのですが、香りも強すぎず通りがかるとふわっと香る感じ。
狭い家なので玄関入ってすぐの扉を開けるとダイニングなのですが、そちらまでは香ってこないので
本当に香りの広がり具合がちょうど良い塩梅です。
食事をする所には香りがない方が良いと思っているので。

私の大好きな柑橘系のやさしい香り。
a0027862_20414483.jpg

旦那も「いい香り、いい香り!」を連発しています。
ダンナは結構香りに関しては好みがあるらしく、私はいいと思って使っている香りや入浴剤も「くさい!」と
いやがられる事があるので、これはどうかな・・とドキドキしていたのですが気に入ってくれてよかった。

こちらのディフューザー、日本でも海外でも香りの展開は3種類、他は「Pomegranete Noir」と
「Red Roses」があります。
Pomegranete Noirはあまり好きではないので次はレッドローズにしてみましょうかね。

大晦日、みなさまいかがお過ごしですか?
私はダンナの実家の青森でゆっくりしてきます。
来年もみなさんに幸せがいーっぱい訪れます様に。 どうぞよいお年をお迎えください!

      
by mumo1229 | 2012-12-31 17:33 | 香り | Comments(8)
Hand Sanitizer 米vs韓
今日は仕事納めでした。
いや~、一年早かったですね~。本当に早い。
とりあえず1週間以上ゆっくり休めるというのはうれしいですね。

最近ちょっとのどが痛くて風邪気味。
ノロウィルスとかも流行ってるので会社でも本当にこまめに使っている
のがこれら。
a0027862_22354089.jpg
シカゴへ行った友達からもらったおみやげのハンドジェル。
以前からハンドジェルはよく使っていましたが最近特に減りが早いので助かりました。

会社でもドアノブを触ったら一塗り、共用パソコンを使ったら一塗り、キャビネットを開けたら一塗り・・・
だって、風邪をひいている人が触ったところを自分も触って風邪の菌がついたら困るもの、
こまめに殺菌しています。

・ Clean Well 「All-Natural Hand Sanitizer」
a0027862_22372299.jpg
「Clean Well」はハンドソープやハンドジェルを扱うブランドの様ですね。
スプレー式。香りはありません。
今までジェルタイプばかり使っていたのですがスプレーも意外と便利です。
これ小さいのでポーチに入れて持ち歩いてます。
外食した時おしぼりが出てこないお店の時は便利。

・ Peppermint Hand Sanitizer Spray & GEL
a0027862_22381929.jpg
2つは同じ製品のジェルとスプレー。
オーガニックを扱うアメリカのスーパー「ホールフーズ」の製品。
ペパーミントの香りがすごく爽やか。これ、オリジンズのピースオブマインドみたい!
あれも手に伸ばして思い切り香りを吸い込んでリフレッシュしたけどこれも同じ様な事が出来ます。
クリーン&リフレッシュの一石二鳥ですね。

・ Instant Hand Sanitizer with aloe
a0027862_22391781.jpg
Walgreens(アメリカの薬局チェーン店)の製品。
ハンドジェルでアロエ系って多いですね。色がきれいなのも魅力かな。

そしてこちらは韓国に行った友達からもらった同じく衛生系。
a0027862_22445784.jpg

ウェットティッシュはハングルばかりで全くわからないのですが、使い方はわかります(笑)
スプレーの方はハンド&フット用。
もう使い切ってしまったのですが、私は足に使っていました。
ストッキングを履く前に足の指を広げてシュッとしていました。
足のにおいって夏よりも冬の方が気になったりします。
これを使い切ってからもドラッグストアの足用スプレーを買って、毎朝使うのが習慣になりました。

      
by mumo1229 | 2012-12-28 22:50 | ボディケア(日本未発売) | Comments(2)
トリーバーチ「Murphey」
昨日ご紹介したアメリカから届いた2つの荷物。1つはコスメで1つはこちらです。
a0027862_20574620.jpg
a0027862_2058663.jpg
アメリカの通販ショップ、shopbopというお店で買いました。

Tory Burchのスニーカー「Murphey」、ずっと欲しかったんですよ。
a0027862_20582512.jpg

日本でもあちこちのデパートで聞いてみたのですが陰も形もなかったし、銀座の路面店に行ってみたら
25cmしかなかった・・
25cmだったけど履かせてもらったらすごくかわいくて・・・必死で海外のサイトを探しました。
これ、秋冬ものじゃなくてプレフォールの製品だから早くから出ていたんですね。

$175→$122.5(1万円弱)日本だと19,950円。関税が$40.86だったのでそれを入れても
日本価格より安く買うことができました。
a0027862_2111367.jpg

ネイビーもありますが私はこのキャメルの方が好みでした。

Shopbop、初めて利用したんですがすごくよかったです。
日本への送料は無料だし、注文した2日後にUPSで自宅に届きました。
私のサイズ6.5が「only one」と出ていたので焦りに焦って急いで注文しました。
最後に「関税を含んで代金を支払いをするか、到着時に払うか」という選択があったのですが、
私は「関税$40.86を含む」という項目にチェックを入れて支払いを終えました。
関税の事は詳しくないのですが、革靴は代金の30%か4,300円の高いほうを関税として支払うと
書いてあったので、4,300円だったら最初から$40.86を払った方が安いかなと。
海外のサイトで靴を買うときは、日本では売り切れとか日本との価格差がうんとある時の方がよさそうですね。

a0027862_2059389.jpg
トリーバーチの靴はこれで4足目。グリーンのRevaとブラウンのヒールはハワイで、
シルバーのRevaはロンドンのハロッズのセールで。
履きやすいのに値段もそれほど高くないので好きなブランドです。

      
by mumo1229 | 2012-12-25 21:02 | ファッション | Comments(2)
自分へのXmasプレゼントが届きました
昨日アメリカから2つの荷物が届きました。
a0027862_152173.jpg
2つとも別々のところからだけど偶然同じ日に! まるでクリスマスプレゼントだわ~(自分で買ったのだけど)。
一つはコスメ、一つはファッション系。

コスメの箱の方を少しお見せしますね。
a0027862_15214966.jpg
今回アメリカのデパートのサイトで「コスメを$125以上買うと$150相当のオマケをプレゼント」
みたいなフェアをやっていたのです。
急いでアメリカの知り合いに頼んで送ってもらったのがこれら。

これ全部オマケなんです!
a0027862_15214146.jpg
香水、スキンケア、メイクアップ、ヘアケアなどなど盛りだくさん。
左上に写ってるゴールドのクラッチバッグは即捨てるね(笑) でもきちんと集合写真を撮ってからにしよう。

明日はもう一つの箱の中身をご紹介します。

      
by mumo1229 | 2012-12-24 15:25 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
最近食べたおいしいもの
外食したお店の写真がたまってしまいました。
今年食べたものは今年のうちに書き留めておかなくちゃ。

青山の骨董通りからちょっと入ったところにある「STaiR」(ステア)
a0027862_18305659.jpg
ここすごくおいしかった!
a0027862_18494265.jpg
パスタランチ1,000円です、パスタは3種類から選べます。
私はパルミジャーノのパスタを。これに自家製パンとサラダ、飲み物付き。
入りにくい雰囲気だからかすっごくすいていて穴場です。また行きたいな。

こちらは骨董通り沿いにあるシャンブルドットハナ。地下1階にあります。
a0027862_18501637.jpg
ここは期待はずれでした・・・
アンティーク調のインテリアというコンセプトらしいのですがなんかそれも中途半端・・・
a0027862_18503695.jpg
ランチはパスタやオムライスなど何種類かあるのですが、私はジェノベーゼのパスタを選びました。
これにソフトドリンク、食べ放題のサラダバーがついて1,000円。
サラダもふつーのファミレスのサラダバーで置いてある様な具材で目新しいものはなし。
パスタの味も普通でした。
青山の割にはコスパが良いからなのか、人はいっぱいでした。
でも客層が青山っぽくないんだよな、どちらかというと原宿といった感じで騒がしくて落ち着きませんでした。

家が近い会社の同僚&夫婦の4人忘年会で行った森下の「みや古」。
ここよく行くのですが、下町っぽい雰囲気でおいしくてすごく好きなお店です。
カメラを持って行ったのに、シメの深川飯の時に初めて写真に気づいた!
a0027862_18511791.jpg
お通しはアンキモ。
お刺身や天ぷら、穴子の卵とじなどさんざんつまんだ後、写真を撮ってない事に気づいた・・・
夢中でおしゃべりしちゃいました。
お昼は深川飯セットで1,500円くらいだったかな。天ぷらがついているセットもあります。
遠方から訪れる人も多い有名店です。

コレド日本橋の中のタイ料理屋「沌」。
a0027862_18531935.jpg
私、辛いものだーい好きなんですよ。
海老の丸ごと揚げ春巻き、春雨と海老の辛口サラダ、鶏肉のバジル炒め、グリーンカレーと
どれもおいしかった。

白金の「ル・クシネ」。デザートのプチフールがワゴンで好きなだけ食べれる!というところに惹かれて
ランチに行ってきました。
a0027862_18532299.jpg
デザートだけでなくお料理のお味もおいしかったです。右上のオマールエビのスープは通常のスープに
いくらかプラスして選んだのですがこれが絶品!
a0027862_1854854.jpg
お目当てのワゴンのデザート。焼き菓子が中心ですが、ブリュレもその場で表面を焼いてくれました。
何回もおかわりしちゃいました。
平日のお昼だったので白金マダムが多かったです。

毎年夫婦で忘年会をしているのですが。今年はカニが食べたくなって、ベタですが「かに道楽」に
行ってきました。
a0027862_18541770.jpg
毛蟹、ズワイ、タラバカニを茹で・焼き・刺身・鍋・天ぷら・寿司とこれでもかというほどカニを堪能しました。
かに道楽って意外にリーズナブルでした。
by mumo1229 | 2012-12-23 19:10 | おいしいもの | Comments(0)
評価はちょっとあがったかな
今年9月、フランクフルトの空港でダンナ用に買ってきた洗顔料。
◆ Biotherm オム「Cleansing Gel Nettoyant Visage」 20ユーロ
a0027862_1754261.jpg
完食いたしました。
温泉水から抽出したミネラルが豊富に入っている洗顔料。
買ってきた当初はオッサンの整髪料の香りがくさいくさい、って文句ばっかり言ってて、
「結局ダンナにこんなくさい香りのもの使わせられない!」って仕方なく自分で使っていましたが
なんだかんだ結構これ好きでした。
香りの問題だけなんですよね。

洗い上がりはしっとりしてるし肌の調子もよかったです。
お風呂に置いておいてダブル洗顔用に使っていました。
これ、香りを柑橘系とかにして女性用に売り出したらすごく売れると思うんだけどなぁ。
また買うか、といったらそれはないですけどね。


      
by mumo1229 | 2012-12-22 17:56 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
radionicaコラボ品
少し前に買ったものです。
超有名ブロガーさん、hommaniaのほんまちゃんがコラボしたスマホ用イヤホンジャック。
a0027862_21254154.jpg
スマホのストラップって量販店とかで売ってるやつはちょっと趣味がね~・・・
逆にセレクトショップなんかに置いてある素敵なものだと高ーい。
となかなか気に入ったものがありませんでした。

これ1,050円なんです。一目惚れして通販で買いました。
a0027862_21263099.jpg
私のスマホは白なのでアクセントになる様にブラウンの羽を選びました。
他にはホワイトとドットがあります。

a0027862_21305957.jpg
自分のイニシャルもつけてくれるんだけど、いくつかのイニシャルが在庫切れでしたが私の「T」はありました。

送料もメール便だったので160円でした。
このサイト、一眼レフのストラップとかもカワイイのよね~

Radionicaというサイトで買いました。
興味のある方はぐぐってみてください。

      
by mumo1229 | 2012-12-19 21:31 | ファッション | Comments(4)
mumo的【ベストコスメ2012】
今年ももう少しで終わり・・ 本当にあっという間の1年でした。
今年も素晴らしいコスメ達に出会えましたが、特に印象に残っているもの達をご紹介します。

【スキンケア】

★ Neutrogena 「Facial Cleansing Bar」 約200円
(過去記事)
a0027862_202590.jpg
スキンケアはダントツでこちら。200円ですよ!低刺激で洗い上がりもしっとりしていて、
ジェニファー・アニストンが高校生の頃から溺愛というのもうなづけました。
高い石けんよりも使い心地がよかったりして。敏感肌の方にも使えるというのが高ポイント。

【メイク部門】
メイクアップ製品は迷いに迷ってどちらも選びきれず・・・ 2品書かせてください!

★ REVLON 「カラーステイ クレームジェルアイライナー」1,260円
a0027862_22145374.jpg
(過去記事)
レブロンのイベントでいただいたアイライナー。それほど期待せず使ってみたのですがすごくよかった!
ウォータープルーフで夕方になって眼の下真っ黒なんて事は皆無。
ジェル状ですごく描きやすい。ボトルも小さいのでかぴかぴに乾燥する前に使い切れます。
リキッドアイライナーみたいにくっきりツヤツヤになりすぎないし、ペンシルよりもモチが良い、
と良いことだらけです。

★ リンメル ロンドン 「Kate Moss Lasting Finish Lipstick」 約400円 (過去記事)
a0027862_22112866.jpg
a0027862_22144698.jpg
残念ながら日本未発売の商品です。
これは色が自分にぴったり合ったという事もありますが、クリーミーで唇も乾燥しない、色持ちも良い、
発色も良し、と良いことだらけ。ブラシを使わなくてもスティックのままするする伸びるという
使い心地の良さも高ポイント。
400円のリップでこれは反則でしょ?という程高品質。

去年は日本のコスメに目覚めた年でした。
去年も一句詠みましたが今年もここで一句。


a0027862_21273555.jpg


すみません、句でもなんでもないですね・・・
平成生まれの方はご存じないかと思いますがこの歌の一節、今の私の気分にピッタリなのです。
石けんは約200円、リップは約400円。すごく安いのに本当に優秀なものばかり。
本当にコスメは値段じゃないな・・・と思わされた年。
高いから良い、安いから悪い、と決めつけずこれからも色々と試していきたいと思います。

さあ、来年はどんなコスメに出会えるでしょうか。

      
by mumo1229 | 2012-12-16 21:27 | その他コスメネタ | Comments(10)
SHU UEMURAアイブローマニキュア
いつも行っているヘアサロン、BLANCO南青山店。
以前カラーリングをしていただいた際「眉の色をなおさせていただいてもよろしいですか?」と言われました。
こちらを使っていただいたらとても良かったのでお会計の際一緒に買ってきました。

◆ SHU UEMURA 「アイブローマニキュア」
a0027862_2059578.jpg
このアイブローマニキュアを使っていただいた時、
「私、最近ただでさえ目力がなくなってきたから、眉を薄い色にするのに抵抗があって・・」
と今まで眉マスカラを使っていなかった理由をお話したんです。

そしたら、「アイラインやチークにポイントを持ってくれば大丈夫ですよ、眉はカラーリングした髪の色と
あわせてふんわりした色がオススメです」と。
なーるほど、そうだよね。眉だけ濃い色だったらまるで昭和だもの。
眉を明るくしても目力の弱さとは全然関係ありませんでした。
a0027862_2103354.jpg
色は#トーニーゴールド 02。
こちら、今はリニューアルしてブラシがもっと小さく丸くなっている様ですね。

a0027862_2105954.jpg
はじめ、この明るい茶色を見たときギョッとしたんですが、黒い毛の上に乗せるので全然派手ではありません、
パット見つけてるかつけてないかわからない程自然なんですが、明らかに顔の印象はふんわりとやさしくなりますね。
色の持ちも良いですが、強すぎないアイメイクアップリムーバーでもさっと落ちます。
買ってよかったです。

      
by mumo1229 | 2012-12-12 21:48 | メイクもの | Comments(4)
Dior「ワンエッセンシャル」
先週の金曜日に行ったDiorのファミリーセールで今回多く出ていたもの。
サンプル10個セットで1,000円というのが結構ありました。

私が買ったのはカプチュールトータルのワンエッセンシャルの美容液。
a0027862_19402668.jpg
現品は50mlで15,000円ほどですが、こちらは5ml×10個=50mlと同じ量で千円!
試供品で1,000円も出すの?というご意見もおありでしょうが、中身は同じ。
15,000円の美容液は買わないけど1,000円なら試してみたいです。
a0027862_19414735.jpg
淡いピンク色の美容液。
こちら初めて使いましたがすごくいいですね! コクがあって保湿力もあります、使った後はお肌モチモチで弾力が出ます。これは効果がありそう!

同じくスノーのホワイトニングコントロールエッセンス。
a0027862_19422853.jpg
こちらも5ml×10本で11,000円。現品は同量で16,800円。
お友達にも気軽にあげられます。

一緒にセールに行った友達から、「買ったもの写真撮ってみたー」っていうメールが来ました。
すごく素敵な写真だったので、ブログに載せさせてもらいました。
a0027862_19431486.jpg
カプチュールトータルのナイトクリーム、NUDEのリキッドファンデ2本、アイシャドウパレット2つ、リップ2本、
グロス1本、ネイル2本、私と半分づつにしたスノーのリフレッシングジェル5本、これだけで17,000円くらい
って言ってたかな。本当に安かった!
二人ともかなり満喫してきました。

      
by mumo1229 | 2012-12-10 19:48 | スキンケア | Comments(0)